2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。 | トップページ | 筋力強化!首痛い!?、、ミッションカートで修業と勉強、、リラックマ »

2014年4月 9日 (水)

トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。

トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。

やーーてきました!!クマタコ定休日~一日満喫するぞ!!っと朝もはよからテンションあげあげ^^。。

さかのぼって今日の一日を振り返ります。。

047

水戸で見かけたガルパンのバス!!わさわさ可愛い~~^^!。。写真撮ってみたが良く考えるといい年こいて恥ずかしい、、、一瞬我に返った。。

045

ナンバー360.。モデナ??んなわけないか^^;。

049

今日の一番の目的のあんこ屋さん^^、、手作りのお店。。。

トミンで走った午後にいそいそ水戸まで来たのは、美味しいあんこを手に入れるためなのです^^、、クマタコは潮来で営業しているのだけど、隣の鹿島地区にある有名な甘太郎屋さんインパクトが強いせいか、来る客来る客、、、甘太郎フリークの人になるほど、クマタコさんも鹿嶋の甘太郎を食べて研究した方がいいよ、、っと言われる始末、、うむむ。。

たしかーーに、、あそこは手作りのアンを使っているのだけど、クマタコはたこ焼き屋なので、そこまでの手間暇は取れない、、なーー~~らば、、美味しいあんこを探せばいいのではないのか??と思い、、。。キロトリがタウンページやネットを探しまくったり電話しまくって、よーーやくみつけた、よさげなお店。。

あんこ屋さんの、つな川さん。

気さくなおばあちゃんとお母さんが店番している、ぱっとみ小じんまりした店。。店内も品物もあまり置いていない、でも工場は別あり息子さんが取り仕切って製造をしておるとの事、、試食をさせてもらったら、これが物凄く美味い!!豆の風味がぷ~~んと口いっぱいに広がり、甘さがぎゅっとエネルギッシュ!!、いままでクマタコで使っていたあんこが、いかに量産のまあまあ製品だったんだな~~っと、、痛感させられる違いであった。。

いろいろ話を聞いたり、こちらの要望とか話し込んでいると、おばあちゃんが安く出してあげるから、がんばんさいと言ってくれた、、人情っていいもんですね^^。。

手作りこれだけの高品位な白あんを、今使っている既製品より安く手に入ることとなり、あんこの到着が楽しみです、、いまだと白あん黒あん双方で月に100キロくらいの使用だけど、、この、つな川製あんが導入されれば、潮来の甘太郎イコール!クマタコ!!となること間違いなしだとリラックマ思います^^。。

ほんと今日最高にハッピーな出来事でした。。

039

さて、、あんこも見つかり、かなりほっとしたので、ここはゴージャスにお茶をすることにした。。場所は京成百貨店の、確か5階?になる展望スタイルの喫茶店。。(写真はエレベーターから撮影)。。

みるからにハイカラないで立ち、、いつものクマタコユニフォーム(オレンジのツナギ)なら、まず入らない様な場所だけ、今日は水戸の市内を歩くのでリラックマ少しこじゃれた服装だったので 、思い切って入ってみました。。

まあ、、メニュー表に見てお値段に、ちょっとびびったが。。

031

っじゃっじゃじゃ~~ん!!

徳川家康コーヒー!!!680円!!とメイプルシフォン530円!!。。。

う~~む、、、いきなりお茶で1200円か、、、流石高級百貨店やるな~~。。クマタコ3パック分かよ、、ガクッとくる。。

029

キイロトリのウインナーコーヒー630円、、。。

でも眺めはいいし、、店内も素敵な雰囲気だし、洒落たデーとって感じで気分は上々^^。。

流石にカップルが多かったけど、いかにも、いいこの出ですと言わんばかりの服装の若いカップルが多かったのも流石!都会のお店だな~と思った。。

032

ハイソサエティー!!(死語?)な足元ふぁしょん??。。

まあお茶も高級デパートも堪能したので(ヘンテコシール買っただけだが)いそいそ水戸のイオンに移動した、、イオンはお店で使う、クリームチーズを手に入れるのと夕飯のためにいったのさ^^。。

052

イオンのテナントラーメンショップ(つけ麺けいショップ)で頼んだチャーシューメン、とんこつ魚介の味噌ベースと言った贅沢欲張りスープとのこと、、食べてみたが魚介が強い感じでとんこつ感を期待していた分、ちょっと残念だった。。

お値段ビックリの1020円!!

051

キイロトリは野菜いっぱいラーメン。。

野菜すくな!!っと、ぼそっとこぼすキイロト。。

お値段920円!!。。トッピングの味玉110円ちっさ!^^;。

でもね、京成百貨店のお茶より会計が安いのは気のせいだろうか??、、恐るべし京成。。慣れない事はするもんでないのかもしれない。。

018_2

リラックマのスーパーウェポン!!35GTR!!^^。。

んな訳わなく。。Bコースの応援に来た方のマシン。。凄い迫力!!かっこいい!!

017

リラックマも32GTRを隠し持っているけど、35はオーラが違う!!まさしくサイバー兵器な雰囲気満々。。ドラマの相棒でも出てくるけど、マッシブで凄い。。

もう少し歳食ったら是非乗りたいと思っているが、、クマタコ何パック売れば買えんのだろう??二万パック!??ありえないよーーな数字にガクッときたなこりゃ。。

まあ、、先の事だし、、いまはバイク!バイク!!だね^^。。

今日はニューアイテムも持ってきたのでちょっと楽しみでもあるのだけど、先日のタイヤ交換とブレーキパッド交換で判明した、かなりうむむな問題もアリたして二で割ってイーブンな日になった^^;;。

007

ニューーアイテム===~!!

インターネットのアウトレット物を購入^^、価格は7500円、、ライズのグローブ、、。。ライコランドで15000円だったので、ちょっともった得ないかな~~っと思っていたが7500円なら買っちゃえと通販で購入。。

008

プロテクションはしっかりしているし、なによりカンガルー革は軽くて軟らかい^^。。転倒したら直ぐいたんじゃいそうだけど、コケないように注意して大切に使う事にしよう。

009

本当は買ってからカンガルー革であることを知った^^;;。だってリラックマは写真のカンガルーのデザインが素敵で買ったのだから、、、。。

さてマイナスファクターとは??。。

052_2

火曜日(先日)の早朝、、クマタコに行く前にリアタイヤを組み替えた。。。まあなんとかなるだろう程度の5000円スリック(いつもことだが)。。いそいそリアホイルを車体から外す。。

????、、っお!なんだこりゃ、、ぽろっと外れたハブ。。??なんで?。。

053

ガビーーン!!暖かくなったせいか、、痛み気味のハブダンパーが一気に砕けてぐちゃぐちゃになっていた。。ダイジョブなのかこれ?^^;。

交換部品は無いし、ネットで1っ1600円(5個必要)もするし、、なにより明日の走行には間に合わないし、、。。。仕方がないので、その辺にあったゴムをカッターで切って間に挟んでハブを押しこんで組み込んでみた、、怪しい~~。。

010

乗ってみた。。

笑うしかないフィーリング、、まるでクラッチが滑っているような感じ、、トラクションを途切れないように走ると、なんとか乗れるが、走り始めとか、ペースを落とすとグニュグニュ感が酷い。。手を変え品を変え走ってみた。。

なんかコツをつかんできた、、楽しいかも^^?、、タイヤも滑る感じはしないし、2号機から交換したブレーキパッド(2号機はブレンボにしたのでメタリカ余った)も問題なし、減速の不具合は一切なし。。

前回の走行は、とにかく止まらない感じで、かなり詰めた感じで走っても6秒後半だった、でもブレーキパッド交換したらタイムはすぐ戻った、、もっともハブダンパーは最悪なので、ちょっとタイムは落ちたが、差し引いても上出来なフィーリング。

011

だいたい6秒5~6でまとまった本日、、。。

もう半年以上オイル交換もしていないし、スプロケもとんがっているし、ハブダンパーもズダズダだし、ここはいっぱつ2号機にスイッチして筑波に行こうと思う、、その間に1号機を、きっちり整備してあげようと思います。。仕切り直して1号機で大台狙うぞ~^^。

で、も、、来週の水曜日もトミンなんだな^^、。。30日に筑波行こうと思っているのだけど、その前の水曜日に那須で調整、、そいでもって16日にトミンで2号機の慣らし運転(2速&3速走行)をするんだな^^。

いろいろ忙しいけど、、バイクに乗れるのだから、いろいろ感謝感謝な感じでもありますね。

さてさて、、トミンの午後はどうなったのかな?^^。水戸に向かう前に2時過ぎまで見学して楽しんだっていうか、、知り合いと盛り上がった。。

022

黒ジスさん^^。。

乗り換えた直後の時は、かなりの手ごわさに困惑していた黒ジスさんだったが、考え方をしっかり持って、雑な操作をしないように注意して、走るように切り替え練習すること半年くらい?。

024

当初は馴染みの悪さか??、前乗っていた車両よりも遅い32~3秒だった、、でもだ。。

ここ最近の進化は目覚ましく、フォームに一体感がでて素晴らしく安定している、でもってガンガン飛ばす!!

ピッチングもスマートで前後にそろったマシンが、ぴたっと路面に吸いつく感じで、見るからに速そう!!、、本人いわく、ここのところまで28秒半ばがアベレージで7秒は、もう少しかかるかな~~っと言っていたが、、見る感じは、どうみても7秒台の走行ペース。。

どうだった?^^!。。

027

おーーガッツポーズ!!っと言う事は!!もしかして^^。。

026

一気に 開眼!!7秒台!!

まだ午後走り始めて2本目なのだから、今日は、いままで成果が如実に出ているのではないでしょうか!

見ていても、ここは要改善だな~~っと思うようなポイントは今はもうない、これが肝心でレーサーライクたるもの別段凄い場所はなくとも、ここはダメですねってとこがないのがプロなのだと思う。静かに凄味のある走行内容、、ここが味噌だね^^。

一緒に今度走れる時は、削るように走り具合を煮詰めていきましょーー!!。

028

午後もいっぱいの平日トミン。。

056

ホンダ3匹。

RVFとVFRとVFR。

NさんとTさんと友人さん^^の3台。。

水曜日に高確率でご一緒するNさん御一行、、最近CBR1000RRレプソル購入でホンダ体制に磨きがかかったNさん。

058

調子いい感じ^^。

061

立ち上がりのアクセルオープンが、きちっといい感じ!!手時計で29秒出ているので、相当良いペース!1コーナーまとまれば28秒台はでるのでは?っと感じる乗りっぷり。

062

友人さん^^、3台のV4マシン!!まるでフォースV4クラブのようだ^^。。(リラックマも入っているが、すでに幽霊会員)

059

ズバッとね!

060_2

もういっちょ!

063

まって~~??ではなく待てーー!っと言った感じ。。

まるで8耐のワンツーフィニッシュ。

025

午前中はCB1300で走り、午後はトミンのレンタCBR150で精力的に走っていた方^^。

今日はお疲れ様でした^^。

012

ラストに今日のキイロトリ。。

今日のお題は1コーナー。。まえから気になっていた所を問診してみた。。

1コーナーの進入時のフロントブレーキは、もしかして減速感があるくらいかけているとかある??、。。(り)

減速しながらコーナーに飛び込んでいる(き)

それって、しゅい~~んって曲がりながら入れる??(り)

きれいに倒れないような気もする(き)

ミニの1コーナーって、フックブレーキを意識してゆかないと遅いし曲がらないだな^^;、じゃあブレーキは何に使うか?、、フックって??。。(り)

それはですね、アクセルオフで若干下がったリア下がりの姿勢ではコーナーエントリーのときにはらんじゃうので、軽いフロントブレーキで姿勢をフラットにするのが目的なのだよ、、そーーすることによって進入する時には姿勢がフラットになり、すっぱー!!っと飛び込みながらまがるのですよ、、コーナーノーブレーキでは飛び込んだ同時に外に大回り決定コースって感じだな。

あと大切なのは、ピッチング制御のフロントブレーキなのだから速度が体感で落ちるようなフロントブレーキでは本末転倒なので、要注意だよ(り)

物理的に了解しました(き)

で、、、走る。。

最初こそ、もぞもぞした感じは否めない感じであったが、こつをつかむとすぐに31秒9に入った、。

その後チェッカーまで精力的に走って、31秒74まで詰めた、、あきらかに変わったのが分かった。。

バランス良く走れて、これなら速いわっと感じました(き)

計測器は??、、バッテリー充電不良で、今日はリラックマの手計測^^。

013

ほーーんだ、ほんだ!!ほんだ^^。。ホンダがいっぱい^^。。

おっつかれさまでした~~。。

002

ではではおやすみなさいです^^、、クマクマ。

ほっじゃね~。

« 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。 | トップページ | 筋力強化!首痛い!?、、ミッションカートで修業と勉強、、リラックマ »

コメント

トミンではお疲れ様でした。午後にもアドバイスありがとうございました。それにしても濃い一日だったんですね。ブログもみっちりですね。ところで僕は今でも十分旨いとおもうクマタコの甘太郎ですがバージョンアップ後にはまた食べに行きますね。

黒ジスペケ さんこんばんわ^^。

昨日はお疲れ様でした、激走すばらしかったです、次回は一緒に走りましょう^^。
そーそーメディアありがとう、昨日は疲れてしまい見れなかったけど、今日見て楽しもうと思います、貴重な映像ありがとうございました。

甘太郎も頑張りますのでよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。:

« 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。 | トップページ | 筋力強化!首痛い!?、、ミッションカートで修業と勉強、、リラックマ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします