2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミン、クマ錬!8/14。26秒台壮絶バトル?んでもって大混戦! | トップページ | 羽鳥湖でSBK!スーパーバイク勢ぞろい、クラス別でも大混戦? »

2013年8月16日 (金)

羽鳥湖(お泊り編)+キイロトリのトミン

先週の土日に行った、羽鳥湖~。

お泊りしてきました~。

お泊り先は、相変わらず会津湯野上温泉。

今回は、山形屋さん。(初めて泊まりますー)

027

到着後、さっさと、バイクで走ってきた大汗を流しにお風呂へ。

040_2


露天風呂もありましたよー。(男女、1時間交代で入浴するようです。)

037

ちょうど女性がは入れる時間でしたが、、、、、( ´艸`)フフフ、微妙な雰囲気だったので、やめときました。
039


お風呂の後は、もちろん夕食ーーーーー。




031

きゃーーー。豪華。民宿だよねー。




032
会津湯野上温泉は、どこの民宿も豪華だねー。
他のお客さんもおんなじようなこと話してた。男性のお客さんなんかは、おなかいっぱい食べれて、いいみたいですねー。





040
肉ー。柔らか。ジューシーー。最高





038
もちろん、美味。






036
大汗かいた体に、とっても優しいオレンジ。ビタミン補給だにー。

で、お風呂も入ったしー、おなかもいぱいだしー、疲れたしー、
あとやることと言ったら

では、お休みなさーーイ。朝も早かったので、10時には、爆睡、してました。



あははは、前の晩、10時に寝たもんだから、5時半に目が覚めてしまった。
どうしよう?

もう一回、寝る?

でも、2度寝すると、今度、起きれなくなっちゃうかもー。


温泉だー。あさ風呂だー。貸し切りだー。(あ、昨日も女湯は、貸し切りだった。男風呂は、賑やかだったらしい。)

の~んびり、温泉を堪能してきました。

お風呂から上がった後は、すぐに、羽鳥湖に行けるように身支度。

あー、お腹、すいたよー。次は、朝食ー。

041
朝も、ボリュ~ミー。

リラックマは、「いっぱい走るからしっかり食べないとね。」と、お代わりしてましたー。

043
044

おしゃれな、コーヒーカップでモーニングコーヒーです。

そういえば、大家族のお父さん。このコーヒーを自分で入れに来たんだけど、お父さん立ったまま、カップを取ったもんだから、高い位置から ぽーーーん とお父さんの手からカップが離れ 空を飛びーーーーー、リラックマの背中に ボス 。リラックマ、ビックリ。お父さん、大慌て。 一部始終を見ていた私、お父さんの家族、大爆笑。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 朝から楽しかったわ。

もち、美味しく、間食してきました。

気持ちは羽鳥湖のリラックマ、早々にお暇して、羽鳥湖へーーー出発ー。






スパーダで練習(14日のトミンの感想)


トミンでの生涯学習。年とると、この暑さは、こたえます。
この日は~、お盆という事で、バイクは20台弱だったかな。
で、一見さんが多く、それも年配者ばかり(^_^;)。時代だね~。
おっと、走行ぎりで、常連26秒ライダーさん登場。彼が来た事により、主人からのアドバイスが・・・してもらえなくなってしまった(ToT)。ってかー、みんなにつかまってるしー。完全に見てもらえなくなった。

私…放置状態。

どうしよー?

何するんだっけー?

まずは、

1.ピッチングを感じて走る事。(アクセルを開けるタイミングを気をつけること。)
2.路面が熱いのでタイヤを十分感じて走る事。
3.250ccの走り方を考えてする事。(ブレーキとかラインとか)

今の私は、これをきっちりとこなす事に専念して走る事。

で~、走ります。

むむむ、今日は、案の定、台数が多いから走れない(;へ;)。
(本日、一番遅いライダーは、わたしですーーー。と、思ったら、ピンクナンバーの初心者らしき学生さんがいた。ほっ(^v^)。とりあえず、びりじゃないみたい。でも、あんた、何年やてるのー、、、と言われそうです。)

あははははは…、容赦なく、いろんなところから抜かれる。

でも、本日はビブス着用。(これは、いいぞー。私みたいに下手れライダーには、つおーい味方です。)

003

これで、安心。えげつない、抜かれ方はしないからね。とは言え、回りきょろきょろしながら走らにゃならないのには、変わりなく…なかなか、マイペースがつかめない。・・・で、もって、容赦ない暑さ。

はぁ、はぁ、息が・・・ヤバい、気が遠くなるー。もうダメぽー。帰りますー。(しょっぱなは、緊張してるから無呼吸になっちゃうんだ。)

で、結局、前回と全く同じ状態。

なーんの進歩もなかったです。

ただ、進入ブレーキ(現状、かけ過ぎ)とシフトダウン時のクラッチワーク(ぱっと、切り過ぎる)を丁寧にするとタイムが上がる、と言う事が解りました。次回は、この辺に磨きをかけていきたいかなーと思っております。

そうだ、もうひとつ。
確かに大した進歩はありませんが ひとつ、変わったなーと思う事が。
それは、目線。
走れなかった時は、目の前ばかり見ていました。
で、コーナーで曲がれなかったらどうしよう、と言う気持ちが大きく、どうしても目線を自分の走る先を見る事が出来なかった。
今は、一発目は、やっぱり目の前を見てしまう傾向が出てしまいますが慣れてくると視野が広くなっていくのがよーく解ります。

今の自分には、いっぱい乗る事、スパーダちゃんと仲良くなる事なんだなーと、つくづく思っております。(思い出すのに、あまりにも時間がかかり過ぎたような気がするのですがめげずにがんばろー。)

040
まだまだ、暑いですね。熱中症に気をつけて、走りましょうーね(キイロトリ、保冷剤をおでこと頭の上に乗せて涼んでおります。)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





« トミン、クマ錬!8/14。26秒台壮絶バトル?んでもって大混戦! | トップページ | 羽鳥湖でSBK!スーパーバイク勢ぞろい、クラス別でも大混戦? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羽鳥湖(お泊り編)+キイロトリのトミン:

« トミン、クマ錬!8/14。26秒台壮絶バトル?んでもって大混戦! | トップページ | 羽鳥湖でSBK!スーパーバイク勢ぞろい、クラス別でも大混戦? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします