2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

今日のは痛い!トミンで悲劇を増やしてしまった、、最悪だ~。。

今日のは痛い!トミンで悲劇を増やしてしまった、、最悪だ~。。

痛い、、まじで痛い。。。派手に転倒した。。。

今日はスパーダの、ちょーー危険実験デー。。なにがって?

前回にオーバーフォール済みなのに、やたらリアが不安定なスパーダを、なんとかすべく、いろいろ試してみる作戦に移すべく、今日を迎えた。。

メニューは、リアサスのリンクを逆さ組みして、レバー比率を変更して、スイングアームの沈み加減を抑制してみる、実験。。

もちろん、作動範囲の保証はないので、そこはそれ、リラックマが人体実験で検証。。

064

(ああかっこいい!lovelyリラックマ1号機。。)

さて、乗ってみた。。。ちょっと腰高な感じで、しっかり感もあり、もしかして良いかも??。。

32秒くらいで、流していると極めてフレンドリーっていうか、乗りやすい。。

ペースアップして31秒台になると、進入後に旋回中、っだっだっだっとリアがあっけなく跳ね出したcoldsweats02、、もどってプリロードを6から4にしてみた、跳ねないが、進入直後に安定感がもろに減った感じ、、だめだ。。

じゃあ、6に戻して前後に細心の注意を払いながら走ってみる、、(この時点でありえないくらい神経質なバイクと感じていた)なんとか走るが気を抜くとリアのスライドが派手になり、あぶない。。

008

写真をみると解るのだけど、結局旋回過重を高めてゆくと、スイングアームは、危険領域にはいってしまい、暴れ出す。。

ノーマルリンクの時は、ただ単に腰砕けで済んでいたが、スケベ心前回の逆さ組リンク仕様は、リアのスイングアームの作動範囲の3分の2程度から、作動不良となり、リンクロック??となるようだ。。

もちろんそうなると、唐突にありえない位置でリアが底付いた感じとなり、一気にリアが暴れる。。またがった程度では気がつかない危険な状態。。

この辺がメーカー出荷状態から、適当にリンクいじった時の、すごい危険な訳ですね。

ブログで、スパーダのリンク逆さ組は、あんまり良くないとか、書かれていたが、これは良くないレベルの話ではなく、すさまじく危険だと言う事だったcrying。。

029

っで、結局、1コーナーに全開から軽いブレーキングで進入した直後リアとフロントが、ほとんど同時にすっぽ抜けた、、フロントブレーキひきずりながらコーナーへ入った瞬間シートに乗ったお尻から硬質な感触が伝わった瞬間、路面に叩きつけられた!。

入口から写真の位置まで一気にスパーダが吹っ飛び!リラックマも叩きつけられたあとは、そのままっぞざーーーっとグラベル間際まで吹っ飛んだ。。

めちゃくちゃ痛い。。頭打った訳でもないのにくらくらする。。。

030

よろよろと、スパーダに近づいて、起こしてみた。。

ステップがないweep、カウル割れたweep、マフラー凹んだweep。。

エンジンは?、、、きゅきゅきゅ、、、、どどどっど、、かかった。。

ぷいーーんと戻った。。

右側の肩と腰と右腕が痛い。。。

031

ホルダーごと、ぼっきり折れた。。軽量車両は案外壊れないみたいだが、リラックマの心が壊れる音がした。。

058

ウインカー壊れた。。

048

不幸の始まりの逆さ組のリンクプレート。。

006

中古で買って、フロントフォークをオーバーフォールして、タイヤを前後TT900新品入れて、スプロケ変えて、プラグやコードも新調してオイルももちろん交換。。

一生懸命、手間暇かけた。。

でも、ノーマルの整備済みレベルの状態でもあり、結果はサーキットで飛ばすなら、リアサスペンションの大幅な変更がないと、スパーダはタイム云々以前に危険な乗り物?と感じざる得なかった。。

きちんと整備して走ったつもりだけど、32秒で進入スライド&駄々っぱ寝状態、、31秒で1コーナー大転倒。。

かなりへこんだ、、。。

ウォーミングアップも数十週したし、こまごまとプリの変更も試した、、50周以上費やしたあげく、いきなり限界を超えたのごとく吹っ飛んだ。。

しばらく立ち直れない気分。。

047

唯一良かったのは、今日は色々な意味で怪しいので、危険かどうか徹底的に検証して、大丈夫そうならキイロトリに乗ってもらおうと思っていたので、やっぱりとは言いたくはないのだが、かなり危険な転び方したので、転んだのがキイロトリではなくて、リラックマで、ホント良かったと思う。。いててて。。。

ああ、、、、気分ぶる~~だ。。1コーナーには派手に、かっつべった跡が、がーーーっとグラベルまで良直線にある。。

気分転換せねば。。

033

もーーーやけくそ感が漂う中、スパーダで戻ると同時に暖気済みのリラックマ1号機に即座に乗り換えて、一気に走行開始。。

最初の数周はウォーマーまいていない状態なのと、1コーナーをじーーっと見ながらゆっくり走った。。

037

やっぱり、写真で見ても、スイングアームは、このくらいがいい感じ。。

スパーダは、入り過ぎ。。

げしげし走った。。

冷感でリアは1.4キロでスタートしたのだけど、タイムはあまり伸びない、、6秒後半どまり。。やっぱり転倒のトラウマが??あって1コーナーに飛び込めないのか??はたまた旋回中に不安になり失速しているのか??

な~~んか、変だ。。。ピットイン。。。

ふ~~~、、、、。。。??

そーーいや、タイヤ結構熱持ってる感じだけど、空気圧上がってるのかな??っとゲージでっしゅしゅっと、計測。。。。。

??!!リタイヤ現在2.1キロ!!coldsweats02、、じゃあフロントは??!!!!

なんと2.4キロ!!。。

曲がる訳ありませんcoldsweats01。。

 

053

食わないフロントは、あまり沈まずになんかちょっと、乗りずらい。。

リアを1.5キロ、フロント1.85にセットする。。

気分を切り替え、乗りまくる。。!

右肩が痛くなってきた、、我慢していたら冷や汗がヘルメットの中でじと~~っとしてきた。。

辛抱しながら、走った。。

052

後半、ペースこそ上げたが、痛い痛いとムキになって走ったら、右側が荒れてしまった。。

055

左側はい感じなので、不思議なもんですねconfident。。

キイロトリは走れないし、スパーダと合わせると、走り過ぎるくらい走ったので3時過ぎにやめました。。

051

6秒5~6で、ぐるぐる回るのが精いっぱいであった。。

もちっと行きそうな感じもあったが、目眩はするし、痛いし、リラックマ号まで転倒じゃ、まずいので今日は、ここまでで打ち止め。。

010

今日ご一緒した、ビューエルさん^^。

28秒で走行!なんかタイヤのへん平率変えたら、フィーリングがあったらしく、びた~~っと走っていました。

034_2

かなりのメリハリ感がでた旋回状況!」

060

視線の切り替えをして、先を意識して走ったとの事で、どんどん伸びやかな走行の組み立てとなり、7秒も見えるのでは?と予感させるビューエルさんでした^^。

今日はありがとうございました^^!またよろしくクマです。。

011

精力的に走るFZRさん^^。

062

レーサーなカッコよさ!。

063

もいっちょ!

今日はリラックマの転倒でご迷惑をおかけしました^^;。

また、ご一緒の時はよろしくお願いしますクマクマ^^。

040 緑~~。。

024

KTMさん^^。

041

今日は転倒でご迷惑おかけしてすみませんでした。。

またよろしくお願いいたします。。

072

今日は、ホントは先日の羽鳥湖&一般道路の悲劇その2を乗せるつもりが、予定が変わってしまった。。

次回こそ、全損廃車をのせませう、、でもって奇跡の復活劇!?レジアス。。??

さあなんしょう~~^^。。。

何はともあれ、いま、すっごく痛い、、。。

帰りにバーミヤンで春巻き食べて気分を取り戻し、向かいのマツキヨでシップとお菓子買って、いまシップを張りまくって、お菓子食べながらブログ書いていたりして。。

当面、キイロトリはNSR50で復活です!、、前にキイロトリがヒラッちから購入したNSR250R(MC21)を11月に整備してキイロトリに使ってもらう予定でもあります。。

なーー~~んだか、いろいろと忙しくなってしまったが、楽しみながらクリアしてゆきます。。

っと、言った訳ですが次週の11/6日水曜日!トミンやるぞーー!おーー。。

ほっじゃね~~クマクマcatface。。






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2013年10月27日 (日)

先週のトミンと一般道路での災難その1。

先週の水曜日、久しぶりに、なかなかのコンディションのトミンサーキット。。。

ちょっと、寒いので、走行中にシールドが白くなるなどの問題はあったがグリップが低い感じもないような気がした。。気がした?。

073

インに着けないリラックマ1号機。。でも、このへんからフル加速でも悪くはなく、まったりたのしんだ。。

085

なんかちょっと伸び悩む、、6秒7~8で走る、、詰めてゆくと進入の時にリアが不安定な感じ。

3時ころ、ご一緒したKTMさんやレッドブルRRさんと会話していたのだが、リラックマが使っている中古スリックに話題があがり、数年前物のスリックも最近のダンロップは、かなりいいよ~~~っと、得意げなリラックマhappy01。。

スリックのスリップサインはどこにあんの??っとの話になり、中央とサイドにインジケーターホールがあって、その穴の深さで確認するんですよと、説明。。

穴、、穴??ない??どこにもない???。。

フロントタイヤは離れてみても、すぐわかる穴がある。。。

リア??。。

真ん中にうっすらと、穴のあったような形跡があるようなないようーーな。。

!!!なんだか、リアタイヤ三角だな~~っと思っていたが、ほぼ終わっていたタイヤでありましたcoldsweats01、、ちょっとまえに6秒前半でくるくる回れた時までが旬で、あとは進入と同時に、つ~~っとくるのはこのせいだったような気が、、、??。。。する?。

なんだか、凹んだので、無理をせず、たんたんと走り込み110周で終了。。。

017

凄くきれいなのだけど、つるっつるな状態。。もう少し使えばケースゴムで走るはめに。。危険です。

018

終了しました。。まだ数本程度良しのスリックがあるので、いそいそ交換して次週に備えます。

010

お久しぶりのKTMさん^^、。。いんや~~久しぶりのご挨拶。。ABEさんだと最初気がつかなかった、、。。

あって立ち話していると、怪我なかったですか?っと言われ、筑波の1コーナーですっとんだこと知っておったらしい^^、、、でーーもKTMさんも右肩付近から腰にかけて土がいっぱいめりこんだ状態のツナギ。。?

かれも思い切り転倒してきたらしい、、どこだっていってたかな??フォレスト?桶川??、、ともかく転がったらしい。。

お互いの無事を喜び合った寒い会話^^;。

っで、今日のKTMさんは、いろいろな意味でリハビリ走行。。

ちょっと一連の操作の連携に力が入り過ぎているかんじで、ちょっと気合いの空回り。。

083_2

午前中も昼に近くなり、勘も取り戻し始めて9秒台に安定して入る。。

前回に、28秒台走行を実現させて、有言実行!でもあるKTMさん^^、はしばしつめて狙うは27秒な乗りこなし、勢いもあるし、かといって無茶なパートの短縮行為はないので、きわめてサーキット的訓練で優良。。

082

本人いわく、今日は肩に力がはいってしまい、そこの抜きかげんを元に戻すのが大変ですねっと、言っていた。

リラックマは午前中のみなので、転倒したからって勢いが落ちるのは、若いのだから頑張って、ブレーキの緩め加減をクレ―バーに処理して1~2コーナー間の、28秒アベレージに戻す練習しましょうね!っと。会話して、、リラックマは帰りました^^。

やっぱ楽しいな~~。

またよろしくね。

081

っ速!!。。。

今日朝一番から、走行ご一緒したKSRさん。。

冷えた路面と、ウォーマーまいているとはいえ、一周目から31~2秒で走っている。。。

リラックマも彼の数週後にコースインしたが、ウォーマーなしのスリックは最初の4~5周は、2コーナーで、ほぼ毎回リアがつ~~っと左に流れる。。

ああ、、32秒台なのに、、追い付くところか迫るKSRさん、。。。やばいな。。

10周くらいで、開けてもいいかな~~位になったが、2コーナー旋回後ちろっとみると1コーナーを通過して切り返しに迫るKSRさん。。まずいな。。。

078

うっはーーぴっちりタイムそろえて走る、レースライダー走行。。。

30秒フラット付近で周回。。

ケツに火が点火!追跡を振り切れ!!緊急事態。。

温まったスリックは無敵だぜ!直線なんぞ、すごい速度でちゃうもんね!

もーーがお~~んってな、もんですよ。。

どーだまいったか!!一気に引き離し、性能差を見せつけた。。

大人げない。。。っていうか、。。。インフィールドKSR速すぎ!

079

今日は30秒をKSRできったら速終了!!っと気合いを入れて走り込んでいた。。

残念ながらギリギリ切れず、午前中は終了のようでした。。

でーーも、、大きなタイムのずれもなく、危なげなシーンもほぼなく、流石といった感じで凄かった。

お疲れ様でした^^。またよろしくね。

015

タイヤウォーマー装備のレッドブルRRさん^^。

ちょっと低温の路面を注意しつつ、たんたんと周回を重ねていました、。

088

肩の力が入る感じもなく、安定したアベレージで非常に楽しそうに走っておりました。

土台ができつつある走行感は、こんご一気にタイムブレイクを予感させますね!^^。

寒くなりますがお互いがんばりましょう^^。本日はサンキューでありました。

034

でもって最後は、ちょっと、うむむ??だったキイロトリのスパーダ。。

先月にババナでオーバーフォールしたリアショックなのだけど、路面の温度が下がったら、なーーんか、やばしげ??滑る??。。

前回の、まあまあの調子良さは路面温度が高くって、たんに滑らなかっただけ??。。

今回の路面ではタイヤのグリップのみっぽいスパーダは危険極まりないフィーリング。。。

1コーナー進入ご旋回に移る瞬間にずるる~~っときて、ビックリのキイロトリ。。

ち~~~~ん。。。。。終了です。。

(現在、リンクプレートの装着位置確認と裏組で沈み過ぎが防げないか?とか?リプレスのリアショックっていくらするのか??などなど、改善&解決の努力中。。リンク逆さ組で上がった車高、柔らかくなるかな~~っと思ったが、案外以前より硬い、、リアサスアームが走行中に変な位置でロックしたら危険なので、人体実験は30日にリラックマが引き受けて様子見の予定。。)

一般道路での災難その1.。

ますは、酷さ2番の災難。。

005

台風26号の直撃の深夜12時すぎ。。

仕事で鹿嶋を走行中、雨足も強くなり本降りになってきた、、雨が酷いので乗っていた人を家の近くまでキャラバンで行ってあげようと、わき道をぐりぐり入った。。

これ以上は無理っぽいので、切り返して戻ろうとした瞬間。。!!

??、、動かない。。

はまった?。。

004

写真で見ると、どこがぬまった?はまった??てな感じ。。

ちなみにキャラバンのすぐ前は雑木林なので前へは直接だせないので、後輪にベルトをかけて、時計回りに強制ドリフトさせる準備。。

さて、反対の左後輪は?

006

うっひゃーーー!!タイヤ半分くらい泥に埋まった。。。

もちろんデフも着陸している。。

JAFさんと大雨のなか、いろいろ脱出の試みをしていると、ものの数分ではまったリアタイヤの大穴が雨水で埋まった^^;;。。恐るべし台風。。

1時近くにJAFさんに連絡したのだが、到着したのは2時半近く。。はまった地区から10分くらいのとこに基地があるの知っていたから、ものの十数分でくるかと、思っていたら、すべてで払っているとの回答で、応援の車両が水戸市から急行しますのでといわれ、上記にも書いたが1時間半くらい待った。。

真っ暗で街灯もない、鹿嶋の大野地区の山の中。。

キャラバンに乗っていた人はキイロトリに迎えに来てもらい、各自送って行ってもらった。。

なーーので、、ひとり真っ暗ななか、リアが」埋まったキャラバンで救助待ち。。

マフラーエンドが怪しいのでエンジン止めたら、不気味なほど静か。。車など来ることもない山の中、もちろん人の気配もない。。

救助が神様に見えました。。

リラックマも、傘も河童ももってないが、泥団子になって一緒にキャラバンの脱出を頑張った。。

1時間は、かからなかったが、ようやく出れた。。

会員なので無料ですんだ。。年会費もさほど高くはないので、やっぱし入っていて正解だとしみじみ思った^^。

泥だらけになっただけで、損傷はなく、リラックマが鼻声になった程度なので、今回の台風被害としては、最小限だったとおもう。。

知り合いのタクシー屋さんでは、24人乗りのバスが水溜りに入って、エンジンブローー!coldsweats02。。ぶったまげた。。(でも車両保険きくらしく、これまたびっくり)

さて、次回は今日行ってきた、たぶん?今年ラストの羽鳥湖を書き書きの予定。。

災難その2は、今月最大の一般道路で起きた不幸をアップ予定、、、大げさにいえば?廃車ざた。

きょーも疲れた。。山の天気は気まぐれで、でも、いつも仲間は暖かく、もう今年は終わりだねっと、チョイさびしい。。

もとGP録画みて寝ようっとクマクマ。。

ほじゃね~~。

2013年10月23日 (水)

中野選手が潮来に来た!末飛登(マヒト)さんが司会だった!

10月19、20日 潮来商工会主催 の商い創造祭


そのなかの、味自慢コンテんストに参加してきましたー。

全部で17店の出店でした。


1日目(19日)晴れ → 曇り

朝、早くから、どこのお店も出店準備でてんてこ舞い。(朝は、天気が良かったです。)

クマタコは、今年、初参加。

で、段取りも訳が分からずてんやわんや。9時からスタート、間に合うんかーいと思いながら 荷物満載でやってきたので、荷物を適当に置きながらの準備。

主人は、マイペースで、淡々と、たこ焼きの準備をしていく。

私は、お好み焼きとクレープの準備(秩序の無い仕事が苦手な私は、右往左往でした)。

まだ、準備も終わっていないのにすでに、お客さんがちらほら、物色して歩いてる。

きたー、、、「後、どのくらいで、焼けますかー?」 とお客さん。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。たこ焼きの生地、入れたばっかだよー。

「後、5分位で焼けるからー、一通り見てから、また来てよー。」と軽く受け流す、主人。で、必死に焼いてましたよーー。

ちょうど、焼き上がるころには、お客さんが並んでまして、、、嬉しかったすねー。

でも、主人は、顔を上げる暇もなく、焼きまくりで、、

結構、常連さんも来てくれたんだけど、、挨拶もままならずに、焼きまくってました。(後で誰が、来てくれたか、ぜんぜん分かんなかったー。と言ってました。)

さて、さて、私の担当は、クレープとお好み焼きでしたので、売り子さんは、、

こちらで、

Tihiro

リラックマ を 助っ人に 呼びました。 うそ、家の娘です。
あー、よく働いてくれて、大助かり。リラックマ耳も結構、うけてたみたいでした( ´艸`)プププ。


さて、私は、一発目の、お好み焼き…大失敗(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.。
どうしよう、なんでだろう?、一時、フリーズしてましまった。たこ焼きのお客さんが次から次へと来てたのだが娘にすべて、任せて、原因究明。ぎゃぼーー、生地を作る時に水の分量、間違えたー。最悪。小麦粉入れて、分量の調整をして、どうにかこうにか、復活。2回目からは、上手に焼けて、お好み焼きのお客さんもいっぱい、来てくれて、大繁盛でした。

もちろん、クレープも大盛況でした。やっぱり、みかんクレープが良く売れてましたよ。(娘によると、3回も買いに来てた子がいたよ。ですって。それも、みかんが2回ですって。)

兎に角、初日は、大忙しの一日でした。




   初日は、スーパーカーがいっぱい来ていたらしい。

   カウンタックがいっぱい来ていたらしい。

   忙しくって、全く、見れませんでした(ToT)。残念。








2日目(20日)雨

朝、6時に起きた時は、曇り。

主人が今日は、降水量0%、一時4%だから、雨があまり降らないと良いね。と、言って、家を7:30に出発。

予定通り、8:00到着。 0%とと言っていた、雨が降り出してきた。それも、結構、降っている。それでも、天気予報を信じて、準備。

準備してると、どんどん、雨脚が激しくなっていく。準備だけで、主人は、びしょびしょ。

「こんなんで、本当に、やるのかー。」で、なんの連絡もこないまま、ステージでは、踊りが、始まる。


005
出店者も踊り始まるしまつ。

お客さんが、全然来ないんだよー。

002

こちらも、あまりにも、お客が来なくて、壊れてしまった。(ギャルは、娘の友達だよ。)

004

みんな、暇そうだよー。でもって、寒いんだなー。お客さんもこないので、心も寒かったです。

そんな中、那須サーキットで、ご一緒になった、ライダーさんが雨の中、(多分、遠くから)遊びに来てくれたので、一気に、熱くなりました。(雨の中、本当にありがとうございました。ろくなもてなしが出来なくて、申し訳ありませんでした。潮来に来る事があったら、お店に是非、遊びに来てくださいね。サービス、するよーん。那須で、あったら、主人と遊んであげてくださいねー。)




でもって、

な、な、な、な、な、なんと、、、、、、、





中野選手のトークショウは、行われました。






029

でもって、

な、な、なんと、、、司会者は、

バイクTVの 末飛登(マヒト)さん。(私、知らなかったので、ビックリでした。)

バイクで、来たそうです。(さすがー、バイク人ですー。)

テンション、乗り乗りで、司会をしてらしゃいました。(っていうか、もしかして、やけくそ?かな?)



032
コアな、お客さんで、盛り上がってました。

031
あいにくの雨の中、すがすがしい声でお話せれる感じが とても気さくな感じの好青年で、めっちゃ、良い男でした。(んん~、世界の男は、違いますねー。)

生、中野選手が見れただけで、しあわせでした。

トークショーの後、じゃんけん大会があったみたい。私も参加したかったですー。


この、トークショーが終了した後、すべてのイベント終了。

味自慢コンテスト、発表。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あんなに、売ったのに・・・・・

5位にも入って無いなんてー。   どして?

まっ、色々あるよね。


でも、いろんなお客さんにたこ焼食べてもらって、嬉しかったです。

2日目は、お客さんが来ないので、コンテスト参加店のお料理を食べたりして(どこも、めっちゃ、美味しかったです)それは、それで、楽しかったりして。

でも、大雨注意報が出てまで、やることないと思うんだよねー。(寒かったよー)



そんな中、世界の中野選手、末飛登(マヒト)さん がイベントに参加してくださった事に大感謝でした。(大雨の中、本当に、ありがとうございました。)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












2013年10月18日 (金)

準備

010

商工会祭りが明日あります。

出店準備に行ってきました。

明日は、頑張るぞー  (^o^)/ォ-




011
明日の仕込み。クレープ生地 作りですー。あまりの量の多さに泡立て器が、回りまさんでしたー( ̄Д ̄;;。

明日は、美味しく焼けるかな?




あっ、そうそう、台風、、凄かったですね。潮来周辺は、そこらじゅう、通行止めで、大変でした。


004

土砂崩れがあったり、、

005

田んぼが、海になってしまって、水没車があったり。写真は、軽快に、水しぶき上げながら走っていました。


で、クマタコの被害は、、

009

こんなもんで、すみました。良かった、よかった。




猫さんは、

良く食べ、よく寝ます。

で、置いてけぼりの嫌がらせを私にします。

001

おーーい、テレビ、見れませんからー。

意地悪な、ゲンゾウです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金)

トミンでお友達になったおにゃ~ごライダーさん

えっとー、トミンの記事は、リラックマが書いた通りでー、

032   ぶふふ、水曜日、午後、なぜか、全車、サーキットを走ってました(≧∇≦)。




1か月ぶりのトミン、というか、私的には、1か月ぶりのバイク。

はい、今までやってきた事をすべて忘れてしまいましたから~( ̄Д ̄;;。

で、最初からやり直しです。

もー、バイクは、怖いし、強風が吹いているからバイクがあちゃ、こっちゃ、いちゃうわでより一層、怖いったりゃありゃ~しない(||li`ω゚∞)。

で、くま記事にも書いてあった通り、ショックがぶにょん、ぶにょん。へたれーな、キイロトリには、ちょっとした変化で乗れなくなってしまいます。

くまあたりになると、そんなんでも乗りこなしちゃうんだから、、、、やーねーーー。でもって、31秒だって。( ゚皿゚)ムキーッ!!  くやしー。

とまー、なんだかんだで、半日で前回の調子までは、戻ったと思うので、良しとしておきます。

でも、いまいち、旋回の仕方が分かりません( ̄◆ ̄;)。(飛び込みも 悪いんだけどねー。その辺は、理屈じゃ、ないから置いといてー。)

勢いだけで乗っている感があるので、出来れば、そこんとこ、どーにかしたいです。(くまに説明してもらっても、ちんぷんかんぷんです。困りました。何か、良い方法ないかなー。)

次回、びびっと、flair閃くといいな~。







031

はい。本題です。

可愛い、おにゃごライダーさんとお友達になりました。(20位、年下さんです。)

午前中にBコースで一人、黙々と走ってらっしゃいました。

月末に桶川でレースに出るとかで、、頑張ってましたよー。

えっとー、「耐久だから30分間は、走りきれないとねー。」と ひたすら、走ってたみたいです。

目指せ、表彰台。頑張ってねーsign03

最近、よく見かけるのが 一人で来るおにゃごライダーさん です。

私的に うん、偉い。と感心するばかり。 でもって、速いんだよねー。うらやましーです。

と、人の事、羨ましがっていても バイクが上手になる訳じゃないので、私もめげずに頑張って、走っるぞー。 (年にもめげずに頑張って、走りたいと思います。だから、いじめないでね。)

トミンに来るおにゃごライダーさん、お友達になってねheart01

033_2        ぶふふ2。大変そうだね。




001
最近のゲンちゃん。なぜか、気になる事が・・・




013

気になりますー。














009

えーーー、そんなに、気になるのー。おちないでよーーー。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年10月 9日 (水)

痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。

痛いです、。。いやはやなんとも、トミンです。

先月、筑波で転倒して以来のサーキット走行。。トミンはかれこれ1ヶ月半?ぶりのような気がします。

午前中は自分の母親の御墓の掃除を必死にこなし、大汗かいて準備運運動をした。

もっとも、台風の影響で、物凄い強風!!霞ヶ浦大橋を渡るときなんか、白波立っていて、凄いロケーション。。

               001

ばったーーん!!ばった~ん!!!???。。

ピットの長いすが、バタバタ倒れる、突風が吹き荒れるトミン。。

午前中は転倒者がいたようですが、午後はテーブル上の高級ヘルメットがゴロゴロ、、バちん!っと無残に路面にたたきつけれていた。。

002

気温が高いので、滑る感じはない、台数こそ多いけど、みんなアベレージは上級の方が多かったので、走りやすい日でした。

でーーもだ、、、筑波の転倒で、まだ痛いお尻を、ひーひー言いながら乗っていたら、久しぶりのサーキットアベレージ、、しんどいったらありゃしません^^;;。

50周くらいで、気持ちが悪くなる始末。。。だめだこりゃ。。

タイムは、久しぶりの割には、そこそこ出ている6秒後半。。でも風強い。。

3コーナー通過で、体を起こしたら、ばびゅーーっと風で上体があおられて、落ちるかと思った。。^^;。。そのまま最終コーナー回って加速すると、なんかスピードの乗りが、みょーにいい??、、1コーナーで押されるようにオーバーラン。。

今日は3コーナーでアゲインスト、、1コーナーはフォローの風!キャリーオーバー!!オーバーラン??。。

008

95周を、回った。。。20周の25周の50周!!の3本。。

最後の3本目の連続50周は最後のころ股間が、物凄く痛くなり始め、、次は左足の太ももがつり始めた、、すぐに右足もつり始め、、あわててピットインで終了。。。

バイク降りるなり、ジタバタしてしまった。。

結論、、、。。

峠は結構走っていたのですが、、バイク筋肉は峠で体に与えるストレスレベルでは、衰える事はあっても、強化はないようです。。。ようはサボっていた?といったとこです。。

来週もちゃんとはしろっと^^。(今度は那須で走るぞ~~)

010

リアサスをババナショックでオーバーフォールしたキイロトリスパーダ。。

最初はリラックマが、ちょっとチェック走行した。。20周位回った。

乗り心地はいい感じ。。最弱にしたプリロードのせいか、ピッチをあげるとリアがグネグネする感じ。。チェックだし最初の走行だし、まいっかっとピットイン。。

004

キイトロとりにバトンたっちゃ!

グルグル、リラックマよりお久しぶりサーキットなキイロトリ、、まったり走る、、時折アクセル開けてみて、すぐにスローダウンして、慎重に周回を重ねる。。

20周弱回って、戻ってきて開口一番、グネグニャで、、おっかない^^!不安定な感じ。。

003

35~36秒で回っていたが、怖いのは、ダメですよね、さっそくリアショックのオーバーフォール前のセットに戻します。

プリロードを1から7の間の4にした。

だいぶ良くなってきたけど、34秒前後どまり、、まだ前後のそろった感が良くない。。

プリロードを6までしめた、塩梅いいみたい33秒5くらいまでアップ。。

009

本日最後の調整、進入速度が上がったので、フロントを高く使わせるため、下げていたフロントフォークの突き出しを標準近くまで戻した。

やった直後は、あがったフロントを沈め切れずに、大回りな旋回となり、、34秒に逆戻り、、でもまわりのアベレージに引っ張られたか?次第に進入速度が上がり始め、前後のサス姿勢が良くなってきた。。

007

混んでいたので、道を譲りまくり?でアタックらしい走行でもなかった感じだけど、32秒にはいったので、今日のアホみたいな???強風も考えれば上出来ですね^^。

006

進入速度が上がったせいか、綺麗に溶けだしたフロントタイヤ。

005

リアタイヤも荒れることもなく綺麗に減っている。。。

でもバイアスのフィーリングは、正直言ってリラックマ好きじゃないんです^^;;。。キイロトリも、ちょっともてあまし気味、っと言っていますので、ちょっと探してラジアルタイヤにしようかと思います^^。

011

ほ~~んと、お久しぶりの赤マシン2台。。ご苦労様でした。。

ああ、ふくらはぎも痛いし、背中も痛くなってきた。。。シップ貼ろうっと。

012

19~20日の商工会のお祭りに参加するクマタコ。。

たこ焼だけでは寂しいのでキイロトリがクレープを焼いて100円~200円でサービスします。。

今日はトミンの帰りにベイシアで大量に缶のお茶とサイダーを購入した、、バイク2台と大量のジュース類、、、さすがのグランドハイエースも尻下がりになってしまいました^^;。

今日、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました、けっこう道も譲ってもらいホント感謝です^^、また一緒によろしくですクマクマ。。

017

???3億円事件の犯人?、、いえいえ最新のヘルメット。。最近見かけるメタボぎみの白バイ隊員のようになってしまったcoldsweats02。。

さて、しょーないこと言っていたり、買いもしないのに試着しまくっているリラックマはさておいておき、、次週の予定。。

今度の日曜日は、羽鳥湖いっくぞーーー!、練習にならないっと言っておきながらだけど、心のアルファー波は大切なので、お山の友人たちと走るのですよ^^。

でもって、16日の水曜日は、那須サーキットで修理とブレーキ変更したリラックマ2号機で練習します、、トミンを走り過ぎたせいか??雑になったシフトダウンの練習に行ってまいります、、冷静な判断と謙虚なアプローチ、、速度が増せば増すほどに軽視されがちなファクター、、見直してまいります。。

なので工場長よろしくクマね~~^^。

ほじゃでは。

2013年10月 7日 (月)

パチパチ チョコボール

002


娘とファミマに行ったら、見つけた。

美味しいかどうかは、さだかではないが こういうのを見ると ついつい手が出てしまう。

夜な夜な、ゴミを出しに行ったついでに(田舎は、夜中真っ暗で怖いので、車に乗ってゴミを出しに行ったのじゃ。)娘がコンビニに用事があると言うので、助手席に乗ったまま、ついて行った。

だから、財布が無い。

75円くらいだったかな、後で100円返すから、買って と お願いして、買ってもらった。あっ、返してないや。もう、娘も忘れてるだろ。

これ、お父さんにお土産なんだけどね。

これって、先週の事。

で、今日、お父さんが食していました。

「おおー、これ、おいしい。」 と 満足そうに食べていたので、一つもらって食してみました。

普通のチョコボールだね。

パチパチするんだろうから かまずに 舌で転がしていたら しばらくすると パチ、パチ、、、パチ。

と、なんだかよー分からないうちに 終わってしまった。

私的には、感動するまでは、いかなかった。

で、もう一つ、もらおうと思ったら・・・すでに、空箱になっていた(;д;)。食べるの 速すぎですから。



そういえば、このパチパチお菓子、私が初めて食べたのは、高校生の時。兄が東京土産に買ってきてくれた、綿菓子。

当時、海外製品を食べたことなかったので、パッケージ(アルミの袋)は、新鮮だったなー。

ほんの少し口の中に入れただけで、口の中が 大変な事に。

口に入れた途端、バチバチパチパチ、すっごく、ビックリした。

時には、痛かった事を思い出す。

この事を、お父さんに話すと、

「このお菓子が出た当時、大変な意事件があったんだぞ、知ってるか」

「知らない」

「この菓子が、歯の詰め物の中に入って、歯が壊れたんだから。」

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

それは、大変。

そんな、こんなで、年々、パチパチ感が薄れて行ったんだろうなー。

あー、あの、パチパチが 懐かしわー。




006

       母ちゃん、そんなん食べてたら、虫歯になるかんね。 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

潮来に中野真矢さんが来るんだって。

008

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

潮来に中野真矢さんが来るってー。

で、何しに来るかって、、、

それは~、

021

潮来商工会主催のupこれ。

商い創造祭とか言うのがあるらしい。スパーカーも並んでいるらしい。(んん~、怪しいが…)

で、中野真矢!トークショーがあるんだって。

興味のある人は、是非是非、潮来に遊びに来てねー。

で、中野真矢!トークショーを見終わったら、クマタコのたこ焼きを買ってくれ!

そう、我がクマタコも出店します。

な、な、なんと潮来味自慢!コンテストに出店するんですよーーーーー。

優勝すると賞金が出るんだよ!凄いでしょ。

だから~、たこ焼きを買って、クマタコに1票 入れてってくれ~~~。





たこ焼だけじゃないぞ!クレープも販売するんだぞー。すごいだろーー。


020     これは、みかんクレープ。クレープでは、№1の売れ筋です。




すっごく、美味しんだぞ。こだわりの、クレープ生地だぞ。焦がしバターを入れるんだな。

って、これ、キイロトリが担当なんだよね。どうしよう、うまく焼けるか、心配だよー。

こっ、これから、猛特訓するんだよー。ぎゃー、間に合うかーーー。





だ、か、ら、みーーーんな、遊びに来てねーーーーー。




010
ぼくからも、よろしくお願いするにゃ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 2日 (水)

サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。

サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。

先週は突発な仕事で走れなかった、、先々週は、やっぱ仕事が入ってしまったがキイロトリに助けてもらって走ったが転倒してしまい、、今週こそはっと思ったがあいにくの雨模様、。。

な~~~らば、、、こーいったときこそ気になっている事済ましてしまおうと、作業と用足しを行った。。

001_2

まずは前回の筑波で塩梅があまりリラックマ的には合わなかったジクーのパッドを外して、数日前に届いたベスラのパッドに交換した。。」

あんなに外すのに苦労したジクーから一転、、面どりして差しこんだら、スポッと入った。

018

写真は前日だけど、油圧センサーを交換してローターピンを装着して車両の手直しは完了です。。あとは油圧の赤ランプも消えたので、筑波で気になったパワーの出方をシャシダイナモを使って確認します。

019

暖気して、ばい~~んっと13000回転まで一気に回る2号機!。。

馬力はバロンの測定で145馬力でているので、一般ショップのシャシダイナモなら165馬力(後軸)で出ている感じ、、馬力は十分でているし、トルク感も上場ですね!っと工場長のコメント。。

ただ、、7000回転あたりからグラフでは出ていないけど、2スト見たいな吹けあがりしますね~っとのこと。

たぶんここいらが、ヘアピンとかでもさ~っとする要因なのかも知れません、、ファイナルの設定を煮詰めるのと、あまり旋回速度を落としすぎないライン模索もしないといけない感じ。。

あと気がついたのは、筑波レベルだと、ベストラインをだらしなくはずしてはしると、タイヤのゴムかすの上を走ることになり、余計に曲がらなくなるという事。。今日久しぶりにタイヤをしげしげ見たら、タイヤのカス団子が真ん中だけではなくサイド部分までちりりついていた、、こりゃ~~たまりませんって感じ。。

丁寧に走れという事ですね。

025

工場長にお礼いをして、近所の山新でお花とゲンちゃんのご飯を買って、ラーメンやに行った。。

水戸の50号沿いにある,匠っていう炒めキャベツで有名なラーメンや。。

写真右のキャベツ(きゃべち、と言うらしい)てんこ盛りがそのらーめん。

腹ペコなリラックマとキイロトリはあっというまに食べちゃいました^^;、ちょっと麺が少なくて並盛のキイロトリはスープまで飲んでしまい、のどが渇いたと言っていたような。。^^;。

001_3

さて!!サプライズです^^。

なな!!っなんと!。。

福島県より羽鳥湖マスターズのMAさんが、まさしくアポなし来店!!、。。

ビックリ仰天。。それも夜の7時ころだったかな?

どう考えたって4~5時間はかかる道のり。。

あまりにビックリに写真撮らずに、会話を楽しんじゃいました。。

002

お土産にもらったエキソンパイとママドールのセット。。。

キイロトリはままどおるが大好物で、リラックマはエキソンパイが大の大好き!!まさしくちょービンゴなオミヤ大盛り上がりです、、ありがとうね!^^。

羽鳥湖マスターズさんは88のNSR250R乗りで、現在はRCバルブ固定で気合いで走っているのですが、そんなことは些細なこと?っといわんばかりの激速!。。

あれだけ安定して峠をクリーンに走れる人は羽鳥湖でも、多い訳ではありません^^、、今後もマナーの良い先導者として交通事故には十分注意して走ってくださいね!。。

シーズンも今年残り少なくなってしまいましたが、11月前半くらいまでは、なんとか走れそうなのでまだまだよろしくね^^。。

そーそーー、、今度の日曜日は、みんな稲刈りのようですが、、田んぼのないリラックマは久しぶりに走ろうと思います(雨なきゃね^^)、多分また9時過ぎからお昼過ぎくらいで楽しもうと思っています。。今月は商工会の出店バトルとかもあるので結構忙しそう。。。

クマタコにバイク!!全力で今年も行っちゃいますぞ~~^^。

っといったことで10/6は羽鳥湖で、週明けの10/9はトミン練習。。10/16は那須で2号機の筑波復帰前のチェック、、ああ10月もあっというまに終わりそうcoldsweats01。。

ほっじゃね~~クマクマ。。catface





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします