2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。 | トップページ | トミンでスッキリ解決!めっちゃ大変でもあったけど、、クマ錬。 »

2013年11月27日 (水)

11/30 那須サーキット今年走り収め^^、寒さに負けずリラックマ。

那須サーキット今年走り収め^^、寒さに負けずリラックマ。

今日はトミンではなく、レッドバロンの那須サーキット。。水戸の工場長とラブラブ走行の予定、、朝の6時半くらいに家を出て、到着したのが10時すぎ、、那須寒いです、、外気温度は5~6度??、、もうお昼近いのに寒い、、空は曇天で時折木漏れ日程度。。

デレデレしていたら、チケット買いに行った時で走行枠3の開始10分前!、無理!間に合わない、、キイロトリお願い^^;;、っと、枠の交換を頼んだ。

もっとも工場長R6は予定どうり、走行開始!タイヤ新品で、路面も冷たい。。50秒くらいで皮むきしている様子、、次第にペースアップしてきて、最終的には47秒フラットで帰還。

045

戻ると、バイク自体の感触は良好だけど、どこもかしこも滑りそうで微妙~~っと、言っていた。。

024

夏に走ったきり、サーキットはおろか、街乗りすらしていなかった割には一気にハイペースで走る工場長。。良い勘してるね^^。

021

2本目の後半にプリロードを少し締めて、最終アタック!。。

012

自販機したの左コーナーをコンパクトにまとめて、最終まで速度を乗せてゆくR6!

走行ラインに手を加えた1コーナーの脱出速度もいい感じで、これは!でるのでは!!大台が!。。

049

出ました!45秒台!!、、決してコンディションの良い路面ではない(葉っぱ、なくなったが、シールドが常に真っ白なうむむ、路面)状況でこの結果はすばらしいの一言です。。

本人いわく、最終コーナーで暴れるのも我慢して、メインスタンド前通過してでたので、かなりやったぞ!!的タイムですと、筋肉痛の体を痛い痛いと言いながら、達成感を味わっている感じでした^^。(つぎは44秒狙いだね^^)

050

今日の勝因でもある、功労者のコルサV2!この状況下でもアブレーションも最小限で加速の時によれるような事もなく、安心して攻める事が出来たと工場長談。

047

ベストもでたし、っと言った感じで、珍しく2本で終了~~タイムも速かったけど、積み込みも速かった、、さすが職業。。

048

R6君ご苦労様でした^^、非常に戦闘力があり、乗った感じも素晴らしくレーサー!!いまは、ぽんとこーいったバイクが格安?で買えるので良い時代ですね^^~~(リラックマ2号機は30万円号^^)

020

リラックマも今日、那須は走り収め、、楽しく元気に走った、、でも寒い~~^^;;。

路面温度は、結構低いので、ウォーマー使っていたけど最初の10周位は50秒くらいで過減速を繰り返しながらリアタイヤのつぶれる感触を、神経を研ぎ澄ませて走る。。

051

前回の走行で、解決済みのフロントブレーキの引きずりは、今回グランドハイエースに積み込み時にアイドリングで、ウオっとなるくらい、ポン!と走りだす快調加減^^!

1本目に走り終えた直後、スタンドかけてホイルを手で回すとしゃらしゃらら~~っとくるくる回る!!まあそれが普通って言えばそれまでなのだけど、リラックマ的には感動もの。。

017

走り収めなのだけど、今日のテーマは、引きずり解消したので、アホ??みたいなショート(フロント14丁!リア44)を、フロント15丁にしての、加速感とタイムの推移のチェック。。

031

せっかくなので、苦手な自販機したをあっちゃこっちゃと走ってみる。。

上手くゆかないが、それはそれで楽しい。。

029

写真は1コーナーなのだが、この後の直線200メーターくらい?、が目覚めたように速い!!8000回転くらいからフロントを20センチあげたまま、突き進むリラックマ2号機!!大げさ抜きで50メーター位浮いたまま、、もちろんアクセルは全開のまま、、3速にオートシフターすかって叩き込むと、すとんと着陸し猛烈な加速を続ける2号機。。

022

切り返しでアクセル開けてゆくと、ズルズル滑り始めるパワー!!!路面が怪しいのかもしれないけど^^;。

046

PーLAP3をそうちゃくしているのだけど、スイングアームにセンサーを装着しているので、那須では、エラーばかりで、まったく用をなしません。。

なので、貸出の赤外線装置をリアカウルにテープで固定して、25分間、速いんだか?遅いいんだか?、まった~く分からないまま、ただひたすら、気の向くまま走る。。

もちろん区間タイムも解るはずもなく、損得勘定ができない、、あるいみ楽しみ半減と、疲れが襲う。。今のセッションはタイム出ただろう~!!と、帰るなり受付で、ベストのタイムの未記載のてがみをもらい、出ていないと、ほんと疲れがどっとでる。。

もちろん、どの周回が塩梅が良かったなども解るはずもなく、走りながらの励み的要素はなし。。

トミンで、計測なしで走ると、ものすごーーーく、、つまらない^^?なので、那須は正直いって、走行中の気持ちが続かない。。

以前は裏の直線の初めにポジションボードが表示され、タイムが分かるので楽しかったが、今はないのです。。戻ってベストや走行中の他の車両のベストなどを表示するモニター(カップめんの自販機の上にあった)も震災後に表示されなくなった。。

走行終了後にすべての周回のラップタイム票のプリントが以前はもらえたので、検証材料になり有りがたいと同時に楽しかったけど、今はないの^^。

056

とは言え、ベストの記録用紙はもらえるので、それは嬉しい^^。

今日は2本走ったので2枚のお土産。

12月は行けなさそうだし、1~3月は雪っぽそーー。。

今年1年、走行回数こそ、すくなかったけど、トミンでは詰める事の出来ない2号機を走る唯一のサーキットの那須^^、本当にありがたいですね^^。

スタッフのみんなも非常に気さくで、サーキット特有の張りつめた感ゼロ!でほんと素人&サンデーライダーの聖地と言っていいでしょう。。

本当なら、一般道路主体のライダー(バロンユーザー)が走る事が多い那須なのだけど、ハイアベレージ走行にきちんと対応する、スタッフの能力や施設の優秀さは、いまでこそモータースポーツは厳しいじだいだけど是非頑張ってもらいたいですね^^。

044

さて、、キイロトリは。。。エンジンも調子は良く、気持ちよく走る!?。。

外気温低いのでラジエーターの目張り貼りまくり、、ちょっとビジュアルはうむむ??仕様。

ついでと言う訳ではないのだけど、キイロトリ号もリアで3丁ロング仕様。。さてどうかな?

041

っあ!撮影失敗・・。。工場長としゃべくりまくっていたので、失敗した。。

っと、人のせいにしておこう^^;。

042

あっと!?言う間に走行終了!!。。

寒さと体の硬さも手伝い??、前回と変わらない程度加減。。

乗ってる様子は、物凄くエンジンも回っているし、加速感も上場なので、なぜにして??変わらぬタイム??。

052

(豪華な夕飯!!宝島の焼き肉セット!!^^)

工場長と見ていた時にキイロトリの1コーナー進入で、良い感じだけど違和感??があったので、その辺が、なにかあるのでは?っと、戻ってきたキイロトリに、いろいろ聞いてみた。。

聞くと、1コーナー脱出後にリアがガクガクした、違和感があるとのこと、、、?。

う~~--ん、、、考える、、シーンを思い出す。。

そーーだ!!エンブレだ!!。。

1コーナー手前までで、結構良い感じまでエンジン回転回っているに進入前にシフトダウン、だから激しいエンブレで失速してしまう&車速も乗りが今一つ、、でもって、ウォーンとエンブレで引っ張られたチェーンは、微妙にばたつくので、そのままアクセル開ければガタガタっといやなフィーリング決定?。

どーやら、折角安定して乗せて周回している時に、バランスの悪いシフトパターンをいくつかしていた様子。。

いっぱいギアチェンジを使いこなさないといけないミニバイク特有の苦労でもあります。

もっとも寒いので、体が温まりにくいミニバイク走行は、気をつけないと案外あっさり転倒もあるので、今日はお勉強と、冬季の体力作り!でオッケーですね^^。

次回トミンで、再度チャレンジ^^!トミンならいつでも、なんとかオッケー路面だものね。

035

さのよいよい?っと気持ちよくリラックマもキイロトリも工場長も大満足な那須の1日でありました^^、なぜって??、、。。

そ、れ、は、、今日の走行台数は3台。。そーーリラックマペアと工場長のみの、なんちゃって貸し切り状態だったからなんだな。。

今度の水曜日はまた、トミンで冬季練習を頑張る予定^^!12月はサプライズメンバーも混ざって練習するみたいなので、寒い冬だけど今年は熱くなりそうだす。。

クマタコも週末から甘太郎(あんこのみ)を販売開始するので、大忙し!!テンション保ったまま年末へレッツらゴー^^。。

書きまくっていたら、足の指先が冷えてきた、、このままだとあっちこっちつってしまうので、ふろはいってこよーーっと。。

今日は那須のスタッフの皆様並びに、遊んでくれた工場長ありがとうございました。。

また次回もよろしくクマクマです。

ではではほっじゃね~~。。

« リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。 | トップページ | トミンでスッキリ解決!めっちゃ大変でもあったけど、、クマ錬。 »

NASUサーキット」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました!!久しぶりの走行で腕がパンパンです(⌒-⌒; )今日の路面コンディションでは十分過ぎるタイムでした!!次は来年気温が高い時に走りたいですね!!あとリヤサスも見直して・・・


今川焼きごちそうさまでした〜美味しかったですよ〜

工場長こんばんわ~~、、てかコメ速!

今日はいい天気のような、鼻の穴が痛いような裏の直線などなど、いろいろな日でしたね。

たった2台のSSマシンだったけど、迫力のある走行をお互いにこなした今日の2本、気合い入っていました。。

今年は、もう那須では終了だけど、まだまだ南関東は走るステージはあるので、年末も頑張って練習こなしましょーー^^。

そーそー甘太郎、キイロトリ作味わっていただきありがとです^^、月末スタートはリラックマも焼きますので、是非機会があれば食べにいらしてくださいね~。

今日はお疲れさまでしたほでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。 | トップページ | トミンでスッキリ解決!めっちゃ大変でもあったけど、、クマ錬。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします