2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 潮来に中野真矢さんが来るんだって。 | トップページ | 痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。 »

2013年10月 7日 (月)

パチパチ チョコボール

002


娘とファミマに行ったら、見つけた。

美味しいかどうかは、さだかではないが こういうのを見ると ついつい手が出てしまう。

夜な夜な、ゴミを出しに行ったついでに(田舎は、夜中真っ暗で怖いので、車に乗ってゴミを出しに行ったのじゃ。)娘がコンビニに用事があると言うので、助手席に乗ったまま、ついて行った。

だから、財布が無い。

75円くらいだったかな、後で100円返すから、買って と お願いして、買ってもらった。あっ、返してないや。もう、娘も忘れてるだろ。

これ、お父さんにお土産なんだけどね。

これって、先週の事。

で、今日、お父さんが食していました。

「おおー、これ、おいしい。」 と 満足そうに食べていたので、一つもらって食してみました。

普通のチョコボールだね。

パチパチするんだろうから かまずに 舌で転がしていたら しばらくすると パチ、パチ、、、パチ。

と、なんだかよー分からないうちに 終わってしまった。

私的には、感動するまでは、いかなかった。

で、もう一つ、もらおうと思ったら・・・すでに、空箱になっていた(;д;)。食べるの 速すぎですから。



そういえば、このパチパチお菓子、私が初めて食べたのは、高校生の時。兄が東京土産に買ってきてくれた、綿菓子。

当時、海外製品を食べたことなかったので、パッケージ(アルミの袋)は、新鮮だったなー。

ほんの少し口の中に入れただけで、口の中が 大変な事に。

口に入れた途端、バチバチパチパチ、すっごく、ビックリした。

時には、痛かった事を思い出す。

この事を、お父さんに話すと、

「このお菓子が出た当時、大変な意事件があったんだぞ、知ってるか」

「知らない」

「この菓子が、歯の詰め物の中に入って、歯が壊れたんだから。」

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

それは、大変。

そんな、こんなで、年々、パチパチ感が薄れて行ったんだろうなー。

あー、あの、パチパチが 懐かしわー。




006

       母ちゃん、そんなん食べてたら、虫歯になるかんね。 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 潮来に中野真矢さんが来るんだって。 | トップページ | 痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。 »

ラーメンとか美味しい物」カテゴリの記事

コメント

知ってる!知ってる!昔のパチパチする塊。
噛むと口の中ではじけてガチガチおとがして気持ちいいくらいはじけてましたよね。
いまでもあるんですね。
子供が好きそうな御菓子は最近買ってないけれど面白いのがあるんですね。

時々孫ちゃんとスーパーに行くとねるねるねーるとか小さなケーキやさんみたいなのとか自分で作りながら食べるのが面白いらしく買わされます。
あんがい高いんですよね。

虫歯ね~ 何食べても磨けば大丈夫だよ。

幼少の頃にドンパッチっていう綿菓子みたいなお菓子がありましたね
久しぶりに思い出しました(笑)

heart04レオママさん

今でも、あるんです。
最近は、いろんな物に入ってますよねー。

えっとー、サーティーワンのアイスとかー、とかー、とかー、、、、(;´▽`A``
あはっ、それしか思い出せないや。

今でも、綿パチは、あったよーなー?????
お孫ちゃんと、探してみてください。
で、食べてみてください。
今のは、あんまり、パチパチしないんですけどねー(´・ω・`)。

heart04羽鳥湖マスターズ さん

今日も、走ってますかーhorse。(ラジオ聞きながら車かな?)

あっ、ドンパッチ! ありました。
うふ、羽鳥湖マスターズ さんの時代は、ドンパッチ だったんですね。
私が食べたのは、海外品で、半端ない バチバチでした。
中の、はじける塊が5ミリ位の塊がごろごろ入っていて、はんぱなかったです。

flair夜中の眠気覚ましに、どうでしょhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/53525467

この記事へのトラックバック一覧です: パチパチ チョコボール:

« 潮来に中野真矢さんが来るんだって。 | トップページ | 痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします