2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« フィスティカサーキットでリラックマ!激しさ満点ロケーション最高! | トップページ | めっちゃ疲れた羽鳥湖走行、、そーいやトミンも苦労しまくった? »

2014年5月 8日 (木)

羽鳥湖で野宿?とゴールデンウィーク。

羽鳥湖で野宿?とゴールデンウィーク。

読んで字のごとく野宿^^、、実際には車内泊、突然決まったクマタコのゴールデン、、3~4日にお休み決定!!。。

じゃあ羽鳥湖で膝がカクカク来るまで走っちゃうぞと意気込んだ計画をぶったてる。。。ほだらお泊りで豪遊しつつ遊んじゃえ!!。。

ぴっぽっぱ、、、、民宿の予約。。

かけどもかけども、どこも満杯。。泊まれる宿なし、、こりゃまずい。

腹をくくるか?^^;;。まあ泊まりの予算はおひとり、せいぜい7000円前後がキャパシティー、、空きのある旅館は、どこも2万から3万オーバー!!、、ありえない。。

015

っじゃっじゃっじゃ~~ん、。。で、出した答えは車内泊。。

まあトランポ仕様のグラハイはシートレールがないので、バイクをおろしてマットをひけば、そこは広大な、くつろぎスペースが出現する。。

後は寝袋を下に2枚上に2枚と毛布で完全武装完了!

実際のスケジュール。

朝5時に自宅出発

8時半に羽鳥湖到着、到着後バイクをおろして、寝袋と毛布を近くの木にかけて天日干しをしておいた。

そして、着替えてバイクに燃料を入れて、暖気を行い、9時半くらいから羽鳥湖を走り始まる。

002

準備中、沢山の林道ツアーの軍団が集結!!なかにはトライアル車両(ナンバーないような?^^;)もあって、朝っぱからパンパンと、爆音でやかましい。。。

003

いつもお友達と合流して、走り込むというより、のどかな空気を楽しむと行ったところ。。

っがしかしだ!!

写真はないけど、今日はスーパーサプライズがあったのよね^^。

いつものあずまやで、くつろいでいると、真っ黒なバイクがやってきた。

オーバーパンツルックでチョップりけ風のジャンパー??ストリート専門の走り屋さん?。

ちょっと会話して、お互い直前に襲来したパトカーを嫌って走らないでたたずむこと、しばし。

パトカーも戻ってこないようなので、そろそろ走ろうかな?と準備していたら真っ黒バイクも準備していた、、、もしかして追ってくるの?。。なりが、なりだから適当に走って、しれ~~っと、引き離しちゃおうかなっと、走り始めた。。

っが!適当に走った程度では引き離せない、、後方に付いている、現在のペースは十分速いと思うのだけど、なぜ??。。

下でUターンした時、真っ黒バイクが入れ替わるように先行して行った、追ってみた、、いんや~~速いっぺよ、、どんどんペースが上がっていって、もーーリラックマが知っている中では羽鳥湖上ランク違いの速さだ、、並ぶどころか、結局後ろに付いていて終わった。。

そのまま真っ黒バイクは、あずまやを突っ切って行ったので、1往復で走りっこ終わりか?淡泊なお方だな~~っと思いながらリラックマ一人で再度下っていった、、下でターンしたらミラーに映る!!真っ黒バイク!!っえ?!なぜ??。。戻ってきて真後ろに張り付いていたようだ。

じゃあ、ラスト走行いっちゃおうか!!、(っといっても今年初で、そんでもってまだ本日2往復目だから、もちっと走ってから全力したかったけど、贅沢もいってられない)

下の回り込んだ右をスタートに一気に加速する2台、、それなりの長さの直線も今日は短く感じる危険な香り。。内容は割愛しちゃうけど、結果は引き離す事は出来なかった、っていうか、ZX10Rのトラコンが、ほとんど全開状態で液晶のバーグラフが真っ黒状態、、加速が鈍るくらい開けて開けて開ける始末。。

残りコーナー2つ、、最後のあずまやコーナーで一気に引き離して終了!!っと思った矢先、セブイレブンの配送トラックが前にいたので、ハンドサイン送って、ハイ終了^^。

やめた瞬間、すれ違うパトカー!^^;;。。。いやーーラッキーだった。。あの勢いですれ違ったりセブン号抜く時に反対車線出るので、その時対面するのがタイミング的には間違いなくパトカー!!、、あやうく切符をキラレルトコダッタ。

スローダウンして、あずまやにいくと、みんながよくパトカーに気がついてペース落としたね!!っと、感心していた、、いえいえ偶然ですよ、ほんとついていた。

もどって真っ黒バイクさんと、ちょっと会話した、、っていうか以前(去年)に有った事がるというか雑誌で見た事あるような??

もしかしてイッコーさん?

おーー本人だ~!あらびっくり!!、、速いはずだよ、、お互い行けない事だと知りつつも、どう考えても峠ペースではなかった。。リラックマなんか途中若干ひいたような気もする。。直線だけ詰めて行こうと思ったらリア滑って加速しないくらい、えげつない状況。。

リラックマが2回ほどセンタライン踏んじゃった、、ちょっと危ない走りになったと白状するとイッコーさんも何度かヤバかった、と暴露ねた。。路面はサーキットの半分程度のグリップ感なので、今日の走りは×でしょう、、反省。。

ものの2往復で(20キロ弱)で、疲れちったので、ち~~ん終了。

戻って、みんなでぺちゃくちゃしゃべっていたら、あたりまえだけどお腹がすいてきた。。

やっふーー!!!お昼!!!ラーメン食べっしょ!!いっつあじみラーメン!!

みんなで移動、、バイクで移動!!ツーリングだよ30分!

006

お久しぶりです、にへいさん^^。温かく迎えてくれた夫妻^^。

チャーシュー食べて、チャーハン食べてタンメン食べて、、げふ!。。

天候が怪しいので、ちょっと早めに退散して羽鳥湖に戻ってグラハイで出直し、、なぜって??、、お風呂入るためなのさ^^!

あじみでにへいさんにもらったとんかつ2枚とのみっぱのコーラを、またすぐ戻るからと置いたままなので、グラハイであじみに戻って頂き物を受け取った、そのときオヤジさんが、風呂行くならいいものやんよ!っと、ごそごそとなにやら出してきてくれた。。

??。。。タダ券!!、、、

おおーー!!バーデン温泉の入浴チケット!!それも2人分!!

ありがとうでやんす^^。

バーデンに行く前に、地元で有名なショッピングスーパーのヨークベニマルによって、野宿中の夕飯を買ってからバーデン温泉に行った、(夕飯は豪華パック寿司!)

お風呂は最高だった!岩風呂の露天もあり、休憩所もアリ、最高にくつろげた。。

あとは、、戻って寝るだけなのだが、、ここでちょっとうむむな問題。。

だって~~~、、あじみでラーメン食べながら、会話していたら、みんが羽鳥湖の夜って幽霊出る事で有名なんですよ!!なーーんて言うんだもの。

これから野宿するものに、サプライズな情報提供??、、うれしくない。。

ドキドキしながら、真っ暗な山道を標高900クラスの羽鳥湖道の駅を上ってゆく。。

嗚呼、、真っ暗な駐車場にぽっつりと有るグラハイで今夜はしーーんと音もない夜を過ごすのだろうな??、、ラップ音とか、しっちゃったら泣いちゃうよホント^^;。

とか何とか言っているうちに到着しました。。。???。

???、。。車が結構いる。。それもご立派なキャンピングカー!!、、ソーラーパネルを展開しているのもいれば、テレビ用のパラボラを地べたにセットするツワモノまで、まさしくそこはオートキャンプ場?、、リラックマ同様車内泊組も数組、、。。

深夜のラップ音どころか、深夜まで車のドアの開閉音やオートクローザーのモーター音、、。。こりゃ~~幽霊さんも存在感だっせないだろうな状態。。心配して損した、、安心して熟睡出来ました。。

翌日は、のんびり起きて10じっころから、ちょろっと走って、白川でステーキけんでお肉食べて、夕方過ぎには帰宅しました。。

野宿なのだから、予算は倹約しようねっと今回はお財布に1万円だけ入れていった。。

残った残金は4250円!!うふふ5000円ほどの出費で終了、、ラーメンとステーキけんと、ベニマルのパックずしと羽鳥湖の缶コーヒー&ソフトクリームだけしか出費していなので、合計するとそんな感じ。。燃料代金入れても1万ちょいなので、今回は見事に出費は少ないで済みました。。

、、、。。。。もっともキイロトリのRVFのフォークが抜けてしまい、ついでに原因不明のスターターモーター不動の故障、、、修理しないといけません。。

シールとリレー(中古)5000円はかかるので、浮いたお金で直して上げましょうね^^。

3~4日と羽鳥湖で遊んでくれた皆様ありがとうございました^^。。

今年も羽鳥湖シーズン始まりましたので、よろしくね!!

ほでは、ほじゃほじゃクマクマ^^。

« フィスティカサーキットでリラックマ!激しさ満点ロケーション最高! | トップページ | めっちゃ疲れた羽鳥湖走行、、そーいやトミンも苦労しまくった? »

羽鳥湖」カテゴリの記事

コメント

行きたかった~coldsweats02

最近、白黒のパンダさん、来るんですね~coldsweats02
そういえばKoさんも言ってたような…
私は早朝しか走らないので今まで会った事がないですが…

なにはともあれ白黒のパンダさんにはお世話にならないように楽しく走りたいと思いますねdelicious

昨年、須賀川署と天栄、須賀川その他
消防団の方々と思わず仲良くなって
しまったので、少し自粛モードに入りました(ToT)

年初のアクシデントの後遺症か体の動きも悪いです┐('~`;)┌

羽鳥湖マスターズ こんばんわ~~^^。

コメント遅くなってしまった^^;;、、今日会っていたりして。。

最近パトカーほんと多いよね、、リラックマも確信犯??なので、今年は革パンツ&ジャンパーで走ろうかと思っています。。ツーリングぽくっていいでしょ^^。

ともあれ、今日のブログ書かないとね^^。

くまもんRRさんこんばんわ~~。。

そーっすよねーーあれから1年か~~あっというまですね!くまもんさんとも付き合い始めて1年なのだけど、なんだかもーー何年も前からの友人のような気分でもあります。。

はやく体調が復調すると良いね!、最近は羽鳥湖も新しく走り込みに来る人も増えてきた感じだし、若手が(自分が歳食ったようですが^^;)最近多くなってきたので、賑やかなとこもいい感じですね。。

SSも増えてきたので、これまた楽しい、、またよろしくですクマクマ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/56106080

この記事へのトラックバック一覧です: 羽鳥湖で野宿?とゴールデンウィーク。:

« フィスティカサーキットでリラックマ!激しさ満点ロケーション最高! | トップページ | めっちゃ疲れた羽鳥湖走行、、そーいやトミンも苦労しまくった? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします