2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« WITH MEからの挑戦状!!錦糸町で大暴れ?、、クマタコ新年スタート。 | トップページ | リラックマ撃沈!豪沈!完敗。 »

2014年1月 9日 (木)

大事件?あだたら高原スキー場で大爆発!!目くそ鼻くそマジビックリ!!

大事件?あだたら高原スキー場で大爆発!!目くそ鼻くそマジビックリ!!

トミンはお休みで今日は、3年ぶりのスキー!!、、近場である事と、Nさんとこのあじみも近いのであだたら高原スキー場に行ってきました。。

下道と高速で合計250キロ、朝の5時半に出て10時にのんびり到着。。もっとも出だしから失敗の始まり、、。。

その1、、、ETCのカード入れ忘れ、、、ポーン!カードが挿入されていません!、っとのガイダンス、、そーです今日は倹約しようね^^、っと言っていた矢先の無駄出費。。

先が思いやられる。。

015

二本松で高速降りた、、1850円、、う~~ん、500円は余計に支払った。weep

まあ、無事に到着したから良しとしよう。。

044

標高は低いスキー場だけど、結構雪はあり、気分はかなり盛り上がる。。

8人乗りのウインちゃんなので、適当に積んできた板やブーツをおろして、車内でっちゃちゃと着替えて、チケット売り場に向かった。。

!!、、ここで大事件が!!起きた!!、リラックマも初めて見る珍事^^;、、。。

先にサクサク歩いていた時、キイロトリちゃんと来ているかな??っと、後ろ振り向いた。。??なんか変だぞ。。

キイロトリが歩いている後ろに、バラバラと何かがいっぱい落ちている。。。

っていうか、、キイロトリの足元が凄いことになっている!!

スキーブーツではなくて、へんなスポンジシューズ??で歩いているじゃないですか!!

キイロトリに、ブーツなんか凄いことになってるぞ!~~っと行ったら、気がついたらしく、自分の足元見て慌てふためくキイロトリ。。

あわてたキイロトリはウインちゃんに、バタバターーっとも泥とした時、一気に爆裂!爆発した。。

ぱっかーー~~ん!。。

006

分厚い、つま先がぶっ飛んだ!

007

靴底もぶっとんだ!

008

シェルも真っ二つに崩壊した。。

それも両足。。

。。。。。。。。ありえない、。。

なんでここまで壊れるの??。。

足が入らないからガンガン、ごんごんやったせいかも。。。(き)

古いものなんだから大事に扱わないから壊すんだよ!(り)

。。。。。。。まあ、壊れたものはしかたないから、借りることにした。。

雑に扱うからだと、上から目線のリラックマ。。(このご、、、。。)

009

じゃ~~~ん!

レンタルブーツをゲット!!お値段は!!1500円。。

一式借りると、2000円、、う~~ん割高だな~~。。倹約どころか、ざらざら出てゆく出費、、。。

滑る時間も、どんどん少なくなり、時間がもったえないから早く滑ろうよっと、、リラックマ。。

っが、しかしだ。。キイロトリのブーツレンタルが済んでから、チケット(一番安い4時間チケット)を買ったのだけど、チケット購入した方を対象にレンタル500円引き!っと掲示が貼ってある。。

キイロトリレンタ一式代でブーツのみを借りると言った、スーパー無駄状態。。

まったくもーー。。。。っとケチをつけるリラックマ。。

041

っが!!しかしだ!!

チケット購入後に、こともあろうかリラックマ、、ビンディングがロック出来ない!!ブーツがはまらない、、。。ジタバタジタバタ。。

過ぎゆく時間。。

076

スタッフさんに聞いてみても、すっごい年代物ですね~~、、どうしたらいいんでしょうね~~っと、若いお兄さんのスタッフも頭をかしげる。。

しばらくいじりまわしてるうちに、、っあ!!思い出した!!!

ここを捻って、、ばちんとロックをフリーにすると、、もしかしてはまったりして。。

ガチャン!!っとブーツはいりました!!。。

結局、キイロトリにケチつけまくっていた、リラックマがチケット購入後に一番時間を無駄にした計算、、。。

う~~~っむ、。。。。

013

ちょっと曇っていたけど、明るいので滑りやすい。。っていうか人ほとんどいない。。。

さすが平日のマイナースキー場。。

022

さあ板はいて滑りますぞ~~。。

034

20年前のウエア。。

036

すいすい滑るキイロトリ。。さすが長野出身。。。

038

スタート。

039

あっというまに行ってしまった。。

080

まけじとリラックマも滑ります。。

バイクと違って曲がりません、、アンダー出しまくり、するずる滑る、、まあいいか。。

気温が、なんと2度もアリ、、寒くないどころか、汗かきまくりで熱い。。

084

疲れので、止まっては写真撮ったり、撮られたり。。。

088

でもってまた滑る。。

078

豆のようなキイロトリ。。

久しぶりなのと、あまりスキーは得意でないリラックマ。。。初級と中級しか滑りません。。キイロトリは上級でも、なんら問題はないのだけど。。

082

疲れたし、腹が減ったので、降りてきてお昼にした。。でも、、なんか楽しそうな乗り物が!。うい~~~んと水平に移動するリラックマ^^。先にはそりもったお子様が。。

027

振動が心地よいといったら、キロトリも乗った。。

028

こんな状態。。一番後ろの子供が、降り切ったと同時に駆け寄るところが、さすが元気だな!!っと思った。。。

もっとも、子供はこのエスカレーターを走ってキイロトリの横をすり抜けて行った。。。

はたから見ていたリラックマからは、子供が凄い勢いで斜面をかけのぼるように見えた^^、、!かなり笑えました。。

031

かなり本格的!。

023

食券を購入するキイロトリ。。。

今日はキイロトリのおごり!!、、なんで?。

きのう準備していたら、キイロトリのスキー用財布ポシェットから7000円!も出てきた。。

なーーので、おごってくれる約束をしていた。。

025

リラックマ、定番カツカレー1100円&味噌汁100円。

024

キイロトリ、ビーフシチュー850円カフェオレ150円。

026

後半のコースを真剣に調べるキイロトリ。。

081

午後もみぞれ交じりの中、チケット時刻の3時まできっちり筋トレしてきました。。

お土産もちょっとだけど、買ったし、レンタルブーツも返却したし、さあウインちゃんに戻って帰ろう。。。

ざっくっざっくっと、歩いて、もどり。。リラックマ、、ブーツを脱いだ、、、。。

!!!!!がびーーん。。

089

リラックマのブーツも暴発した!!バックルを外した瞬間、ばっか~~ん!!っと小破。。

090

キイロトリに雑に扱うからだとか言っていただけにカッコ悪い、、まあ、、キイロトリの珍事を見たとき、同じ場所に保管していたのだから、俺のも怪しいな~~~っと思い、、足が痛かろうとトイレ行こうと、ご飯食べてる時だろうと、決して今日はバックルを外さないで過ごしていた。。

やっぱり、ばっか~~~ん物だった、、リラックマのも。。

外していたら、リラックマも1500円出費だったので、これはちょっとラッキーだった。。

もっとも、今度来る時はブーツどうしよう^^::?。。。

うう、、結局散財だな~~。。

ちーーん。。。

そーそーチケットも、今思えばお食事券付き買って、上手にやればもちっと倹約もできたような、、。。。。

なんだかんだで、、チケット5400円(2人)ご飯2050円、コーヒー&ココアで700円。。お土産カールとクッキーで800円。。レンタブーツ1500円!!

交通費の高速代1850円と走行距離450キロ(往復)リッター11キロディーゼルで40リッターチョイ。。5000円くらい。。

全部で、17300円!!うっひゃーーー!!トミン3回分!(もっともトミンも交通費と練習後の外食も考えると2回分かな?)

とはいえ、結構使った、、、上手くやれば15000円くらいだったのだけど、ちょい失敗。。

次回は高速をもちっとケチって、区間を減らす方向。。

091

スキー場を4時ちょい前に出て、一路須賀川の、走りや友達のやっている食堂のあじみへゆく。。

ちょーー楽しい会話や、スキー場の情報とか教えてもらった。。

048

キイロトリはタンメン、リラックマはチャーシューメン!!

写真だと解りずらいのだけど、」物凄い美味しいチャーシューが6枚~7枚んでもってデカイいんだ!!これが。

046

こっちの方が分かりやすいね!麺も1.5玉と普通盛りなのだけど、すでに大盛り!

050

キイロトリのタンメンのチャーシューみれば一目瞭然^^!!。。

最高にうまい!!リラックも食べ歩きかなりするが、、残念ながら茨城にはここに味でかなう店は知る限りありません。。ほんと身内びいきなしで美味しい。。

お店はさすがに古いたたずまいだけど、逆にそれがここまで積み重ねて生きた信頼の味!伝統なんだとマジで感動ものだ。。

須賀川方面にスキー行った帰りは国道4号のヨークベニマルの交差点をちょこっと曲がって100メートルなので、まず簡単に行けるとこも方向音痴のリラックマには最適。。

052

今日は腹くくって来ているので(食べ散らかすぞ!!ここは倹約しません。。)もう一品っと、ソースかつ丼を注文。。でかい!!肉厚だ、。。

らーめんもあるし食べきれるかリラックマ!!やってみなくちゃわからないだろーー!!っと勢いよく食べた。。

厨房からは、なにやら勢いよく炒め物を作る調理音!。。

ほかのお客様の注文分かな~~っと、、気にせず食べる。。

056

ハイ!!おまち!!。。

???、、サービスで大盛り野菜炒めを出してくれたNさん^^、、(恐縮です^^)

チャーシューを作ったダシをベースに、いっぱいお肉ともやしたっぷり、、水っぽさもほぼなしの完璧な野菜炒め!。

物凄い美味さだ!!、、でも、やはり、ここまで来るにはかなり大変だったよ、、っとNさんが教えてくれた、やっぱり地元でやっていると、美味いまずいはすぐに言葉にだして言われてしまい、そのつど様々な勉強しましたよ、、ようやくお客さんから何も言われなくなるくらいになったよ~~っと、いっていた。。

特定のお客さんに美味しいね、、、っと、言われていた時は、気がつくと客足は少なく、、お店全体の評価は低かったんだろうな~~、、むしろ沢山のお客様がなにも言わずに食べてくれるのが本当に認めてくれた事なんだろうっと、深い事教えてくれました。。

096

最近始まった、御当地ナンバー!!須賀川は円谷プロの社長出身地!

そーーです^^!

ウルトラマンナンバー!、、いいな!!ギアつきのミニバイクに着けたら凄い速い感じに見えそうだ^^!。。

最後に、とても優しくすてきなNさんの奥さまにお土産までもらってしまった^^。。

小ぶりの食パンにたっぷりのクリームがのっかった地元すぺしゃるのケーキ風パン!!物凄くこれまたうまそう、。。

そーなんです、、福島って美味しいものいっぱい!!食へのこだわり半端でありません、、ボリュームもさることながら、味へのこだわり凄いものあります。。

ゴールデンウイークまで羽鳥湖攻め?は出来ないので、それまであじみを攻め込んで全品制覇!?っといきますか^^。(スキーで鍛えても、、これじゃあね~~^^;)

ッと、言った感じで今帰宅、、夜の10時。。日曜日はチキチキレース!1月は忙しいな~~~、、クマタコも頑張るぞ!!。。

トミンは予定どうり、天候さえ問題なければ15日に練習決行です^^。

ほではほじゃほじゃ、、ほっじゃね~~クマクマcatface。。

« WITH MEからの挑戦状!!錦糸町で大暴れ?、、クマタコ新年スタート。 | トップページ | リラックマ撃沈!豪沈!完敗。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。3日に南会津のスキー場に行ってきました!!雪質よかったですよぉ〜!!次の日全身痛かったです。。。来週天気微妙ですね!!前日ぐらいにまた連絡します☆

工場長 !!こちらこそあけましておめでとうございますhorse

お互い福島スキー!最高でしたよかったよね^^、確かに体は筋肉痛^^;、、でも雪は最高にコンディションも良くて転倒もほとんどなく、快適なゲレンデ空間でした。

いま、天気予報を見ていたのだけど、来週の水曜日は、まさしく微妙~~、、でも雨から曇りになっていたから、案外晴れちゃったりして^^!。晴れればいいな~~。。

今度の日曜日はチキチキカートZ~!に出場なので、昨日はスキーで腕力の強化(ストックで漕いで移動)をしてきました、表彰台を狙います、、うそうそだっぴょーーん。。ちなみに30台中初心者(未経験者)2名、、そーーリラックマ以外に1名しか未経験の方がいない、激戦!どうなる事やら^^。。

御期待!!いやいや応援よろしく。。くまcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/54541077

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件?あだたら高原スキー場で大爆発!!目くそ鼻くそマジビックリ!!:

« WITH MEからの挑戦状!!錦糸町で大暴れ?、、クマタコ新年スタート。 | トップページ | リラックマ撃沈!豪沈!完敗。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします