2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 準備 | トップページ | 先週のトミンと一般道路での災難その1。 »

2013年10月23日 (水)

中野選手が潮来に来た!末飛登(マヒト)さんが司会だった!

10月19、20日 潮来商工会主催 の商い創造祭


そのなかの、味自慢コンテんストに参加してきましたー。

全部で17店の出店でした。


1日目(19日)晴れ → 曇り

朝、早くから、どこのお店も出店準備でてんてこ舞い。(朝は、天気が良かったです。)

クマタコは、今年、初参加。

で、段取りも訳が分からずてんやわんや。9時からスタート、間に合うんかーいと思いながら 荷物満載でやってきたので、荷物を適当に置きながらの準備。

主人は、マイペースで、淡々と、たこ焼きの準備をしていく。

私は、お好み焼きとクレープの準備(秩序の無い仕事が苦手な私は、右往左往でした)。

まだ、準備も終わっていないのにすでに、お客さんがちらほら、物色して歩いてる。

きたー、、、「後、どのくらいで、焼けますかー?」 とお客さん。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。たこ焼きの生地、入れたばっかだよー。

「後、5分位で焼けるからー、一通り見てから、また来てよー。」と軽く受け流す、主人。で、必死に焼いてましたよーー。

ちょうど、焼き上がるころには、お客さんが並んでまして、、、嬉しかったすねー。

でも、主人は、顔を上げる暇もなく、焼きまくりで、、

結構、常連さんも来てくれたんだけど、、挨拶もままならずに、焼きまくってました。(後で誰が、来てくれたか、ぜんぜん分かんなかったー。と言ってました。)

さて、さて、私の担当は、クレープとお好み焼きでしたので、売り子さんは、、

こちらで、

Tihiro

リラックマ を 助っ人に 呼びました。 うそ、家の娘です。
あー、よく働いてくれて、大助かり。リラックマ耳も結構、うけてたみたいでした( ´艸`)プププ。


さて、私は、一発目の、お好み焼き…大失敗(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.。
どうしよう、なんでだろう?、一時、フリーズしてましまった。たこ焼きのお客さんが次から次へと来てたのだが娘にすべて、任せて、原因究明。ぎゃぼーー、生地を作る時に水の分量、間違えたー。最悪。小麦粉入れて、分量の調整をして、どうにかこうにか、復活。2回目からは、上手に焼けて、お好み焼きのお客さんもいっぱい、来てくれて、大繁盛でした。

もちろん、クレープも大盛況でした。やっぱり、みかんクレープが良く売れてましたよ。(娘によると、3回も買いに来てた子がいたよ。ですって。それも、みかんが2回ですって。)

兎に角、初日は、大忙しの一日でした。




   初日は、スーパーカーがいっぱい来ていたらしい。

   カウンタックがいっぱい来ていたらしい。

   忙しくって、全く、見れませんでした(ToT)。残念。








2日目(20日)雨

朝、6時に起きた時は、曇り。

主人が今日は、降水量0%、一時4%だから、雨があまり降らないと良いね。と、言って、家を7:30に出発。

予定通り、8:00到着。 0%とと言っていた、雨が降り出してきた。それも、結構、降っている。それでも、天気予報を信じて、準備。

準備してると、どんどん、雨脚が激しくなっていく。準備だけで、主人は、びしょびしょ。

「こんなんで、本当に、やるのかー。」で、なんの連絡もこないまま、ステージでは、踊りが、始まる。


005
出店者も踊り始まるしまつ。

お客さんが、全然来ないんだよー。

002

こちらも、あまりにも、お客が来なくて、壊れてしまった。(ギャルは、娘の友達だよ。)

004

みんな、暇そうだよー。でもって、寒いんだなー。お客さんもこないので、心も寒かったです。

そんな中、那須サーキットで、ご一緒になった、ライダーさんが雨の中、(多分、遠くから)遊びに来てくれたので、一気に、熱くなりました。(雨の中、本当にありがとうございました。ろくなもてなしが出来なくて、申し訳ありませんでした。潮来に来る事があったら、お店に是非、遊びに来てくださいね。サービス、するよーん。那須で、あったら、主人と遊んであげてくださいねー。)




でもって、

な、な、な、な、な、なんと、、、、、、、





中野選手のトークショウは、行われました。






029

でもって、

な、な、なんと、、、司会者は、

バイクTVの 末飛登(マヒト)さん。(私、知らなかったので、ビックリでした。)

バイクで、来たそうです。(さすがー、バイク人ですー。)

テンション、乗り乗りで、司会をしてらしゃいました。(っていうか、もしかして、やけくそ?かな?)



032
コアな、お客さんで、盛り上がってました。

031
あいにくの雨の中、すがすがしい声でお話せれる感じが とても気さくな感じの好青年で、めっちゃ、良い男でした。(んん~、世界の男は、違いますねー。)

生、中野選手が見れただけで、しあわせでした。

トークショーの後、じゃんけん大会があったみたい。私も参加したかったですー。


この、トークショーが終了した後、すべてのイベント終了。

味自慢コンテスト、発表。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんなに、売ったのに・・・・・

5位にも入って無いなんてー。   どして?

まっ、色々あるよね。


でも、いろんなお客さんにたこ焼食べてもらって、嬉しかったです。

2日目は、お客さんが来ないので、コンテスト参加店のお料理を食べたりして(どこも、めっちゃ、美味しかったです)それは、それで、楽しかったりして。

でも、大雨注意報が出てまで、やることないと思うんだよねー。(寒かったよー)



そんな中、世界の中野選手、末飛登(マヒト)さん がイベントに参加してくださった事に大感謝でした。(大雨の中、本当に、ありがとうございました。)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












« 準備 | トップページ | 先週のトミンと一般道路での災難その1。 »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

商い創造祭!お疲れ様でした。
クマタコさん、中野さん、末飛登さんと楽しめるイベントは他にはない!!と思い、流山から家族三人で参戦しました。
トークショー前のお昼にクマタコさんにおじゃましました。
豪雨の中、売り子の娘さんも頑張っていましたね!
美味しい熱々のたこ焼きで温まりました♪
トークショー後、クレープなどたくさん食べようと楽しみにしていました・・・
が、全部の店舗は撤収(涙)
お昼にたくさん食べておけばよかった・・・
次回、ツーリングでお店に寄ります!!
※那須でもよろしくお願いします♪

流山6Rさん、先日はご来場ありがとうございましたcatface

物凄い雨でしたが、流山6Rさんが来てくれたおかげで、下がったモチベーションも一気にヒートアップしましたよ!^^。。。いろいろ時間割がかみ合わず那須もご無沙汰coldsweats01で、先月は筑波で玉砕?、、ここは一発稼ぎまくって新たな展開!!デモ雨です、だけどです、走り仲間の表敬訪問!!おかげで頑張れました!

中野さんも、しっかりと手抜きなしのトークをしていたし、末飛登さんもちょーーハイテンションでクマタコの店舗まで爆裂トークが聞こえてきました^^!

今度は那須サーキットとかでまた遊びましょう!。。もちろんクマタコでもご来店を心よりお待ち致しております^^。

お疲れ様でした。

2日目は雨で残念でしたね。

でも可愛い娘さん頑張ってくれたんですね。

雨は残念でしたが家族でイベントに参加できて楽しかったでしょう!

heart04レオママさん

どうも、ありがとうございます。

ええ、とてもいい思い出になるイベント参加でした。

多分、潮来市民にも宣伝ができたとおもうし。

でも、2日目の雨は、最悪でしたo(;△;)o。おかげで、風邪ひいちゃいましたから~。

来年も頑張って、出たいと思います。良かったら、遊びに来てくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/53690474

この記事へのトラックバック一覧です: 中野選手が潮来に来た!末飛登(マヒト)さんが司会だった!:

« 準備 | トップページ | 先週のトミンと一般道路での災難その1。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします