2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 11/20 リラックマ練!イントミン、ロックオンザロック?? | トップページ | 11/30 那須サーキット今年走り収め^^、寒さに負けずリラックマ。 »

2013年11月23日 (土)

リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。

リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。

買っちゃった!!いくつかの試練を乗り越えて、めでたく納車しました。。

茨城県鹿嶋市のカーセブンで、いつも親切にしてくれる営業マンのSさんに出してもらったちょーーお買い得車両。。

トヨタのレジアスです。。3000ccのディーゼルターボ!!そいでもって4輪駆動、禁煙車でボディーの凹み等なし、の快適快調車両、、走行距離は25万キロなので、過走行車扱いだけど。

価格はなんと!!31万円!。。

娘が先月ぶつけたグランビアは車両保険が、最終的に15万弱降りたので、手出しは半分ちょっと。。。ETCは本体をSさんが、ただでサービスしてくれたので、そこについてもセットアップ料金のみの2652円。。。。

012_3

真っ白な車体がまぶしい^^。、、ウインドツアラー仕様なので、我が家ではウインちゃんと呼ぶ事にしました。。020

ちょっと、車高が高いのもの4輪駆動車の証し。

014

見たところ、えくぼすらない綺麗なボディー。

タイヤとホイルは、以前の持ち主は、多分アフターのホイルとか履いていて、ノーマルは保管していたんだろうな~~って言うくらい、綺麗なホイルが装着されていた。

016

おまけで付いていたゴムチェーン(サイルチェーン)をSさんと一緒に中を開けてみてみた。。ビックリした。。。未使用の新品??のようなものが出てきた。。

前の持ち主は、4輪駆動買って、なお安心材料としてゴムチェーン買って、、、でも実際は雪道走る事無かった??ったのような、雰囲気です。。

なぜって??、、だって下回りをもぐってみたけど、ほとんど錆ていない。。大事にされていたんだな~~っと、感心しました。。大事に使わせていただきますね。

今回、物凄く助けてもらったので、ちょっとお礼に宣伝。。

032

場所は、鹿嶋市。。潮来方面からだと鹿島神宮橋を渡ってすぐの大きな交差点を右折、、そのまま産業道路を走る事数分で、右側に見えてくる、カーセブンの看板。。

031

店舗が最大の特徴で、かなり大きなログハウス!!これが本物のログで、いわゆるパイン材の安物ではなくて、な!な!なんと、ん億円!!しちゃう建物なのだ。。

リラックマの家にあるログハウスとは、桁違い。。

ちなみに、リラックマが面倒みてもらっている、営業マンのSさんは、元日産の整備上がり、、工場長経験者。。リラックマの、しょーもないマニアックな整備的質問にも、一緒に頭をひねりながら、何時間でも付き合ってくれる、苦労人^^;。

車好きな人なら、まさしくドビンゴ!な関係は間違いないだろう。。最近、カタログ的な知識は持っている程度の営業マンは、いっぱいいるけど、やっぱし末永く乗るなら、技術面をホローできる窓口は非常に安心かつ、安全だね。

新車は高額だし、なんだか選択しはプリウスかフィット??みたいな、バリエーションの貧しい話になりがちだけど、中古車なら話は別!!、、格安でよりどりみどり、、整備的なバックアップがきちんとしていれば、購入費用が安いので、ローン組んでも月々は格安。。。

実際、よっぽど高額中古車でもなければ、数万円のローンで対外乗れそう。。。燃費が多少悪くても、1か月のランニングコストは多分ハイブリっとの新車より楽そう。。

新車の86買うなら、中古のシルビアでも買って、エアロ組んで車高調入れて、ちょこっとブーストあげて乗ったほうが、新型86の半分以下!!で、300馬力位で走りまくれそう!!、燃費はちょっとわるけど、ローンが少ない分燃料いれりゃいいかな??っとおもったりして。。

026

鹿嶋のカーセブンにあった車両でリラックマがビビッときた、車両を乗せてみた。。

マシンは33Z!!、、ノーマルなので、こっから楽しむのが良い感じ。。

025

非常に程度が良くて、ほんと良い時代になったもんだと感心します。

027

走行距離が多めなので、金額はお勉強価格の83万円!安いな~~。。

今、リラックマはバイクやっているので、買えませんが、バイクがひと段落したら、ぜひ乗りたいマシンの一つ。。

83万の車体にホイルをワタナベのブラックスポーク入れて、マフラーを低音のきいた2本だしでも入れれば、もー最高だろう。。

そこまでやっても100万チョイでちょい悪オヤジ仕様完成ですね。。

頭金ちょこっといれて、月々3万位の均等払い!毎月ガソリンたらふく使う^^!!そんなしょーもないプランいいな~~です。。

028

もう一台はフーガ!!。。安い。。

リラックマ仕事柄、成田空港に毎日いってるのだけど、個人タクシーのフーガってかっこいいいだな~~。。車高おとして、ホイルいれて、マフラーも純正じゃなくて藤壺のレガリスとかはいってるんだから、もーそりゃかっこいいわな、もしかして~~な感じ。

さすがに新車のフーガをそこまでいじれば、4~~500万コースだし、新車いじる勇気もない。。でもだ!。。74万フーガベースに個人タクシー仕様は有りだ。。

030 この最高のベースにインパルのフルエアロ組んで、ホイル、マフラーっと、エクステリアを手を加え、最高に渋いマシンになること請け合い!。

なーーんか、中古車屋さんにいると、おもわず欲しくなってしまう、、、。。

たまに、保険とかの関係でディーラーとかも行くけど、新車見ても欲しいとあまり思わないし、、唯一マツダのディーラーでCX-5は、まじで欲しいと思ったけど、冷やかしで貰った見積もり見ているうちに、物凄い勢いで購入熱は冷めた記憶が。。だって400万だよ!この支払いのため仕事するみたいな人生に??(極端かな?)なっちゃいそうな、、怖い。

なーーので、、リラックマは高級車だろが、大衆車だろうが、新車は買わないで、ミラクルバリエーションの中古ライフ!まったりだらだらゆきますぞ~~。。

034

納車したら、付いていたキーホルダー。。

いまどき見かけない、レトロデザイン^^、古臭いだけ!?、、いえいえこれが正当な車用のキーホルダーですよ。。気に入りました。

033

っと、言う感じですが、興味ある方は鹿嶋市のカーセブンに行ってみてね!おっきなログハウスで、コーヒー飲みながらも、なかなか御洒落で、リラックマは大好きなのですよ、、けっこう冷やかしでコーヒー飲みに行ったりしてる(バイクで行くんだな^^、)。。

青いR1さんも、車両入れ替えの時は是非ご利用ください^^。(まだ買わないか^^;)

ではではほじゃほじゃ、、クマクマ。。

« 11/20 リラックマ練!イントミン、ロックオンザロック?? | トップページ | 11/30 那須サーキット今年走り収め^^、寒さに負けずリラックマ。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

最後に登場ビックリした〜

クルマはまだまだ〜

まずは、R1の修復からですな…

青いR1さんこんばんわ~。。

お互い大変でありますね、、マシンも人も人の心も、、ハイアベレージの時に起こるあアクシデントは相当こたえます。。

リラックマも、まだ色々な意味で完治??ではなさそうなので、気長に頑張ろうと思います。。

青いR1 さんのマシンも、良い塩梅に部品の調達や修理がゆく事を、陰ながらお祈りしますよ^^。ある意味、リニューアルでピッカピカ!!になると考えると、ちょっとそれはそれで楽しみです。。

では互いの健闘を祈りつつ、、ほっじゃね^^。。

おいらもレジアスかグランドハイエースを狙ってましたが、なかなか運命の車に出会いませんガソリン車はあるんだけど、やっぱりディーゼルなんだよな~
なので暫くは軽のエブリイ君に頑張ってもらいます

羽鳥湖マスターズ さん、こんばんわ^^。

そーなんですよね、、最近、結構グランドハイエースやグランビア、レジアスが走っているケース多いです、、前にグランドハイエースを購入した時に、業者がグランビアを高値で買い取るから、うってちょ!って言われた事があります。。

ちょっと中古車雑誌をみても、ガソリンのワンボックスカーは、ほんと笑っちゃうくらい格安!!20万前後!!、個人売買なら10万以下!!!でも買える勢い。。でもディーゼルは話が一転して強気相場、、ガソリンの倍以上の価格はザラです、でもなぜここまで高価なのか??。

ディーゼルのワンボックスは中東やアジアなどへの輸出販売でちょー人気で、業者が買いあさっているみたい。。やっぱ丈夫さが受けるようです、、特にトヨタの1kzは船舶にも使われるので、ことさら希少。。

ちなみにリラックマも、安いからいいかな?っと、グランドハイエースのV6を試乗したけど、発進はもっさり、、でもすげーーー静か。。黒煙で無いので踏みこめば、結構速度でるけど、そんな走りすると、リッター5キロ前後確定??、、やっぱ踏めない。。。なのでトロイ、、確か40~50万くらいの車両だったような?。もちろん冷やかしで終了です。

さて、、12月ですね~~~、、トミンで冬錬もいいけど、koさんと、チョイ前に電話で話したんだけど、12月の中旬くらいに須賀川方面で羽鳥湖忘年会でもやろうよ、ってちょっと話しています、リラックマのウインちゃんは4輪駆動なので、行きますよ~。。

最後に。。。こっちに来る時は連絡くださいね_~~。。

ではでは、ほじゃね~クマクマ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 11/20 リラックマ練!イントミン、ロックオンザロック?? | トップページ | 11/30 那須サーキット今年走り収め^^、寒さに負けずリラックマ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします