2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。 | トップページ | リラックマ2号機出撃!トミンで調整しんどい?楽しい?。。 »

2014年4月15日 (火)

筋力強化!首痛い!?、、ミッションカートで修業と勉強、、リラックマ

筋力強化!首痛い!?、、ミッションカートで修業と勉強、、リラックマ^^、、。

今日はクマタコの営業は午後2時からなので、朝一番から行ってきましたイタコモータースポーツパーク!。。天候は晴天で、ほぼ無風^^、。昨日にメカニックのマツザキ氏にも連絡しておいたので、いろいろ教わりながら勉強するのです。

010

3月の初走行は燃料漏れで、きちんと踏めずタイムも38秒ほどだった、10分程度を2回しか走れなかった。。

2回目はタンクを交換して走ってみた、タイムは35.4秒で終了、、なかなか手ごわいぞ。

でもって本日3回目!!、お店が午後なので、じっくり今日は走ってきました。。

今日は、ちょっと小変更をしてきたのだ、、まずはファイナルをロングにした、リア24丁を21丁に交換、もっとも3丁も下げると失速したら、ぜんぜん進まなくなる、、大丈夫だろうか??、、ちょっと不安になりながらも、走って試してみる。

もともとラップは計れるようにラップコムはついていたのだが、バッテリーが死んでおり、前回、前々回は使えなかった、、っがしかしだ!!そこはそれリラックマ、、ラジコン用のバッテリーを直付けして無理やり使えるようにしてきました。。そーー今日は乗りながらラップが分かるのです^^。。これは楽しい。。

008

桜の葉っぱが物凄くて、ほかの方が花びらでスピンした!~~っと、ウソかホントか言っておった^^;。

013

平日の午前中は、すいているので練習にはもってこい。。

014

苦手の最終コーナ。。~~・

015_2

ピットレーンで、たたずむリラックマカート。。

2輪と4輪では、乗り方は違うのは当然だけど、コーナーに対する限界旋回力の見極めは、双方一緒のような気がする、もっともカートは転倒がないのでガンガン試すことが出来る、2輪と違って物理の法則を限界まで チャレンジが 2輪よりも積極的に出来る。。

とくに最高速から、全開のまま突入する1コーナー、、限界を超えて フロントとリアが同時に外へ流れ出し、その状況でもアクセルはベタ踏み!こえーー。。。そのまま2コーナーへ入る直前にアクセルを一瞬抜いてシフトダウン!若干オーバーステア気味なるがコンマ数秒のタイミングでアクセル再度全開!!縁石跨いで直線加速、、、そのままシフトアップして最高速へ突入!!目指すは第一ヘアピン、直線的にフルブレーキングしてステアをじゃ管切りながらシフトダウンを4-3-2と落とす、4輪とも流れるくらいの速度を残したまま旋回させる、(めちゃくちゃ首が痛い、、気が遠くなる~)

ここが2輪の練習になるのだけど、ほとんど吹っ飛んでいる状況で失敗や成功のアプローチが試せる、、2輪だったら大けがしてるか、マシン大破もの^^;;。

タイヤを使いこなすって、思っている以上に大変、、、カートをやってみると、つくずくおもう、、バイクと違ってタイヤ依存がほとんどのカート、、バイク以上にコンパウンドのよれ具合感じるセンサーを鍛えないと、ほんと速くはなれない、、突きつめればバイクもおなごことだと思うので、今日はトミンの練習と気持ちを重ねるように淡々と走りました。。

012

走り始めて37周で35秒11が出ていたので、こりゃ~~34秒台は出せそうかな??^^。っと思っていたのだけど、なんだかどんどんマシンの調子が悪くなる。。

キャブのセッティングを変えてみると、よくなったような??、、否一つのような??。。

結局35秒前半をうろうろして終わってしまった。。

片づけしながら、??なことに気が付いた。。

018

がびーーん、、酷い排気漏れ^^;。。なんかへんな排気音だな~っと思っていたのだけどこれが原因でパワーが出なくなったのですね。。

019

おもいっきり右にずっこけたサイレンサー。。。。10センチくらいずれていた^^;。。

017

流石にタイヤも寿命??ぽくなってきたので、、そろそろタイヤの交換もしないといけないな^^。。良い中古ないかな~~っと、、ブログ書きながらヤフーを覗くリラックマ。。

ちなみに明日はクマタコの定休日(トミン練習デー)なので、バイク練習です、、もっとも1号機はハブダンパーがパーなので、月末の筑波走行をにらんで、2号機を走らせる予定です、、もっともこっちは音量の問題もアリバッフル装着で1っ速なしの2~3速走行となります。。タイムは出ないかと思うけど、久しぶりの2号機の走行なので、グランドハイエースのカートをおろして、サクサク2号機積みました、、かなり気分盛り上がります。。

首も方も横っ腹の痛いので風呂入って、シップ貼ってねよう^^。

明日もいい天気みたいなので楽しみです。。

ではではクマクマ。。

« トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。 | トップページ | リラックマ2号機出撃!トミンで調整しんどい?楽しい?。。 »

カート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/55796011

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力強化!首痛い!?、、ミッションカートで修業と勉強、、リラックマ:

« トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。 | トップページ | リラックマ2号機出撃!トミンで調整しんどい?楽しい?。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします