2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 羽鳥湖でプレゼント!羽鳥湖マスターズさんとも走ったよ^^。 | トップページ | 潮来に中野真矢さんが来るんだって。 »

2013年10月 2日 (水)

サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。

サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。

先週は突発な仕事で走れなかった、、先々週は、やっぱ仕事が入ってしまったがキイロトリに助けてもらって走ったが転倒してしまい、、今週こそはっと思ったがあいにくの雨模様、。。

な~~~らば、、、こーいったときこそ気になっている事済ましてしまおうと、作業と用足しを行った。。

001_2

まずは前回の筑波で塩梅があまりリラックマ的には合わなかったジクーのパッドを外して、数日前に届いたベスラのパッドに交換した。。」

あんなに外すのに苦労したジクーから一転、、面どりして差しこんだら、スポッと入った。

018

写真は前日だけど、油圧センサーを交換してローターピンを装着して車両の手直しは完了です。。あとは油圧の赤ランプも消えたので、筑波で気になったパワーの出方をシャシダイナモを使って確認します。

019

暖気して、ばい~~んっと13000回転まで一気に回る2号機!。。

馬力はバロンの測定で145馬力でているので、一般ショップのシャシダイナモなら165馬力(後軸)で出ている感じ、、馬力は十分でているし、トルク感も上場ですね!っと工場長のコメント。。

ただ、、7000回転あたりからグラフでは出ていないけど、2スト見たいな吹けあがりしますね~っとのこと。

たぶんここいらが、ヘアピンとかでもさ~っとする要因なのかも知れません、、ファイナルの設定を煮詰めるのと、あまり旋回速度を落としすぎないライン模索もしないといけない感じ。。

あと気がついたのは、筑波レベルだと、ベストラインをだらしなくはずしてはしると、タイヤのゴムかすの上を走ることになり、余計に曲がらなくなるという事。。今日久しぶりにタイヤをしげしげ見たら、タイヤのカス団子が真ん中だけではなくサイド部分までちりりついていた、、こりゃ~~たまりませんって感じ。。

丁寧に走れという事ですね。

025

工場長にお礼いをして、近所の山新でお花とゲンちゃんのご飯を買って、ラーメンやに行った。。

水戸の50号沿いにある,匠っていう炒めキャベツで有名なラーメンや。。

写真右のキャベツ(きゃべち、と言うらしい)てんこ盛りがそのらーめん。

腹ペコなリラックマとキイロトリはあっというまに食べちゃいました^^;、ちょっと麺が少なくて並盛のキイロトリはスープまで飲んでしまい、のどが渇いたと言っていたような。。^^;。

001_3

さて!!サプライズです^^。

なな!!っなんと!。。

福島県より羽鳥湖マスターズのMAさんが、まさしくアポなし来店!!、。。

ビックリ仰天。。それも夜の7時ころだったかな?

どう考えたって4~5時間はかかる道のり。。

あまりにビックリに写真撮らずに、会話を楽しんじゃいました。。

002

お土産にもらったエキソンパイとママドールのセット。。。

キイロトリはままどおるが大好物で、リラックマはエキソンパイが大の大好き!!まさしくちょービンゴなオミヤ大盛り上がりです、、ありがとうね!^^。

羽鳥湖マスターズさんは88のNSR250R乗りで、現在はRCバルブ固定で気合いで走っているのですが、そんなことは些細なこと?っといわんばかりの激速!。。

あれだけ安定して峠をクリーンに走れる人は羽鳥湖でも、多い訳ではありません^^、、今後もマナーの良い先導者として交通事故には十分注意して走ってくださいね!。。

シーズンも今年残り少なくなってしまいましたが、11月前半くらいまでは、なんとか走れそうなのでまだまだよろしくね^^。。

そーそーー、、今度の日曜日は、みんな稲刈りのようですが、、田んぼのないリラックマは久しぶりに走ろうと思います(雨なきゃね^^)、多分また9時過ぎからお昼過ぎくらいで楽しもうと思っています。。今月は商工会の出店バトルとかもあるので結構忙しそう。。。

クマタコにバイク!!全力で今年も行っちゃいますぞ~~^^。

っといったことで10/6は羽鳥湖で、週明けの10/9はトミン練習。。10/16は那須で2号機の筑波復帰前のチェック、、ああ10月もあっというまに終わりそうcoldsweats01。。

ほっじゃね~~クマクマ。。catface





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 羽鳥湖でプレゼント!羽鳥湖マスターズさんとも走ったよ^^。 | トップページ | 潮来に中野真矢さんが来るんだって。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

お土産を喜んで頂き、ありがとうございますnote
実は甘い物でウエイトを増やし、羽鳥湖で遅くする作戦だったりして(笑)
でも、くまたこ特製たこ焼きが美味しすぎてマイウエイトが大爆発という逆効果(爆)
週末、晴れたらいいですねnote
俺もコンバインで行っちゃおうかな(笑)

この前はありがとうございました!!那須楽しみにしてます(^^)晴れれば路面温度もいい感じになると思うのでベスト狙いに行きます(^_^)

羽鳥湖マスターズ さんやっほー^^。

先日は電撃訪問!ありがとうございました!!お土産のエキソンパイもあっという間にたべてしまいましたよ^^;;、。美味かった。。

最後に食べたのは去年にT君の済む須賀川に遊びに行った時に買って食べたのが最後で、ちょっと懐かしい味でもありました、サンキューです。

そーそー雨ばっかですね~~稲刈りも雨では稲が寝てしまうとか、大変ですよね^^;、シーズン的には茨城ではすでに刈り終わっているのですが、やっぱ寒いとこのお米はちょっと遅いのですね^^、リラックマは千葉県産のお米が最近の主食なので、こんど機会があれば福島のお米!!チャレンジしたいと思います。

でもって、明日の羽鳥湖、、、天候はどうかな~~、、多少無理でも行くだけいって、秋の羽鳥湖情緒を楽しんでこようと思います。。。

では!

工場長やっふ~~!!

先日はこちらこそありがとね^^。きちっとグラフをとってもらい、すっきりとしましたよ、あとは乗り手が、この特性を理解して付き合いながら、中間域の問題が走行スタイルでクリア出来ない時に腹くくってカムシャフト交換っといったとこです。。

そーいえば、シフトポジション表示の商品、、、、なんか、そこのホームページ見ていたらレースベースにも装着が出来る事を発見しました!、、これで安心して、なん速ではしってんるんだ??、、とか、、筑波サーキットで直線走行中に悩む事はなくなるのでかなり楽しそうです。。

16日には那須なので、これもかなり楽しみですね!!おなじ2006年式のCBR1000RR君もくるとのことなので、いろいろ会話も楽しみです^^。

よろしくお伝えください^^クマクマ。。ほじゃね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/53470637

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。:

« 羽鳥湖でプレゼント!羽鳥湖マスターズさんとも走ったよ^^。 | トップページ | 潮来に中野真矢さんが来るんだって。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします