2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年は有難うございました^^、色々楽しい1年でしたクマ。

今年は有難うございました^^、色々楽しい1年でしたクマ。

トミンや筑波サーキット、、クマタコのオープンなどなど、内容の濃い1年でした。。

とくにクマタコのオープンは一大イベント!!いろんな方に御来店していただきホントうれしかったです^^!まだまだお店は1年生なので、来年も切磋琢磨してがんります。

011

年末最後に来てくれたカウンタックのH君!!

001

たこ焼き屋にカウンタック!!シュールですな^^。。

013

焼き場から覗く^^。

021

先日来てくれたYさん^^、。

085

いろいろお気づかいありがとうございました^^、、年明けに豊かな食事が出来そうです!!お店の鉄板使って大胆に食べよっと!!すごい楽しみですクマクマ。。

そーそー、、Yさんそっちのけ!?で息子さんとガンダム談議!!クマあっちも大好きって言うか、そっちの方が得意だったりして^^;;、、まーーーオたっくってやつです。。。

また遊びにいらしてくださいね。

017

雨のトミンで走れなかったAさん、クマタコに寄ってくれました。。

クマは残念ながらお会いできませんでしたが、いろいろキイロトリとお話したらしく、楽しんでいただきました。。

来年になりますがトミンやクマタコ、、よろしくお願いいたします。

024

本日御来店ありがとうございました^^、。

来年はトミンで是非とも26秒クラス入りはたしてくださいね!!3月に那須行ったときにはバシッと44秒入れちゃいましょう^^!。。

リラックマも来年は新たな目標に向け頑張りますぞ~~。。

070

ほいでもって、ニューマシンで登場したNさん!!ことRVF400空ちゃんさん。

折角のブランニューマシンで登場なのですが、クマタコのスマフォで撮影したらパソコンへの取り込みが、今一つ分からない^^;、、なーーので、バトルマシンを乗せておきます。。

071

ニューマシンのCBR1000RRレプソルにも貼ってあった空ちゃんステッカー!!。。

リラックマも買ってきて貼ろうかな??。。

そーそーだ、、ウィズミーの丸山さんのとこで、可愛いキャンギャルステッカー買ったから、リラクマは対抗してこっちはってみよっと。


  ニューマシンのCBR1000RRレプソル 写真。スマホからひっぱてきたどー。
                           by キイロトリ

Cbr1
Cbr3
Cbr2   

            たこ焼き5個、お持ち帰りしてもらっちゃいました。ありがとねっ! 
     また、奥さんと遊びに来てくださいね
heart01



008

RZさん!!!かっこいいいい!!

010

完全なレストレーション!!。

012

美しいタンク。。

御来店ありがとうございました^^。

さて、、、最後に今年の書き忘れの導入アイテム。。&&実施。

007

甘太郎開始!、現在は店舗の正面で怪しく??ちいさな機材だけど、年明けは店内で大型機材導入!!本気モードですクマ。

001_2

じゃーーん!ガレージジャッキ購入!

004

10数年使ったジャッキが壊れて、、修理しても数万かかるかも??、、っと、言われてしまい。。悩んだ挙句新規購入!!

だって、、11800円だって、、修理より安いなんて、、最近の物価はもーーめちゃくちゃだな^^;。

005

2.5トン!!負荷が軽い時は、すこすこと数回でトップまで上がり、負荷がかかると、ピストンが変わり少しずつあがるすぐれもの。。

十分でしょう、、仕事の関係で使用頻度が多いので活躍してくれるでしょう^^。

013_2

ぞろ目のリラックマの仕事キャラバン。。

トリップはそろえ損なった。。

005_2

誕生日にもらった。

008_2

リラックマの誕生日のケーキ、。。

忙しすぎて、ファミマとなった。。マクロスくじで、かっこいいポスター当たった、、!。

019

キイロトリのお母さんのお見舞いの時に行った、長野県の松本市になる縄手通りで買った、すっげー甘い栗。。

021_3

009

縄手の神社でハトに襲われる?たわむれる、キイロトリ。。

えさ代はリラックマがだしたような。。

028

キイロトリのインプレッサをユーザー車検に出すため、知り合いのガレージで簡単な整備を行った。。。

っが、、、しかしだ。。

030

ミッションマウント部分から軽い、オイル漏れ、、こりゃ~~シール交換だな^^;、。

クラッチも交換した方が良いかもしれない、、どうしようかな。。

027

車両を移動した時、なんかカタカタいうな~~なんて思っていたら、ばらしてびっくり!!

パッドがパー!!シューがはがれていたcoldsweats01。。リアも同様でした。。

こりゃ~~今年は無理だな、車検。。。

っと、ガレージを後にしようとしたら、、グランドハイエースもフロントからキーキー音!?。。こっちもブレーキが終了。。あはははは。。

018

そーそー、、リラックマ後日にちゃんとした手作りケーキで祝ってもらいました。。

018_2

サーキット車両すべての蒸留水をクーラントと入れ替えた。。

017_2

リラックマ1号機&2号機。。そしてキイロトリ号の合計3台。

これしておかないと、車庫で気がつけば氷の膨張で、シリンダーがバクっと!!ひえ~~~っとなります、、ホント。

002

キイロトリの作ったブッシュドノエル(あってるかな?^^;)

クリスマスくらい楽しみましょうっと、キイロトリがガンバって作ってくれたクリスマスケーキ!!。。

001_3

生協のエビで作った海老フライと、鳥の空揚げ。。。

めっちゃ美味しい!!

身内びいきなしの完成度^^。。ナイスですキイロトリ^^。

004_2

100円シャンペンとの3点セット。。

うふふ^^。

005_3

あじみのNさんからお土産でもらった焼きそばを作った。。

007_2

調理はキイロトリで、鉄板はクマタコ。。

009_2

激太の麺に辛口のソース!!これは美味い!!

011_3

残りはお持ち帰り用にパックした、、、(売り物みたい^^。)

001_4

年末ぎりぎりに到着のグランドハイエースのフロントブレーキパッド。。

地球にやさしいのコメントに惹かれて購入、、。。

安いね~~ネットで3500円だって。。たまげちゃう。

002_2

エコロジーのえ??。。

リラックマの年越しアイテム。。

001_5

肉!!

002_3

肉!!!

004_3

にく==~~~~~!!!!

早く食べたい。。

ありがとう。。。

006_2

チョコ!!

007_3

生チョコ===~~~!!!

010_2

!!!!うまそーーー!!とろーーり柔らか。。

さんキューー!!

011_4

っと、言った感じでせわしなく、順番ばらばらで駆け足な今年最後のブログとなりました^^;;。。(右隅のポスターがマクロスくじで当たったやつ!!すがーーかっこいい)

来年は、クマタコをさらに精進させて皆様に満足していただける店になるように頑張ります。。

もちろんサーキットも頑張るぞ!!トミンにおいては、来年はタイムではなくて、乗りこなしの究明や、セッティングの役割などを多角的に様々な人とデータの共有化を利用して試してみるつもりです。。

筑波は。。。?、、、、最後の最後に12月だけど、かなり!!楽しく乗れるように2号機の方向性がまとまったので、2月から走り、今年こそ1分1~2秒を目標にして走って行こうと思っています。。

本年は本当にありがとうございました!!来年もよろしくお願いいたします。。

ほじゃほじゃ良いお年を!!^^~~。。

初走行はトミンにて1月4日です、クマタコは翌日の1月5日(日曜日)から営業いたします、5日はリラックマ1日店頭にいますので、よろしくね^^。






ぼくも、忘れないでねheart01じゃ、楽しいお正月をむかえてニャ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月29日 (日)

***クマタコ***年末年始の営業のお知らせ

早いもので、今年もあと2日となってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

005
ぼくは、寒いのでお気に入りの椅子の上で寝るのが楽しみです。




007
えっ、かあちゃん、パソコン使いたいの?

ダメだよ、ここは、僕が先に取ったんだからね( #` ¬´#)



と、多分言っているともうのですが、ゲンゾウには、無理くり移動してもらいまして、、、



クマタコの年末年始の営業のお知らせです。

昨日、今日と顔見知りの方(トミンで仲良くしていただいている方やら那須サーキットの常連さんやら前回、スーパーカーで来た方やら)がお店に来ていただきとても賑やかかつ、楽しい年末を迎えさせていただいております。うれしい事です。


さて、さて、今日で最後かと思いきやこの楽しいひと時をもう少し楽しみたいので

残りあと、2日、頑張って営業いたしますsign03

お暇な方、寂しい方、そうでない方も、ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてください。

リラックマと熱い語らいをして来てくださいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

甘太郎も始めましたので、お茶でも良いから遊びに来てねーーー。

021      どうだ、美味しいんだぞ。リラックマが焼いてるんだぞ!



年末忙しくてこれない人は、来年遊びに来てね。

で、来年は、いつから始めるかなー。どうしようかな~、、、

そういえば、今日でトミンは、終わりだね。賑やかだったのかな~?誰か、知ってる人、走り収めしたのかな~~?我が家は、水曜日25日に走り収めしてきました。あれ、リラックマ、ブログ書いてないね~。ちょっと忙しくって、書いてる暇がないんだって。ゴメンネ。


!(・oノ)ノそうだ。

トミンは、いつからだろう?  えーーと、えーーと、、、4日(土)からかー。

じゃ、4日は、初走りだーーーーー!

行くぞーーーーーーーーー、、、、、おーーーーーsign03

と言う訳で、5日(日)から営業をしたいと思います。

皆様、よろしくお願いいたしま~す。





011




ぼくからもよろしくお願いしますにゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




004
       ふん、椅子から追い出されて、ふて寝です!












2013年12月28日 (土)

あじみ食堂 らーめんリベンジ

天皇誕生日にクリスマスー、、いべんといっぱいですーー。

な・の・で、、、、、

ジャじゃじゃーーーん!22日~25日まで、どーーーンとお休みしちゃいました。と言っても22日と25日は、定休日だよーん。

実は、キイロトリ的には、この休みに年末の大掃除やらちょっとした仕事やらを済ませてしまおうと画策して、家のクマさんに
「ねー、クリスマスは、チキン食べてケーキ食べるしー、、お父さんお母さんはクリスマスプレゼント買いに都会にお買い物に行っちゃうんだからー、23、24日は、お休みにしよううよー。」と吹き込んで、クマタコは、年末の大掃除と言う事で、連休を作ってもらいました。

なのですが~~~~~

あれー、なんか良く分かんないけどー、、大掃除をする暇がなかったよーー。
?????なんでーー。
あれよ、あれよと4連休が…終わってしまいました。
初日は、前回、書いてあるように軍曹と握手して帰ってきて
さて、大掃除をと思っていたら
「この前の忘年会(羽鳥湖レーシング)をした時にでてきました、らーめん。俺、食べれなかったんだよなー。俺も、食べたいなー。」とリラックマが言い出しまして、そんじゃ、食べ行きますか、と、筑波見学の次の日に、3時間かけてラーメン食べに行く事に。

さてさて、3時間かけて食べに行った先はと言いますと

福島県須賀川。

須賀川、、っと言うと解らない人が多いみたいで、、国道4号線沿いの白川と郡山の間ですかねー。

002
はい、到着ですー。

もう、いっぱい食べるつもりでお腹ぺこぺこにしてきたので、楽しみです。
私は、忘年会の時に食べてとっても気にいった、みそタンメン。(タンメンのが麺が太いんだって)

004
野菜たっぷり。(野菜多めって頼んだら、多めにしなくても大丈夫っと太鼓判を押された逸品。)

上に乗ってる白いのは、ニンニク。これを入れると、風味が変わって、一段と美味しくなります。

では、熱いうちに頂きます。

006
おさきに~heart01。   おいしいです~。

リラックマの注文したラーメンは、まだ来ないので、カタナ乗りのNさんとバイク談義。
キイロトリは、おおーい、らーめん作ってるんだから邪魔するなよーーと思いながら、必死に食べてました。猫舌なので、悪戦苦闘しながら食べる食べる。


きたーーーー。

008
リラックマの注文した、チャーシュー中華野菜(醤油)

007
わぁ~お、わぁ~お。ちゃ~しゅ~、、おおきい~~heart01

あんぎゃ~、美味しいです~。

味噌とは違い、スープの味が濃厚に感じられる、醤油。かといって醤油がツンツンしていないのでまろやかな味わい。最高です。

009
遠くから来てもらった、、って事で、チャーハンをサービスしてもらっちゃいましたhappy02

010
二人とも間食です。私なんか、普段は、スープは飲まないんですが、あまりにも美味しくて止まらなくって、結構スープも頂いてしまいました。


リラックマとNさんは、バイク談義が止まらず、二人で濃い話をしてました。
で、色々と話していくうちに

所で、あじみさんの一押しのラーメンは、なんですか?と聞くと、、、、、

「タンメンなんですよー。ぜひ、ぜひ、食べていってくださいよー。」と言われたのですが、二人ともお腹がいっぱいなので、また今度と言いながらも、Nさん「ぜひ、ぜひ、食べてくださいよー。」と言う事で、お試しを作ってください(少量ね)、とお願い。

なのだがーー、出てきたのは、

013
あらーー、しっからり、てんこ盛り。

では、まず、リラックマがスープを「ずずずずずー。」

sign03 「これは、美味い。」大絶賛。味噌や醤油と違って、スープの味がストレートに濃厚さを感じられる、逸品。

私も、もうこれ以上は、絶対に食べれないよ、と言ってたくせに、、つるつるつる・・・とお腹に入ってしまう 美味さ でした。(うへー、もう、食べれない。)

なんだかんだで、2時間近く、お邪魔してしまいました。

リラックマも忘年会の時の無念をやっと晴らせたので、これで、年が越せると言っておりました(゚ε゚ )ブッ!!。





今年度、B級グルメ選手権で1位を取った、焼きそばやら、なんやら、御土産まで頂き、ありがとうございました。来年、羽鳥湖で宜しく。その前に、また、らーめんたべに遊びに行きますので、よろしくです~。

014




めにゅ~。とんかつもおいしいよ~。
009_2 010_2


地図は、こちらdown

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%97&hl=ja&ie=UTF8&sll=37.303348,140.371156&sspn=0.015293,0.033302&oq=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%932-7&brcurrent=3,0x6020403d8d30c065:0x6e0ddc8b001cff88,0,0x6020403d8c6d49c9:0x3c7e236720095c08&hnear=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%97&t=m&z=16










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月22日 (日)

サーイエッサー丸山軍曹!筑波サーキットでウィズミー!!リラックマ。。

サーイエッサー丸山軍曹!筑波でウィズミー!!リラックマ。。

サーイエッサー!!行ってきました、まじで大好きな丸山さんの走行会!!、、リラックマは免許取りたての時、はじめて買ったライテクDVDが峠シリーズなのですよhappy02、あの頃は、いつかきっと映像のように走りたい、、でも、、物凄く速いし、無駄や淀みのないフォームに、ため息ばかりの毎日だったのも白状します^^;;。

クマタコの横隣のジュエリーオムの社長のオレンジFさんが今日走行すると聞いていいたので、丸山さんに会いたいのと応援を兼ねて、ばしっと行ってきました!!(数日前にきたばっかでもあるのだけどね^^;。)

016

まずは、やはりとてもキュートで、とっても優しく素敵なキャンギャルの女の子^^、、風も強いし外気温度も低い中、写真を撮る時はジャンパー脱いで笑顔で対応happy01、いやな顔一つせず明るく元気に接してくれる!!まじで心が和みました、、あまりの素敵さにリラックマ、、オヤジギャグすらいえませんでした、、照れてしまった。。。

018_2

もしかしてだけど~~、、もしかしてだけど~~キャンギャルのお姉さんが~~好意的なのは~~、、仕事終わったら食事のお誘いが~~、、もしかしてだけど~~、、。。

っと、しょうもない一昨年のお笑い芸人ネタを口ずさむリラックマ、、クマクマ。。

005

まーーしょーもない事はさておき、、、。。

晴天の筑波、、、そして物凄い台数のウィズミー走行会!カテゴリーは2輪と4輪。。

双方各AオアBでクラス分けで走るようです。。

お昼に到着して、丸山さんに会う前にいろいろ見て歩いていたのですけど、雰囲気はキリキリした感じでもなく、でも素人っぽくない程よい空気が流れる感じ。。

15~20秒くらいの人のクラスと4~10秒くらいのクラスと、うまい感じに分けており、このスタイルならオーバーペースによる転倒や自信喪失などと言った事もなさそうなので、スポーツライセンスを取ろうかな??、、でもちょっと心配かな~~っとか思う人は、絶対美味しい走行会であります。。

速い人のクラスでも、指導が行き届いているみたいで、無理なパッシングや飛び込みは、なく非常にクリーンで、楽しそうだなっと思った。。

リラックマもスポーツライセンスは、持っているけど、現在のBクラス走行、、、考えようによっては仁義なき戦い?の雰囲気もあって、25分間気を抜けないしんどさもあります。。

走行会は割高のイメージもあるけど、丸山さんの走行会は20分を3本はしれて、確か21000円くらいだったと思う。。アベレージに近い走行仲間と走りっこしつつ楽しめる!!お試しにしろ練習しろ10秒~20秒~の人や脱ツーリングレベル、、はたまた峠チャンピオン??卒業などなど、利用価値非常に有り有りのナイスステージですね。

リラックマも、今度ZX10Rで参加しちゃおーーかな^^。えへへ。。

019

応援に行った!

オレンジFさん^^、、最近よーーやくきちんとエンジンがうごくようになった600Fのレーサーモデル。。見るからに軽そうな機体。。

ギャーギャー話しながら走行開始までを楽しんでいたのですが、またがってみると、ちょっと前のリラックマ2号機に匹敵するハードな感じの足回り、、調べてみると、すべての調整が全締めから1回転戻し、。。

試しにすべてを一番柔らかい状態にしてオレンジFさんにまたがってもらう、、いままで、っぐっぐっと硬かったサスがっすっこっすっこっと動くので、こんなに動くんだ!っとびっくり!。。この状態でもそんなに危険ではないとは思うけど、見たところの前後のタイヤの使い加減から、現実的なセットにとどめてみた。。

各1,5回転戻しで調整、、それでも1っ回転に比べて物凄く良く動く。。

023

あとは、筑波はブレーキ頑張り過ぎると、タイムはでないわ、リアが不安定になり怖い思いや、最悪転倒coldsweats02が、多いので、、今回のセットはサスを丁寧に動かすためにと、タイムも安定させるためハードブレーキ厳禁!、、とにかく一気にフロント沈めてつっこまない走りを頑張ってね!!っと送り出しました。。

036

きちんとフロントが沈んでおり、良い感じ。^^。台数がおおいので、その辺はちょっと大変そうだ。。本日クラス2位をゲット!!!

もーすでにスポーツクラスAなら上位レベル、、もう少しアップでBクラスも可能な塩梅のオレンジFさん^^!。

043

最終コーナー旋回中のオレンジFさん。

012

1コーナー!

037

400RRの方の1ヘアピン。素晴らしい!!まじで足の位置から肘の力の抜け具合、、こしのずらしこみ加減、、このフォームなら速度的な慣れさえ済めば簡単に5秒くらいアプしちゃいそうですね!^^。まじでナンバーワンフォームです。

040

アップ。

038

TZRさん^^。

014

TRXさん^^。?

035

TRXさんはこっちか?

033

42番さん^^。

030_2

オレンジFさん^^。

051

出撃だぜ!!。

055

054

052

053

056

058

064

ウィズミー車両。。

063_2

大風で物凄く大変そうでした、、大勢のスタッフがテキパキと対応していた、、リラックマが丸山さんに会いに行ったときも、すぐに探しにいてくれて親切にしてくれた、すごくうれしかった、、おかげで丸山さんに会えたし、お話をすることもできてまさしく感動だった!!

今日一番のラッキー!!って感じで、ほんと心から来てよかった!!っと思いました。。

065

記念撮影させてもらったキイロトリと丸山軍曹の2ショット^^。嬉しそう!。

045

本気車両も数多く、レベルも高い4輪クラス。。

本気な方もバリっと走れて、エントリークラスの人も舞い上がらないように配慮されている感じが、やっぱ2輪同様良い感じ。。

久しぶりに4輪が欲しくなったりして、、、(散財覚悟?)

024

ホンダバーサス日産!!ぎょぎょっぎょ!!っと聞こえるぜ!

025

凄い、、ぜ!

029

カウンター進入!1コーナー!!。。

027

026

NSX!!!まじかっこいい!!!ほすいいい~~~!!せめて助手席乗りた~。。

028

カウンター!!!レベル高い。。

アナウンスで1分3秒とか流れていたし、もしかしてもっと速いタイムも出ていたような!!もーこのクラスは素人が和気あいあいのタイムではなくなっていて、レースドライバーレベルの攻防!。

まじで見ても参加しても物凄い内容の濃い走行会だった。。

061

現在、リラックマも使っている、ニッキーラグナセカ!!リラックマのは傷だらけ、、このメットはビカもん!!これもほっすい~~^^。

060_2

みんなのバイクに貼ってあったスペシャルステッカー!!ジュエル~~!!きら!

069

帰りに足をのばし、柏のライコで新型ヘルメットをかぶって御満悦のリラックマ^^。

走行会に参加した皆様お疲れ様でした^^。。

見学にもかかわらず、親切に暖かく接してくれたウィズミーのスタッフの皆様、そして崇拝する丸山軍曹!!今日はホントありがとうございました。。

運転技術だけではなく、走る楽しさや、上手くなる事で得られる充実感!!ほんとうに丸山さんの活動は2輪業界にはなくてはならない存在だ!!っと強く感じました。。

リラックマも上げ上げな気持ちになりました^^。。

25日のラストトミン!!気合入れて行くぞ~~おーーー。。

ほっじゃね~~^^、、。。(明日はらーめんなんだぞっと)catface。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月20日 (金)

雪だ凍結路面だ!ウインちゃん出動^^リラックマ羽鳥湖メンバー忘年会。。

雪だ凍結路面だ!ウインちゃん出動^^リラックマ羽鳥湖メンバー忘年会。。

先週土曜日にいつも一緒に走っている福島県の羽鳥湖メルヘンロードのメンバーと第忘年会!!。。会場はカタナ250のNさんの経営する大衆食堂、スタートは夜の7時からである。。

でも、、、、、リラックマ、、、前日の夜(金曜)物凄い事になっていましたcoldsweats02、、金曜日の朝から物凄く調子が悪く、、、クマタコをキイロトリ一人にお願いするなど、自宅で寝込んでいました、、その時はだるいから軽い風邪だろうと熱も計らず、市販の薬飲んで横たわっていた。。

っが、、しかしだ、、、深夜になり余りの寒気に布団を増やして寝ていると、猛烈な体の痛みと目眩が寝ているにも関わらず襲ってくる、、、、いったい今体温何度なんだ??、、計ってみた。。。

????40.1度!!???もー一回計る。。40.0度!!おひゃーーー酷いっぺよーー、、、体温計見たら余計に具合が悪くなってきた、、、、でーもだ。。明日は忘年会、、絶対行きたい、、薬を過去に耳鼻科で貰ったものに切り替え、目いっぱい毛布や布団をかけてひたすら汗かいて、ウイルスと格闘pout!!

嘘みたいな話だが、なななんと!!翌日の朝9時ころには36.7までさがった!lovelyこれなら行けそうだ。。。(まだ節々は痛いのだが、、)

持ち込みのお菓子を買ってあったのでウインちゃんに積み込んでゆくぜ!鏡石市!行くぞ忘年会、、でも、、、現地は雪が降っているって言っていたような。。。

まーー大丈夫でしょう。。

001

上の写真のラーメン屋さんはNさん家とは無関係、、目的地の鏡石市に入ってすぐの、最初の待ち合わせであるKОさんの御自宅近所の怪しいガンダムらーめん??。。

本当は朝出発してお昼に合流してのんびりKОさんと遊んでから会場入りするはずだったが、リラックマの体調不良の関係で合流したのは午後の3時過ぎ。。

とはいえ、忘年会は7時からなので、しばらくKОさんの御自宅でコーヒーを頂きながら今年の羽鳥湖のビデオ映像を見て楽しんだ、、奥様も非常に素敵な方でバイクばっかな自分たちを暖かく接してくれました^^、(2時間くらいくっちゃべっていたよーーな)

そーこーしているうちにクマもんさんも到着し、じゃあちょっと早いけど、持ち込み用の買いだしもしたいから出発しましょうと、KОさんちを出発。。

このときリラックマちょっと??感じていた、なにが??それは、、、クマもんさんそれって大丈夫なの??だってロードスターってFRじゃないかな??、、まーーいっか。。

途中のヨークベニマルで缶チューハイをしこたま買って、チョコやポテト、もいっぱい買ってNさんの経営するあじみ向かった。

002

026_2

クマもんさんお土産の持ち込み!宇都宮餃子^^!まさしだよーーうまんだよーー!!

色々なメンバーがそろい、ノンアルコール組や日本酒組み?ビール、焼酎、、まあいろいろ。。

027

ことしから日光サーキットを始めたKОさんと羽鳥湖マスターズさんは、来年に向け良いも覚めそうな濃い話が、、それを見ながらしゅうし笑顔のくまもんさん。。食べて食べて!!クマもんさん。。

007

あじみのNさんは一所懸命調理です!!リラックマ側はひたすら食べまくる、、。

隣にR6のH君がいたので今年の羽鳥湖を振り返ったり、普段スゴウサーキットとかも走るらしいのでサーキットの話題で盛り上がった。。

ニンジャのE君も混ざって、ちょっとした座談会に突入。。。缶チューハイのメロンとパインをごっちゃ飲みして、う~~んマンゴー!などと訳のわからない事言いながらも、話はマジ話、、濃い話。。

やっぱー羽鳥湖は楽しいよねーーレイアウトも路面も良いし、、気持ちが良いってこの事言うんだろね!と一同振り返る。。

じゃあサーキットってなんだろうね??っと、、、考える。。

まず目的。。

速くなる事!?、、、誰かに勝つこと?、、スリルに酔うため?。。考えようによっては安全だから??。。

う~~~ん???。。まーー人それぞれ。。

まあ多分、見栄が一番なのかな?とリラックマ的な場合、。。競り合いも楽しいと取るか、そこまでは、、、っと取るかは価値観の問題なのだろうと会話した。

028

あとはサーキットの乗りこなしの話をしこたま話し込んだ。。

004

E君もトランポも買ったしツナギも買ったので来年はコースでキチンとテクニックを覚える方向との事、、実際問題、彼に羽鳥湖であった時に、これは素直な乗りこなしで、今の段階は鼻息も荒い訳ではないので、ただ速けりゃいいなどどいった余計な事を覚えなきゃ、一気に伸びるだろうな~~っと思っていた。。

だから、会うたび、一緒に走るたび、、カッコ悪くのるなよ!!とか、、勝ち負けとか羽鳥湖で考えちゃだめだぞ!!とか、めっちゃ上から目線で付き合っていた。。

そんな彼も来年はコースデビュー!!、今の彼ならコース出てもスマートにこなせるとリラックマは思いますね^^、確かにフロントブレーキの使いこなしやピッチングの増えるサーキットは筋力的にも大変だけど、現在は250だから速い旋回を身に着け納得のゆく何かをつかんでもらいたいっと思った、、、。。良く良くは600~1000を乗りたいらしいので、ことさらキチンとステップを踏んでもらいたいと、思って酒もぶっ飛ぶような会話をしちゃったcoldsweats01。。

008

R6さんはすでにゼッケン装着マシンであるようにサーキット走行者、、ハードブレーキからの進入、、旋回の一連の厳しさをすでに知っており、、だからこそ峠とコースの走りの使い分けをしている。。

会話していても、話が楽しい。。。やっぱサーキットアベレージだと曲がらない事多いっすね~~と、今後の課題をお互い情報交換^^。

お互い場は違えどサーキット頑張りましょう!!、、もちろん羽鳥湖行ったら楽しく遊びましょうね!!もっとも5月頃までは羽鳥は無理っぽそうだけど(スキーならオッケー!)

009

盛り上がりまくる中、、気がつけば12時を回っていた、、あじみさんのとこは大衆食堂、、けっして居酒屋ではありませんcoldsweats01、、いくらなんでも御迷惑なので、そろそろ撤収!!となり、寒い車はいやなので暖気しようと外でたら!!

別世界??、白銀に染まる駐車場!!、、雪つもってっぺよ~~^^;;。。

地元のメンバーは、あたりまえだけど驚く訳もなく、降ってきたね~~っと、、リアクションなし。。

でーも、、笑っちゃったのが、KОさん^^、地元代表みたいな立場なのだけど、クマもんさんの一言で一瞬固まった、、、。

クマもんさんいわく、帰り大丈夫かな~~、、、、(くまもん)

なんで(KО)

いやーー雪降ってきちゃったから滑らないかなっと思いまして^^;。(くまもん)

冬タイヤでしょ、ロードスターだし、、、。。。(KО)

、、、。。。。。夏タイヤ。。。(くまもん)

。。。。。。。まじ??!で、、(KО)

自宅に万が一のお迎えの電話しようか悩んでいるKОさんでありました。

なぜって??、、だってKОさんはKОさんの自宅からクマもんさんのロードスターに乗せてもらってきたからさ!、、リラックマはしっていたから(夏タイヤ)度胸あんな~~っと見ていいたので、まさかKОさんが知らずに乗っていたとは、知りませんでした^^。。

こころのなかで大受けしてました^^、、(失礼)

010

来年は日光で頑張るメンバーもいるので、羽鳥湖のシーズンインの時は、昨年とまた違った大人フィールドになるのでわと楽しみにしております^^。

今年は一年ほんとうに楽しい羽鳥湖ライフを満喫できました!遊んでくれたメンバーに感謝をこめてまた来年もよろしくお願いいたします!!良いお年をお迎えください。。

そーそーー先日はあじみでらーめんを食べそこなったリラックマなので、天皇誕生日(23日)に食べに行こっかな!!とキイロトリと相談中です^^、いければ朝早めに出てお昼頃須賀川で遊んで休憩時間後のあじみに再突撃を計画してます^^。

キリン好きのNさんにも、ちょっとレアなお土産もある事だし、いけると良いなと思います。。

では、みなさままったね~~~^^。。

ほじゃほじゃcatface。。







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2013年12月18日 (水)

豪華!筑波サーキット&トミン2本立て!!明日はどっちだ~リラックマ。

豪華!筑波サーキット&トミン2本立て!!明日はどっちだ~。

行ってきました、最終の筑波サーキット!!予報では雪になるのでは??っと言うほどの曇天??な空模様。。今日はB1&B2の2本を予約^^、、雨降ったらスリックなリラックマは走行不可なので、5000円のお布施!??になる!!、、降らないでよかった~~。。

もっとも、よく考えたら今日の天気予報は事前にみんな知ってるので、キャンセルの嵐!!、なーーーので、当日券を利用すれば、こんなドキドキはしなくて済んだのでは?っと、あまりの間抜け具合に我ながら呆れてしまいました、、、もっとも勝負には勝ったようで、雨は降らず当日券より2本で1000円!!!浮いたので、してやったりと、ほくそ笑んでしまった。

050

今日は今年ラストの筑波なのですが、前回から気になっていた事を徹底的に確認することでスタート。。

一本目のコンディション。。

キイロトリに外気温聞いたらグランドハイエースの外気温度計は3度。。。コースインゲートのボードには、たーーしか5度ってあったような、、、路面温度も、この曇天なので外気温とおんなじ5度、、、、かと思ったら、、なななんと!4,5度!。。おひゃーーーマーしかたない。

さて前回に気になっていた事。。それは。。。

あまりにも低速コーナーがすべてに置いて曲がらない事。。。トミンの時も神経研ぎ澄ましてほんの一瞬だけ曲がるときがあり、それを利用して1っ周を成立させて、6秒フラットを出したきり、、グルグル回れるのは6秒5~7どまり、、っがしかしだ。。筑波のような長いコースでは一周すらまとまらない惨状^^;;;。。

新型のZX10Rの方が、まだよく曲がったような気もする、悲しい現実そっちの方がタイムもよかったりして、、。。

前回の筑波といい、、これはまずい、、。。。筑波でキチンと走るのなら、トミンのような一発野郎!??ではいけない、。。なーーーーので、前回の気になった点を確認して修正してみよう!!大作戦!。

まずは下記の写真を見比べる。。

134_2

リラックマの筑波1ヘアピンの中間位置、、、。。

128

アルカリジドウニリンさんの、おなじく1ヘアピンの中間。。

今まで気にしていなかった事だけど、キイロトリの撮った写真みてみると、明らかにリラクマの残ストは2センチくらい多い。。っていうか前あがりの姿勢で旋回している。。

こんな姿勢で、1コーナーもヘアピンも、へったくれもないような気がしてきた。

では、なぜ、こーなるか。。。

それは、、。。。リラックマはスリック履いているので、潰して走らないと曲がらないのでは??っと思い、、コンプレッションもテンションも、思いっきり固めてタイヤを強制的に潰してトレッドを路面に押し付ける!!なんて考えでセットしていた。。

どのくらい、やっていたかって?。

フロントコンプ全締めから0.5回転戻し。

フロントテンション全締めから0.5回転戻し。

そーー、、、またがって、ゆすったくらいではリラックマの全体重使っても数センチくらいしか動きません。。トミンはそれがあってるのだろう、走りがまとまらないのは乗り手が悪いのだろうっと決めつけていました。

012

多分、、それが悪いのだろう、、、頭もサスも柔らかいほーが良いかも、、っと一気に大幅な変更をした。

全締め0.5戻しをHRCのマニュアルに書いてあった数値(2回転戻し)にした、、コンプ、テンションともに。。プリロードは前回同様で6回転戻し。。

さーーどうだ!。

062

路面温度4度台なのだけど、曲がるっぺよ^^。。5~6周めで5秒を記録。。

B1は、他に比べると走行台数は多いのだけど、全部で12台、、今年初の(っといっても2回しか来ていないが^^;;)すいている筑波本コース。。7~10秒くらいが走行車両の大半のタイムな感じなので、2ヘアピンからバンバン抜けた、、良いかも。

でーーもだ、、相変わらず1コーナーの処理は今一つだし、曲がる割にはタイムにつながってる感が薄い。。。

アホみたいに寒いので、裏の直線走行中、、ブレーキを握る感覚がおかしくなってきた、、10周超えたあたりで本気に、こりゃやばいかもっと思うほど、指先が痛くなってきた。。

辛抱たまらない、、15周で早退しましたcoldsweats01、、ちーーん。

戻るなり、暖を取りに(いえいえアドバイスもらいにですよconfident)ブリジストンのタイヤサービスに行った、、(クマはダンロップだが)実はそこにはリラックマ2号機のヘッドを譲っていただいたショップのワールド筑波のスズキさんいるのですよ^^。

いろいろ聞いていると最初こそ路面が、かなり冷えているから今日は、しょうがないよって言っていたが、話がどんどん深くなってきたころ、なんか妙にリアルな分析がされている。。。

なぜ??。。

だって、ほとんどみていたよ。。。(スズキ氏)

??リラックマ。。。。

低速コーナー寝かせっぱなしで旋回してるから、あれでは遅いし、考える時間いっぱいでしょ!」(スズキ氏)

はい、、なぜにして曲がりが今一つなのだかな~っと思って旋回してますので、考えてみたら、相当時間食っていたよーな。。

このあと、1000ccの走り方のポイントを教えてもらい、、よーーしやるっぺよ!クマ~~!っと、いそいそピットの戻り、B2もよろしくね、そしてゴメンネっと2号機に話しかけました。。

004

B1走って、暖かいエンジン熱を再利用して車体カバーで全体を過温!!、、これでシートもハンドルもポッカポカ^^。

フロントのプリロードを反回転さらに緩め、6回転半戻しにセット。。

コンプとテンションは、感触悪くなかったので2回転戻しのまま。。

後はスズキアドバイスを走りに組み込む。

044

おーー!!ペース上がった!

やった事って??、、1コーナーも曲がりきれないくらいのアプローチでVの字的に一気に進入、、バイク立ち気味のまま減速できるので、かなり奥から減速が開始できるし、おくまで引きずれる、、でも引きずるのはあまり良くないと緑のモトバム号さんから言われていたので、これも参考した。。

あとは各ヘアピンをすべて鋭角に奥へ思い切り突っ込み、立てて加速の組み立てをあからさまに行った。。

特に速さが乗ったな!っと感じたのは2ヘアピン、、一気に600に追い付いてバックストレート中盤前にパスが完了、これは凄い。。タイムも4秒台に入り、乗りやすく辛さも以前に比べて段違いに楽。

036

大胆に最終コーナーにも組み込んで走る、、さすがに冷えた路面は時折前後同時にズルズルした感じで、油断できない怪しさもあった。。

100メーターの看板を目指して、かじかむ指我慢しながらしばらく走る、、4秒4くらいから指の感覚がなくなってきた、、、。。

3秒には入りそうもないので、無理をせずに終了しました。

047

ちーーーん。。終了です^^。

今日一番時計のRクラスの人でも1秒半ば~2秒がベストだと聞いていたので、リラックマ上出来でしょう!!っと気分も良く帰還です。。

缶コーヒーが美味しいです。。

いろいろお世話になっているブリヂストンタイヤサービスのスズキさんにもコーヒーとクマタコのお礼を渡しました^^。。ほんとありがとうございました、、方向性見えました。。

年明けも1月後半くらいから練習ゆきますのでまたよろしくお願いいたします。

001

リラックマが昨年にライセンス取ったばかりからのお付き合いしてくれているKさん^^。以前は600RRだったけど、ちょっとまえからカワサキの600にスイッチしたとの事。。

002

なんとゼッケンはリラックマと同じの90番!!ビンゴだね^^。

じつは先週の水曜日にも走っていたらしく、その時にリラックマに気がついて後ろにいたとのこと^^;;、、(知らなかった)もっともバイク変えていたから分からなくて当然だよっと言ってくれた。。曲がらない感じであっちゃこっちゃ行ってたね!っと、、ぐさっと来る明確な御指摘を受けるリラックマ。。(えへへ。。。)

多分夏ごろの話だと思ったけど、カワサキに変えて現在は4秒台を刻むんだよっと、劇的なタイムアップを、リラックマの知らぬ間になし得ていたKさん^^!、。

でも今日は、なんかテンション低い、。。なぜ??

003

聞けば、購入したマシンは、すでにフロントのサスに手が入っており、今日はスタンダードに戻して走ろうと、、バネを標準に戻してきたらしい、、、なにが問題あるの??。。

おもむろにフロントスタンドを外し、ステアリングをおもむろに握り、引き揚げた。。。

にゅーーーー~~っと伸びる!?フロントフォーク。。。それも見た感じ4~5センチくらい伸びたように見えた、、。。

まるで畑から引き抜いた大根のような感じ。。そんで走れるのかいな?。。

っと聞くと、、??どうだろう~~??っと、、みたまんまの返答のKさん、、。。

それなりには走ったようだと言っていたけど、本調子には程遠い感じでもあった。

029

今日おろしたてのヒョウドウのツナギが心なしか泣いているようなcoldsweats01、、気のせいでしょう。。緑が2台でさあKさんはどっちでしょーー!。。(もちろん奥だね^^)

069

今日はいっぱい話が出来て最高に楽しかったです^^!!寒くてお互い大変な一日でもあったけど、転倒者もなく、おもいっきり走れたので、大満足でした。

また来年もよろしくお願いいたします、でもって今年はありがとうございました。。良いお年をおむかえくださいね~~クマクマ。。

010

今日、ずーずーしくも、まとわりついてダンロップスリックの使い方を教えてもらった、JP2のNさん。

セットアップ中で非常に時間がないなか、リラックの、しょーもない質問に答えて頂きありがとうございました。

レース頑張ってくださいね!!!応援します。

008

とってもかっこいい!外国人さんのデイトナ^^。

034

Bを走る紺色の方。。

041

イタリア~~ん^^。

070_2 ドカ~~ん^^。

073

緑さ~~ん^^。

006

雪降りそうな悲しげな空模様。。お昼なんだけどな~weep。。

011

こんな感じなので、前回に引き続きピットゲット!^^。

天気も雨が降らなかったのでラッキーだったと言ったとこでしょう。。

今日はいろいろ勉強できたし、硬すぎるダンパーは良い事無い事が良く分かり、スリックの使い方の不勉強さを埋める事が出来たので、物凄い収穫のあった日でした。。

トミンで安定しないのと、1コーナーや最終(トミン)でイン付きが悪いのも、これで解消出来そうな気もした、、もしかしてこれは!!!もしかして!!!!!5秒台???、、、たらればだけど不可能ではないのでは??と、思えるくらい凄い激変。。。

来年はいろいろ楽しそうです。。もっとも25日にラストトミンを予定していますので、リラクマ1号機に今日のデータをインストールして、今年のうちに2回転戻しでトミン!!チェックしちゃいますよ~~クマクマcatface。。

でもって!!午後はトミンで走りました。。

、、、、、、、

、、、、、

キイロトリが。。。。リラックマ燃え尽きました。。

なーーので、2時からの走行はキイロトリに頑張ってもらいました。。

っが、、、しかし、、、、、異様な光景が、、、。。。

018

誰もいない。。。休業でしょうか??^^;。

いえいえやっております。。。

023

余裕ぶっかまして、、準備するリラックマ&キイロトリ。。

021

速そうなオーラがあるキイロトリ号!!

午後も変らずの曇天で、いまにも泣きだしそうな空。。

016

10番から9.5ばんに下げてみた^^。

019

走れど水温50度くらい、、笑っちゃうくらいガムテープ張りまくったラヂエーター^^;;。

017

つなぎっぱなしだった、ラップショットのバッテリーがダメみたいなので、工具箱に入れておいたラジコンヘリ用のバッテリーをつないでみた。。。。。

これも上がっていたcrying、、残念。。。

今日はリラックマの手時計でやりましょうね。。

っが、しかし計測器なしではペースが取れないキイロトリ、かなり苦戦していた模様。。

タイムは、あまりの寒さに体中が痛いと連続でも20周位が限度のようだ、、タイムも33秒ちょっと、、、ベストから程遠い。。

途中なんか変だな~っと思い、休憩中にプラグをチェック、、、!???白い?、、焼け気味、、でーーもなーーメイン135番なんだよな~~、、十分濃いはずだが、、。。

まーー変えてみよう、、142番まで一気にあげた、、めっちゃ寒い中、、3時30分くらいに終了、、、タイムもあまり変わらない感じ。。

パワーはメイン変えたら増したような気がするとキイロトリ談。。。でもまだプラグが白い。。

後でヘッドを外して燃焼状態を確認しなくてはと言った感じです。。

とにかく、寒すぎですねcoldsweats01。。

いそいそ片づけて4時ジャストに撤収!、、!!!その直後ばらばらっザーッざーっといきなりの大雨!!気温も6度!やばかったーー、、せーっふってとこ。。

今日は筑波で5000円、、トミンで3000円、、コーヒーや肉まんやおやつなんやらで合計で10000円は使っているので、今日のお食事は、途中にセイミヤスーパー寄って、生ラーメンと鶏肉と成人を購入して、家でラーメン作って食べました^^。

すばらしく美味しく出来ました(キイロトリ一人につくってもらっちまった^^;)

あとで、激うま自家製らーめん自慢写真アップしちゃいますね~^^。。

っと、言った感じで非常に内容の濃い一日でありました^^、次回のアップは昨日14日に行った羽鳥湖メンバーによる忘年会をアップ予定です^^、、急成長!!な新人君やスゴウで練習とかもしているR6のH君などなど、、楽しい会話美味しい料理!!写真こそ少ないけど、書き書きしちゃいます^。。

では、では、、ほじゃね~~~クマクマ^^。。

2013年12月15日 (日)

トミン最速の軌道と凄さ、修練を積む者たち。

トミン最速の軌道と凄さ、修練を積む者たち。

11日に筑波を走り、午後にトミンに行った、午後は梨本塾長のサシ塾をやっており、受講者や一般練習者なので、平日とは思えない盛況ぶり。。

一緒に走ろうね!っと、約束していた工場長もすでに走っており、気合いと熱気が渦巻くトミンの昼下がりって感じだね。」

では、今回のテーマでもある最速の軌道を見てみようと思う。。。

バタバタと書きこんでアップなので、順番が少しおかしいとこもあるかもしれないけど、その辺は御愛嬌??^^;、でお願いいたします。

090

まずは車両の見たままの印象。。

かっこいい、、、個人的に白のホイルは素敵だ!!(どーーでもいいて??^^;)。。

ちょっと、遠目に見ると、以外に腰高な印象をうける開発車両。。

093

下駄?、、、ノーマルのスタンドなのだから、そーとー全体的な車高のアップが施されているのだろう、、ストローク範囲を最大限生かす方向だと思うけど、過重をかけれない人や、コーナー中盤に過重抜けをしてしまうスキルでは到底乗って楽しいとはいえない、劇速者専用セット?

094

突き出しも同様に高めに使っていた。。

091

25秒をあたりまえ??のように連発していたタイヤの表面。。

見て感じるのは、広い範囲を強烈な過重で潰しながらコーナーへ進入し、そのままタイヤを押しつぶした状態をいっさい緩めないまま、旋回からコーナー後半の立ち上がりまで潰しっぱなし!!で行った時にこそ現れるタイヤの減り具合、、。。5~7センチくらいの幅をきっちり潰して面圧を高荷重で保つライディング、、かなりの上級テクですね(プロだものね^^;)

普通はトミンの最終の進入では前輪過重のみで後輪はあまりタイヤはつぶれず、まあここの部分は進入時点のスライドが起きない程度グリップがあれば良いので問題は無いが、こっからが、上記のタイヤの減り方が25秒に行くための重要なファクターなのだと思う。。

089

案外無理な突っ込みはせず、どちらかと言えばすばらしく丁寧で、フロントタイヤのグリップを確かめると同時に、極力速くリアタイヤを潰してゆく行為を優先?しているような気がする。

080

バンク角度は、どちらか言えば普通?かな、ただ最近の6秒や5秒ライダーと違って、きわめてセンターに乗っている印象が強く、前輪主体ではなく、あからさまに後輪主体な旋回を展開し、この時点でスイングアームはかなりの入力量である、停車時のディメンションから考察しても、このタイヤとリアサイレンサーの隙間は、このコーナー位置から考えても、この時点で一般ライダーの技量を大幅に上回る恐ろしさを感じた。

084

ある意味不思議なショット。。?、、

なにが??。。

このコーナー位置ではかなりのバンク角度なので、この先1メートルほどでフル加速に移るには??な感じのリーンアングル。。っがしかしだ!写真では分からない事実であるのだけど、塾長はこの辺からリアを一気に若干だがリバースさせて後半の旋回を成立させつつ、合理的に信号機までの神業加速につなげるのです。

086 085

ゼブラにして色一個分程度で、あっというまにリアを巧妙につかい、一気に立ててゆく塾長開発両!ほんとクリっと行く感じ!はたから見てるとほんと簡単に向きが変わったような錯覚に落ち降りそうなマジックでもある。。

でもだ、、相当なリアサスの動きとタイヤのつぶれ具合、、遠心力との調和など、すべての調味料の総合ハーモニーができないと、非常に危険であり、素人が勘違いから真似してみよう!?ではやってはいけない走行内容。。

081 082 083

あとはバイクは立ち気味アングルをたもちつつ、信号くらいまで斜めにドリフトしながらちょーぜつ加速を実現する。。

よーは、、開けながら開けるのを最大限利用して、バイクを引き起こし、前にも進めてゆく、物凄く理詰めで合理的な組み立て。。

じゃあなぜ、一般のひとがやらない、、できない??

あたりまえだけど、、ハイサイドがこわいからですね^^;。

中途半端な過重状態からのアクセルオンや、後輪のスライド初期の察知、、その後のきわめてクレ―バーな対処など、どれ一つかけても成立しがたいこの走行法?。。

自分なりに出来る部分を拾いだし、謙虚な姿勢で、フィードバック出来たらいいなと思う今日この頃。。

車両を前に出すスライド脱出は筑波ならヘアピンとかで物凄いアドバンテージあるのでしょうね^^。。がんばるぞーーおーー。。(いつのことやら^^;;。)

でもって、今日の練習車両方々。。」

042

いつもはビューエルのAさん今日はCBR1000RRでサシ塾に参加、セット出しをしていたようです。

055

時折ご一緒のガンマ君^^、、28秒あべの2ストハイレベラー!。。

057

最近絶好調のEさん^^、寒いね~っといっていた、、サシ塾参加ではなくて、個人練習で来ていた様子。。タイヤのへん平率を変えての走行を繰り返していたみたい、、。。

26秒に入ると好みも重要だから、この時期はじっくり良いかもしれませんね^^。

058

綺麗なリアタイヤの減り具合。

053

ちょーぜつ!!速い!!K君^^。。!!楽しそーだ。気温の低さに苦労していると、練習タイヤのお疲れ具合が、塾長の熱い走りに答えたくとも、それをさせてくれない歯がゆさに若干ジタバタ感もかじるナイスガイ。

054

悪あがき??。。いえいえ前向きな努力行為でありますね^^。(でもフロントバネをコースで抜いてるの初めて見た、、だって倒立だよ^^;抜いた側のプリアジャスターなかったような?)大好きですK君^^、、クマタコに食べに来てね~~まっとるよーー。。

051

水戸の工場長!リーサルウェポン!!MC28号!!

でーーもねまじめなメカニックマンは消音作業をあまりに神経質にこなしたため、周囲環境にこそ優しいマシンとなったが、乗っては辛いフィールとなりかなり苦労していた様子。。

052

タイム的には28秒ちょいだと思った、、キイロトリと遊んでくれていたようだ、、ときおりふがふがいいだすエンジン、、笑えるような笑えない様な^^;;。

とにかくお疲れ様でした^^。

今後はR6でマフラーノーマル仕様で年明けから練習するとのことなので、また新たなトミン26秒級ライダー誕生!!となること間違いないでしょう!!

ちなみに彼は那須で45秒台叩きだすので、気合いは十分なのですよ^^。

がんばろーーねーー!!お互い^^。

でもってみんな走って走って練習だ!!ノーコメントで写真アップだよーー。。

045 061 050 064 047 048 064_2 063_2 076 068 072 135 136 137 040 037

っと言った感じで気合いの入った午後の走行!!かなりのハイアベレージ!!。。まだまだモータースポーツ熱いです^^。。

そーーいえば、前回の筑波で興味深いというか、呆れてしまった??事も発見したので、その辺を写真をアップしながら検証と考察してみようかと思います。。

ヒントは思い込みと、おおざっぱさと、へんな我慢はサーキットでは良い事なしっといったところかな^^;。

っと言ったところで、サーキット走行皆様お疲れ様でした^^。!!

先日は福島で羽鳥湖組みと忘年会!!、帰りにはもーー真っ白で別世界!!、、この辺の記事は今週中にアップしますので、美味しそうな料理の数々お楽しみね^^。。

では、今日はクマタコ遅刻オープン!いってきま~~す、、クマクマ^^。

ほっじゃね~~。。

2013年12月11日 (水)

筑波でちんたら?リラックマ??御布施足りない燃料も。

筑波でちんたら?リラックマ??御布施足りない燃料も。

走ってきました筑波サーキット。。とっても寒い12月、、ピットの気温は5度??、、曇り空のせいか路面温度も10度以下!!coldsweats02。。

たーまたまピットが開いていて、お隣さんに声をかけてリラックマ初のピット入り!16番ピットに鎮座するリラックマ2号機かっこいい^^。。

034

発電機は使わなくて良いし、、なにより吹きっさらしで無いとこが素晴らしく素敵です。

033

う~~む、、レーサーらしいたたずまい、、静かに出番を待ちませう。。

今日の走行はB2とB3の豪華2本立て。。

ウォーマーをまいて、さっさとチケットを2枚購入、走行開始は11時から、いまはなんとまだ9時半、、暇だ。。。しばし見学していた。。

今日は、タイム狙ってムキになり走るのではなく、各コーナーの進入位置やシフトダウンポイントを徹底的に調べる作戦なので、見学中は1コーナーのアクセルを戻す位置とシフトダウンの音に集中してみていた。

さて、、時刻も定刻となり、シールドにたっぷり曇り止めを吹きかけて、発進準備。。

105

今日は,スロースタートで、じっくり検証したかったので、1っぽん目の5周は飛ばさないで8秒前後で、各コーナーの進入位置を、ほかの人の走りを見ながら研究。。

難しい。。。。特に1コーナーは鬼門だ。。

6周めくらいだったかな??ちょっとペースを上げつつ様子をうかがった、、だいたい5秒台、、ドカティさんの後ろについて、しばらく(3周)走る。。1コーナー進入で抜かせてもらおうかな??っとおもったけど、危ないので距離つめてから2ヘアピンで抜かせていただいた。。

131

(第1ヘアピンでつけ狙うリラックマ2号機、、抜けないの。。)

なんとか先に行かせてもらい(譲ってもらったような気がしますので感謝です)裏の直線を2-3-4-5と快調に加速する2号機。。。

さすがにその周回は捨てたのだけど、ぐるりとまわってきて次の最終からさらにペースアップ!??、、1コーナーに転倒者イエロー出現、、、しれーーっとまわる。。

気を取り直して再度1コーナー!!転倒車両はスポンジ裏に移動したので全開進入オッケー!!ぶい~~ん。。。???

126

????、、2ヘアピンで2台転倒!!、、痛そーだ。。。っていうかイエロー出てるし。。スローダウン。。。しばらくイエロー(確か2~3周、、、、)

救急車も入り、ちょっとこれはもしかして、走行終了??。。

ツーリングしながら2ヘアピンに戻ってきたら、救急車はいない!!走行再開!!、、、、、、、、。。。なぜかバックストレートの右端を隊列組んでいる走行車両、、、、、????変な旗2本振っている。。。

まずいまずい、、旗無視失格??をしてしまう、、あわてて隊列の後方に並んでピットレーンに入った。。

109

??、、あれ??最終で転倒している。。。だから赤旗なの_??。。はてなマークだらけのまま戻るリラックマ。。。14~5分で終わり??、、。

ピットに戻ると、コース上は多い賑わい!!もーーお祭り状態、、スタッフ総出!!特殊車両(洗浄車)も発進、。。

110

赤旗の原因は最終の入口から1コーナーまでオイルを吹いてしまった車両がいたらしく、その処理の都合赤旗だったらしい。。

111_2

10分くらい走行中止が続いた、、その後走行開始となったけど、リラックマはタイヤ冷えた状態は怖いのでそのまま終了、。。。もっとも再開したけど、5分と走らないくらいでチェッカーでした(やめてよかった^^)

まったくクリアなしと、イエローの大安売り?で1っぽん目は終了。。。

でも、、見方を変えて、遠目に走ったこの一本は、すっごく楽しかった!最終コーナーの飛び込みは最高にスリリングでダイナミック。。

あとで、となりのCBR250さんに、いろいろ話を聞いたら、最終の入口はリラックマの場合、150の看板でアクセルオフして減速、シフトダウンっていったら、そんなんじゃだめだよーーー100まで!!がんばらないと!と指導^^。!された。。やったことないのでB3で試してみよっと、、と実験課題をイメージ。。

129

さて、、2本目のB3走行。。先ほどにRで走ったアルカリジドウニリンさんが、まったくオイルの影響ないよって言っていたので、安心して走行開始!

なんと、アルカリジドウニリンさんもB3チケットをゲットしてご一緒走行(なんとオイル吹いた方?から譲ってもらったらしい。。やるな~)多分リラックマの後ろにいたアルカリジドウニリンさん^^、走り初めは路面温度も曇天で低いので注意して回る。。。

116_2

(1秒台の気合いの走行!!速いですね^^!!特に1コーナーのシフトダウンは芸術的だ)

感心している場合ではないので、5周目からリラックマもペースアップ。。。8秒台で周回から5秒後半にアップして、その次に5秒前半、、4秒後半、、、、と1っ周ごとにアクセルを開けて行った。。。

?????!!!!!!。。。

バスバス!!バス??、、、??。。2ヘアピン立ち上がりでグワングワン言い出す2号機。。ガス欠??。

確かにB3走行開始5周めで赤灯ついたのは知っていたが、予備タンクで7~8週は回れるだろうっと、おもいつつわずか4週目にガス欠。。あわてて最終をまわり、ひたすらピットレーンのあるバックストレートまで祈るように走った。。

もちろんエアー吸わないように極力立てて走行。。バス、、ばばば、、、あーーいけず。。

しおしおプーっとピットレーンに滑り込み戻る2号機。。

130

でもね、ピットで会話した、最終コーナーのアプローチチェックはちゃんとしました^^、2ヘアピンをキチンとまわり、2-3-4-5と目いっぱい加速して、歯を食いしばって100の看板でアクセルオフ(実際には、ちょいビビってちょい手前coldsweats01)して即座減速とシフトダウン、、ぱーーーっとインベタで入った車体は最終中央で、ぱーーっとはらむ、、きゅーーんと向きが変わり第2クリップに向けて直線的にラインが開けた。。

でもね^^;、、乗り過ぎた車速は、勉強不足の1コーナーで馬脚がでて、あたふたの1コーナー処理、、まとまる訳ありません、、最終の貯金一気にちゃらって感じ。。。

もっとも次の周回に、ちょっと速度不足で最終入ったら第2クリップで乗りあげそうになったcoldsweats01、中途半端はいけませんって感じかな?。

126_2 132

明らかに旋回速度アップ!!、。

ここでようやくアルカリジドウニリンさんの言っていた、筑波はブレーキあんまかけないのよのね~~の意味が分かった気がした。。

特にダンロップ下とかは、まさしく言ったままの話、、きっちり頭の切り替えをして、不要に減速している個所を徹底的に消してゆく事が、筑波の攻略のカギ?と感じた。。

もっとも、今日はガソリンあんまり持っていなかったので、そのまま終了weep。。

10周も回っていない。。。最終コーナーの検証中に数回出た4秒台で終わり。。。ちょっとさびしい。。。でも!!!すっごい楽しかった^^!!やっぱーでっかいコースは最高ですね!。もいっかい18日に走っちゃおーかな^^。

123

チョコもらったしね!^^。、、

今日は、自動販売機でお釣りの取り忘れ?(900円!)をゲットしたし、(キイロトリがコーヒー買って配っていた^^)いろいろな方の、すっげー速い走行も勉強出来たし、、なによりタイム出すぞ==~っと息巻いて走るの違い、じっくり筑波サーキットを隅々まで走りながら見る事が出来た(いまごろしていると言われるのですがcoldsweats01

お口直しに参考写真。。

115

貫録の出陣!」

117

1ヘア。

118

119

120 128 122

お隣さん。

125

124

ライスポの青木編集長から譲り受けたCBR250R!!

今日は最終でコースアウト!!したらしく、危機一髪無事帰還。。

兎にも角にも飛び込み命の250クラス^^、、かなりシュールな感じですね^^。

今日は隣を譲ってくれてありがとうございました、そいでもってトンマなリラックマの話に付き合っていただきありがとうございました。

099

質問攻めするリラックマ、、とっても優しいアルカリジドウニリンさん、今日はいろいろなハプニングだらけだったけど、きっちりタイム出すとこなど、やはりさすがは現役レーサーです、リラックマも頑張らなくてはっと強く思いました。。

100

今日はB3が終了後、一気に2号機を積み込み5分で片づけてトミンへダッシュ!!(の割にはしゃべっていたりした)遅いダンプにイライラしながら、2時ちょい過ぎに到着。。

今日の午後は工場長と練習の約束していたのだけど、時間が少ないので、トミンはキイロトリの練習のみに時間を使った。。

当日はサシ塾も開催され、もートミンは、なんちゃって梨塾?状態^^。平日と思えないくらいのにぎわいで、すっげー楽しそう。。

塾長の5秒アタックも凄かったし、物凄い内容の濃いフィールド!。

いっぱい書きたい事あるし、、塾長の加速の秘密的??撮影写真とか、いっぱい載せたいので、今日はリラクマ筑波でペンを置く事にします。

数日中にトミン最速!!のカット写真と、その秘密を素人のリラックマが独自にひも解いてみたいなっと思っていますので、お暇な方見てくださいね^^。

最後ですが、今日、筑波やトミンでご一緒した皆様、ありがとうございました!!^^。

めっきり寒くはなってきましたが、精力的にガンガン走りましょーー。。

ではでは。。

週末は羽鳥湖(峠組)のメンバーと大宴会!忘年会!!。。恥も外聞もケ殴り捨てて爆裂するぞ~~クマクマ。。ほっじゃねーー。。

2013年12月 4日 (水)

トミンでスッキリ解決!めっちゃ大変でもあったけど、、クマ錬。

トミンでスッキリ解決!めっちゃ大変でもあったけど、、クマ錬。

先週の那須に引き続き、今週も来ました水曜クマ練習日。。

今日は、前回に見なおして、かなり柔らかめに振ったフロントのプリロードに、合わせてみようと、リアのテンションを、かなり弱めての検証走行。。。

っが!しかし!!だ!!!。。

ここのところ、調子が良くないキイロトリNSRの原因究明と、性能チェックをじっくりと先にこなすことにした。。

なーーーーので、リラックマ1号機は降ろすなり、ウォーマーまいて、放置プレイ。

さーーーレッツテスト&トライ!。。

024

まずはキイロトリがNSRをプイーんっと、タイヤの温めと、暖気を兼ねてグルグルまわる。。35秒前後で回っていた。。。

でーーは、、現状把握の検証開始、、リラックマにスイッチ。。。」

ぶい~~んと、キイロトリより、開けて走る、、最初はCBR1000RRみたいに走ってしまい、どうにも速度が落ち過ぎてしまい、タイムも32秒半ばどまり、、でもまあそこそこ速いかな^^;?、、でもピンとこない。。1コーナー後の加速がついてこない感じ、。。

ラインをミニバイク方向に切り換えて、攻めてみると31秒3までアップ。。。でーーも、、3コーナー飛び出したり、最終でグラベルにはみ出るまで無理してのタイムなので、ちょっとこりゃ、パワーあまり出てない感じ。。

007

キイロトリに交代したが、タイムは伸びず34秒くらいで戻ってきた、。。

さっき、リラックマが乗った時にパワーが今一つだったので、プラグの番手を8から10に一気に変えた、キイロトリが乗ってきたら、開口一番、、乗りずらい、、乗りこなせない。。

っとフィーリングを語ってきた。。

ならば、キャブセットを変えてみよう。。。

すでに時刻は10時をまわり、時間がもったえないので急いでキャブばらしてジェット変更。。

メイン132を130に下げて、スローも42から40に下げた。。

結果。。ハンチングの嵐。。。

今度は。。。

メイン132を140にしてスロー40を50にあげた。。。

結果、、ハンチングでぐワングワン。。

プラグの番手を8番に戻して、濃いのと薄いのを、もう一度チェック。。。。

ハンチング変わらず。。。

うーーーー~~~~む。。

時刻は11時近くとなり、後ろではむなしく回るウォーマー用の発電機の軽快??なサウンド。。。焦る。。

じゃあ、、最初のセットに戻してみようと、一番最初のプラグとジェットに変えた。。。

リラックマが乗ってみた、、、っていうか。。。コースイン前にダメダメ状態。。。

壊れてしまった??^^;;。。

正直いいますと、、、31秒台で走っていた時、みょーなー息つきがあり、、????っと思っていた、、、壊したか!?^^;;。。っとびびっていた。。

その後のなにやっても、もーー速い遅いどころではない、惨状。。。

腹くくって、リードバルブ回りまでばらしたが、異常はない。。。。

再度エンジン始動してみても、空ぶかしすら満足に回らない。。

キイロトリもテンションもろ下がりで、、、今日もーーいいよ、、諦めるよ。。と、、寂しい状況まで追い込まれる。。

諦めないぞ!リラックマ!!!、、。。

ほだら、、まだ新しい物だけど、イグニッションコイルもプラグコードも交換しちゃえ!!と、交換作業開始!。。????、。。。。

?????。。

イグニッションコイルのアース線を外そうとしたら、えらい簡単に抜けた、、、っていうか、、ぽろっと取れた。。。。??っえ!。もしかして。。

そーーです。。平端子が金属疲労で折れてしまい、絶縁のビニールカバーの下で外れていた、、もっともカバーで止まっていたので、全く抜けてしまった訳ではない関係で接触している時はエンジン回って、特定の回転域の振動でリークしていたようだ。。

それが、リラックマの全開走行で、一気に外れて、キイロトリに変わった時は、リークでハンチングの嵐。。

もっとも、ここ最近のキイロトリのNSRの走行状況は、精彩にかけた、ちょっとローアベレージが続いていた。。恐らくだけどそこそこ走ってしたから、ハンチング気味に気がつかず、乗りこなしの問題や、キャブセットのせいにしていたのが原因だったのだろうと思う。

010

なんだかんだで、11時半になり、イグニッションコイルの配線を修理して、かぶらせまくった燃焼室を乾かすため、標準プラグ(全開厳禁!)の8番入れて、リラックマが再度テスト!。。

ぱっかーーーーーん!!っと、速い!!!、キイロトリのサスセットでは、まず腰砕けで曲がらないのだけど、たいして無理せず31秒前半に入るキイロトリ号!!、、まずいまずい、、プラグ飛ばしてしまう~~、、数周でやめて、ピットイン、。。

キイロトリに変わる前に、レーシングの10番に戻した、外した標準8番は、、もーーーこわいくらいに真っ白状態^^;!このまま飛ばしたら、まず間違いなくエンジンブローでしたね^^;。。

さて、キイロトリが走る!走る!!走る~~~!!、、物凄く調子よさそうーー!!

ただ、今年いきなり一番と思えるエンジンのふけあがりに、アジャストしきれず、アプローチではらみぎみ、、でもバンバン加速エンジンは失速もリカバリー!!テンションあげ上げ状態。

もーーすでに、原因究明やハンチング状態など、無意味的な状況とはいえ、結構走っている、キイロトリ。。。完全復活したキイロトリ号だけど、15分くらいで終了。。

パワーの出ているエンジンは、速いのは当然だけど、それ以上にリズムが良くて乗りやすいと言っていた、、タイムは最終的に32.6秒だけど、キイロトリ曰く、無理せず、ラインをトレースして、走っただけで、さらっと出たタイムなので、久しぶりに良い感触で楽しめたと言っていた。。

リラックマが見ていても、最終セッション走行はタイムアタックって言うより、いままで不調と今の好調を見比べるように走っていた感じなので、次回に攻める方向で回してゆけば30秒くらいはすぐ入りそうな感じでした。。

008

????。。。

???。。

おーーーーリラックマ1号機走ってないっぺよーー。。coldsweats02

3時間もウォーマーかけっぱなしで、エンジン暖気すらしていない。。。まずい、、。。

空気圧を、そそくさ調整して、Aをねらえさんと一緒に走りましょうっと時刻も12時近くにバタバタとコースイン。。

Aをねらえさんには、リラックマ1号機は水温がまだ30度なので、10周位ゆっくりくるくるまわるので、ゴメンね^^、とお願いして走行開始。。

そこそこ暖かいので、路面の不安は少ない感じ。。。

でーーも、時間もないので検証予定のリアテンションを最強から3回転戻しの状態から、一気に6回転戻しでチェックした。。

水温も70度を超えたので、ペースを上げて1コーナへハードな減速をした、、いつもと違う制動時のピッチングバランス。。。思わず御山行き??^^;;、焦る。。

2~3回、ブレーキ開始位置を見直して、御山行きの不安をなくした。。

不安が無い位置関係がつかめてきたので、そのまま旋回モーションに移した。

!!お!リアの重苦しさが激減!!いままで同じバンキングで旋回力アップをひいき目抜きに感じた。。疲労感がすくない良い感じ。。

もっともキイロトリNSR号のセット出しと修理をムキになってやっていたので、疲労もあるし、キイロトリ号を目を三角にして乗っていたので、リラックマ1号機に乗り換えると、、もーーそりゃ違和感有馬記念。。。

全開中に2コーナーに何度3速進入したり、1コーナーでシフトアップできなーーい!(1号機は逆シフトだす)なんていった、リズム最悪状況。。。

009

結局、今日はいくらも走らなかったけど、リアのテンションを弱める方向がビンゴっぽくて、タイム的には結構まとまった、、数週ごとにしか全開はしなかったが、6秒半ばアベレージにすぐ入るので、このセット、気に入りました。。

結果。。。

今の自分の減速アベレージに合わせたプリロードを探し出し、フィーリングを左右するテンションのさじ加減、、。。。一生懸命走っていれば技量は上がるものなので、自分への御褒美??をかねて、セット変更を与えるのも、マンネリ打破?と、スキルバランスにあった、タイムアップへの近道なのでは??と、ほとんどセッティングいままで本格的にはしなかったリラックマですが、目からうろこでした。。

021

つい最近25秒に突入した!!Aをねらえささん^^。

朝からご一緒、、。。。っといっても前半はキイロトリ号でブロックしまくった。

がんがん開けてゆくCBR600RR!、、。

本人いわく不調。。。疲労困憊?まとまらない感じで、午前中を終えた感じ、。

026

午後になりリラックマはお買い物行くので、走らなかったけど、ちょっと残ってパチリと激写!っていうかカメラ目線。。。余裕をかますAをねらえさん^^。(最初の1っ周めだったりして)

028

撮影再開!進入。。

027

旋回。

029

立ち上がり。

030_2

加速!!!

午後は調子も良くなってきたよーで、スムーズに周回を重ねるAをねらえさん、。。

リラックマ思うに、SSで27秒後半くらいまでは、どー乗っても出せるけど、6秒や5秒を狙うなら、あからさまに加速重視に徹さないと無理なんだろう~っと、Aをねらえさんの走行をみて、やっぱし感じましたね^^。

012

今日一緒に走ったお友達^^。

赤のCBR600RR(Fかな^^?;)さん。

011

29秒前半まで行っているとのこと、良い感じで走っていたので、ペース配分は上級。

やっぱり旋回パートから加速パートの切り替えが曖昧なので、意識して立ち上がりはバイクを起こしてフル加速!をやると、別の走りが見えてくるよと、ぷちクマ錬^^。

頑張ってくださいね!!(キイロトリ号につきっきりで写真とっていない^^;)

014

めっちゃかっこいい!!ホワイトアプリリアさん^^。

リラックマは以前にドカのストリートファイターかっこいいな~~っと思った時あったが、アプリリアのほうが、上等なデザインで、もーーくらくらもの。。

015

74塾!

016

戦闘機的なデザインまわし!かっこえーーー^^。

017

深い造詣がいかにも外車。。。合理主義の日本製では味わえない所有感。

今年最後の梨塾頑張ってくださいね^^。クマクマ。

013

スズキさん^^。!ホイルノーマル??社外??、、最近GSX-Rブーム?

031

KTMさん!!、これまた!リラックマ的ちょーーービンゴマシン!!乗りたい~~。。羽鳥湖とかに行ってばい~んと走ってみたい!!

最近マンガのばくおんでコラボしたフルカラーKTM(RC8だっけ?)がいたような。

032

独創的。

033

ステキ^^。

023

クマもんんらぬ、スガもんさんの戦闘車両!リラックマ一度乗ったことあるのだけど、車幅感覚がつかめづぶつけた事あるのよね^^;。

他にも、練習しに来ていた人いたのだけど、お昼にまとめて撮影したので、取り損ねいっぱいになっていしまったcoldsweats01。。

知り合い君でもある、CBR150さんのマシンはスタンドが無い関係で、いつも隅っこにタテかけるように待機している。。。のせいだけでもないけど、、写真撮り損なった。^^;。

ゴメンネ^^、、ちろっとタイム見たけど、30~31秒と、安定した走行状況。。。今回初のスリックの相性も良いみたいなので、低温状況は要注意でガンガン頑張ってくださいね^^。

余談だけど、自走なのだから、一般道路は細心の注意で走ろうね!、、あれっと?つるっといきますぞ。。

034

フルカーボン&チタン仕様の全日本仕様のスーパーヘリ!。。

下手なバイクなら買えちゃうくらいのコスト機体。

今度飛ぶとこ見せてね~~クマ。

036

午前中の練習&修復はいい結果に終わったので(バタバタあわただしいリラックマをみて、キイロトリが言うには、まるで一人WRC参戦^^、、っと言っていた)サクサク移動して水戸のイオンで、ちょっと遅い昼食&お買い物。。

037_2

見よ!この巨大なカキあげ!!一個130円安いね^^。

039

038

でもってビーフシチューオムライス!!690円お値打ち価格^^。

ゴージャスにイオンの3回にあるフードコーナーでウドン一杯とカキあげ、、それとビーフシチューオムを2個!をリラックマとキイロトリで食べ散らかした^^。

非常に幸せなひと時。。(やっぱり食べるって幸せだな~~。。)全部で1800円くらいの昼食、。

その後、リラックマ関連の商品をいっぱい買って、イオンのおもちゃ売り場で、初音ミクのポスターカレンダー(2260円!!」たっけーー)を衝動買い。。おまけにワゴンセールで半額だったロボットの超合金(トップをねらえのガンバスター、、オタクだ^^;)を3000円でゲット!!。。

キイロトリに一人クリスマスプレゼント!??っと、突っ込まれながらもスルーしてレジ済ますリラックマ^^;;。欲しかったのよ。。最近頑張ってるし、自分への御褒美ですよ。

クリスマス、、、ケーキ食べて終わりかな?。

040

洋品店でびっくりな巨大ぬいぐるみ^^。まじでデカイ。。。写真では分かりにくいけど、実物はほんとビックリサイズ。。

041

イオンの後は、最後に水戸のレッドバロンへ遊びに行った、工場長が暖かく迎えてくれた、、でもだ!!!。。

物凄く、寒い工場側。。。足が冷たい。。。

最初こそ入口でしゃべっていたけど、自販機側に逃げた。。

042

先週の那須サーキットを振り返り、いろいろ再検証して会話を楽しんだ、、今となると工場長って那須最速社員?になったようだ^^。

まあ確かに、従業員といった状況下では、みた事無い物な、45秒台って。。以前にぶちきれた福島のほーーの社員さんでいた切りのよーな?。。

あとは、いまは違う職業のKさんCBR1000RRの最速タイムくらい。。なので現時点のトップですね^^。

今度の水曜は午前中にリラックマは筑波サーキット走る予定だけど、午後はトミンで再度キイロトリ号を走らせるので(トミンで2号機は走れないのです)、その時間帯に一緒に走りましょうと、ちょっと相談してきた。。

043

もっとも工場長のR6はフルエキなので、NSR250Rが現実的なチョイスでは??っと思うリラックマ^^。。まーーー整備が仕事の工場長なので、ぱぱっとノーマルマフラーに交換で6で参上!!あるかもかな^^。

ともあれ、今日は結構いっぱい来ていた^^、午前中だけでも9~10台はいた感じ。。

皆様お疲れ様でした^^!またご一緒の時はよろしくお願いいたします、ありがとうございましたクマクマcatface。。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします