2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミンと北浦白鳥とカートとトミン、、焼き肉メロンソーダ。 | トップページ | トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。 »

2014年4月 2日 (水)

気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。

気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。

今日は朝から水戸のお役所に仕事で向かう、、朝からヘビーな気分。。。

(格安=役所コーヒー。。大量!=鯉、、気合い=トミンってとこ)

051

でもね、、9時一番乗りでお役所いったら、係員さんの対応が素早くて、9時半には書類の提出完了!!、、いまからトミン行ったら2時間は、なにもできない。。。

じゃあ、千羽湖(水戸の偕楽園の下にある人造湖?)にいって、白鳥さんにおやつをふるまおう!!(実は甘太郎のくずをいっぱい持ってきてたのだ)役所から15分くらいで到着。。

平日なのに、ものすごい混んでいる、、家族づれや老人夫婦、、まるでお祭り気分。。

004

物凄く綺麗なロケーション、、写真の場所は桜の咲が今一つだけど、全体的には8分咲きなかんじで、お花見モード^^。

008

北浦と違って、なんか気性が優しそうなのでキイロトリも手渡しにチャレンジ!。。

007

あの手この手であげてみても、いまひとつ乗りの良くない白鳥さん。。

010

作戦変更してブラックアフラッグに切り替えるキイロトリ。。

012

大成功!!!パクっとね^^。

可愛いな~~。。

038

でもね^^;;、、迫ってくると大迫力!!大白鳥に比べると小柄だけど、十分な迫力だ。

053

みんなにふるまった餡子なし甘太郎焼き、なずけてかもめ焼きなぜにカモメなのか??それはね、、北浦がホームレイクなクマタコなのだけど、、北浦じゃ喜んで食べるのはカモメさんが大半^^;;、なーーのでカモメ焼きなのです。。

そーーいや、、鳥さんだけじゃなくて、水中にも巨大な生物が、、、、今日はキイロトリ、、こっちの生物見てキモイよ~~っと、あとずさっていた。。

041

恋~~??。。

040

旨煮??コイこく?バックんバックん音がするほど暴食感。。

042

白鳥との 対比で、この巨大さが分かるでしょう^^。。

こいつらにあげていたらきりないし、あっというまになくなっちゃう。。がんばれ白鳥さん!

057

ちょっと怖い。。目がマジだ。。

001

うって変わって役所のあった自販機。。

002_2

なぬーーー~80円!なんだこのプライス。。

増税もへったくれもないこの価格設定。。

サービスなのか国民馬鹿にしてんだか??まったく庶民意識のかけた、まさしくお役所。

ちまたは130円に上げざるえなくて、困惑しているのに、安い事は有りがたいが、正直言って複雑な思いだった、、だって一般店舗じゃ出来ないもん、、80円って。。

058

風が出てきたけど暖かいかな?トミンに到着11時半。。それでも早くついちゃった^^。

昨日タイヨウスーパーで買っておいたお値打ち値引きの270円!お弁当(リラックマ)121円!!!激安の助六弁当のキイロトリ、、風でふたが飛んじゃわないように昼食を取った。。

トミンのベンチで食べるお昼ご飯、、楽しーーな~~^^。

コーヒーは途中のセブンで買った最近はやりのドリップコーヒー150円。

021

そろそろ筑波サーキットに切り替えて走ろうと、思いつつ、もう一回トミン走っちゃえ!!などと言い訳しながら準備準備。。

乗りっぱなしなリラックマ1号機、、いろいろ不具合もあります。

さすがにリアタイヤは終わりのようで、進入の時にリアが流れる始末。。

その後、なんか変だな~~っと感じていたけど、、まあ注意して走ればいいか??っとおもいながら違和感マックスだったフロントブレーキ。

061

ぐりぐり一本目から飛ばしちゃうリラックマ1号機^^。。。っが!!しかし!!

最終コーナーで事件が!!、、見ていた人もビックリしたようだ。。

今日は、さすがに底の大穴が酷くなったFORMAのブーツを家に置いてきて5年前に買ったディアドラのブーツを持ってきて履いてみた。。

しまいっぱのブーツは全体的に硬くて、靴底なんぞカッチカチなかんじで走り始めはステップばーを踏んでいる感触まで感じないくらい。。

そこで、さっき言った最終のびっくりが、、、。。

ギューーんと飛び込んで旋回に移った瞬間、、ステップから足がずるっと滑って、ぽーんと足が投げ出す形となり、あわや落車寸前^^;;。落ちなくて良かった~~。

060

きになってもそもそすてっぷ踏みこんでいたら足が痛くなってきた。。

1コーナー飛び込んだ直後も踏み外したし、2コーナーなんぞ、、踏み替えしながらシフトダウンしようとしたら、すかっと空振り、、ニュートラルですっぽ抜け。。

足さばきを冷静に対応して、きちっとステップばーを踏むように心砕いて乗ってゆくと、ずこっと滑る事は随分減った、、3本目には靴底が柔らかくなってきた感じもあってステップバーを足の裏に感じる。。6秒台はなんとかかな。

その後、、出来る限りピッチ上げてゆこうとしたら、なんか止まらない。。

1~2周27秒前半に落すと、効き具合がちょっと戻る、、気を良くして1コーナー飛び込んでみると、ちゃんと減速する、、そのまま2コーナーで減速、、あれ???止まらない、、、3コーナー、、あからさまに変。。もーー7秒台を、あっちゃこっちゃ止まり切れずはらみながら周回を重ねた。。

062

日立の黒ニンジャ250さんと、久しぶりにお会いしてクラスはちがえど、ぐりぐり走りっこを楽しんだ!!。。

初ニンジャトミンだと思ったが30.04秒まで一気に出していた、、やるな~^^。

 

020_2

4時まで、おのおの目いっぱい走り込んだ!ほんといっぱい走った^^!!キイロトリも他の方も30~31~32の人が大半だったので最初は調子が今一つだったのが、回りに触発され人参効果もあって今日も元気に31秒台に入っていた^^。調子いい事はいいことだ。

調子今一つのリラックマ、、走行終了後に、もしかしてタイヤよっぽどダメなのかな~~っと前後のタイヤをまじまじみていたら、、目が点になるものが見えた、、目を疑った。。

ブレーキパッドがない!??、、ワンキャリパーにパッド2枚だけど、内側の1枚が左右ともバックプレートでローター締めこんでいる状態!!メタルもシンタードもへったくれもない、、スチールブレーキパッド??、、そりゃ~~効かないわな^^;;、、。。フェードうんぬんではなくて、制動力が半減状態、、、きちんと消耗品の交換サイクル注意しないといけない感じ。。

タイヤ丸坊主、、スリックは見た目では使えそうなとこが怖い。。

ブレーキパッド、、片側0ミリ、、片側0.5?0.3?、、ほとんどないなこりゃ。

ブーツ大穴状態、チャック不良。。左右

グローブ、、内側に穴切れほつれ多数(レース車検失格ものだ、、安全のため買い替え急務)

エンジンオイル、もう半年以上変えていない、、やらなくっちゃ。。

078

ちゃーーんと整備して、また来週!???トミンで練習しようと思う。。いろいろ忙しいし、2号機こそ整備しないといけないので、来週半日走って午後は2号機をじっくり整備!!。。4/30日の最後の水曜日筑波いっくぞ~~^^!!。。

5月以降は水曜の午前中に筑波走って、午後は単独でキイロトリがトミンで練習、そんな感じで取り組んでみようと、あらたな試みを考えています。。

(上のかき氷は、暑かったので冷蔵庫の、いつ凍らしたかもわからない??氷で作ったかき氷、、味??もちろん冷蔵庫風味!!^^;;。。まずかった。。練乳までかけて食べる気満々だったので、がっかり感もひとしお。

今日はトミンでご一緒した皆様お疲れ様でした^^。。

またよろしくお願いいたしますクマクマ^^。

ほっじゃね~~。。(最近ますます忙しくなってきた、、大丈夫か俺。。がんばらなくっちゃね)

« トミンと北浦白鳥とカートとトミン、、焼き肉メロンソーダ。 | トップページ | トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。:

« トミンと北浦白鳥とカートとトミン、、焼き肉メロンソーダ。 | トップページ | トミンに白あん京成百貨店水戸イオンラーメン最後にうむむ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします