2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« トミン練習、リラックマ1号機&スパーダ。。5月16日 | トップページ | YZF-R15 なんて腰高なの(TへT) »

2013年5月18日 (土)

はじめて、スパーダが 楽しい と 思った日。

5月16日 午前  トミン      キイロトリ編


048


2月20日からスパーダを乗り始めてあっというまに3カ月たってしまいました。

トミン13回  ナス1回    計14回 

こうやって、振りかって見ると結構、走っていたんですね。



なのに・・・不甲斐ない私



何にも、進歩していない私







トミンで会った人にも

「最近、元気ないね。」


とか


「何か、恐々走ってません?」


とか


「まだ、走ってんのか。」(怪我ばっかしてるのにバイク降りないから(-ε-))


とかねーーー、言われてたりして。




自分でも 「何で、走ってるんだろ?」 とか、考えちゃったりとしてました。



でも、一度、始めたら、多少なりとも納得のいく結果は、出したと思って走って来ていたのでしたが・・・







・・・この年で、怪我からの復帰って、大変でーー。







コーナーに進入するたび、コケはしないかと、疑心何儀で腕から肩から、かっちかちになっての進入がこの3カ月ずーと、続いてました。

あと、ブレーキが苦手。やっぱり、「ぎゅうっー」とかけると、転ぶんじゃないかと思いっぱなし。




でも、やっと、「スパーダが楽しい」 と思えるようになりました。長かった( ̄ー ̄)ニヤリ

(でも、タイムは、からっきしだけどねc(>ω<)ゞ。)



とは言え、スパーダはスパーダで購入してからお世辞にもコンデションが良かったとは言えず

まず、お古のタイヤでそのまま走ったり

タコメータが回ってなかったり

タコメータが直ったと思ったらスピードメーターが動かなかったり

フロントサスからオイルだーだーだったり

ステップは、ノーマルだから踏ん張ると動いて気持ち悪かったり

トミンには、ギア比があってなかったりーーー



と、まあ、要改善が色々とありまして、自分のコンデションのように少しずつ直していって・・・スパーダの方は、ずいぶん良くなったんですが

私はと言うと、あーははは、、、、、時間かかりますね。

マシーンのように部品交換のように、チョチョイのチョイ と言う訳にはいかず、

もう、バイクに文句を言う訳にはいかず、、、ここ1か月は自分の問題状態になってまして、、、

とりあえず、トミン ギア比に直してからは、3速固定で走っていたのですが…私、下手れで高回転キープで走れません(TへT)。

それでも、うまく行った時は、33秒3までいったんですが・・・下手れマックスの時間が多すぎて、エンジンの調子が・・・悪くなってきた。噴けない。あー、エンジンかぶり気味になってきちゃった。


で、今回は、この、下手れマックスを改善するために リラックマからの指令で、まわしてまわし大作戦!(前回記事) を実行。(2速固定で高回転で走ってくる。)

あーー、これ、楽しい。

どどどど・・・・と立ち上がって、コーナー手前でアクセル離すと、エンジンブレーキでスピードがうまい具合に落ちるからブレーキがほとんど要らない。

下手れの、私でも結構走れる。

タイムは・・・あはははは、、、のタイムですが、、、楽しかったから  良しです。



次回は、新しい、指令が出ているので、これにチャレンジです。




トミンで、とっても懐かしい人とワンちゃんに会えました~。うれしかったです~。

Photo


         りょうま君 と ぱぱさん





043


          そらちゃん


Hさんご夫婦 です~!

どうも、トミンは2年半ぶりとか。

あれ、お二人とも、若返ってませんかー。(うらやましい。旦那さんは、髪が伸びていて、雰囲気が変わってました。最初、誰だか分らなかったですー。)

色々あって、お休みしていたらしいのですが

ミニで復活 だそうです。

041

          ご夫婦のバイク

          ママさんの写真がなーーい。残念。




ちっさくなっちゃたーーー。

奥さんは、NSR250で、ガンガン走ってらっしゃって、タイムも29秒前後で走られてました。

はじめて、トミンに行って、はじめて、会った女性ライダーさんです。(カッコよかったですよ。)

お二人とも、お元気そうで、よかったですー。

これからも、よろしくお願いしますね。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« トミン練習、リラックマ1号機&スパーダ。。5月16日 | トップページ | YZF-R15 なんて腰高なの(TへT) »

コメント

19日午後、茨城県かすみがうら市のモトクロス場でバイクどうしが衝突し、双方のバイクを運転していた小学2年生の男の子と41歳の男性が大けがをしました。

19日午後3時30分ごろ、かすみがうら市西成井にあるモトクロス場「かすみがうらATVパーク」でバイクどうしが衝突しました。
この事故で、65ccのバイクを運転していた茨城県土浦市に住む小学2年生で7歳の男の子が首の骨を折る大けがをしたほか、250ccのバイクを運転していた神奈川県綾瀬市の41歳の会社員の男性が背骨を折る大けがをしました。
警察によりますと、会社員のバイクが小学生のバイクの後ろを走っていて、コースの坂を下った付近で衝突したということです。
モトクロス場では免許がなくてもバイクを運転できるということで、大けがをした小学生がこのモトクロス場でバイクに乗るのは、19日が3回目だったということです。
このモトクロス場はコースが一周1.2キロ余りで、ことしから一般にも開放していたということで、管理者は「ショックを受けています。今後のことは、仲間と話し合っていきたい」と話しています。

>CBR774RRさん

ああー、トミンのはす向かいにあるダート場ですね。
新聞に載ってましたね。私も、読みました。

って、CBR774RRさん、茨城県民なの?

Yes,I do.
スパダよいバイク マフラー換えると27秒かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はじめて、スパーダが 楽しい と 思った日。:

« トミン練習、リラックマ1号機&スパーダ。。5月16日 | トップページ | YZF-R15 なんて腰高なの(TへT) »

よろしくね!

ぽちっとお願いします