2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 先日行ったばっか?いえいえトミンで走行ですよ^^。 | トップページ | 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。 »

2014年3月26日 (水)

トミンと北浦白鳥とカートとトミン、、焼き肉メロンソーダ。

トミンと北浦白鳥とカートとトミン、、焼き肉メロンソーダ。。。。

あまりの忙しさに走る寝る仕事するの繰り返し、、かなり気合いの入りまくった2週間だった。。

ぱたぱたと写真載せながら、振り返ってみる。

008

まずは先週のトミンから^^、イチゴもらった!!元レーサーさんが作ったイチゴです、物凄く甘いイチゴ、、なかまで真っ赤っかで、ここまで甘いと練乳の出番はありませんね!

そのまま食べたり、クレープにしたり、商品作って売ってみたりと、色々楽しんでいたらあっというまになくなった^^。。イチゴサイコー。

010

レッツゴー!ホンダ三兄弟。

013

リラックマも走った^^、タイムは26秒6どまり、風が冷たくて走るとフロントが冷えてしまう、気温の寒暖差が酷いので、体調も今一つ。

021

TさんVFR号、、走る。

後半に3コーナーでバンカーショット??、、転倒決定なはずが、、奇跡の復活!!だってお尻が完全に路面にヒットしたはずなのだが、ばい~~~んと跳ね戻るまさしくミラクル。

024

Nさんも走る!!元気いっぱいです。

052

順番が違ったが、じつはトミンの2日前の月曜日の朝一番にカート走らせた。。。

もちろんクマタコの営業があるので時間は9時から10時までのきっちり一時間のみ、。

011

未来のF1レーサー君に追い回されるリラックマカート。。

体重差は倍以上、、ダイレクト対ミッション。。

タイムはリラックマで35秒前半くらい、、ジュニア君で35秒フラット弱、、34秒台は入らないらしい。。

012

追い回された挙句にスピンするリラックマ。。

ミッションはクラッチ操作が出来るので、えいえいっと押しながら飛び乗って押しがけでコースに復帰。。。

だって、メカの松崎さんがヘルプ一回1万円~~なんていうのだから、ここは自分でなんとかしないとね^^。もっともスタートの時は、いっつも押してもらっているのだけど^^、、えへへ。。

あっと言う間にワンセット25分終了して、5分休憩後また即座に25分走る、、戻ると同時に積み込んで10時には出発、、お仕事お仕事!

018_2

火曜日の朝一番に北浦湖畔で白鳥の餌付けにいった。

甘太郎を焼いた時に出る、半端や、屑をいっぱいためておいて、みなさんに楽しんでいただく^^。

025

白鳥よりもカモメが凄い勢いで食べにくる、、白鳥さんはたじたじだ。。

038

とっても綺麗な白鳥さん、でもね^^;;。。。。

047

一心不乱にえさをあげていたら、背後から迫りくる巨大な白鳥が数羽!!マジででかい。。

キイロトリが後ろに白鳥が来てるよ~~!って言うから振り返ると真後ろに2匹いた!、おーーかみついてくる寸前のやる気満々状態!まじでビックリした、、ビビった。。

048

えさを手渡ししたら、思いっきり手までかじられた。。

痛いような、そーでもないよーな、、でも巨大なくちばしは、はっきり言ってかなり怖い。。

物凄い量の甘太郎のクズをばらまきまくって任務終了。。。

キイロトリ??、、じつは鳥嫌い、、端っこでこそこそと白鳥にあげていたよーーな。。

053

16日の朝カート、、17日の朝白鳥、、19日の午後午後トミン、。。

やってきました久しぶりの1日休日デー!。。

トミンもいいけど、カートコースは火曜日&水曜日が定休日でクマタコの定休日の水曜日ではジックリはしれないので、ここは一発イタコモータースポーツパークで午前中しっくりはしってみるぞ!ってこといざ出陣・・。。

上の写真はMSLで預かっているレース車両^^、ピッカピカの最新車両軍団。。

054

15年落ちで、いまはパーツも出ないYZ80搭載のリラックマミッションカート。。

ファイナルのセット変更と、キャブセットを、もちっと詰めて34秒前半くらい、あとは体重を10キロくらい落とすか、125にエンジン変更でもしない限り33秒台は物理的に不可能な気がする、まさしくフォーミュラ的な乗り物。。

055

天気も良いので、ぐりぐり走った。。35秒がアベレージな感じで、今一つで不完全燃焼な感じ。。

左の横っ腹が痛くなってきた。。。腕も痛い。。酸欠ぎみな感じにもなった来た。。

う~~む、、ギア比が合わない、、中古のスプロケを探してもらう事になったので、無理して詰めるのをやめました。。

それーーーに、、!、、じつは今回の連休は思いのほか売り上げが(クマタコ)良くて、こりゃ~~いっぱつ今日の午後も緊急営業しちゃおうか!?っと、キイロトリと話していたので、12時まで走って午後の2~3時までコースでたむろっていよーかなの予定を急きょ変更して午前中速めにしまって、お店に向かった。。

じつはこの日はキイロトリもリラックマミッションカートに乗った、、もちろんバスマットを大量に挟み込み、そいでもってペダルの下には角材をネジで固定してかさ上げするなどを施しての走行だ。。

いきなりふけ上がって飛び出したら事なので、スロットルを全開にならないように調整して3速固定の走行のみで走った。。

体調もすぐれなくて、11時くらいまでハイエースで仮眠していたキイロトリ、、、叩き起こしてに乗ってもらったが、あんがい良い感じで乗っていた、。。50秒きって49秒くらいだったかな?、。スロットルのリミッターを解除して4速まで使って乗れれば44~45秒はでそうです。。また今度だね。

050

午後にクマタコに戻って営業開始!!

流石に連休最終日、、3時ころは暇だった、、ここは一発まえから、やろうと思っていた新商品の開発をやってみた!!

なずけてクマタコうどん。。

レシピ。。

冷凍うどんを熱湯で湯がいて、アツアツのだし汁をかけます、そこへクマタコを2個投入してテンカスを、ざばっといれます、最後にネギを少々のせれば完成。。

ダシ汁を吸ったたこ焼きを、そのまま食べてもよし!突きくづしてかき揚げのように食べるもよし!!タコの風味と天かすのハーモニーが最高に美味しかった。。

時期を見て、400円で発表予定^^。。(替えタコ1っ個50円)

3時ころから、また忙しくなり、、6時回ったら、ぱたっと客足が途絶えた、、、まあ休日なので店じまいしようかな??っと思っていたら、知り合いの弟が友人つれて食べに来た。。

今日はしまいにしようと思っていたので、売るものがクレープしか残っていない^^;;、。。食べれればなんでもいいから、何かない??って言うので、白鳥さん用に焼いておいた餡子なし甘太郎(ただの太郎?)を10っ個くらい渡した、、冷蔵庫からマーガリンだして一緒に渡した、、そーーです^^、、ホットケーキみたいに食べろよって渡したのよ。。

高校生だから食欲全開!!あっというまに完食した^^。。白鳥さん分がなくなった、、また焼かないと。

なにげにめっちゃ疲れた。。。

週明けの月曜と火曜日は、まったりと営業した、、、、疲労困憊。。キイロトリもグロッキー、。。

でーーも。。あっと言う間にトミン練習デー。

朝一番にカートを車から降ろして、バイクに積み替えて、途中燃料20リッター購入して、曇り空のトミンへ到着!

085

すでに何台かのマシンが到着しており、静かに出番を待っていた。。

056

出番を準備していると、混合用のタンクを忘れて事に気が付いた、、あわててスガさんに貸してもらい事なきを得る。。

061

今日は午後からクマタコの資材を大量に買う都合、、荷物を減らしてトミンにきた、、。

減らしたもの。。

発電機、、ウォーマー、、スタンド前後。。

うふふ^^、、日光ウォーマーで今日は頑張ります。

でも、ちょっと意外だったのは筋力面。。先週の水曜日は前の日のカートの疲れが腕に出て、最終コーナーで体を支え切れずに右往左往したが、今回は日曜のカートの疲れがでない、、っと言うよりも、握力に余裕があり、減速のさじ加減が非常に良い塩梅。。

走り始めはウォーマーなしのスリックなので、慎重に5~6周回ったが、7週目に6秒8でそのまま26秒6~7を一気に刻んだ、、、かなり良い感じ。。

086

だーーけど、、ベストは、、。。。

今日の後半はセンサーがずっこけたまま走ったせいか??11秒とか13秒などの計測値を連発!!激速い^^?。

んな馬鹿な。。

ばしっと回って、、さーーどうだ!!11秒。。

さーどーーーだ!!!13秒。。

やる気が薄れるのを感じる。。

一度戻って、ラップタイマーを観察すると、11秒6のまえに14秒 6とかがあるので、合計するとベストタイムになる感じ。。

いくつか複数タイムを計測してきて、あとで合算、、。。

多分だけど26秒2~3くらい、、でも面倒臭くなってきた、、、やっつけ臭くなってきた。。

時間もきたので終了しました。。

物凄く疲れた。。。走り過ぎた。。。。半日で140周回った、、ほぼ半分の74周が6秒台の訓練のような半日、、江戸一いって焼き肉たべよーーっとキイロトリと打ち合わせした。。

072

今日は、ちょっとお疲れなタイムなキイロトリでした、、最終の練習をしていたらしい。。

042

でも先週は1秒台まできたので、そろそろファイナル変更かもしれないな^^。

088

実は先週にクマタコに持って行き、暇をみて磨きまくっておいたリラックマ1号機。。

089

アブレーションは少なめだった、、今日は、いつもの1.5キロ温感を1.7キロで走ったが、マシンが素直に加速する感じがあり、転がり抵抗の少なさがはっきり分かった。。

後半に1.5キロにして、いつもどうりにしたら、旋回初期に頑固さが感じた、、トミンならちょっと高めの方がいいかもしれないかなっと思った。。

090

握力に余裕がでたせいか、丁寧な減速ができて、結果残ストロークが増えた。。タイムいいので、これは歓迎すべき状況。。

092

お疲れ様のキイロトリ&キイロトリ号^^。

 

094_2

今日の後半、、気合い入れてぶっとんだNSR号!!。

ぶっとぶ前の数周に最終コーナーで、思いっきり切れ込んだり、リアが流れたり!!怖えーーーっと、雑談しながらみんなで凝視していた。。

タイムも28秒74を筆頭に滑り始めると28秒91とか29秒に落ち込み始める。。

095

もーーーこーなると、、タイムではなくて、乗りこなしへの挑戦!?モードに突入していたよーーな^^;;。

お!!いまの1コーナーいいかも!!この周回もしかしてタイムアップ!??、、

すっぱーーーーーん!!ずがっしゃ~~んん、、、きら~~ん(割れたシールドが舞った)

っがっがっがーーー。。。。。。しーーーーん。。

目が点になった。。

まさしく訓練です!、気合い最高!!楽しいです^^。。

ちょっと壊れたようで、午後の走行はキャンセルになって残念だったけど、また一緒にはしりましょう!!また気合いの走行見せてね^^。

096

案外壊れないカウル。。

いそいそ片づけて、トミンを後にする。。

クマタコの資材購入、、、いえいえ、、まずは陸自にいってナンバー返納を前回に引き続き頑張ります。。

まずはアルトワークスのナンバー返納。。

073

なーーんか道も心なしか混んでいて、、着いたのが2時近く。。。

軽車両は普通車とは管轄違い、、久しぶりにいってみたら、、そこはもーーー地獄絵図。。。

なんじゃこりゃ~~~の大混雑、、、そーーです軽乗用車の駆け込み需要&年度末。。

まてども、待てども、、一向に呼ばれない、、、呼んできたのは臨時の警備のおじいさん!!白のグランドハイエースさーーん!!駐車違反ですよ!!!パトカー来るので至急移動しなと切符切られますよ~~^^;;。。。

あわてて移動。。まだ、たった一台の返納も終わらない。。

3時も回って、飽きてきた。。

このあと749Sの一時抹消が残っているのに、やばいな~~っと焦り出す。。やっとのこと書類を受け取り、5番へ提出、、テーブルには未処理の書類の山。。

受付のおねーさんに、今出すと、どのくらい待つかな??と聞くと1時間以上はかかりますと言われた、、じゃあ出しっぱなしにして、749Sの処理のため普通車の管轄の陸自に移動!(15分くらい_)

さくさくと749Sと仕事用のプレサージュの返納と一時抹消を済ませる、、こっちも年度末なので結構な混みあい。。知り合いもいたので世間話しながら、なんとか終了。。

あわてて軽車両にもどり、末梢書類を受け取った。。

時刻は5時。。たった3台の処理に3時間半かかった、、まいった。。節税も大変だ。

取り急ぎ、ひたちなかのジョイフル本田で材料を買って、シモジマで袋や甘太郎の箱を大量に買い込み、、もーーーお腹すいて限界なので(昼食べていない^^;;)ダッシュで6号沿いの江戸一に行った。

098

ランチタイムの1000円は、陸自のせいで??無理だったが、、がんばったのでディナー料金1980円を支払って(実際には割引券使ったので一人、1880円)豪華な夜メニューで食べ散らかした^^!!!。。

うまかった。。ランチと違い肉の種類も質も凄くて、さすが1980円!!って感じでありました。

横のがきんちょがメロンソーダ作って食べていたので、リラックマも真似っこした、、もっとも混ぜるとぐちゃぐちゃになるので、別個にもってきて交互に食べた。。

爆笑するキイロトリ。。

今週末はキイロトリのお母さんのお見舞いに長野に行ってきます、、また焼き肉食べるんだ!!なーーんか食べてばっかだな^^。。

まーーいーでしょう。。

久しぶりに書きまくった。。

お疲れ様でした~~クマクマ^^。

 

« 先日行ったばっか?いえいえトミンで走行ですよ^^。 | トップページ | 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。 »

コメント

昨日はお疲れ様でした

いや~滑り始めた時コントロール出来ると思って頑張ったのですが・・・気が付いたら自分の乗ってないバイクが走ってるのを見て「ダメージの少ない転がりかたして~~」って祈ってました・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

また宜しくお願いします(o^-^o)

ヒラメスタイルさん、こんばんわ~~。。

名前の由来、キイロトリから聞きました^^、うふふ。。

いやーーいい気合いでしたよ!!リラックマも気合いのおすそ分けをもらった感じで、あの日はいつになく、気合いが入りました^^!。。走った周回数もさることながら、やっぱ、がんばってなんぼだよな!サーキットってと、改めてしみじみ思いました。。

ミニだろうがビックバイクだろうが、ハレーだろうが、お互いがリスペクトして走行している最近のAコース、、ほんと紳士的でライディングの勉強には最高ですね^^、ミニにおける最速に近づくためのライディング!!キロトリも感心しておりました!!今後もっとミニもバンバンAコースに来ると楽しいので、どんどん広めてゆきましょう!!

さてはともあれ、転倒後も元気そうでよかったです^^;。

次回はTZM50のSさんとバトル!!是非みたいですね。。

ではではまたよろしくクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トミンと北浦白鳥とカートとトミン、、焼き肉メロンソーダ。:

« 先日行ったばっか?いえいえトミンで走行ですよ^^。 | トップページ | 気合い入ってるな~、格安!大量!そでもってトミンも。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします