2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 筑波サーキットでクマ錬!クマ試練?そー転倒してもーた。。痛い。。。 | トップページ | サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。 »

2013年9月25日 (水)

羽鳥湖でプレゼント!羽鳥湖マスターズさんとも走ったよ^^。

羽鳥湖でプレゼント!羽鳥湖マスターズさんとも走ったよ^^。

久しぶりの福島県^^。。いつもの羽鳥湖です。。

朝、道の駅で着替えてあずまやに移動、、、。。だ~~れもいないcoldsweats01。。

バイ~~んっと、いっきにすれ違う集団!、おーー走ってますね~朝組です。

くまもんさんもいるし、羽鳥湖マスターズさんもいる^^、、ロスマンズさんやGPさん一気に賑やかモード!

014

くまもんさんに休憩中にサプライズプレゼント!!をもらった!!、なな、、なんと!!!リラックマメモ帳なのだ^^。こいつはグラっときたぜ^^。

ありがたく頂戴し、このメモパッドを活用してセッティングファイルを作る予定です^^、、筑波にも行きはじめたので存分に活用させていただきますね^^。

004

(今回は何年か前に新品を買って、片側だけ、やっつけてしまった^^;、メッツラーを履かせてトミンへ行った)

006 (!!!!ビックリ、、車庫からゴソゴソ出してみたらトカゲ君がおりましたhappy02、、よかったね!干からびる前に発見されて、、、なんでだか分りませんがでれないようです。)

今回は羽鳥湖で写真を取りませんでしたので、(携帯車に忘れた^^;)コメントのみです。。

朝、すれ違ってから戻ると、みんな勢ぞろいです^^!、、もっともリラックマとキイロトリは、まだ1往復なので、準備運動を兼ねて、もう一往復してきました。。

戻ってくると、満面の笑みを浮かべながら、今日こそはランデブー走行しましょう==!っと元気いっぱい!

こちらこそ、よろしくcatface。。っと、いきおいよく飛び出す!

リラックマZX10Rも2往復してきたので、タイヤは暖まってきてはいるが、入れ替えたばかりの数年前物、、一気に過重をかけると怪しい。。最初の2~3コーナーは様子をみて旋回したが、完全にへばりついている羽鳥湖マスターズさん^^。

そーこーしているうちに、唯一の直線に到達、、う~~~ん、、ちょくせんでまわしてちょっとアドバンテージ稼ぐか??、、40~50馬力のマシンに対して140~150馬力のバイクが直線で稼ぐのは、やっぱずるいよね~~^^;、それに120キロる~る的な事も行っているのはリラックマだしねhappy01

っといった訳なので、したの左の回り込んだコーナーも無難に通過して復路を目指す。。さてどうだ^^!いぜんアベレージの高いまま後方にいる羽鳥湖88NSR、、ハンデキャップの直線を過ぎたところでつづら道全開で駆け抜ける2台。。

地元で羽鳥湖キャリアの長い羽鳥湖88NSRさん、、最新スペックマシンとリラックマテクニック?のZX10R、、おたがい、はたから見れば、よーやるわ^^;;;なペースでコーナーリングの比べっ子。。。いい感じでした^^。

さすがに2往復目の後半は羽鳥湖マスターズさんも集中力切れ?となり、、ずるずると遅れ出してタイマンバトル!?終了~~~。。

盛り上がりましたね!こんどは互いの見学しあいっこ走行でも楽しみましょうね!(車載出来るカメラ買おうかな^^?)

016

なんとヤクオフで100円で買った!次回の羽鳥湖用のタイヤ君。。。お買い得?

015

実は反対側はアブレーション状態coldsweats01、、でも溝自体はあるから、30分くらい丁寧に走ってあげれば大丈夫そうです。

残りはくまもんさんと走ったり、T君と走ったり、、キイロトリとがっつり!何度も往復したりと、、おなかいっぱい羽鳥湖を楽しみました。。

朝組みのメンバーは午後からKOさんのとこにCBR250RRの修理状況の見学と応援に行くといっていたので、リラックマは先週の筑波サーキットで破損した油圧センサーを受け取るため別行動で速めに変えることにしました^^。。

で~~~もです。。

道の駅に戻って、コーヒーを飲んでいたら、白カウルのCBR250RRのSさんが来た。。

リラックマとキイロトリが来ている事を知って、来てくださったとのこと^^。それはこりゃ走らんともったえないです^^!っと、言った訳で。

また戻って全力走行!!お互いすでに走ってタイヤも体も十分オッケーなので、まずは2往復攻めましょう!と、気合いの入った走行。。

速い!速い!!!こりゃ~KOさんと変わらない速さではないでしょうか!?、、ちょっと気を抜くと、びた~~っと張り付いてくる!

軽量なせいもあるとは思うが、

コーナー半径が小さなコーナーは、明らかに旋回スピードは速い。。組み立てをイメージしないと、こっちが辛くなる感じ。。

戻ってきて、ちょっと話して、いくらも休憩しないで、、さーもーいっちょいきますか~!っとリラクマ!!オッケー行きましょーっと気合十分のSさん^^!

最後の1往復は、羽鳥湖でこの人は!!っと言われた伝説のSさん^^、リラックマも彼との走行を本気で向きあってみた、、、っというよりも、見てみたくなった。。

最後こそは新型マシンのZX10Rのスペックを使った形になってしまったが、それでも追いすがるSさん&CBR250RRには、結構驚きました、、、。。

羽鳥湖に行くと、いつも思うけど、特に峠で楽しむ&腕を磨くとかなら、スペックじゃないな~~っと、つくずく感じます。。そりゃ~~サーキットなら高性能勝ち?かもしれませんが、タイヤの限界まで使う事がタブーな峠の場合、いかにバイクの性能やタイヤの性能に頼らずに乗るかが肝心なのだと思います^^。

いろんなバイクや、いろんな人が来る羽鳥湖みたいな峠。。楽しいです。。

また遊びに行こうっと^^。クマクマ。

011

帰りに白川のがストによった。。。

キイロトリがガストのガストンフェアでハンバーグを食べたいっといっていたからさ^^。

010

ジューシーで、なかなかの肉汁!楽しい。。

リラックマは、どうしてもエビ入りグラタンが食べたかったので、追加注文をしてしまった^^;;、さすがに食べすぎた感じ。。で~~~も、、今日は峠だけで250キロ!!っも走ってきたので、ぷらまいゼロ?!っという事にしましょうと自己完結。。

明日??今日^^;、はトミンで練習です、、雨降らなきゃいいけどね。。キイロトリのスパーダのリアサスもさっきやっと組み直したので是非明日は試し乗りさせてあげたいものです。。。

さあ寝ましょう^^。

お休みです、、グ~~~クマ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 筑波サーキットでクマ錬!クマ試練?そー転倒してもーた。。痛い。。。 | トップページ | サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。 »

羽鳥湖」カテゴリの記事

コメント

先日は?も?
ありがとうございました。
あの後も色々なハプニングがあった楽しい1日でした。

手帳は気に入ってモラエルト嬉しいです。
お店の自由帳にどうですか?って買ってみましたが、
セッティイングnoteっていうのもいいですね!
レアものッポイですが、joyホンで購入しました。
今後も是非追加導入してくださいm(__)m

今日は後少し寝て起きたらモテギデビユです。
先導車はミヤギ光!

いや~楽しかったッスよhappy01heart02
でもあれが今の限界です(汗)
復路の序盤は良いのですが中盤の緩い登りから直線までのダラダラしたコーナーが苦手なんですよcoldsweats02sweat01
そこをなんとか克服したいですね
あっ!10月はKoさんが2時間耐久、私は同じ日の絶版車祭に参加予定ですdeliciousshine

くまもんRR さん^^、先日はプレゼントありがとうございました。

久しぶりだったせいか盛り上がりましたね~~リラックマも赤灯がついちゃうまではしっちゃいました^^。

KOさんのとこでは、さらに??盛り上がったみたいで、、うらやましいですよ^^。
来月のKOさんがんばってくださいですね!!

そーそーー茂木デヴュー!!どうでした^^、広くって凄かったでしょ、ダウンヒルストレートとかを危険だぞ~~っとかいいますが、リラックマ的には最後のビクトリーコーナー(シケイン)が吹っ飛びそうで、、ああこわか~~です。。

みやぎさんの先導とのことなので、そのごのトークショーとか楽しそうですね~。。

みやぎさんってものすごーーーく愉快な人です、リラックマもだーーイすきなのですよ^^。

来週はクマタコの営業日なので羽鳥湖ゆけませんが、再来週は、また走ろうと思いますので、またよろしくです。。

羽鳥湖マスターズさんこんにちは~ catface

先日は最高に楽しかったですね~~ペースもかなり速いので、もうすでに羽鳥湖の楽しみ方を悩んでいる人に伝授する立場も良いですね!

実際問題、、、あれだけのペースで走れれば峠なら十分でしょう^^;?リラックマも走りっこしながら、だんだん、こりゃ~ヤバいペースかも_??っと思ったくらいですよ。。
フロントブレーキ使っちゃったし^^、、。。

だらだらコーナーはリアに過重をかけっぱなしが有効なので、おそらくKOさんは、その辺は見事なので聞いてみるのも効果的です^^、ZX10Rは、パワーあるからフロントを少しかけっぱなしでアクセル開けてるので参考にならない走りかな^^;?。。


そーいえば、あの日の午後にCBR250RRの白カウルさん(SUさん)にお会いしました、、KOさんと同級生とのことで、よく知った仲の人との事でした、、すっごい速い人でしたよ~是非一緒に走ったら盛り上がる事請け合いです。。

来週は行けないけど、再来週は行けると思うのでまた宜しくお願い致します。

クマクマ^^。

もてぎ行ってきました~!

当日はアイニクの雨で午前中の時間割がメチャクチャになってしまい、
予定されていたトークイベントが南コースの走行時間+雨待時間となりました。

それでも午後からの本コース走行前の坂田和人さんによる、
モトGP中継どおりの正確なレクチャ-の最後に坂田氏のムチャブリで
ミヤギ光のトークも聞けましたよ♪

本コースは察しの通り 最終がチト難しい、
「思いきりすべった」ビビりました。
自分の前2台はビビリマクリで超オイテカレ状態でした。
雨で先導車のペースも上がらず(2速ホールドで最高160k)
チト不満でしたが、楽しんできました。

最後にもミヤギさんが参加者個々に話かけて回っていて
とても好印象です。坂田さんとイイコンビなのかも!

くまもんRR さんお疲れ様でした^^。

あいにくの雨だったようで、ちょっと残念でしたね、、でもモトGPも行われるコースは盛り上がります!!広いし綺麗だし、、素晴らしいコース走って大満足なのはないでしょうか。

ミヤギさんも最高に楽しいし坂田さんとのやり取りはホント楽しい。。

それにミヤギさんのライディングって、頭をインに入れない、きわめてスタンダードなライディングで、それでいて速い!、、ものすごく峠走ることが多い人は参考になること請け合い。。峠でマルケスごっこしたらヤバいもんな~~^^;;。。

そーいえば今日の羽鳥湖は、そうとう盛り上がったようですね!なな、、なんと18台からのバイク!大集合じゃないですか^^!いいな~~。。

来週行けそうならリラックマも行きますので、そんときはよろしく^^。

ではではクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/53377530

この記事へのトラックバック一覧です: 羽鳥湖でプレゼント!羽鳥湖マスターズさんとも走ったよ^^。:

« 筑波サーキットでクマ錬!クマ試練?そー転倒してもーた。。痛い。。。 | トップページ | サプライズな出来事と良いこの?雨の過ごし方^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします