2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

おみやげ。お土産。お土産話。

キイロトリ だよ。

毎日、お店、頑張ってるよ。

ちょっとずつだけど、お客さんも増えてきたよーな気がする。(多分)

私は、1時から4時までは、他に用事があるからお店には、いないんだけどクマさんが一人で頑張って店番してます。でも、暇しているかもしれないから是非、冷やかしに行ってあげてください。






そういえば、先週、用事を済ませてからお店に戻るとホントにビックリした。(前記事、S氏)

で、「客、こねーなー。」と言われてしまった(;´Д`A ```。

うっ、うっ、痛いところを突かれてしまったぞ。そう、私のいない、この時間がどうにもこうにも、お客さんが少ない。まだまだ、知名度が低いですなーー。(でも、次の日からは、ちらほら、お客さんが来るようになったんだぞーー。)


で、あんこ大、大、大好き、キイロトリ。S氏のお土産に、にんまりしながら、食べてしまった。久しぶりに、こんな、高級、あんこを食べました。ほっぺ、おっこちるーー。

めちゃくちゃ、美味しかったぞ。兎に角、お上品な味で、高級、温泉まんじゅうのようだったわheart04(表現が、貧困でごめんです。)

024

で、こんなにいっぱい、、、太っちゃうよーーー、と言いながら、甘いものは、別ばら と言う事で、美味しく、頂かせてもらいましたheart04

本当に、ご丁寧に、ありがとうございました。


そうそう、お土産と言えば、先月行った、木曽路の旅のお土産を

054
お店用の箸たて。

053


くま。   これ、実は、耳かき。あまりにも、かわいくて、、、、、クマがクマを買ってました。


016

私の、お土産。 兎ちゃん。かわいいheart04

クマもウサギも一刀彫、、とか言うやつです。味が、あるねーー。



058


あと、この子。ネコちゃん。

馬篭でミックスジュースを飲んだお店の入口にこの手の、焼き物がずらーーーーと並んでいて、なぜか、この子だけがクマの目に入ったようで、、、、、

「買ってかえる。」リラックマ

「でも、バイクだから、、、無理でしょ。割れちゃうかもよーー。」キ

「大丈夫。さっき買った、はしたての中に、入れていけば、割れないから。」クマ

「ほへーーー。本当?入るかなーー。」キ



で、ジュースを注文してから、、「おばちゃん、入口のネコが、欲しいのー。」キ

と、頼んで、、、、、

おばちゃんが、ネコを包もうとした時に、

「待って、ここに入れてよーー。」クマ

取りだしたのは、もちろん、箸たて(写真参考)。

「これに、プチプチで巻いて、入れてよー。」クマ

おばちゃん、言われたように、プチプチで巻いて、箸たての中に。

いやーー、ビックリ。ピッたし、入ってましたわーー。

で、クマは、もちろん、どや顔。   そりゃー、良かったわね。(キ)


で、猫ちゃんは、お店のカウンターに、招き猫として、飾られてます。ご利益が、あるといいなぁーー。







で、家の招き猫は、
044
まーーー、珍しく、お父さんにくっついて、寝てますよーー。

041

      おかあしゃんがいないから、おとうしゃんでも、いいやーーー。




それから、最後に、今、はまってるお菓子。
090

長野県上田市のお菓子屋さん。

093


021
お店の中には、試食があります。

022
リラックマ、おすすめ、くるみのハーモニー。

024_2
これも、おいしい。


023
兎に角、買占めとは、いきませんが、堪能出来る範囲で、お買い上げーー。

096
どれも、美味しいよーー。


くるみ好きさんへ、
東部湯の丸サービスエリヤに、棒状のくるみそばが、売ってるから、買ってみてーー。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2013年6月19日 (水)

ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン?

ブリにハマチにカンパチ??、、素敵な日と危険なトミン?

意味不明?いえいえブリはブリでも久しぶりhappy02!、。。。。

なにが??

2か月ぶりのトミン走行。。クマタコオープンで大忙し、、まったく暇がありませんでしたcoldsweats01

005

先週の水曜日走ろうと思っていましたが残念雨。。

今日は午前中くらいは雨だいじょうぶなはず!??。。

自宅出発の時すでに路面は微妙に濡れ始め、ぽつぽつと。。

033

到着。。

うーーーむ。。。今降ってはいなけど、みての通りにいい感じに濡れている。。

どーしよーーgawk。。

でも!!、、あまりに走っていなかったので、今の気分は、とにかく走りたい!タイムやペースは、もーどうでもいいhorseとにかく走れれば幸せだ!っと言ったハイな状況気分。。

路面濡れ濡れポチぽつ降る中、チケットを購入!もちろんキイロトリも道連れだcoldsweats01。。

023

ああ、やっぱりカッコイイ!!リラックマ1号機happy02

022
とはいえチョット路面がぬれ過ぎだけど、幸いなことに雨は止まったので、少しでも路面が乾くのを待つことにした、暇だから自分のリラックマ1号を撮影して悦に浸る。

021
う~~~ん」やっぱりかっこいい!!(しつこいって?coldsweats01

失礼しました。

007

で、走行開始の30分後くらいの状況。。

濡れている、、生暖かい強い風が吹いていたので、しばらくすると、ところどころ乾いてきた。

でも、水溜りだらけで怪しさ満点。

本日唯一緒に走ったNSR250Rさん、非常に安定した走行で丁寧に走っていました。

ほとんどの立ち上がりのポイントが濡れてしまったコースなのだが綺麗にアクセルをまわし、速度をキチンと載せていた。

あとでキイロトリから聞いたのですが、梨塾生の方らしく、なるほど納得でありましたcatface

008

ああ~~旋回ラインが濡れたまま、、。。

012

辛抱たまらん。。走っちゃえ!

NSR250Rさんが30分くらい走ってくれたおかげで、ずいぶん乾きましたhappy02。。

レコードライン濡れているって??贅沢は言いません。。

走れるだけで幸せですから、、ホント。

最高に楽しー!!

017
かなりバイクが起き上がってからしかアクセルは開けられないけど、丁寧に走ると立ち上がりにホイルスピンも慣れてくる、、案外加速するものだと、ちょっとびっくり。。

もっとも直線でエンジン回転だけウウォーンっと回るのは、ガクッとくが、、。。

020
様子を見ながら、なんだかんだで40周ちょうどで終了。。

今回は2012年の程度の良いブリヂストンスリックが手に入ったので(なんと前後で8000円!送料別)久しぶりに銘柄の違うタイヤを使った。

午後からクマタコの買いだしをせねばならないので、荷物を積む関係で今回は発電機ウォーマー、スタンド、工具箱、、一切なしの、、ほんと走れればいいんです走行。

とはいえ濡れた路面でスリックは滑るので、早めにタイヤ温度を上げるため、いつもより空気圧を下げて走行した。

019
走行後、すこし置くとタイヤのサイドは乾くくらいはタイヤの温度は上がったので、案外走れた。。

タイヤ。

前輪、、温感で1.8キロ(走行後測定)

後輪、、温感で1.35キロ(、、)

ヤバいくらい滑った場所&回数。。

1~2コーナー間、斜め45度くらい滑って、おつりまでくらってじ~~たばた、、っを2回。。

最終コーナーでリアが外側に30センチくらい(多分)ずるっときたのが、やっぱり2回。

最後に車に乗せる時バイクの向きを変える時、ずるっときた、、(けっこうビビった。)

で~~も未転倒lovely。。

これもひとえに、先日必死こいて墓掃除をしてきた賜物だろう!!(親や先祖は大切にしようね)

004

うってかわってキイロトリ。。

リラックマが、降り出した雨に逃げ帰る中、てケてけ走ってくるねと、この状況中走行開始。。

ブイツインは雨に強い!?。。

無理しないでね~~ほとんど濡れているから、突然ずっるとは来ないけど、滑りやすいにはかわりませんので。。っと無責任コメントで送り出す。。

026

案外楽しそうなキイロトリ。。

あまりの路面の怪しさに壊れたか?coldsweats01。。

027

いえいえ、壊れていませんよ^^。

リラックマも、そーだったけど、ほんのちょっとの時間だったが写真程度に乾いた時間帯もあったので、今日の予報的には得した気分。。

034

で~~も、、そーは甘くはなく、、雨がバタバタ、けっこうな粒で降ってきたので、、終了~~っとなりました。。

そーいえば、朝一番にグースさんもいたから、今日は全部で4台の走行(グースさんは30分くらいで帰ってしまった)

転倒者無しなので、グットデーな一日でした。。

トミンの社長さんやスガ氏にスペシャルサンクスですcatface。。ナイス!

068

今日は、呆れるくらい書いちゃうぞ!!。

なぜって??。。

今日はクマタコが定休日だからさ^^。。

073
クマタコに最近バイク仲間が祝い&表敬訪問してくれて、非常にうれしい^^。

上のR1のジャックさんことKさんの黒ヤマハ。。

那須サーキットで45秒前半に入る腕前のライダーさん。

本人いわく、ストリートバージョンでスーパーラップ!を叩きだしますよ~~っと、ライディングに対する志の高いリラックマ好みの通な方^^。

いっぱい食べてくれました^^。

な~~~んも宣伝しないで、おっぱじめたクマタコは昼時と5時以降だけが忙しく、午後の2~5時くらいは、暇で死にそう。。

そんな中、来てくれたジャックさんと、すげー濃いバイク談義(セットや減速、フォームまで!)をして時間のたつのも忘れるくらい盛り上がりました。。

また座談会しましょうね!

おこしを楽しみお待ちしております。。

((ブログ、リンクさせて、もらいました。よろしく、お願いします。))

013

翌日に来てくれた方。

凄い美味しい饅頭を手土産に水平6気筒がやってきた。。

リラックマもびっくり。。

なぜって?。。

ちょーライバルな心の友のW氏。(いやS氏かな^^?)

最近トミンにもリラックマだいぶご無沙汰だったので、ほんと久しぶりな再開に恋人に会った気分でもある。。

それも、ちょーど暇な昼下がりのティータイムどき。

リラックマはもらった饅頭食べながら(20っ個は入っていたぞ!)W氏はリラックマが焼いたたこ焼きと、お好み焼きを食べながら、いろいろ沢山お話をした。。

っていうか、、リラックマは最近トミンも筑波も浦島太郎状態??なので近況を教えてもらうべくW氏へマシンガンのように質問攻撃。。

で~~~も、、そんなリラックマの質問攻撃にも、すべて教えてくれるW氏^^、、サンキューね!

夕方になり、お客さんも来始めるころ、赤いLEDを点灯させながら、まるでバッテリカーあみに静かに国道51号を佐原方面に消えて行きました。

素敵なお土産ありがとうございました、、ついでといってはなんだが、今度は筑波でひっぱてね^^。。(忘れちゃったのよ筑波のライン^^;;、、ああ悲しい)

001
おまけの青ハヤブサ号。。

005_2
リラックマ増車??んな~訳ではありません。。

お客さん??

でーーも、ありません。。(たまに買ってくれるから、お客さんでもあるかな?)

003

この青ハヤブサはクマタコの御隣にあるジュエリーショップ(貴金属買い取店)のオムの店長のバイク^^。

かな~~り飛ばすクチ。。

話を聞いていると、なな、、なんとトミンで走っているとのこと^^!。。

びくりだ~~世の中狭いもんなのね^^、、と感心しちゃった。。

サーキットバイクは600RRを持っているらしく、先日にはハヤブサで筑波サーキットも入ってきたらしい、、サーキットフリークな店長であります。

ハヤブサにまたがって、乗りたいよ~ぶちまわしたいよ~~、、っと禁断症状一歩手前のリラックマでもありましたcoldsweats01。。

でもね、、^^;;。。

先日、お昼にダイノテクノロジーの大網氏のとこへ2号機の部品届けに10Rで行ったのが、お客さんに目撃されていたようで、蛍光緑のカワサキに蛍光オレンジのツナギで走っていたでしょう^^!!っと、言われてしまった^^;;。

バタバタっさっさっと行って帰ってだったので、飛ばしている時間のほうが長かったので、多分だが超法規的行為??を目撃されてしまったかもしれないcoldsweats01。。

看板ユニフォームで走る時は法定速度で走らないといけませんね^^;;、っでないと悪の巣窟?っと言われかねませんのでban

うっふっふ~~~。。

いっや~書いたねこりゃ。。

さすがに目が痛くなった来た、、。。

もらった饅頭と日本茶でも用意して、深夜のカロリー摂取して寝よっと。。

ではでは、クマクマリラックマ^^。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














2013年6月14日 (金)

たこ焼き*お好み焼き*食べに来てね!

うおぉーーー、疲れたーーー。

慣れない事すると、疲れるね(;´д`)トホホ…。



突然、始まった、たこ焼き屋sign02

6月1日(土)にオープンしてすでに2週間が過ぎました。

が、いまだに慣れません(u_u。)。

こんなことになるで、あろうという事で、新聞折り込み広告、タウン誌、などなどの広告は、一切い入れずに、口コミで、少しずつ、お客さんが増えて、そんな中、私たちもお店に慣れていくと、言う計画。

でーー、私は、接客とお好み焼きの仕込みと洗い物の担当。しか、無いのだけど、年取ってからの接客業って、大変だね。レジ、うまく打てなくって、、お客さんに、「ゆっくり、打って良いよー」と慰められてしまう始末(ノ_-。)。

こんなんだから、(お客さんは少ないんだけど)めちゃくちゃ、緊張して、疲れちゃって。

んでもって、疲れが、抜けないよーー。

一日中、寝ていたい気分。



でも、今後、私、一人で店番をしなければ、いけない日が来るので、たこ焼きを一人で焼けるようにならなくては、いけません。

が、うまく焼けません。でもって、すっごく、時間がかかる。

なので、まだ、一人で店番が出来ません(T T)。早く、焼けるようにならなくっちゃ。ガンバろ。



そんな中、ブロ友さんがお店に来てくれました。それも、オープン初日。

で、初めてのお客さーーーんheart04。(うれすぃ~)

実は、主人とお客さん、3人位くれば、いいねって、話していたので、とても、嬉しかったです。



でもって、なんと、なんと、バイクで来てくれました。(晴れて、良かったー。雨、かも、って言う天気予報だったからね。)

007

       彼女のバイクは、ハーレー。私より、小さいんだよ。





008


       ご主人のバイク。





Photo
3人で記念撮影!!奥さま、のりのり。私と年、変わらないのに、はじけてるーー。

011
ハーレーのジャケット。かっちょえー。いいなー、細いから、似合ってるー。

ハーレーもいいなーー。着る物も、お洒落出来るもんなーーー。んんー、たこ焼きがいっぱい売れたら、買えるかなー?


ブロ友さん、いっぱいお話して、いっぱい食べていってくれました。どうも、ありがとうございました。また来てくださいねー。待ってるよー。



この後は、もう、お客さん、来ないかなーと思ったら、、、

(実は、この日のために、娘に手伝いに来てもらっていた)

娘の知り合いが、来るは、来るはーー。

あーー、忙しかった。

娘の顔の広さに、ビックリさせられました。




みなさんのおかげで幸先の良いスタートが切れて、とっても良い、一日でした。



これからも頑張るぞー。(バイクもね。)



あっ、良かったら、潮来方面に来たら、ぜひ、遊びに来てくださいねーーー。

「ブログ見た」って、言ってください。いっぱい、サービスしますからーー。(私の焼いた、たこ焼きね(○゚ε゚○)。)


定休日は、水曜日(トミンか筑波に行くんだって)
 
     と 第2、4日曜日     来ても、誰もいないからね。間違えないでね。

 







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













2013年6月12日 (水)

いきなりクマタコ!ご無沙汰してます^^。

いきなりクマタコ!ご無沙汰してます^^。

サーキット、、、走っていない、、riceball、、バロンの保養所にはいったけど。。。

なぜ??、、そ、れ、は、、!!

前々からやりたいと思っていたたこ焼き&お好み焼きのお店の商売happy02。。

019


暇を見つけながら、しこしこ作ったFRP製の看板、、カウル修理の技術が役に立った^^。

製作費は電飾と木のいた込みで1万数千円、でも2週間かかった。。(製作風景はいずれまた)

013
10年くらい前に自宅裏でたこ焼き屋を2トン車のコンテナでやったときは、無許可無申請の、文字どうりのモグリ」であったが、今回は気合いが違います、保健所の検査や消防署の営業許可、衛生管理責任者の資格までゲットしてのスタートです。。

015

かっこいい!

025


10坪ほどの小さなスペースですが、思いを込めて作りました^^。

028
床の張り替え、壁の製作、電気関連の配線工事、水道の引きまわし下水の加工、3カ月かけてすべてキイロトリに手伝ってもらいながら2人でやりました。

なので、工賃はなし。。もちろん御休みやサーキット走行も犠牲にcoldsweats01。。

026

もともと置いてあったグランドハイエースの座席は、折角だからお客さんの待合座席に利用しちゃいます。(車検の時は椅子が無い^^;;)

こじんまりとしていますが、隠れ家的な存在になればと思っていますので、リラックマ的には十分な出来栄えです。

034

前後しちゃうけど、倉庫として借りていたので、まずは片づけからスタートです、一通りすっきりして、あるのはNSR250Rと車の椅子、と用意したカウンターくらい。

001

壁の製作とシンクと換気フードの装着。いやはや重かった。。

006

誘導灯が必要だと消防署にいわれ、急きょごそごそ配線をまわす。

007

シンクにも保健所の指導があり、したがいながら作業です^^。

ホームセンターが近所にあるので、なんども足りない部材を買いに行った、かなり面倒だったけど、必要な分のみの購入なのでコスト的には安く上がる^^。

056

作業は信也もやった。。かなり疲れた。。

011


換気扇の装着にあたり、サッシの加工が必要なので、ここは知り合いの設備屋さんにガラスの取り外しとアルミパネルの組み込みをやってもらった。

085
ガス湯沸かし器を装備して、まな板台を設置、その横へニトリで買った食器戸棚を増設、、

余談だけど、ニトリの組み立てるタイプの商品って、物凄く良くできていて、部品の一つ一つにナンバーシールが貼ってあり、設計図面をみながら、ホント簡単に出来上がる^^!今回買った食器戸棚も部品点数が物凄く多かったので、箱から出したときは、ちょっと、こりゃ~~面倒かな~~っとおもったけど、下処理がしっかりした各パーツは、たいした力もつかわずにサクサク完成。。

ありがちな、カラーボックスつくって、硬いネジをドライバーでぐりぐりまわして手が痛いなんてことはニトリ製は一切ないようだ。。もちろんモーターツールなど必要ない、、むしろまわし過ぎで壊し可能性大。。だまされたとおもってやってみる価値ありますよ^^!ああも手順よく組めると、楽しいですね^^。

005
でもって練習風景、、手前は鉄板の油慣らしのためのめりけん団子。。

なんどかラードを使って、小麦粉のみで焼き入れをして、順序よく素材を加えながら本番焼きに移行します。

010


みぎはでかすぎ、真ん中のサイズが販売サイズ。

天かすを大量に使うのと、ちょっと他と違った隠し材料?を使うのがクマタコ風^^、非常に美味しいのだが(自画自賛、、ご近所からもグーサインもでたしね^^)

欠点は、焼きあがるまでに非常に時間がかかる事、、、銀○こさんとかは、1連焼きに約7~8分なのだけど、クマタコは1連に15分前後かかる、大量にいれた天かすと隠し材料に火が通るのに時間が必要で、時短をしようとした日には焦げてしまって、だめになる。。

もっとも、このクマタコ風は10数年まえに地元の某スーパーの入口の歩道でやっていたテキヤのオヤジさんのレシピのフルコピー^^、(オヤジさんはもう他界してしまった)

街灯もない歩道で、ぽっつりと商売していたオヤジさんのテキヤテント、でもいつもお客さんの列でいっぱい!リラックマも結構通った、、、そのころのオヤジさんのたこ焼きも、すっげー美味しいのだけど、物凄い並んで待たねばならない、、予約や注文一切なしの販売スタイル!頼んだ日には帰れ馬鹿野郎ーー!と怒鳴られる。。

そこまではリラックマはまねできないけど、味はなんとかフルコピーに成功^^!。

007_2

この半端ない具材の量!!この状態からきちんとまとめ上げて、中はトロっと回りはサクサク。。大変なんだこの焼き上げ工程。。

037


出来あがり!!新鮮北海道タコに紅ショウガいっぱい!隠し味もばっちりのクマタコ8

002


現在のラインナップ^^。(6月1日オープン時)

現在は、女子高生むけにクマ玉(ケーキ生地にチーズやチョコ入れて焼いたもの)もラインナップに加えてパワーアップ中!

ホイップクリームてんこ盛り(原価度外視)のクマ玉オニクリームも開発中。。

109
キイロトリが書いた手書きの地図。。

左にある黄色いアパート(潮来市辻342-1)がクマタコの入っている建物。

三階建ての鉄筋コンクリートの建物。。

おなじ地所にある明光義塾さんの看板が目印(ちかじかクマタコもLED製の大型看板設置!楽しみだ~~^^。)

営業時間は11時30分から夜の8時まで。

最近ほーーんとCBRのっていない、、、タイヤも買ったし(やっぱり前後8000円の中古だけど^^;)オイル交換もしたし、次週の水曜日こそはしるぞ~~!!

広告も一切なしで今月スタートしたクマタコも、口コミとリピーターも増えてきて、ぼちぼちな売れ行き^^(感謝)いろいろ楽しいのでやってよかったと思います。。

けっこう不安もあったけど、まだまだいっぱいがんばらないと^^。。キイロトリも頑張ってくれているし、なんか恩返ししなくちゃね^^。

っと行った訳もあり、ブログアップしていなかった^^;、今後はちょっと路線を変えたニュースソースでもアップしますのでよろしくお願いいたします。。

。。。。。そーいや、クマタコの隣のテナントさんの貴金属店の社長さんもトミンで走っていると言っていました^^、世の中狭いもんですねクマクマ。。

ほっじゃね~~catface。。














2013年6月 7日 (金)

木曽路(ラスト)

5月25日 木曽路 

やっと、最終回にこぎつけたぞーーーーー。

えーーと、馬篭宿でしっかりお土産をゲットしたクマさんは、にっこ、にっこで、一人愛車を撮影。

071

ほー、いいですのー、余裕でー。

トロ子の私は、ヘルメット、グローブをつけるのも時間がかかってしまってーー、その間に写真撮ってるー。私のも、とってくれれば、いいのにーー、

068


ぶー、私は、撮んなくていいのにーーー。

と、支度も、ようやく出来たところで、来た道を帰りますーー。

もちろん、峠は、ハイ、さようならーーーpaper

と、思ったら、山を下り始めたあたりで、タクシーにつかまってます。

あれ?いつもだったら、さっさとパス、しちゃうはずなのにどうしたんだろうー?

で、ずーーと、タクシーの後ろで、国道256号にぶつかる。



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


お巡りさん~。  ここで、何してるの~。

シートベルト違反の検挙中ですかね。とは言え、バイクでふったらしていたら、どうなっていた事やら。よかった、良かった。

タクシーは、妻籠で曲がってきました。

クマさん、タクシーにばいばいpaperしてる?なんで?

後で、聞いたら、峠でタクシーを抜こうとしたらドライバーさんが手を挙げて、抑えて、抑えて、とジェスチャーしてたから、抜くのは、やめたんだって、言ってました。タクシードライバーさんのおかげで、お巡りさんにお説教、言われなくて済んだ、と喜んでました。だから、手を振ってたんだって(≧m≦)。

で、またまた、19号をひたすら塩尻方面へ。
混んでました。

で、RVFは、40㎞で走ると、水温が上がる上がる。水温計の針が真ん中を超えて、1時位の所まで針が(;´Д`A ```  大丈夫かーー。  クマに言われた通り、2と3速で走っる。でも、水温が・・・心配ーー。

心配しながら入っていると、対向車に白い2台のツーリングバイクがーーーちゃうわーー、白バイやー。 あー、良かった、対向車で、じゃ、もういないかなー。

赤信号で、先頭に出ながらひた走る。先頭に出て、60キロくらいで走ると風が当たるせいか水温が少し下がって、バイクも調子が良くなる。

でも、すぐに前の車に追い付いて40キロ走行。(p_q*)また、水温が上がる。

ぷぎゃー、追い越し道路だheart01。やったーーー、前に出れるーーーーー、、、、、、



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


クマが。 クマが。 走行車線をふさぐハイエース。遅い車車線に移動しないので、クマが左車線に移動、、と同時にハイエースも移動。お互い、大慌て、、、ハイエースも元に戻る、、、クマも元に戻る、、、、、、、、、

クマ、危なーーイ、、、、、ついに反対車線へsign03

あっ、クマ怒ってる。  ( ^ω^)おっおっおっ  ウイリーして、抜いて行っちゃた。

あー、対向車も来なかったし、よかったわーー。

で、ハイエースは、そのまま走行車線を走ってます。動かないのを確認して、私は、左車線から、はい、さよならーーー。

でもねーー、坂を下ると、またまた、40キロ走行車の後ろ。


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あれー、なんでー、白バイだよー。でもこの白バイは左側の広い路側帯で切符切ってる最中。

あー、よかった、一歩間違ったら・・・ヤバかったかも。

大人しく帰りましょー。って言うか、大人しく帰るしかないみたい。もう、車も抜きように無いみたいだから。

もう、遅いし、疲れたから、北塩尻IC-安曇野ICで高速道路を使って、ワープ。

もちろん、クマは、高速に乗って、右カーブを抜けて直線になったころには、視界にありませんでしたcoldsweats01

私も、ちょこっと高速走行。ぎょぼーー、どうだー、アッパーカウルのスクリーンに頭を入れたら、うぎゃ、うぎゃ、うぎゃ、頭がゆれるー。スクリーンに頭、入れ過ぎちゃいけないんですね。知らなんだ。恐るべし、風の流れ。  いい勉強になりました。

途中、梓川Sで休憩の予定。

∑(゚∇゚|||)

今、頭の上、梓川Sのドでかい看板通過した、、、ヤバsign02

クマが待っててくれるともってたから気にしないで走っちゃったー。看板通過、アクセルOFF、、、いけね、後ろ、、、車、、、いなくて良かったー。えっとーー、ここだよねー。ここによるんだっけー。クマ、いないしー。ここで、良いのかなー。兎に角、入らなくっちゃ。こそーーー。一番、右車線から左へ、、、、、移動。ギリギリでサービスエリアに入る車線に間に合ったー。後、スーメートルで入りそびれるところだったcoldsweats01

下りはじめる(結構、道路とサービスエリアの高低差があっるんだな)と、、いたー、緑のバイク(ミニカーサイズに見えた。っちょと、大げさ?)。お店の前走ってるーー。

で、しばらく、休憩。

後は、カイザーベルグまで一気に走って、帰りました。でも、道が分からなくて、難儀してたりして。

 
高速道路のRVFは、めっちゃ、調子良かったです。  やっぱ、開けてなんぼのバイクなんですね。


夕食

074


ビーフシチュー。&

077

そば。

長野に来たら、そばだよー。

んん~、ビーフシチューは、まあまあだったかな。

お蕎麦、、美味しかったーー。結構、暑かったせいか、冷たいお蕎麦が凄く美味しかったですー。



夕飯の後は、

ここには、温泉があるんだな。

で、露天風呂もあったりして。

一人、ゆっくりーー、長ブロ。

露天風呂でーーー、と思ったら、照明が切れていて、怖かったりして。

だから、内風呂で、ゆっくりーーー、してきました。

部屋に帰ったら、クマ、すでにグロッキーーー。ぐーぐー、寝てました。




長ーい、長ーい、木曽路でしたが、とっても楽しかったです。

長ーい、記事になってしまったのですがお付き合いしていただき、ありがとうございました~。






最後に

~~~サラダ街道は、ちょこっと分かりにくいですが信号機も少なく、家も少なく、道がそこそこ広くバイクで走るには、楽しい道でしたよ。走って、みてねー。~~~







6月からは、とても忙しい゚゚(´O`)°゚。

今度、いつバイクに乗れるかな~。









お留守番ゲンゾウ



009
             さて、なんでしょう?




010

             暑いにゃ



011

             なんか、ようかいgawk






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

木曽路4

5月25日木曽路の旅  


まだ、終わんないのかよー(*`ε´*)ノ


すみません(人><。)ちびちびと小出しで。





そうそう、やっと、馬篭に着いたんでしたっけ。

何かー、やたらと、疲れました。(久しぶりのバイクと久しぶりの一般道と久しぶりのRVFで)



馬篭は、駐車場を出て、道路を渡るとすぐに馬篭宿の入口があります。


066


車道なんてお構いなしで、人が歩いているから危ないいんだな。

入口は、緩やかだねー。

でも、疲れてるから、足が重くてこんな緩やかな坂も上れないで、四苦八苦。

へろへろで、「お願い。少しだけ、休ませて。」と頼み込んで、途中の階段で腰をおろして休憩。

休んでる、ついでに、「RVFが調子悪いの。ちっとも、噴けなくてー。私、壊しちゃったのかなー?それとも、出発した時から電圧下がってたのかなー。だって、クラクションならなかったもん。そのせいで、噴けなかったのかなーー。」とクマに質問したら。

いつもは、のらりくらりの返答のクマは、バイクと車の事となると、人が変わったように話してくる。

「電圧は、低いはず無いよ。レギュレーター買えたばっかなんだから(#`Д´)。クラクションが鳴らないのは、古いからだよ。それに、出発した時から、調子が悪かった訳じゃないでしょ。お前、何回転で走ってた?。」クマ

「はい、5000くらいです。」キイ

「そんなんじゃ、ダメに決まってるでしょ。あの、バイクは10000回転以上、まわして走るバイクなんだからさー。なん速で、走ってたの?」クマ

「えーと、4速とか・・・。」キイ

「そんなんじゃ、充電される訳ないでしょ。もっと、低いギヤで、走んなきゃ。それが出来ないんだったら、ギヤ比 変えるとか。ちょー、ロングに。そんなのありえないけどさ。」クマ

じゃー、言うなよ( #` ¬´#)。

「古いバイクなんだから、考えて走んなきゃ。じゃなきゃ、今どきのバイクに乗れば。後、渋滞してたから、水温が上がっちゃって調子 悪かったんじゃないの?」クマ

ぶーーー(○`ε´○)。そんなこといったってー、そんなの、良く解んないしー。燃費の事考えて、走ってたからさー。ぶつぶつ。。。

「兎に角さー、渋滞中は2か3速位で走んなきゃ、ダメだよー。」クマ

といっぱい、ダメだしされて、よくよく、疲れてしまったcrying

でもね、折角ここまで、来たんだから、楽しんでかなきゃ、、、疲れも取れたので、」出発ー。




060


うげー。なんて、急なんでしょ。

今は、整備されて綺麗になってるけど当時は、完全に山道で足元も悪かったんだろうねー。



049_2




048
            美味しそうheart01




あっちのお土産屋さんへ、ふらふら。  こっちのお土産屋さんへ ふらふら。



039
    檜の商品がいっぱいでした。うさぎの根つけを買ってもらっった。


ぶぎゃーー。坂が、きつくて、もうダメ。

結構、上がったところで、ティータイム。

029
        メロンサイダー&ミックスジュース


私は、疲れた体を回復させるために、ミックスジュース。酸っぱかったー。結構なボリュームでお腹にたまったわ。おかげで、元気回復。

後、少し、、

033_2
     ぶひゃーー、やっと、到着です。展望台。

035


032


こうやって、見てみると、結構、山の中にいたんですねー。ビックリしました。

昔の人は、こんな、山深い所を歩いていたんですね。(今の時代に生まれて、ホント良かった。バイクに乗れて、ホント、良かった。)

044

056

      写真だと、急勾配が分からないねー。急、なんだよ。



046

       栗きんとんソフト、食べるの忘れたー。




後は、来た道を、下って、駐車場に戻り、バイクくで、来た道を帰るどーーー。

はぁー、まだまだ、終わらない。



また、また、つづく。




    

2013年6月 2日 (日)

木曽路3

5月25日木曽路の旅

道の駅で休憩&お昼を済ませ、いざ出発。

道路は、混んでいないので、そこそこのペースでの移動。

でも、クマのペースじゃー無い。クマにとったら、まったりーーー移動。つまんないだろうなーっっと思った瞬間…




・・・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!  大きな右カーブを直進していくーーー???

どこ行くの?  何かあったの?  道が分からなくなったの?訳ないよなー?  その瞬間、バイクがげきょっ、と曲がって元にもどった。

さてはて、何がしたかったんだか?


後で、聞いたら、「一瞬、寝てた。」  だって∑q|゚Д゚|p。ヤバいね。



確かに、クマにしたら、ゆっくりペースで  お昼たっぷり食べたし  お昼寝もしたくなるよねー、、、って、ダメだーよ。

その後は、目が覚めて、シャッキっと走ってました。




うう~~ん。木曽福島当たりになるとさすがに車の台数も増えてきて、まったりーースピードになってきました。

クマ、左側に立ってる全身青い服の男性2人を眺めてる。私もつられて見てみる。なんだろう、どこぞやの作業いんですかねーー。って、その奥の、倉庫っぽ~い建物の中には、白いバイクがいっぱい入ってますΣ(゚д゚;)。

ぎょえーーー、高機だsign03

そうだよ、この道路は、白バイがうろうろしているんだよねー。でもって、良く捕まってるんだよねー。

でも、まだ、バイクがいっぱいいるし、青い服の男性もいるという事は、今は、まだ出動して無いって事だよーーね。一安心。ってか、こんだけ混んでれば、心配も何もないでしょがー。


てっ、一人、ボケ、突っ込みをしていたら、「カッチ、カッチ・・・」左ウインカー。ガソリンスタンドへ。

あーそうかー、穂高を出る時、燃料が少ししか入って無いって言ってたもんね。10Rは、燃費悪いよねー。クマが、走るからか?

「もう、少しで、妻籠に着く?」と聞かれたのだが、、私の記憶では、まだまだ、、

でも、うやむやだし、私のすぐと、クマのすぐでは、ずいぶん差があるしーー

「解んない。スタンドのお兄さんに、聞いてよー。」キ

スタンドのお兄さんは「そうですねー、後1時間くらいですかねー。距離だと、4、5十キロっと言ったところかな。」

と聞いたクマは「なんだー、後、2、3十分で着くかと思った。」だって。

bearingあちゃー、さすが、大ざっぱ。ステキ過ぎ。



さー、後、少しだよーー(*≧m≦*)。出発、出発。


いやーー、車が増えたねー。私も眠くなってきた。




でも、RVFの調子が悪いよー。なんだろー?どうしちゃったのかなー?どうしよー、壊しちゃったかなー?

噴けなくなってきちゃったsad

長ーい長ーい、1時間。やっと、分岐の信号機まで来たーー。今度こそ、後、ちょっと、


左折して、も、も、も、ももももも。はしらなーーイweep

いつの間にか後ろにバイクがsign02  あまりの私のトロ走りに、お兄さん、インカットしていくかと思った。

私たちは、馬篭に行くから~、次は、右折だったよなー。



あれ、妻籠だ。

私の記憶だと、もっと先に妻籠があるはず、はず、はず。って、私、地図、見間違えてたのかー。ダメぽんだなー。

ええーーと、じゃーー、この先を右折だからーー、看板、看板。


あったーー。右折ーーー。


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


クマさん、どこ行くのーーーーー。


私たちは、右折なんですけどーーー。


( ゚皿゚)キーッ!!   看板、みてないし。


んでもって、前後、バイクで、道もすっごく綺麗な太い道で、山道で、、、、、そりゃーーー、そっちのが走りがいはありそうですがーー、


なんて、言ってる場合じゃないですーーー。


待ってーー。



私の、あまりの行動の変さにやっと気づいたようで、左に寄せて停車。んがーー、Uターン。

で、さっき、曲がりそびれた道へ、ごー。

んぎゃーーー。やだーーー、なんですか、この回り込んだコーナーは、でもって、急こう配。

んでもって、RVF不調。上りません。

旧中山道。馬篭峠です。道は、良いとは言えませんが、水を得た魚のごとく、クマは、一瞬にして姿を、消してしまいました。

私は、バイク、噴けないは、ぐるっと回った坂道、大っきらーーイ。

で、てけてけてけ・・・・と登っていくと・・・・

んぎゃーー、人がいっぱい、歩いてるよーー。なんですか?この人の多さは。(登山?ハイキング?トレッキング??山ガール?ん~、兎に角、流行ってるんだね。ビックリした。)

峠の茶屋、通過。おい、おい、道の真ん中、歩いてるんじゃないよ凸(`Д´メ)。

で、下りーーー。てケてけ・・・・・ゆっくり、降りて行くと、いた、いた、馬篭入口。信号機、左折したところで、待ってます。

やっったーー。やっと、着いたー。バンザーーイ。と思ったら、駐車場を通り過ぎて、、、、、どこ行くのーーー。

入口が分からなくて、入りそびれた、ご様子( ´,_ゝ`)ハイハイ。

またまた、Uターン。

今度こそ、着いたどーーーhappy01

疲れました。


070









書くのも、疲れました。

ではでは、また、つづきと言う事で(◎´∀`)ノ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

木曽路2

5月25日木曽路の旅


さてさて、とんでもないスタートを切ってしまった、ツーリングの始まり。

カイザーベルグを出発して、すぐに県道25号を使って、塩尻へ向かう。

…国道19号を使ったほうが、まっすぐな道で距離も若干、短い。でも、腐っても国道。混んでる。って言うかー、松本って適当な抜け道が無いから主要道路が混んじゃうんだよね。
だから、ここは、わざわざ、混んでる道を馬鹿ずら下げて走るのは、ばからしい。それに、塩尻から先は、いやがおなしに19号を南下するほかないのだからそれまでは、少しは、違った道を走りたいーたい、たい。   
で、前日、Googleマップやら何やらで、道路の確認。 
うふ、これで良いじゃん。県道25号。なんじゃ、サラダ街道って?まっ、いいか。最近、変な名前 道路につけるよねー、茨城だと、有名なのは、ビーフライン。なんじゃそれ?牛さんがいっぱいいるのかいな?っていつも思ってるんだけどね。実は、私、走ったことないです。あとーー、近所にメロンロードとか言う怪しいのもあったりして。これは、走った事あります。メロン畑の中を走る道です。ホント、田舎道だよ。  あっ、サラダ、サラダ。何がサラダなんだろうか?と、気にはなるものの、これがいい感じに見えた。そう、道もまっすぐに見えた。そりゃ、そうだ、2㎝位で2㎞の地図見てるんだからね。で、あやふやな、地図を頭に叩きこんで(一様、印刷もした。)寝た。…



地図を見たのは、私、でも、先頭を走るのは、クマ。…これで、いいんかい?

まっ、地図で見た限りでは、国道158号まで、出るまでは、まっすぐだから、いいっか。


・・・・・・えっ、交差点。標識は、ぎょえっ、右だよ。

やばcoldsweats02。クマが、まっすぐの車線にヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あっ、良かった、信号が赤になった。すかさず、横に出て、「右だよーーー。」と叫ぶ。

これで、一安心。今度こそ、まっすぐーーーーー、、、、、えっ、また、交差点。

さすがに、クマが、「どっち」と指をさすので、私も、「右、右」と指そさしながらの走行。

今度こそーーー、まっすーー    bearingがーーーん。また、交差点crying

とこのような、やり取りが、何回か繰り返され、さすがにクマも慣れてきたようで、看板見て、走るようになったんだけど(塩尻方面を)・・・でも、やっぱり、何回か間違えて、Uターンもしたりしたcrying。おい、何がサラダ街道だよ。

国道を跨いだあたりから、クマもあまりの変な道(あまりにも交差点が多くて)にイライラぎみ。ついに、適当に走り始めた。ま、いいんだけどね。(私もここまで、交差点が多いとは、思ってなかった。)

で、結構、道も細かったりして、大変だった。でも、反面、面白くもあった。(とっても、のどかだったんです。でもって、ほとんど、信号機もなかったしね。)

一番きれいだったのが、梓川ふるさと公園の当たり。若干、山道のリンゴ畑の中を走る道路が綺麗でした。眺めも、とても良かったし。(でも、これって、サラダ街道じゃないのね。だからー、あの道がなんで、サラダ、なんよーーー?????リンゴ畑やスイカ畑が、、、サラダ?)


で、とっても素晴らしい、ちょーいいかげん走りで(単純に交差点に入ったら、右、右、と走って行った。)ついに、国道19号に浮上。(パチパチパチ、バンザーイ)

後は、一本道。国道に入ったので、そろそろ、休憩にしよう。とクマが、言ったものの、ほへーー、まだですかーーーー。


走ること20㎞位長いトンネルを過ぎたあたりの右手、道の駅木曽川源流の里きそむらで、休憩。





026






ここ、塩尻から木曽方面の道路を使ってる場合、信号機で右折してから、道の駅に入らないといけないので、何度、入りそびれたことやらcoldsweats01。で、やっと、は入れたー。

バイクを止めてからの第一声が

「お腹すいたねー。」ク

「私、ぺこぺこーー。」キ

時間は11時半。この先、これっと言って、何かある訳ではないので、ちょこっと、早かったですがお昼にすることに。

メニューーーhappy02。どれも、美味しそう。お蕎麦も、いいなーーー。カレーもいいなーーー。

でも、これ、美味しそう(じゅる。)お肉、美味しそう。

どうしよう、どうしよう、、、

クマは、この一番美味しそうなのに決定。

私は、無難に、山賊揚げに決定。

券売機で券を購入。

クマは、おばちゃんに「券売機にご飯の大盛りが無かったけど、大盛りって出来るの?」

おばちゃん「ええ、お変りができますから、言ってください。」

クマ「それじゃ、面倒だから、最初に多めにご飯入れられない。」

おばちゃん「分かりました、いいですよー。」

で、しばらく待つことに。

その間、売店で購入した、アイスクリームを食べて、涼んでました。(天気が良くて、暑かったです。)


013


きたーーー。

一番、美味しそうに見えたやつです。



014


015


美味しそうでしょ。

019


じゅう、じゅうしながら食べるんです。

で、おばちゃんに頼んだ、ご飯は、と言うと、



018


(ノ∀`)・゚・。 ギャハハハハ・・・・・・

でか。それって、お蕎麦のドンブリだよねーhappy02

大盛りも、大盛り。メガトン級大盛りだね。



私は、

020


山賊揚げ定食。800円。鶏肉、大きいです~lovely

女性には、ちょっと、多いかもね。でも、さっくり、揚がっていて、美味しかったです。ペロッとたいあげちゃいました。うそ、クマに手伝ってもらました。(食べきれませんでした。)

クマの牛肉は、やっぱり、美味しい。(ちょっと、もらった。)

とろける、美味しさ。

これで、1500円は、ありでしょ。


この後、お昼回ったら、席が満席になってました。人気があるんですね。


あとで、クマが教えてくれたんだけど、カツカレーを頼んだ御兄さんが、「大盛りにお願いします」と頼んだらしいのですが、出てきたカレーがご飯が大盛りと言うより山盛りで(クマのご飯も凄かったもんね)、もっと凄いのが、山盛りご飯に、カレーがたっぷりかかっていたんだって。カツは、変わらないけどね(笑)、だって。

とまー。男の人には、うれしい、お食事処、みたいですね。



お腹もいっぱいになった所で、まだまだ長い道中、頑張って行こう、おー、おー、おー。




今日は、ここまで。

明日につづく。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします