2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 羽鳥湖マスターズさんと常連さんと、VTZとクマ錬?無理くりクリニック! | トップページ | すねてます。 »

2013年8月28日 (水)

路面が萌え~?いや、、もわ~~残暑クマ錬、賑やかな昼下がり。

路面が萌え~?いや、、もわ~~残暑クマ錬、賑やかな昼下がり。

暑いですね~~外気温は32度くらいなんだけど、強烈な日差しのおかげで路面はチリチリ、、1コーナーから2コーナー間でバンク中、もやんとした空気がまとわりつく始末。。

でーーも、今日もがんばるぞーーおーい!(ナックファイブ鬼丸調、かおり調)

043

(今日一緒だったU君の先輩のどたま)

042

でもって、そのこのバイク。ミニ戦闘機!

021

そいでもって走行。

今日は一日走り込んでいた!暑くないのか??、、快調にラップを重ねながら,時折U君のRS号と、バトルしていたが、直線はさすがに追えないようで、ちょっと大変そうでもあった。。ボアアップ?うふふ、、いいかも。

012

アプリリアのシーバさん^^。

まず第一声は、かっこいい!!このマシンで羽鳥湖デヴューちょー人気者間違いなしだね^^。

リラックマもそーだけど、正々堂々オヤジライダー組みなので、走行の組み立てをしっかり立てながら周回しており、お仲間さんと情報交換も精力的にやっていました。。

今日は午前午後と分かれてしまいましたが、ぜひ今度ディスカッションしながらティーブレイクしましょうね~!!^^。

016

74仕様(自衛隊の戦車ではありません、、梨本さんのとこですね^^)

ZX10Rさん、残暑の照りつける中、真っ黒なボディーが、さらに加熱に拍車をかける、、グリップアップ!!??。。

いえいえ、、なんだか微妙にぐにぐに感がありせめあぐねている感じもあるお昼近くの走行。。もーー汗だく。。

014

今日はご一緒出来ませんでしたが、また機会がありましたら濃い話!しつつ、ちゃっかりタイムアップ!^^。。しちゃいましょう~~。。

013

赤ガンマさん?。

020

午前中走っていた、H見さん。。

嗚呼、、よかった。。一緒に走ったら追い回されて、暑い夏の終わりが、なおさらしんどくなっていたような、、、、よかった~~~。。

006

すでに5秒台半ばをマークして、危険な?オーラさえ感じる、。

あれは、あれ、、これはこれ??、、おれはおれ、、、熊はクマ。。。現実逃避。。

してーーーる場合ではないんんだな。。やっぱがんばろっと。。

008

鬼のような強烈なクリップ付近の旋回力!!

1~2コーナー間なんて、速い事といったら、、もーーー。。。

やっぱ、がんばろ~~っと。。クマ。

038

黒SC59さん^^。

VFR800だったかな?^^;、からの乗り換え、、それも今年の春とのこと。。

納車後、ちょっとアクシデントがあり、今日はトラウマ払拭デーっと言っていた。

032

確かに、午後に走り始めた時は、旋回速度に対してオーバーフォーム気味で、から回り感?もあった。。

過去のVFRとSC59のサスの懐感の違いにも、若干の戸惑いがある感じ。。

いろいろ話しながら、今日の方向性を探る。。

遠心力とサスの動きを出すため、全体的なペースアップと体の入れ過ぎの修正。。

034

うん!いいぞ!!^^。安心感が出てきました。。

フォームの入れ過ぎは、時期に旋回スピードが乗ってゆけば、塩梅が良くなるかなっとおもったし、以前に乗っていたVFRとは違うアベレージで、旋回をサポートしてくれるSC59号!

右ひじ付近の疲れが、あるかないかでフォームの入れ込み過ぎかどうかがわかるので、右ひじが疲れるようなら、腰の入れ具合が入れ過ぎで現状には上等過ぎるって事で解釈しましょう^^。。

今日は最後に一緒に走ろうと、言っておきながら、ぶっとんで走ってしまい^^;;;、、ごめんなさいでありました^^;、、時期に涼しい季節になるので、また懲りずにお付き合いよろしくですクマクマ。。

039

そーそー、、ツーリングタイヤは高温状態がひどいとヒートブローして、いっきにずりゅ~~んと行くので、連続20周以上回る時は要注意ですよ^^!。

がんばろぜ!。。

035

今日の、おもしろかったチャン^^。

ガンガン走る!!、、みかけないライダー君。。。ピーンとキーンっと走る。。

そつなく走る、、、旋回重視で走る。。。。コーナー出口で滑る感じもない、。。。

28秒5前後で走る!、、、それ以上、無理してゆく感じもない。。

でも、たんたんと速い。。。

多分、27秒台を狙っていると思うけど、各コーナーとも、非常にバランスよく旋回重視でペッターと回っており、詰められるとこは、リラックマが見る限りなさげ。。

各コーナーで無茶開けすれば、ギリで7秒入るかもしれないが、まずすっころぶとおもう。。

しばらく見て楽しんでいた。。

029

でも、あんだけ乗れているし、速さもなかなかなので、旋回重視やめて加速重視に変えれば27秒台はおろか26秒に数回の走行で入るのでは??っと興味がわく。。

っで、一緒に走ったり、ちょっと座談会をした^^。

もうすでに、3時も回り、走る時間もなかったので、あまり一緒に走れなかったが。

最終コーナーでリラックマに、なんとなく追いつく感じもあるが、信号までの直線で、一気に離される状況をリアルに再現し、いかに旋回重視のSS車が、タイムにならないかを理解してもらう事ができた。

おそらくだけど、今日見ていても、綺麗なフォームで、オーバーアクションは、ないので、今日の効率重視を数回やって、なーーるほど、この辺から入って、くるっと向き替えて、ばっか~~~んと信号まで直線ダッシュ!!、、いいかも・。。ってなれば一気にタイムブレイクでしょう^^。

若くて感覚がいいのは、非常に恵まれた身体能力なので、是非レース&サーキットスタイル物にしてね!^^。

045

さて、、U君。。

いつあっても涼しげな好青年。。笑顔いいね~~^^。

っで、きょうはどうよ^^。

調子いいみたい!!開始早々30秒台で周回してる。。

046

前回の練習の時に気になっていた、ハードなアクセル操作も、今日のスリックは相性もよ下げで、綺麗に弧を描くコーナーリング。。

047

さすがにハードプッシュで、フロントはやられぎみでもあったが、最終的には29秒前半をマークして、4時ちょい前には28秒!いくのでは?!っとくるくらい伸びた。。

実際問題。。2コーナーから最終のU君&RS号の速い事と言ったら、物凄く、、、リラックマも直線で抜いた後、送りおかみ??のようにひっついてきたU君を、やっぱ2~3コーナー脱出区間では引き離せなかった。。

恐るべし。。。。

でーーーっも。。。。直線はリラックマ天下!さよならバイバイキーーン。。。

大人げない?^^;;。いえいえいのです。。。勝ちさえすれば。

でもホント速くなったね!!見ていてうれしいくらいだよ^^!28秒は難しいハードルかもしれないけど、ブレーキ操作の精度を極める気持ちで取り組めばきっとでるよ!

こっから先は、勢いではなくて丁寧さとクレ―バー加減なので、大人っぽくガンバロウ。。

また走ろうね~~、、ぶっちぎりだぜ!(やっぱ大人げないリラックマ。。)

040

にでもって、、キイロトリ。。

今日は、、っだっだっだっだだ~~いえっと。?

日干し物決定選手権。。

なーーんていっていてもしょーがないし。。

スパーダマイスターH見さんも来ているし、いろいろ聞いていたようだ。。。

マシンはマフラー変えたほうがタイムでるの??。。(H見さん、いわく無駄。)

サスは?(いわく、ノーマルでたくさん、、29秒はでちゃうはず)

じゃあ乗り方は?(いわく、、がんばるのみ)

なんのこっちゃ的な??会話でもあるが、、確かにパワーない250の4ストは、理屈ではなく情熱!?なのだろうなっと、リラックマも納得(リラックマは重いので乗りませんけどね)

マスターヨーダが見ている中、、がんばるキイロトリ!

いつもより1コーナー進入速度があがっている!!^^。

(キイロトリよ、フォークを信じるのだ、、、っとヨーダがフォースとフォークの念じ間違え?をしたせいなのかは、知らないけど、。たしかにフォークに強い念を感じる、、、。。)

028

でました^^。。

すっぽぽんっと、このくそ暑い中、いいタイム。。

っが、、、ツナギも脱げいないボロボロキイロトリ。。。お疲れ様でした。。

024_2

ビーバだらだら、、っと言っていた訳ではないのですが、、午後一番に元気よく飛び出していったのだけど、、、暑い。。。

路面食わない、、1コーナー、なんだか、どどっどっと跳ねる、、いやーーな感じ。。

ともあれ、1っぽん目に上がったタイヤの温度を下げた。。

スタートリア1.3キロが20周で1.65キロ、それを1.4キロまで調整。。

スタートフロント1.8キロが20周で2.2キロ!、それを1.8キロに調整。。

049

跳ねなくはなったけど、結構な勢いで擦り減ってゆくタイヤさん。。

今日は前後で、なな!!んと4500円で買ったヤフー物。。

送料がこのタイヤ2セット(前後で4本)1750円一個口で送ってくれた、ちょーお値打ち品。。。^^!

スーパーの閉廷間際の半額コロッケ?どころではないこの安さ!。。

でも、、バンバン減るのは、やっぱしんどいな~~。。

午後も3時くらいまでは、路面もチリチリで、手も足も出ない、、そんなに滑る感じもないけど、これといってタイムに貢献する感じもまったくない。。

キイロトリじゃないけど、だらだらとダイエット走行。。

でもって午後の3時45分、、、。。

黒のカワサキ6さんとSC59さんと、練習走行で今日は締めにしますか~~と提案して、最後の走行。。

??むむ!??むむむ???、。。。。

なんかグリップいい感じじゃないあがら。。

なんか行けちゃいそうなグッドフィーーリング。。

041

にょろにょろにょ~~っと、微妙に滑ってはいた感じでもあったけど、転ぶほどではなかったのが幸いして、6秒5どまりだった3時までとうって変わり、3を筆頭に6秒4台でラスト5分を締めくくれた。。

キイロトリに、みんなで一緒に走ろう!!っと、ふっておきながら、、なーーにひとり鼻の穴ふくらまして走ってるかな~。。。

っと、つっこまれたのはいうまでもありません。。

みんな、、、スマン

050

帰りは、回転ずしに行き、蔵ずしで、舌鼓。。。いんや~~久しぶりの寿司は美味い。。

らーめんは先週食べた、、、ファミレスも行った。。。

ダイエットは??

051

暑いので無理かも?^^。

053

だって、けっこううまいんだもの。。

ちなみにこのシューアイスは蔵ずしの銀魂のキャンペーんデザート100円皿。。

その後、ホームセンターでクマタコの店頭にかざる、お花をいっぱい買いこんで、そそくさおうちに帰りました。。(帰宅途中に寄った本屋で買った、ホビージャパン。。ふろくのプラモいらない、、、、1200円高すぎ。。)

次回は8/4に、懲りずにクマ錬^^!午前か午後は、速めにブログでアップしますねーー^^。時間とれるかたご一緒よろしくね^^。。

のんびり~~まったり、、でも速ければラッキー。。

今日は皆様お疲れ様でした^^。

ほっじゃね~~~クマクマ。。

そーそーーだ、ジャックさん、、入れ違いでスミマセンでした^^;。

クマタコ食べて行ってくれてサンキューね!。。

またアップします。。ほじゃ。

« 羽鳥湖マスターズさんと常連さんと、VTZとクマ錬?無理くりクリニック! | トップページ | すねてます。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

ちぃ~す♪
本日、革ツナギのリメイクをお願いしてきました。
10月にトミンサーキット行きますね~♪

羽鳥湖マスターズこんにちは。

いや~~暑いですね~~しっかり走っておられるようでなによりです。

来週はマラソン大会があるので、羽鳥湖はお休みですね、リラックマは第2日曜日は長野県(実家っすね)なので、9月も涼しい月末に羽鳥湖参上!の計画でおります^^。

ツナギのリニューアル完了後、トミンにて走行!!いいですね~~、、」もし可能ならKOさんも一緒に走れたら楽しそうです^^。

まだまだ暑い日が続きますがお互い体調管理ばっちりして乗り切りましょうーー^^。

来週は百里基地のイベントに行こうと思ってます。
営業日なら寄っちゃおうと思ってます。

明日、NEWタイヤがきます。
面どっちいのとのり味が変わるのが嫌で
同じS20でリヤを/55にしたつもりでしたが、
なぜかα13を発注してました。( 。゚Д゚。)

値段は同じなのでまあいっか┐('~`;)┌

くまもんRR さんおはようございます^^。

先日の羽鳥湖!結構いっぱい集まったみたいで楽しかったでしょーー、うらやましい。。
リラックマは必至こいて近所の子供たちへかき氷削っておりました。。

9/8日は妻の実家(長野)へクマタコの定休日なので、いそいそ出かけております、ごめんね。

タイヤの件だけど、最近α13のユーザー(サーキット&峠系)が激増し、けっこう評判良いみたいですよ!キイロトリ号(RVF400)にも履かせて、のったけどかなり良い!!

流行に乗り遅れないのも良いかもしれないね^^!。。

羽鳥湖いきたいな~~~。。

くまもんRR さんおはようございます^^。

先日の羽鳥湖!結構いっぱい集まったみたいで楽しかったでしょーー、うらやましい。。
リラックマは必至こいて近所の子供たちへかき氷削っておりました。。

9/8日は妻の実家(長野)へクマタコの定休日なので、いそいそ出かけております、ごめんね。

タイヤの件だけど、最近α13のユーザー(サーキット&峠系)が激増し、けっこう評判良いみたいですよ!キイロトリ号(RVF400)にも履かせて、のったけどかなり良い!!

流行に乗り遅れないのも良いかもしれないね^^!。。

羽鳥湖いきたいな~~~。。

羽鳥湖は楽しいですよね♪
来週はマラソンのイベントだそうですが、
マスターズさんも来るな!とは言っておらず、
行けばマラソン大会に参加できるのかも( 。゚Д゚。)
ツナギで走れば話題性もグッとUPだし心あたりのある方は
ダイエットにもなりそうですね!!( ; ロ)゚ ゚

9/25にもてぎデビュウが決まりましたよ。
ドリーム店(一部のみ)の非公式走行会でらしく
先導車は着くらしいですが、ツナギの有/無で大分ペースが
違うそうです。まあ丁度いいかなと┐('~`;)┌
御殿場に住んでる時は、ツーピースのツナギで数度機会を逃しましたが
(フジはMFJ公認に関係なくワンピースのみダヨと、
購入した後でベリックの社長が教えてくれました、遅いよ(ToT))
持っててよかったよ、って初めて実感してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 羽鳥湖マスターズさんと常連さんと、VTZとクマ錬?無理くりクリニック! | トップページ | すねてます。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします