2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 11/6 トミンクマ錬、スーパーラップ連発!良い日です。 | トップページ | 11/13 那須でリラックマ、秘密兵器?導入。。どうかな。 »

2013年11月10日 (日)

クマタコにカウンタックご来店!?、忘れていた悲劇も乗せておこう。。」

クマタコにカウンタックご来店!?、忘れていた悲劇も乗せておこう。。」

まずはサプライズの御来店!!、がろろろろ、、っと爆音が轟いた。。

??なにが来たのかクマ?。

そーいえば、数時間前に8年ぶりに電話してきたリラックマが雑貨や(セカンドギア)をやっていた時のお客様が、ひさしぶりに遊びにいきますよ~っと言っていたけど、、まさかね?っと思っていた、、。。

だってカウンタックだよ!coldsweats01

004

いったい誰が来たんだろう??近所の釣り具屋の店長??いや、、あの人はコルベットだし、??だ。。

降りてきたのは、やっぱり8年ぶりのH君。。

確かに8年前に彼が軽で来ていた時に、うちでミニカー買うたびに、いつかはカウンタック乗るんです!っと言っていいたのは知っていたが、まさか実現したとはびっくりだ。。

003

横幅2メートルで車高は112センチ!、ほんと薄っぺらい、んでもってデカイ。

001

あまり彼のプライベートは知らないので、たこ焼食べながら色々、聞いていてかなりびっくりな話を聞いた。

買えちゃうくらいだから、よっぽど良いとこに努めているのかと思ったら、聞いてびっくり、過去20年の間に年収はよくて300万円台がせいぜいで悪い時は200万切っていましたよ、のお話。。。それで1100万ため込んだと豪語してた。

じゃあ、親の家に居候??いえいえ、、ちいさいながら持家住まい。。

まさしく倹約の鬼??なんだろうと感心してしまった。。

やっと、目星がついて今年の6月に購入したらしい。。

そのご、あっちゃこっちゃにでむいて、涼しくなってきたのでリラックマのとこに遊びに来たらしい。

016

お約束で座らせてもらいました。。。

低い車高とひっくいシート。。罰ゲーム??のような視界。。

絶対運転はしませんと心に誓ったリラックマ。。

026

ガルウイングドア、。。

030_2

今度は晴れに日にまたきま~~すと、がろろろろっと雨の中帰ってゆきました。。

さて、、廃車騒ぎ。。

不幸が起きたのはグランビア。。うちの娘が宇都宮に出かけていた時のことだった。。

012

道も知らないよその町で、ナビ見ていた娘は信号赤の交差点に突入、、、もちろん迫りくる直進車両。。

あわててブレーキ踏んだけど、まにあわず、逆に直進してきたエスティマさんの減速が間に合い、衝突は回避。。

でも、、家のグランビアの右サイドで、エスティマのフロント部分をがりょ~~んと、削ってしまった。。

家のグランビアは写真程度の損傷。。

011

なぜか??右後方も破損?。。

いろいろ話を進めると、こーなった。。

相手のエスティマの修理費は210000円くらい。

家のグランビアの修理費は450000円!!。。

家のグランビアは平成9年もの、、下がり下がって車両保険は最大で250000円まで。。。

。。。。。。。廃車決定!。。だってミッションは異音でてるし、フロントブレーキ残量なしのキーキー物、、、デフマウントも壊れているので、板金負担を200000円だしたとしても、もう機関関連がだめなので、今年がやまかな??っと思っていたや先なので、54万キロ走行のグランビアに暇を出すことにしました。。

で~~~もです、、そーーは簡単にゆきませんでした。。

014

パットみは綺麗な54万キロ突破グランビア。。ホイルは数年前にこのグランビアから乗り換えようと購入したグランドハイエースについていいた純正ホイル&タイヤ。。

ちなみに今活躍中のグランドハイエースは65万円号だ。

067

実は、グランビアを板金修理はしないで車両保険だけもらい、そのお金でグランビアの動力系統を修理して、まだ頑張ってもらおうかな~っと思っていたら、、、今回保険の関係でいろいろ話していた付き合いの古い、日産のディーラーマンさんが、おもしろいの下取りであるよと話を持ちかけてきたのです。。

リラックマは最初、いっそのこと保険金元とでに、ホンダのフィットを買っちゃおうかな?っとおもっていたのですが、ためしに座ったらキイロトリが全くに遭わないgawk。。と、ぐさっと良いってきた。。

じゃあ、となりのユーノスロードスターのファイナルエディション。。。いえいえ高額過ぎるし使い勝手わるすぎ、、、。。

整備工場に、レジアス(上記写真)があったのはしっていたが、いまさらガソリンのワンボックスは燃費やトルクの悪さがいやなので、見て見ぬふりしてた。。

ディーラーマンのSさんが、リラックマさん、綺麗だしエンジンも絶好調だから見てみてよ!っと言うのでしぶしぶ、乗ってみた。。

!!!おおおーーーーこれって1KZじゃんか!!~~、、そーです、ディーゼル3000ターボ!!、、グランビアと一緒!!、でもってこれって4輪駆動のフルタイム。。でもって禁煙車!!、、もしかして土禁仕様?。。

077

一転して、もー欲しい欲しいモード。。

でも、問題は価格だ。。ディーゼルターボのウインドツアラー仕様のレジアスは平成9年~10年でも80万オーバー、、4輪駆動なら100万!!前後しちゃう。。。

074

いったいいくらするのだろう^^;;。

っがしかしだ、進めておきながら難しい顔するS氏。。

きくと、カーセブン(日産系列)では10万キロ以上の走行と10年落ち以前の下取り車両は基本的に買い取はしても販売はせず、そのままオークションゆきの規定があるとのこと。。。

073_2

でも、、欲しい、。。。。

ノークレームの保証なしでいいから売ってと言ったら。。

本部に確認して、保証なしならとのことで、購入できる事になった。。やったね!

で!、いくらで出してくれるのか??

。。。。。。。。怖いな~~。。

後日連絡が来て、車両価格は31万円!!でもって車検取ったばかりだし、前の持ち主も水戸の管轄なので、諸費用もめちゃ安。。

069_2

綺麗な社内に、なぜか綺麗なハンドル、、。。(多分まえのオーナーは社外をつけていたのだろう)

075

おまけのゴムチェーンも付けてくれた^^、(サイルチェーンだね)これって買うと結構高いのでかなりうれしい。。。

066

じゃあ、すべてがうまくいったのでは??っと思うけど。。しっかり落ちはありました^^;。

なんと、、、保険金は145000円しか織間線との連絡が!!、、なぜ??。。

聞けば、実はグランビアの破損を調べたところ、リアの破損は、事故後に移動したときに標識に接触した破損なので、1事故扱いには入りませんとの回答。。

じゃあ2事故あつかいでいいや、、っといったら、、お客様の加入条件は、車両対車両のみのエコノミーなので、やっぱりおりませんとの悲しい解答。。

なーーので、、31万レジアスを差額6万で買えると思っていたが、実際にはあと10万円の負担増となってしまった。。

でも、とはいえ新しい相棒は楽しみ、、今度はワンボックスタイプの4輪駆動なので、来年は是非スキー板積んで福島いっちゃうぞーー。。

さて、来週の水曜日は那須サーキットで、リラックマ2号機の修理状況チェック!、あと新兵器導入!!^^、直接の速さには関係ないものだけど、リラックマ的には非常にありがたいパーツ^^、楽しみです。。

11月~から福島組もトミンで練習するぞ~~との事なので、ほんと楽しみですね!

ではほっじゃね^^~~クマクマ。。

« 11/6 トミンクマ錬、スーパーラップ連発!良い日です。 | トップページ | 11/13 那須でリラックマ、秘密兵器?導入。。どうかな。 »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

やはり ランボルギーニ…
小学生の頃、1番好きなスーパーカーだったので すぐ解ったcatface

池沢さとしより上手く描けるくらい好きだったな〜

青いR1 こんばんわ^^。

ああカウンタック、、、プラモは結構作ったな、、、ガルウイングドアの当たりの製作がうまくいかず、気がつくと接着剤がサイドウインドウにくっついて曇ってしまい、結構ないたことあったな~。

そーいえば、先週の金曜日は天候良かったけど、走ったのかな?。

さいきん、お互い、近況報告の意思疎通な場合が多いので、また一緒に走れるスケジュール出来たら良いですね!

そーそー、今日那須サーキット走ったのだけど、ポジションメータは最高にありがたかった。。

でもって、前日の整備でがくぜんとする事が判明しました!!

ありえないくらい、引きずってしまうフロントブレーキ、、、原因分かりました、、今回リラックマ的に合わなかったジクーのパッドを外してベスラを装着したのですが、組んだ直後でも、なぜか結構引きずっている!??なぜ??。。

その時に気がついたのが、ブレーキレバーの握る感触が渋いというか、変。。じゃあブレーキオイルの交換とエア抜きしようと、ブリーダーにホースつないで、緩めてオイルを排出したら、握ったレバーが、スコンっと入ったまでは、エア抜きしているのだから正常な動作、、っが、しかしだ、、、レバーが戻ってこない、、、握った状態のまま、、ハンドルグリップに、ペタっとくっついている!!^^;、、、、。。

もしかして??、、ハイそーです、ブレーキレバーのリンク部分が固着気味になり、ブレーキ掛けた後、そのまま付近で、ブレーキが戻らず、かけっぱなしで走行。。。

たぶんだけど、だから筑波の1コーナーで、深くブレーキ残したら残圧が残ったまま、ふろんとから切れ込んで行ったのだと思う、、、思い出して重ねて考えると、腹立たしいやら、ぞっとするような、、、、。。

crc556吹きかけて、きこきこやったら、しゅぱ!しゅぱっと戻るようになった、、もちろん、あれほど頑固に引きずっていたローターも、者ららら~~っと、うそみたいに回っている。。

今日那須で乗ったら、なんだか1~2割増しな感じのパワー感なので、いままでの失速感は、多分エンジンではなくて、コーナー抜けるごとにブレーキ引きずりまくってはしっていたんだな~っと思わせるくらいの、快調な加速でした^^。

やっと、筑波アタックの目星がついてきたので、12月前半くらいに、リベンジですよ~~。。

長文になってしもうた、、クマクマ。。

ほじゃね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/53893946

この記事へのトラックバック一覧です: クマタコにカウンタックご来店!?、忘れていた悲劇も乗せておこう。。」:

« 11/6 トミンクマ錬、スーパーラップ連発!良い日です。 | トップページ | 11/13 那須でリラックマ、秘密兵器?導入。。どうかな。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします