2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« たこ焼き屋 クマタコの盆休み | トップページ | トミン、クマ錬!8/14。26秒台壮絶バトル?んでもって大混戦! »

2013年8月12日 (月)

おバカンス!イン羽鳥湖。ハイオク40リッター激走。。

おバカンス!イン羽鳥湖。ハイオク40リッター激走。。

暑~~イ茨城を脱出??して、早めにとった盆休みを利用して2泊1日の羽鳥湖旅行。。

朝の5時半に家を出発、、第一休憩ポイントの里美に7時過ぎに到着、、ここは相変わらずのグッチやカワサキネイキットなどの車両がたむろうまったり空間。。

羽鳥湖行っても食べるものないので、ハンバーガーとおにぎり、唐揚げを買いこんでさあ出発。。

9時半には羽鳥湖へ到着。。

10日の土曜日、バイクはいません^^;、静かなもんだ。。

マイペースでいっぱい走れるので、これはこれでいいかもっと、そそくさとRVF400とZX10Rをおろして、燃料を入れた。

016

さっそく、走った。。

????、、、。。。SSが走っている、、、、黒。。。新型。。。??

013

クマもんCBRさんだ!、、何時に来たんですか??^^;。。

聞けば、リラックマ達と、そー変わらない時刻だそうだ、、ほとんど一緒みたい。。

お互い、今の時点で2往復、、じゃあ体も準備運動終わったし、そのまま3往復いっちゃおうか~~と、、ブイ~~ンと走った。。(往復15キロ弱)

リラックマが知っているのは昔のバンデッド時代のクマもんCBRさん、、っお!はやいっぺ!後ろに張り付いている、、な~~らば、もちっとペースアップ。。。

あまり大げさではない腰のずらし具合が羽鳥湖にマッチして良いみたい。

戻って、改めてお久しぶりとご挨拶。^^。

021_2

クマもんCBR1000RR、、納車は今年の6月、、、走行距離4719キロ!??、、通勤距離が長いの??いえいえ、通勤は自動車です。。

想像もつかない、走行距離、、だってまだ2カ月しか乗っていないのにだ^^;。

014

タイヤも、すでにお疲れさんってかんじ。

022

さあ、ばりばり走んぞ!??クマ注意??いえいえリラックマは安全第一でございます。。

お互い挨拶と休憩もしたので、さーはしろうかな?、、でもせっかくだからちょっと、休憩に使っているあずまやの近辺を探索した。

023

結構元気にサクサク歩くクマもんCBRさん。。

サイクリング道路が真後ろにあるのであるってみた。。

024_2

マイナスイオン全開ってかんじ。。

025

深い山並み、、カブトムシいないかな~~^^。

さてそろそろ走りますか?っと、3台で走行開始!(通過車両は、それなりにいたが地元メンバーは今日はいない)

現在、5往復、、あと3往復して道の駅に戻ってお茶しようかと思っていたのだが、3往復終わった後、そのまま4往復目に向かう黒いCBR。。。。??

待って~~っと追った。。

結局4往復した。。。前半だけで9往復。。。145キロくらい走った勘定。。あ、、暑い。。。

036 休憩です。。

ももソフト、、300円。。

売り子の女の子に、あと100円だすから大盛りにしてよ^^!っとオヤジ全開トーク。。

ダメです。。玉砕。。ガード硬し、、目を細められる前に撤退。。

049

とにかく観光バスがいっぱい。

リラックマ達のハイエースは一番奥のバスの横、、全くみえない、、。。

初日の終わりにバイクを積み込んでいたら、なんか目が痛い。。??

ななんと、バスの横からニョキっと出ている、エアコン用エンジンのマフラーが、ちょうど開けて作業している、ハイエースのスライドドアに向かって排気している。。

こりゃたまらんばい。。眼が痛い、、、エアコンエンジンだもの触媒なんてある訳ない。。

殺す気か~~~!!っと、ダチョウ倶楽部チョウで怒りたかったが、お門違いはうちらなので、さっさと積んで退散なのだ。

044

うって変わって、羽鳥湖2日め。

朝から沢山の羽鳥湖メンバー集結!!ひさぶりに遭ったVTZ250のKOさんも大感激!身振り手振りで、おったがいにひっさしぶりーーー^^!!

NSR250RのT君や赤いR1のKさん、もホント久しぶり^^。。

クマタコもオープンしたばかりだったので、春先は全くいけなかったので、みんなに会えてなんだか涙ぐんでしまうくらいだ。

045_2

まずは撮ってある写真のみになっちゃうけどご紹介。。

VTZ250のKOさんマシン。。

ほぼノーマル、、旋回力はバイアスタイヤを使いこなして、相当なもの。。中級クラスのSS乗りではついてゆけないし、カモるなどまず不可能。。前後のタイヤが均等に減る所から見ても、そーとーなバランス感覚で乗っている感じ。。(壊れたら次は何乗んだろう?興味深々^^)

042

いつも一緒に走っている、91NSR250RのT君。。

今日は新品タイヤで登場。。壊れる気配も感じさえない愛機は、相当年季が入っている。。昨年まではリラックマに強制的?にかわされた皮パンを履いていたのだけど、なななんと!!今年からツナギを新調しての走行。。

実は4月にすでに来て着ていたらしいが、あの時は大惨事状態で、まったく気がつかなかった。。

いつもマイアベレージで羽鳥湖を走るT君、もし新規で羽鳥湖を峠として楽しみに来たら彼の後ろがお勧めですね^^。安全に綺麗で別段、遅い訳ではない、文字どうりバランス型ですよ^^。

051

赤のR1さん(トミンは青いR1さん^^、こっちはサーキットだね)

彼は速い、、飛ばすほう。。。

バンク角度重視の旋回型。。であった当初は、ちょっと道幅いっぱい使った走り方で、速力を稼ぐ感じでもったが、現在は自分のアベレージを見つけたようで、精密に走っていて、見ていても安心。。自信がついたせいもあり、無理に追ったり、引き離そうといった気配はなく、リラックマの好きなダンディーライダーに一歩ちかずいた感じ。。^^。

046

KOさんのお知り合いの2人。

GSX-R1000の型式違いのBさんとWさん。。

一緒に走らせてもらったが、旋回フォームは、むしろサーキット系、、なので速い。。

双方、似た感じの走り具合だったけど、ちょっとずつ違いもあり、なるほどな~っと感心した時もあった。。

速さはリラックマの知っている羽鳥湖メンバーの中でいえばトップ級でしょう^^、旋回のみでいえばVTZさんといい勝負、、パワーを使える能力が長けた分、B&Wさんのアベレージ勝ち^^。

リラックマアイで観察したところ、旋回中盤から後半にかけてバイクを、もう少し起こす方向にして、旋回力不足は体を、もう少し入れるなど工夫すると、視界もいいし、なによりすピップダウン防止&落下物??回避がしやすくなるので、お勧めです^^。

リラックマダンディズムのファクター!。。内肘の使いこなし。。

この2人、90点もの!!素晴らしい^^!!ほれてまうがな~~。。

050

一番手前のニンジャ250.のE君、。20代前半の若い子、、見た目もカッコよく、バレンタインなんか一杯もらえそうな甘いルックス^^。

装備もきちっとしていて、礼儀も正しく、、まさしく好青年。。

はしりも優等生。。。っていうより、かなりセンスあり。。リラックマはサーキット経験者??化と思った(経験はないらしい)

あとから合流した赤いR1さんっと、コーナーは8割がたのペースで走り、直線は110キロ前後で抑えて走っていたら、真後ろにニンジャ!!っえ!?マジで。。かなりビックリ。。

値踏みしてみようと、そのままニンジャへばりつかせたまま、ちょっと旋回速度を上げてみた、、ついてくる。。。き~~んと綺麗なオフセットフォームに近いフォームで綺麗に弧を描いてくる、、ありゃ~~たのしーだろうーな~~。。

戻って、話を聞くと、満面の笑みでしゃべるE君。。(ちょっとはにかむとこが可愛い^^)

むしろ250の4ストなので、勝った負けたが起きにくいのもこのクラスのいいとこですね、無茶しないで、もっと上手になろうね!!。。

写真、おくのNSR250Rの赤の方はKOさんのお知り合いのかた。

至近距離で一緒に走れなかったので、走りは見ていないけど、綺麗に乗る人だよ~~っとKOさんの話。、会話したけどすっごく気さくでいい人だった^^。。ありがとね~。

043

さすがに暑くてダレてる。。

午後から通算で25往復はした。。

015

キイロトリも一所懸命走った。。2割落ちくらいだから、24~5往復は走ったと思う。。

リラックマが30往復くらいだから、距離にして450キロ!?も走った勘定になる。。。

タンクもすっからかん、携行缶も空っぽ。。。ZX10Rのリアタイヤも溝がほとんど消えた。

キイロトリのRVFはリアにα13を新品ではいて、前輪はリラックマが使ったアンビートンを履かせた、組み合わせは双方ダンロップなせいか、すっごく走りやすいとの事。。良かった^^。

051_2

(2日目の最後に買った変な棒アイス。。酒っぽいようーナ、、微妙)

そーそー、、入れ替わり的になったので、写真撮り損なったけど、白青の88NSR250Rの羽鳥湖マスターさんも来てくれた^^。。ブーツがボロボロになるまで朝一番に走っていたとの事。。

いろいろ精力的に楽しんでいる人だから、ネットで羽鳥湖 NSRって入れて検索してみよう、、羽鳥湖情報たのしいよ!。

コメントありがとね~~クマクマ^^。

052

1っぽん100円!!!安い!今日焼いて食べた、、劇的に甘く、香りも素晴らしく、、し玉の一品、。。やめられまへんな~~。

018

そーーっそーーー。。

昨日は100円恵んでくれてありがとう。。。男のメンツが保てたよ、、助かった^^;;。

??って?。。

実は2日目もソフトクリーム買った(今回はブドウ味)、、前回とおなじ女の子がいた。。先日つまらないこと言って困らせてしまったので、今日はクールに行こうと思っていた。。

くださいな~~。。ブドウ味。。

はいどうぞっとお姉ちゃん。。

にこっと笑顔で受け取るリラックマ。。

困惑した表情のお姉ちゃん。。

あ、、あのーーーー。。。。(ね)

??なに?(り)

100円足りません。。(ね)

??、、、。。。。。おおーーーーリラックマ200円しかもってないっぺ~~。。。どすっぺ~。

後ろをきょろきょろして援護を促す。。

あわてて100円貸してくれたクマもんさん、、(といっても返すお金持っていない^^;)

今日もお姉ちゃんに迷惑かけたリラックマ、、。。

007

来週も朝一番に行って日帰りで羽鳥湖言っちゃうかな~~^^、、クマもんCBRさんに100円返さないといけないし、、って言うか、やっぱーー羽鳥湖はいいな~~。。

とってもいい仲間がたくさんいて、、ほんと良だな~~。。

羽鳥湖に向けて照準ロックオン!!

な~んてマジで考えるリラックマ。。

昨日はみんなありがとうね~~またよろしくクマクマ。。

« たこ焼き屋 クマタコの盆休み | トップページ | トミン、クマ錬!8/14。26秒台壮絶バトル?んでもって大混戦! »

羽鳥湖」カテゴリの記事

コメント

また一緒に走れる日を楽しみにしています♪
また、ツーリングがてらたこ焼屋さんにも顔を出したいと思いますね♪

先日はお世話になりました(*^^*)

そういえばブログのお話してたなーと思ってチェックしたら自分の事を書いて頂いててビックリしましたがとても嬉しいです!!(物凄く照れくさいです(笑))

日曜はみなさんのお話しを聞かせて頂いたり、一緒に走らせて頂いたり自分にとって大きな1日でしたm(__)m
また色々教えてくださいっ!!

それまで教えて頂いたことを頭に入れてしっかり練習しときますっ

先日は皆さんお疲れ様でした。
帰りはまともなあいさつもしませんで
申し訳ありません放心状態でくたくたでした。

少し充電して、また週末に遊びに行こうと思ってます。
天候にもよりますが、まだ日中は暑いので朝早くを狙ってます。

1セット目のタイヤは賞味処を越えちゃったようなので
今月中はセーブモードでジックリ走ろうかと考え中です。

羽鳥湖マスターズ さんこんばんわ^^。

ぜひぜひ茨城まできてくださいね~~、大盛りのカキゴウリだしちゃいますよ^^。

88の維持管理は大変でしょうが、がんばってくださいね。

羽鳥湖でまたあいましょう~~今度はぺたーーっとご一緒にはしりましょう^^。

ニンジャ@さんいらっしゃい~~

先日はありがとうね~~すっごいたのしかったよ^^。

正直言って、忍者ってミニサーキットや筑波などでは見た事あったが、どうにもスパーダやVTZが、あまりに速いので(きもい?^^;。、、KOさんスマソ)ニンジャ250の印象は薄かった。。

しかーーーしだ。。あの旋回力を受け止めるキャパ。。たまげました。

どうりでサーキットで練習機として、皆が使う訳だ。。

でもね、このクラスは乗り手の性格や考え方がモロ速さや安定感につながるのです、突っ込みすぎて気持ちが先行すると、案外遅い。。それと旋回が開始したら、その時の旋回速度は変える事はあまりしてはいけない、、、旋回中に欲張ってアクセルを雑に開けると折角の安定感が薄くなり、結果脱出のときに即座全開!!に移れない、そんな割損をまねく。。

いまのニンジャ@君は非常にいい走行の組み立てだと思う。なのでチェックするならコーナーへ進入する時にどの辺に座ったほうが綺麗にアプローチできるか、いくつか試すのもいいと思うよ^^。。それ&の話はKOさんとディスカっしょんも楽しそー^^。

18日の早朝に行けそうなので、逢えたらよろしくクマクマ^^。

くまもんRR さんこんばんわ~~

100円の友情、、、いい響きだ~~^^。うまかったな~~ブドウソフト。。

今度の日曜日にリラックマも羽鳥湖行けそうなのですよ^^、、、(お休みを替わってもらっちゃった^^)もっともリラックマのzx10rのリアタイヤも終了っぽいので、避暑地を堪能する方向になると思いますが^^;、、、。。

タイヤは何を交換するのかな~~、、興味深々、、新型60扁平!!とか、いかがっしょ、、すごい、ぱっく~~んっと曲がるらしい。。高い位置からの倒しこみはダイナミックみたいですね^^。


日曜日はリラックマも暑さと混雑を避けるべく、いつもより1時間早く出て、8時過ぎには到着しちゃおうかな?と睡眠時間の調整中です。。

次回はリラックマが缶コーヒーおごるね~^^、、楽しみですクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おバカンス!イン羽鳥湖。ハイオク40リッター激走。。:

« たこ焼き屋 クマタコの盆休み | トップページ | トミン、クマ錬!8/14。26秒台壮絶バトル?んでもって大混戦! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします