2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« パチパチ チョコボール | トップページ | トミンでお友達になったおにゃ~ごライダーさん »

2013年10月 9日 (水)

痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。

痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。

先月、筑波で転倒して以来のサーキット走行。。トミンはかれこれ1ヶ月半?ぶりのような気がします。

午前中は自分の母親の御墓の掃除を必死にこなし、大汗かいて準備運運動をした。

もっとも、台風の影響で、物凄い強風!!霞ヶ浦大橋を渡るときなんか、白波立っていて、凄いロケーション。。

               001

ばったーーん!!ばった~ん!!!???。。

ピットの長いすが、バタバタ倒れる、突風が吹き荒れるトミン。。

午前中は転倒者がいたようですが、午後はテーブル上の高級ヘルメットがゴロゴロ、、バちん!っと無残に路面にたたきつけれていた。。

002

気温が高いので、滑る感じはない、台数こそ多いけど、みんなアベレージは上級の方が多かったので、走りやすい日でした。

でーーもだ、、、筑波の転倒で、まだ痛いお尻を、ひーひー言いながら乗っていたら、久しぶりのサーキットアベレージ、、しんどいったらありゃしません^^;;。

50周くらいで、気持ちが悪くなる始末。。。だめだこりゃ。。

タイムは、久しぶりの割には、そこそこ出ている6秒後半。。でも風強い。。

3コーナー通過で、体を起こしたら、ばびゅーーっと風で上体があおられて、落ちるかと思った。。^^;。。そのまま最終コーナー回って加速すると、なんかスピードの乗りが、みょーにいい??、、1コーナーで押されるようにオーバーラン。。

今日は3コーナーでアゲインスト、、1コーナーはフォローの風!キャリーオーバー!!オーバーラン??。。

008

95周を、回った。。。20周の25周の50周!!の3本。。

最後の3本目の連続50周は最後のころ股間が、物凄く痛くなり始め、、次は左足の太ももがつり始めた、、すぐに右足もつり始め、、あわててピットインで終了。。。

バイク降りるなり、ジタバタしてしまった。。

結論、、、。。

峠は結構走っていたのですが、、バイク筋肉は峠で体に与えるストレスレベルでは、衰える事はあっても、強化はないようです。。。ようはサボっていた?といったとこです。。

来週もちゃんとはしろっと^^。(今度は那須で走るぞ~~)

010

リアサスをババナショックでオーバーフォールしたキイロトリスパーダ。。

最初はリラックマが、ちょっとチェック走行した。。20周位回った。

乗り心地はいい感じ。。最弱にしたプリロードのせいか、ピッチをあげるとリアがグネグネする感じ。。チェックだし最初の走行だし、まいっかっとピットイン。。

004

キイトロとりにバトンたっちゃ!

グルグル、リラックマよりお久しぶりサーキットなキイロトリ、、まったり走る、、時折アクセル開けてみて、すぐにスローダウンして、慎重に周回を重ねる。。

20周弱回って、戻ってきて開口一番、グネグニャで、、おっかない^^!不安定な感じ。。

003

35~36秒で回っていたが、怖いのは、ダメですよね、さっそくリアショックのオーバーフォール前のセットに戻します。

プリロードを1から7の間の4にした。

だいぶ良くなってきたけど、34秒前後どまり、、まだ前後のそろった感が良くない。。

プリロードを6までしめた、塩梅いいみたい33秒5くらいまでアップ。。

009

本日最後の調整、進入速度が上がったので、フロントを高く使わせるため、下げていたフロントフォークの突き出しを標準近くまで戻した。

やった直後は、あがったフロントを沈め切れずに、大回りな旋回となり、、34秒に逆戻り、、でもまわりのアベレージに引っ張られたか?次第に進入速度が上がり始め、前後のサス姿勢が良くなってきた。。

007

混んでいたので、道を譲りまくり?でアタックらしい走行でもなかった感じだけど、32秒にはいったので、今日のアホみたいな???強風も考えれば上出来ですね^^。

006

進入速度が上がったせいか、綺麗に溶けだしたフロントタイヤ。

005

リアタイヤも荒れることもなく綺麗に減っている。。。

でもバイアスのフィーリングは、正直言ってリラックマ好きじゃないんです^^;;。。キイロトリも、ちょっともてあまし気味、っと言っていますので、ちょっと探してラジアルタイヤにしようかと思います^^。

011

ほ~~んと、お久しぶりの赤マシン2台。。ご苦労様でした。。

ああ、ふくらはぎも痛いし、背中も痛くなってきた。。。シップ貼ろうっと。

012

19~20日の商工会のお祭りに参加するクマタコ。。

たこ焼だけでは寂しいのでキイロトリがクレープを焼いて100円~200円でサービスします。。

今日はトミンの帰りにベイシアで大量に缶のお茶とサイダーを購入した、、バイク2台と大量のジュース類、、、さすがのグランドハイエースも尻下がりになってしまいました^^;。

今日、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました、けっこう道も譲ってもらいホント感謝です^^、また一緒によろしくですクマクマ。。

017

???3億円事件の犯人?、、いえいえ最新のヘルメット。。最近見かけるメタボぎみの白バイ隊員のようになってしまった。。

さて、しょーないこと言っていたり、買いもしないのに試着しまくっているリラックマはさておいておき、、次週の予定。。

今度の日曜日は、羽鳥湖いっくぞーーー!、練習にならないっと言っておきながらだけど、心のアルファー波は大切なので、お山の友人たちと走るのですよ^^。

でもって、16日の水曜日は、那須サーキットで修理とブレーキ変更したリラックマ2号機で練習します、、トミンを走り過ぎたせいか??雑になったシフトダウンの練習に行ってまいります、、冷静な判断と謙虚なアプローチ、、速度が増せば増すほどに軽視されがちなファクター、、見直してまいります。。

なので工場長よろしくクマね~~^^。

ほじゃでは。

« パチパチ チョコボール | トップページ | トミンでお友達になったおにゃ~ごライダーさん »

コメント

ようやく 走れましたね〜
お疲れ様でした!

青いR1も今週久しぶりにトミンへ行ってきます〜

秘密兵器が楽しみです(タイムに直接関係ないですが…

今年もあと3ヶ月、転倒無しで頑張りませう!

写真、ありがとうございます。
ランチ、凄い豪勢でしたね。
250周走り、26.5秒までは出ました。

Aをねらえ さんこんばんわ^^。

こちらにコメがあったの気がつかずすみません^^;。

250周ですか!!、感動ものの周回数です。

午後見学していた時に、これはすぐにアベレージ戻るだろーーなーーーっと感じましたが、流石ですね!。

寒くなりグリップは少し落ちるけど、パワーが出る季節なので、旋回重視とパワー重視の差がはっきり出るのものこの季節の面白い所。。

足し算引き算の世界になりますが、上手に冬を乗り切りましょう!!(お互いに^^)

また、一緒の時は練習お付き合いよろしくお願いいたします。

ではではクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。:

« パチパチ チョコボール | トップページ | トミンでお友達になったおにゃ~ごライダーさん »

よろしくね!

ぽちっとお願いします