2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 木曽路 | トップページ | 木曽路3 »

2013年6月 1日 (土)

木曽路2

5月25日木曽路の旅


さてさて、とんでもないスタートを切ってしまった、ツーリングの始まり。

カイザーベルグを出発して、すぐに県道25号を使って、塩尻へ向かう。

…国道19号を使ったほうが、まっすぐな道で距離も若干、短い。でも、腐っても国道。混んでる。って言うかー、松本って適当な抜け道が無いから主要道路が混んじゃうんだよね。
だから、ここは、わざわざ、混んでる道を馬鹿ずら下げて走るのは、ばからしい。それに、塩尻から先は、いやがおなしに19号を南下するほかないのだからそれまでは、少しは、違った道を走りたいーたい、たい。   
で、前日、Googleマップやら何やらで、道路の確認。 
うふ、これで良いじゃん。県道25号。なんじゃ、サラダ街道って?まっ、いいか。最近、変な名前 道路につけるよねー、茨城だと、有名なのは、ビーフライン。なんじゃそれ?牛さんがいっぱいいるのかいな?っていつも思ってるんだけどね。実は、私、走ったことないです。あとーー、近所にメロンロードとか言う怪しいのもあったりして。これは、走った事あります。メロン畑の中を走る道です。ホント、田舎道だよ。  あっ、サラダ、サラダ。何がサラダなんだろうか?と、気にはなるものの、これがいい感じに見えた。そう、道もまっすぐに見えた。そりゃ、そうだ、2㎝位で2㎞の地図見てるんだからね。で、あやふやな、地図を頭に叩きこんで(一様、印刷もした。)寝た。…



地図を見たのは、私、でも、先頭を走るのは、クマ。…これで、いいんかい?

まっ、地図で見た限りでは、国道158号まで、出るまでは、まっすぐだから、いいっか。


・・・・・・えっ、交差点。標識は、ぎょえっ、右だよ。

やば。クマが、まっすぐの車線にヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あっ、良かった、信号が赤になった。すかさず、横に出て、「右だよーーー。」と叫ぶ。

これで、一安心。今度こそ、まっすぐーーーーー、、、、、えっ、また、交差点。

さすがに、クマが、「どっち」と指をさすので、私も、「右、右」と指そさしながらの走行。

今度こそーーー、まっすーー    がーーーん。また、交差点

とこのような、やり取りが、何回か繰り返され、さすがにクマも慣れてきたようで、看板見て、走るようになったんだけど(塩尻方面を)・・・でも、やっぱり、何回か間違えて、Uターンもしたりした。おい、何がサラダ街道だよ。

国道を跨いだあたりから、クマもあまりの変な道(あまりにも交差点が多くて)にイライラぎみ。ついに、適当に走り始めた。ま、いいんだけどね。(私もここまで、交差点が多いとは、思ってなかった。)

で、結構、道も細かったりして、大変だった。でも、反面、面白くもあった。(とっても、のどかだったんです。でもって、ほとんど、信号機もなかったしね。)

一番きれいだったのが、梓川ふるさと公園の当たり。若干、山道のリンゴ畑の中を走る道路が綺麗でした。眺めも、とても良かったし。(でも、これって、サラダ街道じゃないのね。だからー、あの道がなんで、サラダ、なんよーーー?????リンゴ畑やスイカ畑が、、、サラダ?)


で、とっても素晴らしい、ちょーいいかげん走りで(単純に交差点に入ったら、右、右、と走って行った。)ついに、国道19号に浮上。(パチパチパチ、バンザーイ)

後は、一本道。国道に入ったので、そろそろ、休憩にしよう。とクマが、言ったものの、ほへーー、まだですかーーーー。


走ること20㎞位長いトンネルを過ぎたあたりの右手、道の駅木曽川源流の里きそむらで、休憩。





026






ここ、塩尻から木曽方面の道路を使ってる場合、信号機で右折してから、道の駅に入らないといけないので、何度、入りそびれたことやら。で、やっと、は入れたー。

バイクを止めてからの第一声が

「お腹すいたねー。」ク

「私、ぺこぺこーー。」キ

時間は11時半。この先、これっと言って、何かある訳ではないので、ちょこっと、早かったですがお昼にすることに。

メニューーー。どれも、美味しそう。お蕎麦も、いいなーーー。カレーもいいなーーー。

でも、これ、美味しそう(じゅる。)お肉、美味しそう。

どうしよう、どうしよう、、、

クマは、この一番美味しそうなのに決定。

私は、無難に、山賊揚げに決定。

券売機で券を購入。

クマは、おばちゃんに「券売機にご飯の大盛りが無かったけど、大盛りって出来るの?」

おばちゃん「ええ、お変りができますから、言ってください。」

クマ「それじゃ、面倒だから、最初に多めにご飯入れられない。」

おばちゃん「分かりました、いいですよー。」

で、しばらく待つことに。

その間、売店で購入した、アイスクリームを食べて、涼んでました。(天気が良くて、暑かったです。)


013


きたーーー。

一番、美味しそうに見えたやつです。



014


015


美味しそうでしょ。

019


じゅう、じゅうしながら食べるんです。

で、おばちゃんに頼んだ、ご飯は、と言うと、



018


(ノ∀`)・゚・。 ギャハハハハ・・・・・・

でか。それって、お蕎麦のドンブリだよねー

大盛りも、大盛り。メガトン級大盛りだね。



私は、

020


山賊揚げ定食。800円。鶏肉、大きいです~

女性には、ちょっと、多いかもね。でも、さっくり、揚がっていて、美味しかったです。ペロッとたいあげちゃいました。うそ、クマに手伝ってもらました。(食べきれませんでした。)

クマの牛肉は、やっぱり、美味しい。(ちょっと、もらった。)

とろける、美味しさ。

これで、1500円は、ありでしょ。


この後、お昼回ったら、席が満席になってました。人気があるんですね。


あとで、クマが教えてくれたんだけど、カツカレーを頼んだ御兄さんが、「大盛りにお願いします」と頼んだらしいのですが、出てきたカレーがご飯が大盛りと言うより山盛りで(クマのご飯も凄かったもんね)、もっと凄いのが、山盛りご飯に、カレーがたっぷりかかっていたんだって。カツは、変わらないけどね(笑)、だって。

とまー。男の人には、うれしい、お食事処、みたいですね。



お腹もいっぱいになった所で、まだまだ長い道中、頑張って行こう、おー、おー、おー。




今日は、ここまで。

明日につづく。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















« 木曽路 | トップページ | 木曽路3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路2:

« 木曽路 | トップページ | 木曽路3 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします