2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サーイエッサー丸山軍曹!筑波サーキットでウィズミー!!リラックマ。。 | トップページ | ***クマタコ***年末年始の営業のお知らせ »

2013年12月28日 (土)

あじみ食堂 らーめんリベンジ

天皇誕生日にクリスマスー、、いべんといっぱいですーー。

な・の・で、、、、、

ジャじゃじゃーーーん!22日~25日まで、どーーーンとお休みしちゃいました。と言っても22日と25日は、定休日だよーん。

実は、キイロトリ的には、この休みに年末の大掃除やらちょっとした仕事やらを済ませてしまおうと画策して、家のクマさんに
「ねー、クリスマスは、チキン食べてケーキ食べるしー、、お父さんお母さんはクリスマスプレゼント買いに都会にお買い物に行っちゃうんだからー、23、24日は、お休みにしよううよー。」と吹き込んで、クマタコは、年末の大掃除と言う事で、連休を作ってもらいました。

なのですが~~~~~

あれー、なんか良く分かんないけどー、、大掃除をする暇がなかったよーー。
?????なんでーー。
あれよ、あれよと4連休が…終わってしまいました。
初日は、前回、書いてあるように軍曹と握手して帰ってきて
さて、大掃除をと思っていたら
「この前の忘年会(羽鳥湖レーシング)をした時にでてきました、らーめん。俺、食べれなかったんだよなー。俺も、食べたいなー。」とリラックマが言い出しまして、そんじゃ、食べ行きますか、と、筑波見学の次の日に、3時間かけてラーメン食べに行く事に。

さてさて、3時間かけて食べに行った先はと言いますと

福島県須賀川。

須賀川、、っと言うと解らない人が多いみたいで、、国道4号線沿いの白川と郡山の間ですかねー。

002
はい、到着ですー。

もう、いっぱい食べるつもりでお腹ぺこぺこにしてきたので、楽しみです。
私は、忘年会の時に食べてとっても気にいった、みそタンメン。(タンメンのが麺が太いんだって)

004
野菜たっぷり。(野菜多めって頼んだら、多めにしなくても大丈夫っと太鼓判を押された逸品。)

上に乗ってる白いのは、ニンニク。これを入れると、風味が変わって、一段と美味しくなります。

では、熱いうちに頂きます。

006
おさきに~heart01。   おいしいです~。

リラックマの注文したラーメンは、まだ来ないので、カタナ乗りのNさんとバイク談義。
キイロトリは、おおーい、らーめん作ってるんだから邪魔するなよーーと思いながら、必死に食べてました。猫舌なので、悪戦苦闘しながら食べる食べる。


きたーーーー。

008
リラックマの注文した、チャーシュー中華野菜(醤油)

007
わぁ~お、わぁ~お。ちゃ~しゅ~、、おおきい~~heart01

あんぎゃ~、美味しいです~。

味噌とは違い、スープの味が濃厚に感じられる、醤油。かといって醤油がツンツンしていないのでまろやかな味わい。最高です。

009
遠くから来てもらった、、って事で、チャーハンをサービスしてもらっちゃいましたhappy02

010
二人とも間食です。私なんか、普段は、スープは飲まないんですが、あまりにも美味しくて止まらなくって、結構スープも頂いてしまいました。


リラックマとNさんは、バイク談義が止まらず、二人で濃い話をしてました。
で、色々と話していくうちに

所で、あじみさんの一押しのラーメンは、なんですか?と聞くと、、、、、

「タンメンなんですよー。ぜひ、ぜひ、食べていってくださいよー。」と言われたのですが、二人ともお腹がいっぱいなので、また今度と言いながらも、Nさん「ぜひ、ぜひ、食べてくださいよー。」と言う事で、お試しを作ってください(少量ね)、とお願い。

なのだがーー、出てきたのは、

013
あらーー、しっからり、てんこ盛り。

では、まず、リラックマがスープを「ずずずずずー。」

sign03 「これは、美味い。」大絶賛。味噌や醤油と違って、スープの味がストレートに濃厚さを感じられる、逸品。

私も、もうこれ以上は、絶対に食べれないよ、と言ってたくせに、、つるつるつる・・・とお腹に入ってしまう 美味さ でした。(うへー、もう、食べれない。)

なんだかんだで、2時間近く、お邪魔してしまいました。

リラックマも忘年会の時の無念をやっと晴らせたので、これで、年が越せると言っておりました(゚ε゚ )ブッ!!。





今年度、B級グルメ選手権で1位を取った、焼きそばやら、なんやら、御土産まで頂き、ありがとうございました。来年、羽鳥湖で宜しく。その前に、また、らーめんたべに遊びに行きますので、よろしくです~。

014




めにゅ~。とんかつもおいしいよ~。
009_2 010_2


地図は、こちらdown

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%97&hl=ja&ie=UTF8&sll=37.303348,140.371156&sspn=0.015293,0.033302&oq=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%932-7&brcurrent=3,0x6020403d8d30c065:0x6e0ddc8b001cff88,0,0x6020403d8c6d49c9:0x3c7e236720095c08&hnear=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%97&t=m&z=16










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« サーイエッサー丸山軍曹!筑波サーキットでウィズミー!!リラックマ。。 | トップページ | ***クマタコ***年末年始の営業のお知らせ »

ラーメンとか美味しい物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ラーメン美味しそうですねnote
寒い時は特に食べたくなります。
あと、チャーハンも食べたくなりました。
お店のチャーハンってパラパラで美味しいんですよねhappy01
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(◎´∀`)ノ

heart04ひいこさん

あけまして おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

ホント、寒い時は、特に美味しいですね。
m9(^Д^)プギャー ここのラーメンは、お世辞抜きにおいしいです。
ぜひぜひ、食べに行ってもらいたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/54404126

この記事へのトラックバック一覧です: あじみ食堂 らーめんリベンジ:

« サーイエッサー丸山軍曹!筑波サーキットでウィズミー!!リラックマ。。 | トップページ | ***クマタコ***年末年始の営業のお知らせ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします