2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン? | トップページ | トミンで1199見たよ。 »

2013年6月25日 (火)

おみやげ。お土産。お土産話。

キイロトリ だよ。

毎日、お店、頑張ってるよ。

ちょっとずつだけど、お客さんも増えてきたよーな気がする。(多分)

私は、1時から4時までは、他に用事があるからお店には、いないんだけどクマさんが一人で頑張って店番してます。でも、暇しているかもしれないから是非、冷やかしに行ってあげてください。






そういえば、先週、用事を済ませてからお店に戻るとホントにビックリした。(前記事、S氏)

で、「客、こねーなー。」と言われてしまった(;´Д`A ```。

うっ、うっ、痛いところを突かれてしまったぞ。そう、私のいない、この時間がどうにもこうにも、お客さんが少ない。まだまだ、知名度が低いですなーー。(でも、次の日からは、ちらほら、お客さんが来るようになったんだぞーー。)


で、あんこ大、大、大好き、キイロトリ。S氏のお土産に、にんまりしながら、食べてしまった。久しぶりに、こんな、高級、あんこを食べました。ほっぺ、おっこちるーー。

めちゃくちゃ、美味しかったぞ。兎に角、お上品な味で、高級、温泉まんじゅうのようだったわheart04(表現が、貧困でごめんです。)

024

で、こんなにいっぱい、、、太っちゃうよーーー、と言いながら、甘いものは、別ばら と言う事で、美味しく、頂かせてもらいましたheart04

本当に、ご丁寧に、ありがとうございました。


そうそう、お土産と言えば、先月行った、木曽路の旅のお土産を

054
お店用の箸たて。

053


くま。   これ、実は、耳かき。あまりにも、かわいくて、、、、、クマがクマを買ってました。


016

私の、お土産。 兎ちゃん。かわいいheart04

クマもウサギも一刀彫、、とか言うやつです。味が、あるねーー。



058


あと、この子。ネコちゃん。

馬篭でミックスジュースを飲んだお店の入口にこの手の、焼き物がずらーーーーと並んでいて、なぜか、この子だけがクマの目に入ったようで、、、、、

「買ってかえる。」リラックマ

「でも、バイクだから、、、無理でしょ。割れちゃうかもよーー。」キ

「大丈夫。さっき買った、はしたての中に、入れていけば、割れないから。」クマ

「ほへーーー。本当?入るかなーー。」キ



で、ジュースを注文してから、、「おばちゃん、入口のネコが、欲しいのー。」キ

と、頼んで、、、、、

おばちゃんが、ネコを包もうとした時に、

「待って、ここに入れてよーー。」クマ

取りだしたのは、もちろん、箸たて(写真参考)。

「これに、プチプチで巻いて、入れてよー。」クマ

おばちゃん、言われたように、プチプチで巻いて、箸たての中に。

いやーー、ビックリ。ピッたし、入ってましたわーー。

で、クマは、もちろん、どや顔。   そりゃー、良かったわね。(キ)


で、猫ちゃんは、お店のカウンターに、招き猫として、飾られてます。ご利益が、あるといいなぁーー。







で、家の招き猫は、
044
まーーー、珍しく、お父さんにくっついて、寝てますよーー。

041

      おかあしゃんがいないから、おとうしゃんでも、いいやーーー。




それから、最後に、今、はまってるお菓子。
090

長野県上田市のお菓子屋さん。

093


021
お店の中には、試食があります。

022
リラックマ、おすすめ、くるみのハーモニー。

024_2
これも、おいしい。


023
兎に角、買占めとは、いきませんが、堪能出来る範囲で、お買い上げーー。

096
どれも、美味しいよーー。


くるみ好きさんへ、
東部湯の丸サービスエリヤに、棒状のくるみそばが、売ってるから、買ってみてーー。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








« ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン? | トップページ | トミンで1199見たよ。 »

クマタコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/52166327

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ。お土産。お土産話。:

« ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン? | トップページ | トミンで1199見たよ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします