2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今週は、ツーリング日和? | トップページ | トミン練習です、リラックマ、、、絶好調だねNSR50! »

2014年1月27日 (月)

リラックマ転落した、、、まいったなこりゃ。

リラックマ転落した、、、まいったなこりゃ。

なにで??、、、、うふふふ。。。。先日行ってきました、冬季トレーニングの安達太良高原スキー場、、朝5時に起きて、今日はETCカードいれて準備オッケー。

いつもと同じにスキーに行ったのだけど、今日は、びしっと滑るぞ~っと、キイロトリ&リラックマ、、スキーブーツ新調してのあだたら高原。

015

早速滑ろうと、意気揚々新品のブーツ履いて、リフトへ向かう、、。。。

雪が、さらさら降っていて、リフトの座面に雪がある、、管理のおじさんがほうきで履いてくれてはいるが、結構雪がある。。このまま座ると、溶けて濡れるだろうな~~っと思ったのが不幸の始まり。。

迫りくるリフトのシートに乗るや否、腰を左右に動かしながら、お尻の下の雪を払いのけるリラックマ、、、。。。

えい!えい!!っざっざ!!。。。

ずるっ、、、、

っえ!?。。

すって~~んーーーーー。。。

ドス。

落ちました。。。。リフトから。。

そんなに高くなる前に落ちたので、怪我とかはない。。

後ろのリフト待ちの人が唖然とするなか、間の持たないリラクマ。。。あわてる係員のおじさん、。。

大丈夫ですか~~。。(係)

大丈夫です。。(り)

安全を確認した後は、非常に間の抜けた空気が漂う・・

呆れて笑う係員さん。。。はやくこちらに戻ってください~~。。

はい、只今。。

止まったリフトでリラックマのため待ってくれている後ろのスキーヤーさん、、。。

乗ったまま、あきれ顔で見下ろすキイロトリ。。

とーーーーは、、いえ、、初めて動いているリフトから、おっこった。。

火が出るくらい恥ずかしかった。。

013

ちょっとうむむの第2段。。

リフトから降りた瞬間、転倒した。。。

今日は、出だしからついていない。。。??

新品ブーツがなじまないせいか??。。

滑ってみて、分かりました。。このブーツ、、歩きやすいし、履き脱ぎが楽、、そこが問題で、前傾姿勢とった時、ブーツのくるぶし付近の剛性が弱いので、ボーゲンとか低速で滑るには適している、今回のブーツだが、体重のあるリラックマが飛ばして滑ると、そりゃ~~~偉い事となる。。

いままで使っていたブーツがレースモデル多分フレックスが100以上のもの、、、、っがしかし今回買ったモデルは完全な初心者モデルのフレックス70型。。。型落ちで安いのを、さらに値切って16000円!、、かなり買った時は浮かれていたけど、、いきなり凹む。。

しかたないので、1日、ずっと前屈みな姿勢でブーツの可動範囲を強制的になくした状態で滑った、ちょっとでも気を許して膝あげたものなら、一気に板が暴れて大暴走!

意味違いに物凄い、足腰の強化になった一日でした。。

ちなみにキイロトリの新ブーツは、レディー物でもハイスペックなので、フレックス85まである高剛性モデル、、やはり良いものは違いますね^^。でーーも、、キイロトリもいままでラングのレースモデル履いていたので、85あっても柔らかいみたいで、片足スキー走行して、転倒していた。、キイロトリ曰く、なれれば大丈夫かな?っと言っていた。。

014

今日は、たらりらり~~んっと、滑りました。。

現在、ヤクオフで五〇〇〇円くらいの、古いレースブーツを物色しています、、はい。7000円くらいまで奮発して、少し綺麗な物をゲット!。。

でーーもだ、、。。

新品タイヤワンセット購入資金で、バイク用だろうがスキー用だろうが、、ブーツくらい最高のもの買えるし、、ホント、バイクってお金がかかるスポーツだな~~っとしみじみ思う今日この頃なリラックマ。。

018_2

でも、今日の倹約は、うまくゆき、高速料金は半額で650円!!往復でも1300円。

リフトが4時間で3000円なので2人で6000円。。コーヒー350円。

燃料が450キロで5000円くらい、。。

合計で13000円ほど!!うーーんこのコストなら、あと数回いちゃおーかなって感じ。。

かなりの筋力強化には最高な感じだし、、足腰はホント強くなりそう。。楽しいしね^^。

浮いた予算使って、水戸のガストで夕飯食べた。。

キイロトリがフライ定食、、リラックマは鳥雑炊。。(胃が、、疲れたので)馬鹿だから追加でポテト、、(胃がもたれた)」

017

鳥雑炊まじで美味しい。。。

016

山盛りポテト。。

ガストなので、全部で2100円!!

!!あっそーだ!!スキー場の昼食代抜けていた、、。スパゲッティーと味噌ラーメンで1700円だった、。。。

やっぱ、、スキー1っ回で15000円か^^;;、。。安くはないよね。。

010

潮来の自宅で、雪景色。。

1月29日はトミンで冬季練習会、、タイヤ履き替える暇、、いや、、買い置きのタイヤ(中古だが、、)もない、、、。。。今回はキロトリのNSR50の修理後のチェックに付き合って、リラックマ1号機は、無理せずに走ることにいたします。

お暇な方がおりましたら、是非今度の水曜日走りましょう!(午前のセッションです)

ではでは皆様よろしくクマクマ。。

ちなみに今週末の土日はクマタコ元気に通常どうり営業です、遊びにいらしてくださいね^^。。。

ほではクマ。

« 今週は、ツーリング日和? | トップページ | トミン練習です、リラックマ、、、絶好調だねNSR50! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや~、怪我がなくて良かったです。
スキーは10年以上前にファンスキーという短い板のスキーをしたのが最後ですかね。そういえば高校の頃、スキーウェアはF1のスーツレプリカが流行ってました。

羽鳥湖マスターズさん、こんばんわ~~。。

ほんと、バスっと音がしましたよ、着地の瞬間^^;。びびった。。

そーそーウエアだけど、今はほんと地味路線(ボーダーは特に)一直線って感じで、ゲレンデがさびしく見えるのもの来ているもののせいもある気がしますね、、可愛いい子が、素敵なふわふわ付きの真っ白なウエアとか、真っ赤なウェアにサングラスのおねえさんなどなど、、10年、、いや20年近く前は、派手でしたものね。。

だーーけど、、今どきの子たちのウェアって、まるで職人さんのような、、虎一とか鉄筋工tか大工さん??、、ワークマンで購入して、防水スプレーで十分のような身支度ですね。

そーいえば、クマもんさんも元気そうみたいだし、やっと1月も終わりそう、、5月の羽鳥湖までは、まだ先は長いけど、ちょこちょこ福島には行きますので、タイミングが合えば、ご飯でもご一緒しましょうね^^。

羽鳥湖マスターズさん、こんばんわ~~。。

ほんと、バスっと音がしましたよ、着地の瞬間^^;。びびった。。

そーそーウエアだけど、今はほんと地味路線(ボーダーは特に)一直線って感じで、ゲレンデがさびしく見えるのもの来ているもののせいもある気がしますね、、可愛いい子が、素敵なふわふわ付きの真っ白なウエアとか、真っ赤なウェアにサングラスのおねえさんなどなど、、10年、、いや20年近く前は、派手でしたものね。。

だーーけど、、今どきの子たちのウェアって、まるで職人さんのような、、虎一とか鉄筋工tか大工さん??、、ワークマンで購入して、防水スプレーで十分のような身支度ですね。

そーいえば、クマもんさんも元気そうみたいだし、やっと1月も終わりそう、、5月の羽鳥湖までは、まだ先は長いけど、ちょこちょこ福島には行きますので、タイミングが合えば、ご飯でもご一緒しましょうね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/54767032

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ転落した、、、まいったなこりゃ。:

« 今週は、ツーリング日和? | トップページ | トミン練習です、リラックマ、、、絶好調だねNSR50! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします