2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 筑波サーキットでおにゃごライダーさんに会いました。 | トップページ | 羽鳥湖で転倒したバイクの回収 と おそばランチ♡  »

2013年5月 4日 (土)

女性ライダーは上半身を…  続き

今日も仕事ー。(クマ)

私はー、草むしり。

と この前いつも行くスーパーで買った野菜の苗、2株で100円。お安いです。(地元の農家さんが野菜と一緒に苗も売っていました。)



021


これをプランターに

005


左がおくら。右がブロッコリー。

珍しくて、買ってしまったのですが、、この後は、どう育てるんでしょう?

あとで、調べなくては(;´Д`A ```。

残りは、植えておけば、勝手にすくすく育ってくれる 

ナスとピーマン。これは、花壇に、、今から植えに行ってきま~す。






今日のにゃんこ

017

お高い所が大好きになったゲンちゃん。

ほーーー、こんなところでお昼寝ですかーーー。


019


ここは、吐き出し窓の戸の上だよ。



018


ゲンちゃんににらまれた(;´Д`A ```。

お昼寝の邪魔して、怒ってるのねー。(*_ _)人ゴメンナサイ



                   



そうだ、思い出した事を今のうちに書いておこうと思います。

前回の記事、女性ライダーは上半身を支えらる事が出来ない、、、の記事を読みなおしていて思い出した事があります、

それは、上半身と言えば上半身なのですが…。

私も、小林ゆきさんの記事同様、上半身を持っていかれることが良くあります。

走行中、アクセルをいつもより多めに開けた瞬間、エンジンがパワーバンドに入り、普段、体感していない加速を感じる時があります。この時に、記事の内容のごとく、ぐわーっと来るんです。そして、上半身が持って行かれる。  その時に一番持っていかれるのが、、。 どうも、私は、首が弱いようです。

頭を持っていかれると、目の前が一瞬、くらっとして背筋がゾクっとすることも。

首が弱い上に、重たいヘルメット(特にフルフェース)をかぶっているのだから、振られて、あたりまえって言えば、あたりまえで。

実際、トミンでこけたのも、まんま、これが原因。体が持って行かれたのもそうですが、頭を支えきれずに頭が振られ、次の瞬間、目の前、真っ黒。で、パニックブレーキ、そして転倒。

とまあ、そういう事で、インナーマッスルを鍛えるのも もちろんですがぜひ、首も鍛えるとか、、軽いヘルメットを装着するとか、、工夫するのも良いかなと思います。(私は、最近、筋トレのほかに、座布団をひいて、前転をしてます。転ぶイメージで。少しでも、目が回らないようになると良いかなと思ってます。)



ちなみに、私は、スポーツ走行する時は、ジュニアのヘルメット、かぶってます(とても軽いです。)。デザインがないからちょっと、さびいしいけどね。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



« 筑波サーキットでおにゃごライダーさんに会いました。 | トップページ | 羽鳥湖で転倒したバイクの回収 と おそばランチ♡  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性ライダーは上半身を…  続き:

« 筑波サーキットでおにゃごライダーさんに会いました。 | トップページ | 羽鳥湖で転倒したバイクの回収 と おそばランチ♡  »

よろしくね!

ぽちっとお願いします