2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 木曽路3 | トップページ | 木曽路(ラスト) »

2013年6月 3日 (月)

木曽路4

5月25日木曽路の旅  


まだ、終わんないのかよー(*`ε´*)ノ


すみません(人><。)ちびちびと小出しで。





そうそう、やっと、馬篭に着いたんでしたっけ。

何かー、やたらと、疲れました。(久しぶりのバイクと久しぶりの一般道と久しぶりのRVFで)



馬篭は、駐車場を出て、道路を渡るとすぐに馬篭宿の入口があります。


066


車道なんてお構いなしで、人が歩いているから危ないいんだな。

入口は、緩やかだねー。

でも、疲れてるから、足が重くてこんな緩やかな坂も上れないで、四苦八苦。

へろへろで、「お願い。少しだけ、休ませて。」と頼み込んで、途中の階段で腰をおろして休憩。

休んでる、ついでに、「RVFが調子悪いの。ちっとも、噴けなくてー。私、壊しちゃったのかなー?それとも、出発した時から電圧下がってたのかなー。だって、クラクションならなかったもん。そのせいで、噴けなかったのかなーー。」とクマに質問したら。

いつもは、のらりくらりの返答のクマは、バイクと車の事となると、人が変わったように話してくる。

「電圧は、低いはず無いよ。レギュレーター買えたばっかなんだから(#`Д´)。クラクションが鳴らないのは、古いからだよ。それに、出発した時から、調子が悪かった訳じゃないでしょ。お前、何回転で走ってた?。」クマ

「はい、5000くらいです。」キイ

「そんなんじゃ、ダメに決まってるでしょ。あの、バイクは10000回転以上、まわして走るバイクなんだからさー。なん速で、走ってたの?」クマ

「えーと、4速とか・・・。」キイ

「そんなんじゃ、充電される訳ないでしょ。もっと、低いギヤで、走んなきゃ。それが出来ないんだったら、ギヤ比 変えるとか。ちょー、ロングに。そんなのありえないけどさ。」クマ

じゃー、言うなよ( #` ¬´#)。

「古いバイクなんだから、考えて走んなきゃ。じゃなきゃ、今どきのバイクに乗れば。後、渋滞してたから、水温が上がっちゃって調子 悪かったんじゃないの?」クマ

ぶーーー(○`ε´○)。そんなこといったってー、そんなの、良く解んないしー。燃費の事考えて、走ってたからさー。ぶつぶつ。。。

「兎に角さー、渋滞中は2か3速位で走んなきゃ、ダメだよー。」クマ

といっぱい、ダメだしされて、よくよく、疲れてしまった

でもね、折角ここまで、来たんだから、楽しんでかなきゃ、、、疲れも取れたので、」出発ー。




060


うげー。なんて、急なんでしょ。

今は、整備されて綺麗になってるけど当時は、完全に山道で足元も悪かったんだろうねー。



049_2




048
            美味しそう




あっちのお土産屋さんへ、ふらふら。  こっちのお土産屋さんへ ふらふら。



039
    檜の商品がいっぱいでした。うさぎの根つけを買ってもらっった。


ぶぎゃーー。坂が、きつくて、もうダメ。

結構、上がったところで、ティータイム。

029
        メロンサイダー&ミックスジュース


私は、疲れた体を回復させるために、ミックスジュース。酸っぱかったー。結構なボリュームでお腹にたまったわ。おかげで、元気回復。

後、少し、、

033_2
     ぶひゃーー、やっと、到着です。展望台。

035


032


こうやって、見てみると、結構、山の中にいたんですねー。ビックリしました。

昔の人は、こんな、山深い所を歩いていたんですね。(今の時代に生まれて、ホント良かった。バイクに乗れて、ホント、良かった。)

044

056

      写真だと、急勾配が分からないねー。急、なんだよ。



046

       栗きんとんソフト、食べるの忘れたー。




後は、来た道を、下って、駐車場に戻り、バイクくで、来た道を帰るどーーー。

はぁー、まだまだ、終わらない。



また、また、つづく。




    

« 木曽路3 | トップページ | 木曽路(ラスト) »

コメント

10000回転!!!
びっくりな高回転(ノ∀`)

バイクそれぞれの特性があるんでしょうね~

馬籠・妻籠・奈良井
昔車で走ったことあります!!
R19が思ったより山道で
同乗者を車酔いさせてしまった記憶がΣ(;・∀・)

バイクで走ったら楽しいんだろうなぁ~♪

チラさん

おひさしぶりです~。
そうなんです、RVFは、高回転型?らしいです。下手れな私は、気後れして走りきんないでですね~


昔、昔、行ったんですね。多分、今は、ずいぶん綺麗な道に変わっているから、車で行ってもお友達を酔わせる事は、無いと思いますよ。

馬籠・妻籠・奈良井も色々と様変わりして、観光地、観光地しているので結構楽しめますよ。

今度は、是非、バイクで行ってみてください(◎´∀`)ノ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路4:

« 木曽路3 | トップページ | 木曽路(ラスト) »

よろしくね!

ぽちっとお願いします