2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« いきなりクマタコ!ご無沙汰してます^^。 | トップページ | ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン? »

2013年6月14日 (金)

たこ焼き*お好み焼き*食べに来てね!

うおぉーーー、疲れたーーー。

慣れない事すると、疲れるね(;´д`)トホホ…。



突然、始まった、たこ焼き屋sign02

6月1日(土)にオープンしてすでに2週間が過ぎました。

が、いまだに慣れません(u_u。)。

こんなことになるで、あろうという事で、新聞折り込み広告、タウン誌、などなどの広告は、一切い入れずに、口コミで、少しずつ、お客さんが増えて、そんな中、私たちもお店に慣れていくと、言う計画。

でーー、私は、接客とお好み焼きの仕込みと洗い物の担当。しか、無いのだけど、年取ってからの接客業って、大変だね。レジ、うまく打てなくって、、お客さんに、「ゆっくり、打って良いよー」と慰められてしまう始末(ノ_-。)。

こんなんだから、(お客さんは少ないんだけど)めちゃくちゃ、緊張して、疲れちゃって。

んでもって、疲れが、抜けないよーー。

一日中、寝ていたい気分。



でも、今後、私、一人で店番をしなければ、いけない日が来るので、たこ焼きを一人で焼けるようにならなくては、いけません。

が、うまく焼けません。でもって、すっごく、時間がかかる。

なので、まだ、一人で店番が出来ません(T T)。早く、焼けるようにならなくっちゃ。ガンバろ。



そんな中、ブロ友さんがお店に来てくれました。それも、オープン初日。

で、初めてのお客さーーーんheart04。(うれすぃ~)

実は、主人とお客さん、3人位くれば、いいねって、話していたので、とても、嬉しかったです。



でもって、なんと、なんと、バイクで来てくれました。(晴れて、良かったー。雨、かも、って言う天気予報だったからね。)

007

       彼女のバイクは、ハーレー。私より、小さいんだよ。





008


       ご主人のバイク。





Photo
3人で記念撮影!!奥さま、のりのり。私と年、変わらないのに、はじけてるーー。

011
ハーレーのジャケット。かっちょえー。いいなー、細いから、似合ってるー。

ハーレーもいいなーー。着る物も、お洒落出来るもんなーーー。んんー、たこ焼きがいっぱい売れたら、買えるかなー?


ブロ友さん、いっぱいお話して、いっぱい食べていってくれました。どうも、ありがとうございました。また来てくださいねー。待ってるよー。



この後は、もう、お客さん、来ないかなーと思ったら、、、

(実は、この日のために、娘に手伝いに来てもらっていた)

娘の知り合いが、来るは、来るはーー。

あーー、忙しかった。

娘の顔の広さに、ビックリさせられました。




みなさんのおかげで幸先の良いスタートが切れて、とっても良い、一日でした。



これからも頑張るぞー。(バイクもね。)



あっ、良かったら、潮来方面に来たら、ぜひ、遊びに来てくださいねーーー。

「ブログ見た」って、言ってください。いっぱい、サービスしますからーー。(私の焼いた、たこ焼きね(○゚ε゚○)。)


定休日は、水曜日(トミンか筑波に行くんだって)
 
     と 第2、4日曜日     来ても、誰もいないからね。間違えないでね。

 







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













« いきなりクマタコ!ご無沙汰してます^^。 | トップページ | ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン? »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

うわ~すごいすごい。絶対行くよ!
この前潮来行ったのにブログ読んでなくて・・・残念!
水曜日は定休日なのね。
じゃあ火曜か金曜に行かれるときいくね。
びっくりしないでね。

こばんわーヽ(*^^*)ノ
いつもありがとうございますーーflair

お店openされたのですかー!(゚▽゚*)おおお
お店も、お店のお名前も、メニュー名も可愛いですーッheart04
くまくまブログの作者としても、是非行きたいですーー!!(≧∇≦)
私、お好み焼き大好物なんですw茨城県ですよね??

休める時にゆっくり休んでくださいねrock
応援してますッ(◎´∀`)ノshine

heart04レオママさん

今晩は~。
えっ?潮来に来ていたんですか?
まーーー、何もないのにーーー、ご苦労様です。おおおー、そういえば、あやめ祭りやってましたね。忘れてました(*´v゚*)ゞ。


いやーー((w´ω`w))、たこ焼き屋ね~、今まで隠していたんで、知らなくて当然なんですよー。
本当に突然の事なので、なんもかんも、おっつかないので、ぼちぼち、主人がメインでやってます。
レオママさんの所からだとちょこっと、遠いかもしれませんが近場に来たら是非、遊びに来てくださいね。
いっぱいサービスしますから。

heart04れいさん

(*^ω^*)ノ彡いらっしゃいませーー。
お元気そうで、何よりです~。

うふふふ、いいでしょ、田舎ならではで、色々とぱくりまくりです。看板見た?思いっきり、ぱくらせて、頂きました(≧m≦)。

お店の中もクマだらけにしたかったのだけれど…主人のコレクション リラックマを並べようとしたんだけど、許可が出ませんでした。でも、こっそり、クマをいっぱい並べるつもり。その時は、写真、載せるねー。…


れいちゃん、潮来なんて知らないでしょ。茨城と言ったら、大洗かな。この前もガールズ&パンツァーとか言うアニメで盛り上がってる、TVニュースが流れてたよー。あのくらい、有名になると良いんだけどね。

おおー、れいちゃんがお店にたどり着いたら、いっぱいお好み焼きご馳走してあげるよー。
新作、クマ玉 鬼盛りクリームもダブル鬼盛りで食べさせてあげるーーheart04


最近、やっと、お店に慣れてきました。心配してくれて、ありがとっ!
れいちゃんもお仕事、頑張ってねーー。

おひさしぶりです。

たこ焼き屋はじめたんですね。びっくりして3回ぐらい読み直しました(;・∀・)

潮来市、行方市のちょっと先ですよね。
今週末行こうかな。あ、第4日曜日だ
食べ盛りなのでたこ焼き増し増しでお願いしますね(w´ω`w)

heart04どあんさん

うぴょー、、お久しぶりで~すsign01
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、、ありがとっ!3回も読んでくれたんですね。

あっ、そうそう、シラス丼、美味しかったですか?気になってるんですけど( ´艸`)プッ。

で、今度は、潮来で、たこ焼き増し増しですね(○゚ε゚○)。

OK。ですよ~ん。ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~。バイクで来てくれたら、増し増したこ焼き&お好み焼きをごちそうしますから~(◎´∀`)ノ。

暑いから、途中で、干からびないでくださいねー。

今晩は〜^ ^
お客さん第一号のちりりんで〜すw
写真の夫の笑顔。。。
写真とるとき、こんな笑顔なの見たことない〜w
めっちゃ、人見知りなんですよw
クマさんとキイロトリさんのお人柄ですね〜^ ^
全く
緊張しなかったみたい。
また伺いますね♪

heart04ちりりん@あくび さん

オープン、初日に来ていただけるなんて、思ってみなかったのでとても、嬉しかったです。それも、お客さん、第1号ですから~ヽ(*≧ε≦*)φ。
そんでもって、バイクで来てくれるなんて、めちゃくちゃ、うれしかったですー。
もう少ししたら、バイクで来てくれたお客さんのバイク写真を壁に貼っていきたいと思ってます。その時は、お客さん、第1号って、書いて写真、貼っとくねー。バイカーがいっぱい来てくれるようになるといいなー。

また、遊びに来てくださいねー。(たこ焼きも、お好み焼きも、もっと美味しくなるように精進してますから~。)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/52039085

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き*お好み焼き*食べに来てね!:

« いきなりクマタコ!ご無沙汰してます^^。 | トップページ | ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします