2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明日も中止になりました(TДT) | トップページ | 衝撃デビュー!レーシングカート。。キイロトリさあ出撃です。 »

2014年2月19日 (水)

2/19久しぶりのトミン!無残!散々??、、まいったなこりゃリラックマ。

2/19久しぶりのトミン!無残!散々??、、まいったなこりゃリラックマ。

雪のせいもあり、珍しく1か月くらいぶりにトミンへ行った、午前中に走ったのだけど、向かう途中の霞ヶ浦大橋は外気温度0度を表示、、う~~ん、、、手がかじかみそうですな。。

今日は午後からクマタコの買いだしでひたちなかに行くので、早じまいを決め込むむ関係上、気合い入れて速めに到着した。。

014

サクサクと、いそいそと準備した、、キイロトリは家の車庫でかたずけ移動していたRVF400の下敷きになり右ひざを痛めて今日は見学、、(今度の日曜日に頑張ってもらいます)

今日は、買い置きのタイヤも、ないので腹くくってスリックの中古の履きまわし、、しっかりウォーマーをかけて走ればいいやと、お気楽モードで準備、準備。。

さあ、30分くらいだが、少しは温まったと思うし、10周位軽く走ってからウォーマーまいて温めなおしたほうが、効果的だろうと、ヘルメットかぶって、グローブして、さっそうとリラックマ1号機に跨った、、、、。。。!!。。

っふ!、

スカ!

ぐら!

ばったーーんんんんんん!!!

???????

左から跨ると同時に右側にすっころんだ。。

??何が起きた。

忘れてた!!、、リアの車高を1センチ半くらい上げていたのを、すっかり忘れていて、両足がツンツン物だった事すっかり忘れていた。。

ひっくり返ったままエンジンが回る1号機を、見下ろしながら茫然とするリラックマ。。

すとんと停止したエンジン。。。し~~~~--ん。。

やば!、、再始動やばいじゃんかーー!。。

037

きゅきゅきゅ、、、かからない。。。

039

シリンダー内部のガソリンを排出んため、3速で押して押して押しまくった。。。

大汗かいた、、サプライズな準備運動。。

038

4回目のおしがけの末、やっとこさエンジン始動した、、。。

気分は盛り下がる、、路面も冷たいし、、、今日は注意して走ろうと思った。。

ウォーマーまいて温めておいたタイヤも冷えてしまったはずだし、さらに要注意だなと、やっとのこと走行開始!。

036

コースサイドには雪があるけど、コース上には雪は無い、、1コーナー入口付近にウエットパッチがチョイある程度、陽射しもあるし悪くはない。。

でーーも、、最初の数週から、どうもフロントタイヤのグリップが悪く、特に2コーナーは危険なくらいだった、、っずっずっとくる、、。

??、、いくら寒いと言っても、そんなには酷くないはずだしな~っと、走りながらタイヤを温めるように周回を重ねた。。

1本目は20周くらいで戻る。。ウォーマーの加温効果が使えなかった1本目なので、速めにもどった。。

タイヤが冷える前にすかさずウォーマーをまいたので、タイヤの温度は下がらずに2本目は走り始められるだろうと、15分程度の休憩後、2本目の走行を始める。

っがしかし!!本日2個目の悲劇が起きる。。

リアのウォーマーを外して、タイヤを触る、、よしよし良い温まり具合だ。

フロントをはずす、、、????、、、。。。。冷たい?。。っえ?冷えている!

がび~~~~ん、、、。。。フロントのウォーマー壊れている。。。

もしかして1本目も冷えたまま走行だったようだ。。

042

もーーいーや、、今日はついてなさすぎ、、最近クマタコが好調で調子乗っていたから、しっぺ返しかな?っと、、気持ち謙虚に走る方向にスイッチ。。

さーーすがに冷えたスリックは滑る(フロントは冷えたまま、リアはばっちり)っつっつーーーっと減速後、ブレーキを離し始めるころもぞもぞする。。10周位28秒~9秒で、一所懸命、タイヤを温めます。。

043

2コーナーの進入のシフトダウンで、リアがキューと流れない状態と、フロントが、さーーっと投げなくなったころ合いを皮きりに全力走行開始!

11時ころには結構路面温度も上昇して、ぐりぐりはしってもいい感じ、、リアタイヤにも大きなゴム団子が出来るくらいトレッドが溶けはじめる。

016

さむーーいが、アブレーションが一切出ないのは、うれしい誤算、、まだまだ使えそうです、ちょっと嬉しいな。

015

とはいえ、走るとフロントタイヤは、すぐ冷えてしまい、思うように曲がらない。。。また次回頑張ろうってとこでありました。。

046

今日ご一緒であった、NSR50さん^^、10年ぶりのリターンさんとのことらしい、綺麗なフォームで精力的に走っていた、またご一緒の際はよろしくお願いいたします。

048

アルカリジドウニリンさんの1年ぶりのスパーバイク!。。

なにやら、じっくり時間をかけて整備しておりました、今日は午後からの走行とのことで、コンディションは最高な今日の午後、、きっと素晴らしいタイムが出た事でしょう!^^。

049

さらにスタンドなしのNSR150さん、ななんんと!!自走でスリック!!リラックマどころではない腹のくくった使いっぷり。。。

今日はショートに振ってきたとのことなので、どうっだのかな?^^、、。気になるとこですね。

午後は急ぎリラックは買い物行ってしまったので、見学もしていないので、こんどお話を聞かせてくださいね~。。

021

ひたちなかに向かう途中、前に食べたラーメン屋さんで前回にキイロトリが食べていたタンメンを食べた、、、野菜いっぱい!!山盛り!!ゴマの香りが食欲をそそります。。850円

050

キイロトリは塩チャーシュー、、、トロトロなチャーシューが最高に美味い!!一枚もらって食べた、、、激ウマとろけそうだ。。。

023

めっちゃ美味しいギョーザ!!まさしく手作り!お客が絶えない訳ですね。。。

8個350円と、価格も安い、、、??、、っむ??ひ~~ふ~~み~~~、、、10個あるぞ?、、なぜ??

おばちゃんが、テーブル吹きながら、あんちゃんサービスしておいたから食べてね~~っとサプライズ、、これは盛り上がった、。。。

だって今日は立ちゴケするし、ウォーマー壊れるし、、実は昼前に2回目の立ちゴケ寸前をするなど、ほぼ全くの良いとこなしの一日だったんだもの。。

055

ひたちなかのジョイフルホンダの近くに建造中のコストコを発見し、さらに盛り上がる~~~上げ上げ。。。

025

最後はひたちなかのジョイフル本田で、クマタコの資材(看板の材料&たこ焼きの容器&甘太郎の箱いっぱい)やゲンちゃんのご飯、、、キイロトリのテーピング、、、その他もろもろショーもないもの?。。

ああ、、疲れました。

やっと8時に帰宅完了。。

お疲れ様でありました、、、、クマクマ。。

次回は丸山浩プロの主催するカートレース!!イン!潮来スピードウエイへ参加するためキロトリ特訓します、リラックマの家から数分のコースなので、近所の利点を生かして、今度の第4日曜日クマタコ定休日にレンタカートを使ってキイロトリ練習です。。

現在、秘密兵器??も発進準備中なので目鼻が付きましたら、ばっちり走らせてみてまたアップしますのでお暇な方はみてくださいね~~~。。

ちなみに3/2日のウィズミー主催のレンタルカートレースは参加料金16000円!遠心クラッチつきのKTエンジン(2スト)なので、速い割には扱いやすく、燃える事必須です、興味ある方は丸山さんのブログチェックしてみてね~~^^。

ほっじゃね~~クマ。

« 明日も中止になりました(TДT) | トップページ | 衝撃デビュー!レーシングカート。。キイロトリさあ出撃です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 明日も中止になりました(TДT) | トップページ | 衝撃デビュー!レーシングカート。。キイロトリさあ出撃です。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします