2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 女性ライダーは上半身を…  続き | トップページ | 久しくトミン練習、事故でつぶれたFZもチェック!^^。 »

2013年5月 6日 (月)

羽鳥湖で転倒したバイクの回収 と おそばランチ♡ 

  1. ♪屋根より高い恋のボーり…♪

    5月5日はこどもの日ー



    くま=お休み。



    「トミンに行くの?」    「行かないよ。」

    「じゃっ、どっかプチツー?」    「行かないよ。」

    「えー、、じゃー、、どこに行くのーーー。」    「いいとこ。美味しいもの食べさせてあげるから。」



    「いいとこーー?????美味しいもの?????」  それは、どこですかーー、、、



    と着いたところは、先週来たばっかの羽鳥湖。

016



でも、バイクで、走りに来たのではなく。






先週、転倒してしまった方のバイクの回収に来たのでした(;д;)。


どうやら、転倒した方は、ご自分でバイクの回収が出来なく、、お付き合いのあるバイクショップさんに頼んだのですが


バイクショップさん…連休休みーー。「回収は、お休みが明けてからになってしまいます」との事。

そこで、バイクの持ち主さんは、羽鳥湖の道の駅に置きっぱの大事な大事なバイクをいち早く、持って帰りたかった(無くなってしまっては困ります。)ので、家のクマにお願いしてきたようです。


んんーー、クマさん、困った。クマさんは、クマさんで、忙しい。

でもねー、困っている人を見逃せないのも家のクマさん。

「僕が行けるのは5日ですよー。それでも良ければ、取りに行って上げますけどー。」クマ
「ええ、それで、かまいません。」

とのやり取りで、バイク回収に行くことに。



クマ曰く、「そでふりあうもたしょうのえん」 でしょ。
と言いながら、先週、一緒に走っていた地元ライダーのNSR250さんも巻き込んで(盗難防止のためにチェーンロックをかけておいてもらった。)羽鳥湖で待ち合わせー。


10時待ち合わせだったのですが、、さすがに行楽時期。白川がーー、、混んでる。ノロノロ運転。でも、バイクは、あんまり走ってなかったなー。

で、30分の遅刻で到着。

013

012


駐車場は、車でいっぱいでしたよー。
あー。福島が元気になって、良かったなー。



あっ、バイクの所へ行かなきゃ。道の駅の隅っこに、置いてあるので、移動です。

NSR250さんは、



もちろん もう到着してますー。



バイクは・・・・・健在です。(よかったー) それに、ばっちり、バイク用、ぶっといチェーンがタイヤに巻かれてました。(NSR250さんありがとう。)


023

あっ。よく見ると、フレームが・・・

ハンドルロックが・・・

タンクにえくぼ・・・

こう見ると、ひどい転倒をものがっている・・・

もしかしたら、前転したのかな?(憶測)

(ご本人は、何も覚えてないそうです。)






クマさん、ちゃっ、ちゃと、バイク積みこんで、、NSR250さんとティータイム。






私はーー、、、、、




きゃーーーーーー「ユルキャラはっけーーーーーん。」

猛ダッシュ


015


んぎゃーー、  かわいい しっぽーー。



Photo


もちろん、記念撮影。  うっふ~ん、、きゃわゆ~い。





Photo_2
         「はい、ポーズ」





イベントで、じゃんけん大会があるらしく お手手に、札を持っていたけど・・・「ぐー」と「ぱー」しかないけど??? これは、サービスかな





お名前は、「二股ぎつね」   「えっ、なに、不倫ぎつね?」クマ(・∀・)ニヤニヤ。


ちゃうわーーー(≧ヘ≦)  「二岐ぎつね」ちゃん  だわーーー(#`Д´)。


NSR250さん「・・・キツネなんて、いませんよー。」


もおう、みんなして、、夢のないやつばっかりでー。やんなっちゃう。


ちなみに、きつねちゃんの名前は、天栄村にある、「二岐山」からとったそうです。ほら、お顔が、二岐山になってるー。






しぶしぶ、付いてきた私ですが、、機嫌も直り、、お昼を食べに、移動です。

お昼♪、おひる♪、御昼  ・・・・・・



じゃ、じゃ、じゃーーーーーん

020


てんぷらと  打ち立てのおそばーー。


いなりやさんのご主人、ご本人がそばを打つ、逸品です。





038

リラックマの注文した 大盛り。 山だよー。

クマ、ペロッと間食。  (;ω;)残したら、食べてやろうと待ち構えていたのに。残念。






いただいた先は、 いつもお世話になってる 「いなりや」さんーー。

御昼ごはん、クマが頼んでおいてくれましたー

お蕎麦、おいしー。 おそば、大好き、キイロトリー。

てんぷらは、タラの芽に こごみに 山菜もはいってるーー。ボリューム、満点。

大まんぞくですー



さて、さて、さて、時間も まだ 早いので、、どうしたもんかと思案中。

ここからは、大内宿も近いので、NSR250さんのマニュアル、Vitz で、出発ーー、、GO-G0-。


とおもいきや、

022


渋滞。

大内宿まで、後、4.5キロの看板。

動きません。

しかたないので、今回は、断念。Uターンして、解散することに。

でも、福島が元気になって、本当に良かったです。



この後、私たちは、いなりやさんのご厚意で、温泉をいただいて、帰りました。

温泉、、、う~ん、気持ちよか~。

晴天の 日中の温泉は、格別ですねー。

いなりやさんの露天風呂で、ますます格別~。


最近、忙しいから、今度は、ゆっくり、のんびり、いなりやさんに行きたいです。









お留守番、ゲンちゃん。
015_2








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






« 女性ライダーは上半身を…  続き | トップページ | 久しくトミン練習、事故でつぶれたFZもチェック!^^。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羽鳥湖で転倒したバイクの回収 と おそばランチ♡ :

« 女性ライダーは上半身を…  続き | トップページ | 久しくトミン練習、事故でつぶれたFZもチェック!^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします