2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« たこ焼き*お好み焼き*食べに来てね! | トップページ | おみやげ。お土産。お土産話。 »

2013年6月19日 (水)

ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン?

ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン?

意味不明?いえいえブリはブリでも久しぶり!、。。。。

なにが??

2か月ぶりのトミン走行。。クマタコオープンで大忙し、、まったく暇がありませんでした

005

先週の水曜日走ろうと思っていましたが残念雨。。

今日は午前中くらいは雨だいじょうぶなはず!??。。

自宅出発の時すでに路面は微妙に濡れ始め、ぽつぽつと。。

033

到着。。

うーーーむ。。。今降ってはいなけど、みての通りにいい感じに濡れている。。

どーしよーー。。

でも!!、、あまりに走っていなかったので、今の気分は、とにかく走りたい!タイムやペースは、もーどうでもいいとにかく走れれば幸せだ!っと言ったハイな状況気分。。

路面濡れ濡れポチぽつ降る中、チケットを購入!もちろんキイロトリも道連れだ。。

023

ああ、やっぱりカッコイイ!!リラックマ1号機

022
とはいえチョット路面がぬれ過ぎだけど、幸いなことに雨は止まったので、少しでも路面が乾くのを待つことにした、暇だから自分のリラックマ1号を撮影して悦に浸る。

021
う~~~ん」やっぱりかっこいい!!(しつこいって?

失礼しました。

007

で、走行開始の30分後くらいの状況。。

濡れている、、生暖かい強い風が吹いていたので、しばらくすると、ところどころ乾いてきた。

でも、水溜りだらけで怪しさ満点。

本日唯一緒に走ったNSR250Rさん、非常に安定した走行で丁寧に走っていました。

ほとんどの立ち上がりのポイントが濡れてしまったコースなのだが綺麗にアクセルをまわし、速度をキチンと載せていた。

あとでキイロトリから聞いたのですが、梨塾生の方らしく、なるほど納得でありました

008

ああ~~旋回ラインが濡れたまま、、。。

012

辛抱たまらん。。走っちゃえ!

NSR250Rさんが30分くらい走ってくれたおかげで、ずいぶん乾きました。。

レコードライン濡れているって??贅沢は言いません。。

走れるだけで幸せですから、、ホント。

最高に楽しー!!

017
かなりバイクが起き上がってからしかアクセルは開けられないけど、丁寧に走ると立ち上がりにホイルスピンも慣れてくる、、案外加速するものだと、ちょっとびっくり。。

もっとも直線でエンジン回転だけウウォーンっと回るのは、ガクッとくが、、。。

020
様子を見ながら、なんだかんだで40周ちょうどで終了。。

今回は2012年の程度の良いブリヂストンスリックが手に入ったので(なんと前後で8000円!送料別)久しぶりに銘柄の違うタイヤを使った。

午後からクマタコの買いだしをせねばならないので、荷物を積む関係で今回は発電機ウォーマー、スタンド、工具箱、、一切なしの、、ほんと走れればいいんです走行。

とはいえ濡れた路面でスリックは滑るので、早めにタイヤ温度を上げるため、いつもより空気圧を下げて走行した。

019
走行後、すこし置くとタイヤのサイドは乾くくらいはタイヤの温度は上がったので、案外走れた。。

タイヤ。

前輪、、温感で1.8キロ(走行後測定)

後輪、、温感で1.35キロ(、、)

ヤバいくらい滑った場所&回数。。

1~2コーナー間、斜め45度くらい滑って、おつりまでくらってじ~~たばた、、っを2回。。

最終コーナーでリアが外側に30センチくらい(多分)ずるっときたのが、やっぱり2回。

最後に車に乗せる時バイクの向きを変える時、ずるっときた、、(けっこうビビった。)

で~~も未転倒。。

これもひとえに、先日必死こいて墓掃除をしてきた賜物だろう!!(親や先祖は大切にしようね)

004

うってかわってキイロトリ。。

リラックマが、降り出した雨に逃げ帰る中、てケてけ走ってくるねと、この状況中走行開始。。

ブイツインは雨に強い!?。。

無理しないでね~~ほとんど濡れているから、突然ずっるとは来ないけど、滑りやすいにはかわりませんので。。っと無責任コメントで送り出す。。

026

案外楽しそうなキイロトリ。。

あまりの路面の怪しさに壊れたか?。。

027

いえいえ、壊れていませんよ^^。

リラックマも、そーだったけど、ほんのちょっとの時間だったが写真程度に乾いた時間帯もあったので、今日の予報的には得した気分。。

034

で~~も、、そーは甘くはなく、、雨がバタバタ、けっこうな粒で降ってきたので、、終了~~っとなりました。。

そーいえば、朝一番にグースさんもいたから、今日は全部で4台の走行(グースさんは30分くらいで帰ってしまった)

転倒者無しなので、グットデーな一日でした。。

トミンの社長さんやスガ氏にスペシャルサンクスです。。ナイス!

068

今日は、呆れるくらい書いちゃうぞ!!。

なぜって??。。

今日はクマタコが定休日だからさ^^。。

073
クマタコに最近バイク仲間が祝い&表敬訪問してくれて、非常にうれしい^^。

上のR1のジャックさんことKさんの黒ヤマハ。。

那須サーキットで45秒前半に入る腕前のライダーさん。

本人いわく、ストリートバージョンでスーパーラップ!を叩きだしますよ~~っと、ライディングに対する志の高いリラックマ好みの通な方^^。

いっぱい食べてくれました^^。

な~~~んも宣伝しないで、おっぱじめたクマタコは昼時と5時以降だけが忙しく、午後の2~5時くらいは、暇で死にそう。。

そんな中、来てくれたジャックさんと、すげー濃いバイク談義(セットや減速、フォームまで!)をして時間のたつのも忘れるくらい盛り上がりました。。

また座談会しましょうね!

おこしを楽しみお待ちしております。。

((ブログ、リンクさせて、もらいました。よろしく、お願いします。))

013

翌日に来てくれた方。

凄い美味しい饅頭を手土産に水平6気筒がやってきた。。

リラックマもびっくり。。

なぜって?。。

ちょーライバルな心の友のW氏。(いやS氏かな^^?)

最近トミンにもリラックマだいぶご無沙汰だったので、ほんと久しぶりな再開に恋人に会った気分でもある。。

それも、ちょーど暇な昼下がりのティータイムどき。

リラックマはもらった饅頭食べながら(20っ個は入っていたぞ!)W氏はリラックマが焼いたたこ焼きと、お好み焼きを食べながら、いろいろ沢山お話をした。。

っていうか、、リラックマは最近トミンも筑波も浦島太郎状態??なので近況を教えてもらうべくW氏へマシンガンのように質問攻撃。。

で~~~も、、そんなリラックマの質問攻撃にも、すべて教えてくれるW氏^^、、サンキューね!

夕方になり、お客さんも来始めるころ、赤いLEDを点灯させながら、まるでバッテリカーあみに静かに国道51号を佐原方面に消えて行きました。

素敵なお土産ありがとうございました、、ついでといってはなんだが、今度は筑波でひっぱてね^^。。(忘れちゃったのよ筑波のライン^^;;、、ああ悲しい)

001
おまけの青ハヤブサ号。。

005_2
リラックマ増車??んな~訳ではありません。。

お客さん??

でーーも、ありません。。(たまに買ってくれるから、お客さんでもあるかな?)

003

この青ハヤブサはクマタコの御隣にあるジュエリーショップ(貴金属買い取店)のオムの店長のバイク^^。

かな~~り飛ばすクチ。。

話を聞いていると、なな、、なんとトミンで走っているとのこと^^!。。

びくりだ~~世の中狭いもんなのね^^、、と感心しちゃった。。

サーキットバイクは600RRを持っているらしく、先日にはハヤブサで筑波サーキットも入ってきたらしい、、サーキットフリークな店長であります。

ハヤブサにまたがって、乗りたいよ~ぶちまわしたいよ~~、、っと禁断症状一歩手前のリラックマでもありました。。

でもね、、^^;;。。

先日、お昼にダイノテクノロジーの大網氏のとこへ2号機の部品届けに10Rで行ったのが、お客さんに目撃されていたようで、蛍光緑のカワサキに蛍光オレンジのツナギで走っていたでしょう^^!!っと、言われてしまった^^;;。

バタバタっさっさっと行って帰ってだったので、飛ばしている時間のほうが長かったので、多分だが超法規的行為??を目撃されてしまったかもしれない。。

看板ユニフォームで走る時は法定速度で走らないといけませんね^^;;、っでないと悪の巣窟?っと言われかねませんので

うっふっふ~~~。。

いっや~書いたねこりゃ。。

さすがに目が痛くなった来た、、。。

もらった饅頭と日本茶でも用意して、深夜のカロリー摂取して寝よっと。。

ではでは、クマクマリラックマ^^。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














« たこ焼き*お好み焼き*食べに来てね! | トップページ | おみやげ。お土産。お土産話。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

久々に走れて よかったですね(路面はちと残念でした)

休みの日が変わって すっかりご無沙汰しておりますが 近いうちにお店の方に顔出しますね〜

因みに、D212入れました

これで26秒中盤狙います

こんばんは~~青いR1さん

いま、仕事から帰ってきました、クマタコは8時に店を閉めて、その足で会社に向かい、今帰宅。。あすは台風くるのかな?。。

D212良いタイヤですよ^^!楽しみですね!!雨こそやっかいだけど路面温度は安定しているので真夏になる前に良い結果出したいものですね^^。。

そーそーーリラックマの走行は先日雨降っちゃったけど、楽しかったし、むしろペースを抑えて走るのと、加速ではなく(ぶっとびます^^;)進入から旋回に対して目を細くして走った結果、ちょっと今回の変更点のアドバンテージを強く感じる事が出来ました。。

その1.。突き出しの変更、、今回は5ミリ下げた(突き出した)っといっても、ここ数年前下がりを嫌って2ミリ突き出し減らしていたので、実際には3ミリ程度のスタンダードからの変更値。。

思えば2ミリ車高を上げた時は、バネレートノーマルで、油面もノーマル、、下がりすぎるのを補正するためあげたフロント、そのままここ数年走っていた。。。。

実際問題、今は残ストロークも結構あることからいっても、進入の高さは高すぎ。。だから、あほみたいに突っ込んで(良く山登る)一気にフロント沈めて低くして無理やり曲がる、、、、ちょっとでも手を抜いた速度では曲がらない、、ちょっとでもオーバーだと飛び出す、、、。。そんな楽しい日々を、乗りこなせないからいけないんだろうと日々精進していました

でも、、、こんかい3ミリ下げて、雨の中ニュートラルな旋回を続けていると、最終コーナーで立ち上がり付近の内側のゼブラに乗り上げるくらい入ってしまう、、、、むしろブレーキを早めに離したほうが旋回半径が決まる(旋回速度アップだね!)

とどのつまり呆れるほど簡単に向きが変わる、、いままでとは大違い。。まあ雨の中の話なのでドライになればどうなるか??早く試してみたいものです。。旋回がコンパクトなのでいつもより早くバイクを起こせるので、斜めに滑りながらだが加速が素早く行える、、でなかったら、あのコンディションで28秒ちょいはでなかったとおもう、、自分でもあのタイムは出来過ぎかな??っと思うくらいイージーでした。。


あとは、久しぶりに履いたブリジストンスリック、、値段こそめちゃ安だが、このタイヤは昨年に打倒ダンロップ!!っとブリジストンがだしたスペシャルコンパウンドらしく、聞いた話だが相当良いらしい^^、(コンパウンドは解んないのが、ちょっと怖いけど)

下げたフロント、、食いつくタイヤ、、、あとは頑張るのみ!!

なんだか現状一緒だね!!

どこまで伸ばせるかは不明だけど、お互い頑張ろう!^^。。

ブログ並みに書いてしまったクマクマ。。

ではではほじゃね~~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン?:

« たこ焼き*お好み焼き*食べに来てね! | トップページ | おみやげ。お土産。お土産話。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします