2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日はトミンでリラックマ林間学校。互いに学ぶ昼下がり。。 | トップページ | カエル様!出迎える!ZX10R様。 »

2013年8月 3日 (土)

暑中お見舞い

ゲンゾウです。

みなさん、お元気ですか。

お変わりないですか?

ぼくは、暑くても、外が大好きです。

でも、みんなは、熱中症に気をつけてください。ゲンゾウです。


023

なぜか、外に出すと、えらッそうな顔になるんだよね~。

家にいる時とは、別にゃんのゲンゾウです。

そんな、ドヤ顔、ゲンゾウから

Photo

みなさん、今年の変な気候、頑張って乗り切りましょう。(キイロトリ)




おまけ

水曜日のトミン練習の感想。

まずは、やったー\(^o^)/32秒台突入。

なのですが、いまいち、どうして、32秒台に入ったか分からないんです。

確かに、突き出しを変えてもらったのと先週の練習でグリッピングを無しにした乗り方でとっても乗りやすくなったのは、確かです。なんですがね・・・




午後一の乗りだしは、相変わらずのスロースタート。35秒でずーと回って、10周目くらいから34秒に入り始めて、なんか、乗りきれずに14周で疲れてピットイン。

ぶにゃ~、先週、折角、いい感じで走り終えていたのに、なぜか、へっぽこスタート。

なんで~?(本人は、先週と同じに走っているつもり。)

んん~、気負いすぎですかね~。(下手くそのくせにね~。)

なんだかな~、私、何してるのかな~ε-( ̄ヘ ̄)┌

タイム出すことばっかり、気にし過ぎなのかもしれない。

頭をきりかないと。今の目的は、一に筋トレ、二にかっこいいフォーム作り、三に乗りこなし。

って事は、タイムは、二の次じゃなくちゃいけませんね~。(タイムを狙うなんて、1万年早いんだよー。)

で、バイクとお友達になろー、大作戦。

そうだよ、すっかり忘れていたw。

今まで、私は、何してたんだろー。一人で、すねて、スパーダちゃんの事、理解しないで、スパーダちゃんが悪いから、遅いんだって思ってたw。


逆に、キイロトリのレベルでバイクを動かそうなんて、「1万年早いんだよー」とスパーダちゃんに言われそうだw。

まずは、スパーダちゃんとお友達にならなくちゃ。

スパーダちゃんに無理をさせずにスパーダちゃんの動きをちゃんと理解して、乗る事、だったw。

で、2回目 発進。

走りながら、もうひとつ思いだしたw。いつもクマに言われている事。コーナに入ったら前後のタイヤがそろったら開ける事。きちんとタイヤを感じる事。

以上の事を肝に入れて走りまわってきたw。

スパーダちゃんの動き、タイヤの感触を感じながら、走っていると、タイムの事なんか考える暇が無くなった。

スパーダちゃんに乗せてもらっている状態かもしれないけど、どんどん、とても楽しく走れるようになった。

今までが、自分勝手にアクセル開けて、自分勝手にブレーキ掛けて、バランスを崩したままスパーダちゃんの事なんか何も考えないで走っていたんだと、思ったw。(とても、反省しました。)

で、乗れてきたから、長く走っていても苦にならない。

20周位、走ったかなー、タイムを見る、余裕まででてきて、「チラ」って、タイム見たら、33秒前半まで来ている。

「あー、やったー」と思いながらもここで、何か自分を変えれば、タイムが上がるかも

考えた。

NSR50に乗っていた時に、いつも注意されていた事を思い出す。

 「最終コーナー入口。ブレーキタイミングをもっと遅らせろ!」って、いつも言われてた事を思い出した。

レッツ、チャレンジ

そしたら、1週ごとに、0.2秒位づつ、タイムが上がっていく・・・で4週目ーーーー、最終コーナー、、、、、シフトミス。ギヤが落とせずにオーバーラン。

えへへへ、、疲れた。私の今のスキルでは、ここまで。

でも、上出来でしたw。

休憩を挟んで、

最後にもう一回、走行。

ほへへへへへ、はにゃ~、うまく走れない?

1コーナーで、バイクが前後する

なんでーー?

きっと、疲れて、スパーダちゃんと対話が出来なくなったんだ。

なので、即行、終了。この時のタイム。35秒でした。




と言う訳で、35秒で走る時と33秒前後で走る時の違いがいまいち分からない( ̄◆ ̄;)。

乗れてくると、急にタイムが上がる。

何かそこには、見えない不思議な壁があるみたいw。

もっと、スパーダちゃんの事を知らないといけませんね(;´▽`A``。



んん~、とは言え、なんかー、やっと、スパーダちゃんとお友達になれたような、1日でしたw。

いつかは、親友になれるように、頑張りたいと思いますw。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日はトミンでリラックマ林間学校。互いに学ぶ昼下がり。。 | トップページ | カエル様!出迎える!ZX10R様。 »

ゲンゾウ」カテゴリの記事

コメント

この前の水曜の練習走行では動画や写真を撮って頂いてありがとうございました。キイロトリさん、30分くらい連続で走られてましたよね?僕だと体力が続きませんΣ( ̄ロ ̄lll)

バイクと友達になる!いい表現です。やっぱりバイクにライダーの都合を押し付けちゃ、バイクが行きたいように走りたいのにケンカになっちゃいますよね。速く走れる人はお友達になる=バイクとの同調率が高い人なのかも。

僕は土日休みですが、今度、お店にも筑波山ツーリングがてら遊びに行きたいと思います♪^^

Kensakuさん

先日は、お疲れ様でした~&お世話になりました。
いえいえ、どういたしまして。また、ご一緒した時は、私でよければ、写真をお撮りしますので、言ってくださいね。

私もスパーダに乗り換えたばっかりで上手く乗れません。それに、でかく感じるので余計、怖かったりするんですよね。
もっともっと、スパーダちゃんと仲良くなりたいですね。

ああ、30分も私、走ってたんですか?
あの時は、本当にツーリングの時みたいに楽しかったんですよ。
でも、その後、全く走れませんでした(;д;)。
Kensakuさんの200周の方が凄いと思います。


水曜日のトミン。クマに引っ張ってもらった直後の映像です。よかったら、参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=REC0xxWyX6k&feature=youtu.be

では、トミンでご一緒した時は、よろしくお願いしますね。
お店にも是非是非、遊びに来てください。お待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 今日はトミンでリラックマ林間学校。互いに学ぶ昼下がり。。 | トップページ | カエル様!出迎える!ZX10R様。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします