2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 中野選手が潮来に来た!末飛登(マヒト)さんが司会だった! | トップページ | 今日のは痛い!トミンで悲劇を増やしてしまった、、最悪だ~。。 »

2013年10月27日 (日)

先週のトミンと一般道路での災難その1。

先週の水曜日、久しぶりに、なかなかのコンディションのトミンサーキット。。。

ちょっと、寒いので、走行中にシールドが白くなるなどの問題はあったがグリップが低い感じもないような気がした。。気がした?。

073

インに着けないリラックマ1号機。。でも、このへんからフル加速でも悪くはなく、まったりたのしんだ。。

085

なんかちょっと伸び悩む、、6秒7~8で走る、、詰めてゆくと進入の時にリアが不安定な感じ。

3時ころ、ご一緒したKTMさんやレッドブルRRさんと会話していたのだが、リラックマが使っている中古スリックに話題があがり、数年前物のスリックも最近のダンロップは、かなりいいよ~~~っと、得意げなリラックマhappy01。。

スリックのスリップサインはどこにあんの??っとの話になり、中央とサイドにインジケーターホールがあって、その穴の深さで確認するんですよと、説明。。

穴、、穴??ない??どこにもない???。。

フロントタイヤは離れてみても、すぐわかる穴がある。。。

リア??。。

真ん中にうっすらと、穴のあったような形跡があるようなないようーーな。。

!!!なんだか、リアタイヤ三角だな~~っと思っていたが、ほぼ終わっていたタイヤでありましたcoldsweats01、、ちょっとまえに6秒前半でくるくる回れた時までが旬で、あとは進入と同時に、つ~~っとくるのはこのせいだったような気が、、、??。。。する?。

なんだか、凹んだので、無理をせず、たんたんと走り込み110周で終了。。。

017

凄くきれいなのだけど、つるっつるな状態。。もう少し使えばケースゴムで走るはめに。。危険です。

018

終了しました。。まだ数本程度良しのスリックがあるので、いそいそ交換して次週に備えます。

010

お久しぶりのKTMさん^^、。。いんや~~久しぶりのご挨拶。。ABEさんだと最初気がつかなかった、、。。

あって立ち話していると、怪我なかったですか?っと言われ、筑波の1コーナーですっとんだこと知っておったらしい^^、、、でーーもKTMさんも右肩付近から腰にかけて土がいっぱいめりこんだ状態のツナギ。。?

かれも思い切り転倒してきたらしい、、どこだっていってたかな??フォレスト?桶川??、、ともかく転がったらしい。。

お互いの無事を喜び合った寒い会話^^;。

っで、今日のKTMさんは、いろいろな意味でリハビリ走行。。

ちょっと一連の操作の連携に力が入り過ぎているかんじで、ちょっと気合いの空回り。。

083_2

午前中も昼に近くなり、勘も取り戻し始めて9秒台に安定して入る。。

前回に、28秒台走行を実現させて、有言実行!でもあるKTMさん^^、はしばしつめて狙うは27秒な乗りこなし、勢いもあるし、かといって無茶なパートの短縮行為はないので、きわめてサーキット的訓練で優良。。

082

本人いわく、今日は肩に力がはいってしまい、そこの抜きかげんを元に戻すのが大変ですねっと、言っていた。

リラックマは午前中のみなので、転倒したからって勢いが落ちるのは、若いのだから頑張って、ブレーキの緩め加減をクレ―バーに処理して1~2コーナー間の、28秒アベレージに戻す練習しましょうね!っと。会話して、、リラックマは帰りました^^。

やっぱ楽しいな~~。

またよろしくね。

081

っ速!!。。。

今日朝一番から、走行ご一緒したKSRさん。。

冷えた路面と、ウォーマーまいているとはいえ、一周目から31~2秒で走っている。。。

リラックマも彼の数週後にコースインしたが、ウォーマーなしのスリックは最初の4~5周は、2コーナーで、ほぼ毎回リアがつ~~っと左に流れる。。

ああ、、32秒台なのに、、追い付くところか迫るKSRさん、。。。やばいな。。

10周くらいで、開けてもいいかな~~位になったが、2コーナー旋回後ちろっとみると1コーナーを通過して切り返しに迫るKSRさん。。まずいな。。。

078

うっはーーぴっちりタイムそろえて走る、レースライダー走行。。。

30秒フラット付近で周回。。

ケツに火が点火!追跡を振り切れ!!緊急事態。。

温まったスリックは無敵だぜ!直線なんぞ、すごい速度でちゃうもんね!

もーーがお~~んってな、もんですよ。。

どーだまいったか!!一気に引き離し、性能差を見せつけた。。

大人げない。。。っていうか、。。。インフィールドKSR速すぎ!

079

今日は30秒をKSRできったら速終了!!っと気合いを入れて走り込んでいた。。

残念ながらギリギリ切れず、午前中は終了のようでした。。

でーーも、、大きなタイムのずれもなく、危なげなシーンもほぼなく、流石といった感じで凄かった。

お疲れ様でした^^。またよろしくね。

015

タイヤウォーマー装備のレッドブルRRさん^^。

ちょっと低温の路面を注意しつつ、たんたんと周回を重ねていました、。

088

肩の力が入る感じもなく、安定したアベレージで非常に楽しそうに走っておりました。

土台ができつつある走行感は、こんご一気にタイムブレイクを予感させますね!^^。

寒くなりますがお互いがんばりましょう^^。本日はサンキューでありました。

034

でもって最後は、ちょっと、うむむ??だったキイロトリのスパーダ。。

先月にババナでオーバーフォールしたリアショックなのだけど、路面の温度が下がったら、なーーんか、やばしげ??滑る??。。

前回の、まあまあの調子良さは路面温度が高くって、たんに滑らなかっただけ??。。

今回の路面ではタイヤのグリップのみっぽいスパーダは危険極まりないフィーリング。。。

1コーナー進入ご旋回に移る瞬間にずるる~~っときて、ビックリのキイロトリ。。

ち~~~~ん。。。。。終了です。。

(現在、リンクプレートの装着位置確認と裏組で沈み過ぎが防げないか?とか?リプレスのリアショックっていくらするのか??などなど、改善&解決の努力中。。リンク逆さ組で上がった車高、柔らかくなるかな~~っと思ったが、案外以前より硬い、、リアサスアームが走行中に変な位置でロックしたら危険なので、人体実験は30日にリラックマが引き受けて様子見の予定。。)

一般道路での災難その1.。

ますは、酷さ2番の災難。。

005

台風26号の直撃の深夜12時すぎ。。

仕事で鹿嶋を走行中、雨足も強くなり本降りになってきた、、雨が酷いので乗っていた人を家の近くまでキャラバンで行ってあげようと、わき道をぐりぐり入った。。

これ以上は無理っぽいので、切り返して戻ろうとした瞬間。。!!

??、、動かない。。

はまった?。。

004

写真で見ると、どこがぬまった?はまった??てな感じ。。

ちなみにキャラバンのすぐ前は雑木林なので前へは直接だせないので、後輪にベルトをかけて、時計回りに強制ドリフトさせる準備。。

さて、反対の左後輪は?

006

うっひゃーーー!!タイヤ半分くらい泥に埋まった。。。

もちろんデフも着陸している。。

JAFさんと大雨のなか、いろいろ脱出の試みをしていると、ものの数分ではまったリアタイヤの大穴が雨水で埋まった^^;;。。恐るべし台風。。

1時近くにJAFさんに連絡したのだが、到着したのは2時半近く。。はまった地区から10分くらいのとこに基地があるの知っていたから、ものの十数分でくるかと、思っていたら、すべてで払っているとの回答で、応援の車両が水戸市から急行しますのでといわれ、上記にも書いたが1時間半くらい待った。。

真っ暗で街灯もない、鹿嶋の大野地区の山の中。。

キャラバンに乗っていた人はキイロトリに迎えに来てもらい、各自送って行ってもらった。。

なーーので、、ひとり真っ暗ななか、リアが」埋まったキャラバンで救助待ち。。

マフラーエンドが怪しいのでエンジン止めたら、不気味なほど静か。。車など来ることもない山の中、もちろん人の気配もない。。

救助が神様に見えました。。

リラックマも、傘も河童ももってないが、泥団子になって一緒にキャラバンの脱出を頑張った。。

1時間は、かからなかったが、ようやく出れた。。

会員なので無料ですんだ。。年会費もさほど高くはないので、やっぱし入っていて正解だとしみじみ思った^^。

泥だらけになっただけで、損傷はなく、リラックマが鼻声になった程度なので、今回の台風被害としては、最小限だったとおもう。。

知り合いのタクシー屋さんでは、24人乗りのバスが水溜りに入って、エンジンブローー!coldsweats02。。ぶったまげた。。(でも車両保険きくらしく、これまたびっくり)

さて、次回は今日行ってきた、たぶん?今年ラストの羽鳥湖を書き書きの予定。。

災難その2は、今月最大の一般道路で起きた不幸をアップ予定、、、大げさにいえば?廃車ざた。

きょーも疲れた。。山の天気は気まぐれで、でも、いつも仲間は暖かく、もう今年は終わりだねっと、チョイさびしい。。

もとGP録画みて寝ようっとクマクマ。。

ほじゃね~~。

« 中野選手が潮来に来た!末飛登(マヒト)さんが司会だった! | トップページ | 今日のは痛い!トミンで悲劇を増やしてしまった、、最悪だ~。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/53742574

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のトミンと一般道路での災難その1。:

« 中野選手が潮来に来た!末飛登(マヒト)さんが司会だった! | トップページ | 今日のは痛い!トミンで悲劇を増やしてしまった、、最悪だ~。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします