2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 美味しい物と、整備の大切さと、サスの奥深さ。 | トップページ | リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。 »

2013年11月21日 (木)

11/20 リラックマ練!イントミン、ロックオンザロック??

11/20 リラックマ練!イントミン、ロックオンザロック??

なんのこっちゃのタイトル。。とても陽気の良い走行日和なトミンサーキット。。台数もいっぱい!!、そーー今日は梨本塾長のサシ塾デー!。

みんな、おのおの目標をかかげ、熱心にレクチャー&トライです、リラックマ&キイロトリも最近汗をあまりかかない生活??だったので、みんなに交じって練習!練習!!

082

(今日の午後に練習に来られていた梨塾のNさん^^、個人的に今日一番かっこいい!!と思うリラックマ!!ОZのゴールドがブルーに良く映えて、ドビンゴなたたずまい。。走行スタイルも素晴らしく綺麗で、きちっとトラクションを後輪に乗せてるライディングは、現状は7秒前半らいしいけど、たぶんだけど、いま少し遠慮気味なデイトナのエンジンを全部さらけ出す、まさしく、きちんと乗りこなしが自分の中で身に着くまで封印していたものを、解き放つ!そんな瞬間をむかえるような、凄く物静かに走行を繰り返している感じでもあった、、ある意味、以前にお見受けした時とは違い凄味をかんじさせますね^^。)

036

037 038 023 026

午前午後とも、たくさんの練習車両!。

027

黒のGSXさんとも一緒に練習!、フロントのストローク量を確認しながら、セットを少しずつ変更して走行を繰り返してもらった、。

029

とっても大きなバック!帰りはツナギをここに入れて帰るとの事、自走のままツナギでは、ちょっとっとなので、私服を持参です。

ちなみに、走行後半は減速の時のリアの安定感を出す方向の練習と、理論をみんなで考えました、、いろいろアイディアはあるのですが、体重や乗り方や、もちろんバイク、、非常に難しいので、その辺は、じっくり楽しみつつ自分にとって一番良い形を模索しよう!!っと言ったとこで今日は終了。。

走行写真!???、、リラックマと一緒に走っている時がほとんどだったので写真は無しでございます。。

024

練友のビューエルさん^^、今日は気合いあが入っていた!!タイヤももちろん新品装備!。。午前中のサシ塾に参加のため、早朝一番からタイヤの皮むき。。

043

飛ばす!飛ばす!!ガンガン行きます!!みるからに楽しそう^^。

045

深いバンク!。

158

塾長。。

171

本人。。タイムもセットを修正して安定して28秒半ばをキープ。

バンク特集。

059 074 075 079 174 179 054 141 6秒フラット~7秒フラットまでの興味深いシーン。。

081

きょう午前中のリラックマ最大のシカク、、14号。。敬意をひょうして14号君としよう。

080

聞けば、かれは筑波ライダー!!はやいったらもーーあーりません。

最初こそ、三味線弾いていた感じで、べつに気にしていなかったが、リラックマが6秒後半で走っていると、いかにもなサウンドが後方にぴたり。。

163

??、、逃げまくるリラックマ!!ロックオンザロック!!、タイムは最大で26秒5くらい、、必死に逃げるリラックマ。。

162

どんどん、はらみ始める哀愁漂うリラックマの後ろ姿。。。

抜かれる事は無かったが、明らかに14号君の方が速い、、。。

お昼前後にリラックマが、コソっと計ってみたが、最速で26秒2~3がなんどか出ていた。。

073 じーーーーと、観察していると、興味深いことに気がついた。。

14号君の走り方は、まさしく筑波レーサースタイル、、トミンの最終コーナーを筑波の1コーナーのような組み立てで通過している、、もちろんそれでは信号機下の速度はあまり伸びず、タイムは平凡となる、でもだ、、、彼のタイムは6秒前半をコンスタントに出してゆく。。

トミン走り??的な脱出スタイルラインに乗せて、一気に加速を利用する組み立てにふれば、おそらくだけど5秒に一気に入ってしまうのだるな^^、と感じた。。

最終の出口付近で、あの寝かせた車体の姿勢で、きちんとリアに過重を乗せる事ができるスキルは相当なものです。。。

今のリラックマは筑波リベンジ??に、ちょっと方向を向けているので、調整で走っている那須でも、14号君的な組み立てを練習していたので、目から鱗な物を見せて頂きました、ありがとね^^。、、ライディングスタイルのカッコよさは、今日一番とリラックマは勝手に認定です!!おめでとう^^。

084

こちらも、ちょー絶マシン!。。Hさん号。。ナイスガイですな^^。

走行シーンがなかった^^;;。。残念。。25秒のバンキングを研究資料として撮るつもりが失敗、、した・。。

114

キイロトリ号!!。。今日はプラグの番手を下げて、ファイナルを3コマロングに振って、走りの基本を再検証。。

しょっぱなは戸惑いながらスタート。

っが!!リラックマ、、疲れてしまい、キイロトリの走行中はグロッキー、、写真とりませんでした。。

最終的には、ロング仕様の操作タイミングが分かってきたようで32秒くらいで回っている様子であった。

課題は、短時間にシフトダウンをこなせるようになる事、忙しい操作を強いられるミニバイク、、この辺は、ちょーー要領よくならんと、ふわふわした感じになり、エンジンもモサーっとなるので、大切な所。。

070

塾長べた褒めのGSX1000。

ライダーは乗り換えて日も浅いので、まずは愛車とのコミュニケーションにいそしむ。。

072

上半身を、きちんと残し、ビックバイクの基本をなめるようにこなしてゆく、、体を入れ過ぎると、反応速度が追いついていってないスキルでは、リスキーなので、この辺は用心深くゆくのもリッターの醍醐味というか、苦労のしどころでもある。。

181

リラックマも貸してもらって乗ってみた、、軽い感触のフロント回り、腰はあっても、硬さは感じないフロントフォーク!!、リアは結構腰高なのだけど、不思議に怖さを感じない、乗車バランス。。。リラックマ1号機も最高!!(自画自賛)だけど、このマシン、、すげーなーっと、関心しまくり島倉千代子。。

182

でも、、、レバーがショートタイプに??カスタマイズされていた。。

079_3

やっほー!!いくぜ。

071

とにかく皆様、走る走る!!

042

ツイン。

044

持ち主?。

046 28秒台で周回

025_3

ビモータ。。ナイスルック&サウンド。。ここ最近の伸び率トップレベルの成長株さんですね^^!。。

でもって、、リラックマの今日のお勉強。。。

先々週に今年初めて、フロントのプリを抜く方向で走る方向にシフトしたリラックマ1号機、、先々週の時でいままでから2回転抜いていたプリを、今日はスタートの時点から1回転ゆるめた、走行直後の残ストロークは前回から1,5ミリ減り23ミリほど、。。

035

タイムは、ベストで26秒5台だった、、こころもち最終でインによってゆく感じが強まり、バンク角度は同じだけど、旋回力がました感じ。。

25周で切り上げて、さらに1回転ゆるめてみた、。。で、走る。。

そんなに変わった感じは感じなかった、、たぶん、ころころセットを変えて走っているので、鈍感になっている??のだと思った。。タイムは、変わらず26秒5どまり。。

50周を超えたところで、ピットイン、、、。。さらに調子に乗って1回転ゆるめる。。。ここまくるとさすがに、変化が分かりやすくなった、、イン付きが異様に速くなり、最終コーナーで内側のゼブラに乗り上げてしまった。。

034

戻って、残ストを計ると21ミリほど、ここいらがバランスなのかな??^^、っと思い、ゼブラに乗るくらい旋回しているなら、それをプラスファクターとしてきちんとフィードバックしようと、最後の走行。。

もっとも昼前だけどすでに100周超えている、、バイクは問題ないけど、リラックマグロッキーぎみ、、1コーナーで止まれなくなってきた、、その後の切り返してバイクから落ちそうになった。。もーーやめよっと。。あと残り30分はキイロトリよがんばってねっと、すごすご退散レーシング。。

033

疲れてしまったけど、プリを抜きまくった割には1コーナーの突っ込みの時の不安感は、出る事もなく、むしろコンパクトに曲がる分、今のセットの方がお買い得??な気がした。

プリを下げた走行はタイヤにも優しく、綺麗に溶けているフロント。。

ちなみに最後の走行も、やっぱり26秒5どまり、、その辺を前後しているだけで、前半に入っちゃいそーな感じは今日の体力では、感じない、その辺はいけず~~な一日でした。。

007

ラストいくぞーー!。。

今週のクマタコ訪問日記。。

012_2

まずは宇都宮からトミン練友のRVF空ちゃんステッカー仕様さんの御来店。。

先日に美味しいエクレアを頂いたので今日はクマタコずくし^^。

沢山買っていただいて感謝感激です、こーーいはなしから、楽しい話までいっぱいはなしちゃったです^^。

次回トミンでご一緒の際は、クマタコで話たように、フロントフォークの適正位置の検証と煮詰めをしましょうね!!大人はじっくり理論武装^^。。

ぴったーーと旋回するRVF!!ちょっと狙いたいですね^^。

よろしく^^--。。

040

来店写真を撮り損なってしまったので^^;、、走行写真でよろしく。。

月曜の午後に御来店していただいた、FZR250ことYさん^^。

来ていただいて本当にありがとね!^^、トミンの友や、趣味の方向が一緒の人とのひと時は格別なものです、(双方の妻は呆れ気味だけどね^^;;。)

色々、話を聞いていると、聞けば聞くほど、やっている事も考えている事も、リラックマそっくり!!びっくりだ。。

リラックマが知っている趣味人の大半がYさんのお知り合い、、カートに関しては完全にいっちゃってるレベル!!、、。。

水もの山物??コース物、、、ショップも営んでいたって言うのですから、ほんとリラックマとクリそつですね^^、トミンでの走りやバイク談義も楽しいけど、リラックマ的にはYさんには、バイク以外の事で沢山聞きたい事いっぱいです、^^、。

また、時間がある時にでもよろしくね^^。

018

クマタコ秘密兵器??導入、。。6980円!安いんだね最近のストーブって

019_3

折角だから焼き芋焼いてみた。。。かなり美味しい。。。ほっこほこ。。えへへ一人で食ってしまった。。

006

新商品!!甘太郎を練習中。。あんこはつまらないので、チョコ入れて焼いてみた。。

生地の配合バランスが微妙に難しい、、、もちっとかな^^;。

1っ個100円予定。。

176

トミンの受付にクマタコの宣伝チラシ(地図と価格とメニューがのってますぞ)

175

是非是非持ち帰って、じっくり見てくださいね!!

でもって、遊びに来てくださいね^^、いまならみかん買ってあるから、みかんでも食べながらバイク談義でも楽しみましょう。。

002

いっぱい走りましたし、いっぱいかき込んでしまったので、疲れがどっと出てまいりました、、眠くもなってきたので、寝ようと思います。。。

次週の水曜日は、2号機のファイナルをロングに戻し、パワーの復調した2号機で那須に手最終確認&調整です、、水戸の工場長との久しぶりの走行!!楽しみ~~。。

そんなところで、ございますクマクマ。。

ではでは、皆様本日はありがとうございました。。

« 美味しい物と、整備の大切さと、サスの奥深さ。 | トップページ | リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11/20 リラックマ練!イントミン、ロックオンザロック??:

« 美味しい物と、整備の大切さと、サスの奥深さ。 | トップページ | リラックマ。ニューマシンを買った!!、その名も命名ウインちゃん^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします