2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

木曽路

おーほっほっほっ、またしても、ちょっと前の記事を書く事にしますcoldsweats01
今回は、5月25日のお話です。






さてさて、ここの所、大変忙しくて、パソコンなんて触っていません。

だから、ブログをかく事も出来ませんがみなさんのブログへ遊びに行くこともままならない。(つまんないよー)




でも、それでも忙しい中、母のお見舞いをかねて、木曽へ行ってきました。(6月からもっと忙しくなるからその前に息抜きに行ってきたんだなー。)

096


今回の日程。

朝、早く家を出る。高速で長野県安曇野市の某、レッドバロン所有のカイザーベルグ穂高(これって、ペンションでいいんだよねー。)へ、なるべく、早く着いて、馬篭までバイクで行って帰ってきて、カイザーベルグ穂高で夕飯食べて、温泉、入って、寝る。次の日は、母のお見舞いに行って帰る。

と言う予定で、行ってきました。



まー、家を5時にでて、9時ちょい過ぎにカイザーベルグに着きました。(なんでこんなに早く頑張ったかって言うと、穂高から馬篭までは、約3時間。移動だけで6時間ですよーcrying。馬篭にどの位、いられるんだか???あー、楽しみ楽しみsad



あっ、いい忘れてた、もちろん、カイザーベルグまでは、車での移動です。(んんー、ずるいといわれても年には、勝てませんcoldsweats01。SSで長野までは、もちません。)


と、言う訳で、、車からバイクを下して、いざ、出陣(10:00)。(今回の移動は、塩尻まで国道を使わないで行くというルートを使いました。)

一様、クマに、道順を説明したのですが私の説明が悪かったせいで、カイザーベルグを出発して、すぐに右折するところを、まっすぐに行ってしまい、早速、Uターン。戻って、左折した後も動きが変?「しばらくは、まっすぐ。」と言ってあったのですが、さっきの右折をまだ、してないと勘違いして、右折個所を探していたみたいです。で、途中、止まって、道の確認。ここは、まっすぐだよー、と説明・・・・・





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



車に、財布、忘れた( ̄Д ̄;;。



「すみません、お財布、取りに戻ってください。」クマにおねがいして、取りに戻って、

(せっかく、早く、着いて、早く出発したのに、、、ごめんよー。これがないと、お昼、食べれなくなっちゃうし、、お土産、買えなくなっちゃうからさー。)


はい、仕切り直して、しゅっぱーーつsign03


したのですが、、、、、


前途、多難の旅が始まったのでした。





明日へ、続く。








ゲンゾウcat コーナー

055

どうも、最近、性格が変わったようで。

私が読んでいた新聞の上に、ドカ。

寝始めないでよー(○`ε´○)。




058

んまーー(#`皿´)。
今度は、毛づくろいですか。



いつから、こんな、悪い子になってしまたのやらヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2013年5月23日 (木)

YZF-R15 なんて腰高なの(TへT)

昨日は、忙しくって、トミンに行けませんでしたweep

なので、ずーーーーーと前にとった写真を載せることにしました。




3月25日 まだ、寒いトミン。

おおーーーーー、かっちょいい、バイク発見heart04

これまた、おおーーーーー懐かしい人。はっけーーーーーん。



ごろごろごろ、ごろごろなにゃ~ん。

お願~い、またがらせて~~~heart04



012_2


あひあひあひ、とどかにゃい。

なんで、こんなに高いの~~~。

ぎり、つま先立ち。こんなの、あって、無いようなものだーね。

それに、シート、全然、沈まないですー。これって、硬いってことかいな?



013_2


150なのに、柄がでかいです事。

でも、かっこいいから、しつこく乗ってるの。

身長153㎝の私では、普段乗りは、ありえないな。


で、持ち主さんは、もえるごみのKZさんのYZF-R15だよ~~ん。




Photo_2


なんて、偉そうなbleah

この、おっさんが乗って、ちょうどいいんですかーsign02

んんん~~~、似合わないかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。





019


走行風景は、こんな感じ。

KZさんが乗ると、小さいね。





ピットのKZさん眺めて、flair

「おっ、ちょっと、いい~、、、動かないでね~。」









024_2








見てたら、なんか、乗り心地良さそうなので、後ろに、乗ってみました。

ん~、いい感じheart04。いい、乗り心地良いよ~scissors

2人乗りも出来そうですね。  でも、走るんかい?




032


やっぱり、クマは、こっちだね。






「あーーー、ずるーーい。クマ、乗ってるーーーーー。」





034


クマ曰く、乗りやすいバイクだと言ってました。女の子には、ちょっと硬いかもね。だって。



いいな~、クマ乗れてsad。いいもん、キイロトリは、スパーダで頑張るもんもん。

でも、とっても楽しかったよ。




KZさん、お世話になりました。トミンであったら、宜しくお願いしますね(o・ω・)ノ))。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年5月18日 (土)

はじめて、スパーダが 楽しい と 思った日。

5月16日 午前  トミン      キイロトリ編


048


2月20日からスパーダを乗り始めてあっというまに3カ月たってしまいました。

トミン13回  ナス1回    計14回 

こうやって、振りかって見ると結構、走っていたんですね。



なのに・・・不甲斐ない私crying



何にも、進歩していない私crying







トミンで会った人にも

「最近、元気ないね。」


とか


「何か、恐々走ってません?」


とか


「まだ、走ってんのか。」(怪我ばっかしてるのにバイク降りないから(-ε-))


とかねーーー、言われてたりして。




自分でも 「何で、走ってるんだろ?」 とか、考えちゃったりとしてました。



でも、一度、始めたら、多少なりとも納得のいく結果は、出したと思って走って来ていたのでしたが・・・







・・・この年で、怪我からの復帰って、大変でーー。







コーナーに進入するたび、コケはしないかと、疑心何儀で腕から肩から、かっちかちになっての進入がこの3カ月ずーと、続いてました。

あと、ブレーキが苦手。やっぱり、「ぎゅうっー」とかけると、転ぶんじゃないかと思いっぱなし。




でも、やっと、「スパーダが楽しい」 と思えるようになりました。長かった( ̄ー ̄)ニヤリ

(でも、タイムは、からっきしだけどねc(>ω<)ゞ。)



とは言え、スパーダはスパーダで購入してからお世辞にもコンデションが良かったとは言えず

まず、お古のタイヤでそのまま走ったり

タコメータが回ってなかったり

タコメータが直ったと思ったらスピードメーターが動かなかったり

フロントサスからオイルだーだーだったり

ステップは、ノーマルだから踏ん張ると動いて気持ち悪かったり

トミンには、ギア比があってなかったりーーー



と、まあ、要改善が色々とありまして、自分のコンデションのように少しずつ直していって・・・スパーダの方は、ずいぶん良くなったんですが

私はと言うと、あーははは、、、、、時間かかりますね。

マシーンのように部品交換のように、チョチョイのチョイ と言う訳にはいかず、

もう、バイクに文句を言う訳にはいかず、、、ここ1か月は自分の問題状態になってまして、、、

とりあえず、トミン ギア比に直してからは、3速固定で走っていたのですが…私、下手れで高回転キープで走れません(TへT)。

それでも、うまく行った時は、33秒3までいったんですが・・・下手れマックスの時間が多すぎて、エンジンの調子が・・・悪くなってきた。噴けない。あー、エンジンかぶり気味になってきちゃった。


で、今回は、この、下手れマックスを改善するために リラックマからの指令で、まわしてまわし大作戦!(前回記事) を実行。(2速固定で高回転で走ってくる。)

あーー、これ、楽しい。

どどどど・・・・と立ち上がって、コーナー手前でアクセル離すと、エンジンブレーキでスピードがうまい具合に落ちるからブレーキがほとんど要らない。

下手れの、私でも結構走れる。

タイムは・・・あはははは、、、のタイムですが、、、楽しかったから  良しです。



次回は、新しい、指令が出ているので、これにチャレンジです。




トミンで、とっても懐かしい人とワンちゃんに会えました~。うれしかったです~。

Photo


         りょうま君 と ぱぱさん





043


          そらちゃん


Hさんご夫婦 です~!

どうも、トミンは2年半ぶりとか。

あれ、お二人とも、若返ってませんかー。(うらやましい。旦那さんは、髪が伸びていて、雰囲気が変わってました。最初、誰だか分らなかったですー。)

色々あって、お休みしていたらしいのですが

ミニで復活 だそうです。

041

          ご夫婦のバイクheart01

          ママさんの写真がなーーい。残念。




ちっさくなっちゃたーーー。

奥さんは、NSR250で、ガンガン走ってらっしゃって、タイムも29秒前後で走られてました。

はじめて、トミンに行って、はじめて、会った女性ライダーさんheart04です。(カッコよかったですよ。)

お二人とも、お元気そうで、よかったですー。

これからも、よろしくお願いしますね。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年5月16日 (木)

トミン練習、リラックマ1号機&スパーダ。。5月16日

トミン練習、リラックマ1号機&スパーダ。。5月16日

先週に引き続きトミンにて練習^^、天気は午後から雷雨の予報だが、現在のトミンは、そんな気配すらない好天だ。

モタードの方と梨塾生さんの青GSXさんとグースさんのキイロトリを入れても5名のみの豪華走り放題状態!、風はまあまあ涼しい気もするが気温は25度はあり、走るとやっぱ汗だくでした^^;;。

Photo

今日も前回と引き続きリアサスアームを積極的に沈める方向の練習に特化下に用でスタートした、このアプローチは非常に的を得ている感じで、最初の1本目の数週目から26秒6台を記録していた、こりゃーー良いもの発見したかもしれないと、ピットへ帰還。

028
燃料も入っていなかったので、そそくさ燃料を補給、、。。

そーだキイロトリのスパーダってフォークオーバーフォールしてからリラックマって乗ったことなかったな~~っと思い、ちょこっと借りて乗ってみた。。

044




さすがにパワーはさびしい気もしたが、点と線で結ぶようなタイトロープ感覚の走行フィール、これはこれでストイックな感じ。。4~5周回ってみたが32秒ちょい、、こちらも燃料が入っていなかったようで、あっという間にガス欠でバスバスいいながらピットイン。。

で、も、、楽しいー~~^^。いけないいけない、、キイロトリに返さなきゃ^^;。

もっとも、ちょっと1コーナーでリア周りから違和感があったので(にゅる~~んとした感じ)気のせいならいいのだけど、ちょっと心配でもある。。

027
キイロトリにチェーンジ!

今日は、最近アベレージの下がった感を底上げするカリキュラム、、何するかって??

まわしてまわして大作戦!!

よーーーするに、、2速固定でレッドゾーンまで使ってはしる、、ただこれだけの事。。

ばしっとくるエンブレと、バイーーんっと加速する2速走行。。

あっというまに34秒フラットまで来た。。

っが!!??、、ピットイン。。

リアがうねうねするとのこと(キイロトリ談)

ちょっとリラックマが乗ってチェックしてみてと乗車依頼。。

いいですよ~~っと元気よく発進。。

1週目から32秒台でスタート!、、2週目の1コーナー、、、、進入と同時ににゅる~~~んとリアが流れながらドリフトっぽく旋回、、これは怖い^^;。気のせいか??

3週目、さらに激しく1コーナートライ!!にゅる~~ん、、がががが??ブーツが路面に接触??、、って言うか、こりゃ危険!!ヤバいぞ。。

すぐさまピットイン。。ステップが削れている、、う~~む。。でもってリアが底付きしてタイヤだけで走っている感。。

リアのプリロードを2段ガコガコっとあげてみて、再スタート!

良い感じ^^、、にゅる~~んはなくなった、、でもバンク角度はノーマルステップでは少なさすぎで結構損している感じ。。リアサスの変更とバックステップの装着は必要かなとおもった、、そのままフィーリングを確認しながらクルージングを楽しんだ、、タイムはちょっと良くなり31秒フラット付近で周回。。キイロトリなら体重が軽いのでこの状況のセットでも30秒切は可能じゃないかな?っと思いながらバトンタッチ。。

今度は大丈夫です、安心して旋回できますとのキイロトリのコメント。。

で~~~も、、2速固定をしすぎたせいか??3速2速のシフトアップ&ダウンが変になった、、ぎくしゃく感もろだし^^;。後半は慣れてきた感じなので、次回はきっと32秒台はいけるのでは?っとみております、、がんばれ~~~^^。

029

さて1号機に戻り、2本目の特訓開始!、、すぐにアベレージにいれて、そこからはプッシュしまくった、、6秒6だいから抜け出せない、、っていうか曲がらなくなってきて、まがらい状況と乗りこなしの向上が相殺した感じで、タイムアップしても良さそうな感じもするが、曲がっていないから、そこでタイムロスして、やっぱ変わり映えなしbanana、、ぐりぐり30周回って戻った。。

空気圧が高くなっているのかな~~っとチェックしたが、問題はなし(F1.9のR1.4)。。

でも良く見ると、2月から履きっぱなしのフロントタイヤが凄い事になっていたcoldsweats02端っこの耳だけ残してえぐれている、、、だから倒しこみの時に、がくーーーっと来るのですなcoldsweats02。。

こりゃ だめっぽい。。あとは兎に角2号機の乗りこなしのための練習をする!がんばる。

ちょっとタイムは落ちてきたが6秒後半を維持する方向でまとめていった、、充実感はある、、のべで100周位回った、半分の50周くらい6秒台を保つ方向で走った今日は、久しぶりに特訓と呼べる荒行??でしたcoldsweats01。。

031
さすがにタイヤも体もくたびれました、ひさしぶりに新品のスリックを今度は投入してみよう^^!なにか良い事あるかもしれないしね^^。

今日のおさらい。。

コーナー進入直後、まだブレーキを離し切る直前に右腕へのフロント過重を下半身を使い気合いで受け止め、ブレーキリリース直後にハンドルに過重を一切かけずにアクセルオン!!!、、」フロントブレーキを使っている状況は、投げ出されるようなくらいのしんどい乗車状況、、その状況下でアクセルを正確にまわすことが出来ると、非常に優れた旋回を発揮する。。

このスタイルは、思いっきり前乗りにして上体を起こしたまま進入すれば、案外簡単なのだけど、この乗り方だとステップ過重が少ないので、リアが滑った場合は危険でもある。。

なので、ステップは蹴りだす方向で、シートには座らず、上体はきちんと伏せてゆき、左腕はタンク側面に添わせるようにフォームを作る、、すると立ち上がりの不意のスライドにも対応できるし、ウイリーも防止できる^^!

でもこの乗り方、太ももプルプルもの、、でもって背中の左側がまじで辛い、、痛い。。でも体の預けどころが良くなってくると、なんとかカッコも付いてきた。。

この乗り方だとタイヤへの依存度は下がるので、多少タイヤがダメでも結構まがってくれます、、(乗り手負担は大きいがcoldsweats01)なにより速度変化が少ない方向になるので、タイヤの消耗が極端にすくなる感じであった。

026

お昼になり、あっという間に皆様、解散。。

がっら~~~んとした駐車スペース^^;、ああ広いですね~~^^。

午後からは水戸に移動して、6月からの新しいお仕事に備品の調達、、忙し~忙しい。。

来週頭には2号機が仕上がる予定なので、今度こそ乗りこなしてやるぞーー!!おーー!

めちゃめちゃ疲れ気味だけど、かな~~りハイですリラックマhappy01。。

今日は皆様お疲れ様でした、クマクマ。

2013年5月14日 (火)

母の日のプレゼントがタイガー&バニーの箱がんなの

そういえば、母の日 とか言うのがあったんだっけ … 忘れてた。

こういう、訳分からない、イベントは、苦手でして…

ってか、私は、もらう側だったりして。



一様、もらいました。  





主人から。








001







「これ欲しかった、でしょ♡」

タイガー&バニー 一番くじのJ賞。

あはは、確かに、欲しかったですcoldsweats01。でも、これが、母の日のプレゼント?ですかー。




この前、本屋に行ったときに、いつやったか分からないような一番くじの売れ残り商品105円を2ケ、購入。

いい年こいて・・・なんですが・・・かわいいもの好きで。

で、出たのが、両方とも、こてつさん。




がっがり。




私が欲しかったのは、ドラゴンキッド。かわいい、女の子キャラ。

箱がんだから、何が入ってるかわからないので、もった感じ、一番、重いのを選んで、購入。

予想が、、、、、はずれた。逆だ。軽いのを買わなきゃいけなかったんだ…。

がーーーーん。  しくしくweep



で、主人がお店に残っていた、残り6箱を買ってきてくれた。






で、ルンルンしながら、開けたんだけど


入ってなかったcrying。    ドラゴンキッド。


002



でも、ブルーローズが2つ出てきたから、良しと言う事で。

ブルーローズもかわいい。




んん~、ブルーローズはこてつさんが好きなんだから、並べて、かざってあげよーーー。










そう、だけどなんで、母の日 を忘れていたかと言うと、子供たちが家にいないからだ。

2人とも、家を出て言ってるからさみしいもんだねー。






002






でも、5月の連休に娘から「はい、お母さん、母の日のプレゼントね。」って、もらっていたのすっかり忘れていたよーーー。

娘よ、「ごめんよーーー。」


きいろいとりさんのバックチャームです。もったいなくて、つけられないよーーー。





と、すっかり、母の日も過ぎ、ホントにすっかり忘れていたら



主人がツナギのポケットをゴソゴソやりながら…

「はい、母の日のプレゼント。」

???よーーーわからんひとだわーー。





flairflairflairshineheart04shineheart04shineheart04








003_2






うれしーーーーーーーーーーーーー。

「おとうさん、どうも、ありがとーーー。」




なんか、ちょっと、うれしい、母の日でした。





catげんちゃん




001_2


ちょっと、忙しくて、お外に出しっぱなしにしてたら


爆睡もーどに入ってしまいましたcoldsweats01










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















2013年5月10日 (金)

ロードが良いんじゃないかな~。

昨日は、とっても暑かったです。

今まで、寒かった分、体にこたえますー。

ゲンちゃんは、暑くたって、お外が良いみたいでー、

012


何あれ、顔だけ出てるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



体が、見えないよーーー。


そーと、そーと、、、、、近づくと









013


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



うまく入っているもんだねー。


ささすが、ねこさん。

でも、ちょっと、きつそうヽ(○´3`)ノ フッ。



これは、これで、涼んでいるつもりなのだろうか?






   carouselpony     tulip     bicycle     tulip     carouselpony     






ロードが良いんじゃなかな~。


キイロトリ、凹んでます。ブーたれてます。

この前(7日のトミン)、スパーダで走って来たけど、うまく走れません。

クマに慰められたけど…女性で考えたら、普通じゃないの?トラhorseもひどいみたいだし。

まあ、そうかもしれません。

それにしても、最近始めた訳でもないのに、ひどいような気がして。

とらhorseって、こんなに引きずるもんなんでしょうかね~。ブツブツ・・・・・・年かも・・・・・・




まっ、私の事は、さておき、本題、本題、、、、、



この前、ご一緒した方で赤のデイトナさんがいらっしゃいました。

走り始めは、初心者さんかな~、やっぱり、デイトナだと、大変なんだろうなー、みたいな、走りっぷりで、タイムも33秒くらいの方。

でも、後半は、見違えるような走っりプリで、、とても、きれいなライディングでしかも、タイムも上がってる。

私は、「なーんだ、最初だったから、様子見てんだー。」と思っていたのですが実は、違ったみたいです。






帰って来てから、クマがデイトナさんの話を聞かせてくれました。

あの日、一番走れていたのは、まぎれもなくクマでしたでしたので、そのクマさんに、デイトナさんが「どうしたら、うまく走れますかね~。」と尋ねられたそうです。


クマさんは、コーナー進入で、ブレーキを綺麗にかけて車体を安定させて旋回するんですよ。と教えたらしい。(本当は、もっと詳しく教えてるみたいだけど。)

そうしたら、あれよ、あれよ、タイムが上がったらしくって、31秒台が出たと喜んでいらっしゃたそうです。

えー、凄いね。キイロトリビックリ。ほー、タイムが上がったのは、クマのアドバイスのおかげだったんだー。なるほど、なるほどcatface



で、クマさんが最後に付け加えたのは、彼、休みの日は、ロードbicycleやっているらしいんだ。

自転車やっている奴は、本当にバイクを乗りこなすのが早いよね
。(ちょこっと、アドバイスしただけで、言った事を実行できるってこと。)

ほら、ドカに乗っている、ケンジ的なんチャラかんたら(ブログ名。ごめんなさい、私、タイトル知らないの。)のケンジ君も最近、タイムが上がってきたみたいだよ。26秒台に入ったって、書いてあったよ
。(凄ーーーイ!ドカでーー、26秒ですかw(゚o゚)w。)

彼、最近、ロードばっか、やっていたみたいだから、もしかしたら、下半身の筋肉と、体感が良くなったのかもしれないよね。




だそうです。

そうそう、ガッテン系のお仕事なさってる方も速いですよねー。体力や体感が多いんだろうなー。




と言う訳で、キイロトリが推測する所によると、、

バイクを乗れない休日は、チャリに乗る。




♪サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー、・・・♪




Σ( ゜Д゜)ハッ! ただ、乗っているだけじゃ、ダメだって。


無酸素運動をしないといけないらしい。こいで、こいで、こぎまくれーーー。

速筋?だっけ、これを、つけると、良いらしい。コーナー立ち上がりでステップに乗る時に大変役立つと言ってました。それに、筑波とかの大きいコーナーでも太ももでバイクを抑え込むのにも役立つと言ってました。(クマ談)


ちなみに、クマの太もも、、、ぶっといです。競輪の中野 浩一選手バリです。


んん~、チャリねー。私も乗ろうかな。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2013年5月 7日 (火)

久しくトミン練習、事故でつぶれたFZもチェック!^^。

久しくトミン練習、事故でつぶれたFZもチェック!^^。

久方ぶりにトミンへ行った、、、もっとも先週の水曜日に筑波サーキットで散々な目に??会ったばかりなので、久しぶりの1号機とはいえ問題なしcatface。。

天気はそれなりに晴れているような曇っているようなの奇妙な天気、、でもって北風が寒い。。

午前の走行だが台数はリラックマ&キイロトリを含めて10台くらいかな?^^。

精力的に走るかたが大勢来ていて、台数の割にはコース上は常い賑やか。。

012
(ああ、かっこよろしhappy02、リラックマ1号機トミンすぺしゃる?)

ぐりぐり走りまわった。。

タイム的には26秒7~8くらいでまとまっていて可もなく不可もなし、、でも初期の旋回が今一つ。。

乗り方をちょっと変更。

変更点。

進入直後に遠心力でリアのスイングアームが沈んだ直後にアクセルを素早く開け合わせるようにタイミング変更。

以前までは少し間をおいて、確実にスイングアームに旋回による遠心力が乗るのを待つスタイルで乗っていた。

結果。。

わずかな明けのタイミングが早いとプッシングが出るが、うまくゆくと以前より格段にリア過重が強くかかり、中盤から後半のパートが非常に強いトラクションをベースに走ることが出来た。

タイムの推移。。

タイミングがうまくゆくようになると、26秒6~7はくるくる周回し続けられた、、最後のころは26秒5台でアベレージし始めた1号機!^^。、、たらればただけど一発狙いならもうコンマ数秒は行けちゃいそうな感じでもあった。(楽しみは後に取っておくことにした、、、っというより一発狙いのリスクは、いまちょっと洒落にならないので、ここはじっくりアベレージ路線で努力だね^^。)

010
(107週もがんばった、、体重も減った、タイムも悪くない、おなかも減った、、帰ろう)

015
(やっぱりかっこいいな~~2005年にレッドバロンで新車で買って早8年目凄い性能ですよね、、まだまだ精進です_)

011
進入直後に旋回過重とアクセルオンによるパワーによる過重を丁寧に書けた結果、近年まれにみる綺麗な減り方でした^^、ちなみにリアは2012年10周の中古物(6500円だっけかな?)

013
リア重視で走っていたので、すこぶるヘリの遅いフロントタイヤ、、でもさすがにちょっと千気力不足出もある感じcoldsweats01。。

014

なんと2011年物の中古タイヤだったりしてcoldsweats01、、(ヤクオフで3000円、送料900円)

気温も13度前後だったけど、走っていれば寒い訳でもなく、むしろ体はオーバーヒートしなくてい感じ^^!エンジンもこころなしか元気な気がした。。

今回のアクセラレーションは、びびっときたものがあったので、次回はその辺をさらに探求して、さらなる飛躍をするぞ!おーーーー!!

ちなみに、、2号機は燃料マップの最適化とフロントフォークのオーバーフォール、、落札した1300円の520コンバートスプロケを組み込むなど、筑波対策?のインストール中。。(先週の筑波は、かなりへこんだ、、あほみたいに期待していた分、悲しさひとしおですcrying

さて、週末に取りに来ることとなっている、FZ君。。。

今日朝一番、トミンに1号機を積みこむ時、せっかくだからエアーで葉っぱかす飛ばして、軽く洗車してあげた。。

ついでにしげしげ観察してみました。

001

ぱっとみ、あらゆる機能パーツが吹き飛んだフロント回り。。

002

折れてしまったハンドルストッパー。。

003

懸案事項のフレームフロントパイプ部へこみ、、フォークパイプが当たった感じ、。

004

ストッパーがふっとんだせいで、必要以上の切れ角がでてしまい、ハンドルエンドですくぼんでしまったタンク。。

あとは衝撃でロウ付けがはがれて漏れがあるラジエーターのサイドタンク部くらいが破損箇所。。

ステップやシートレール、、そのほか外装関連は奇跡的に無傷だった、ツーリング用に付けておいたカバンようのステーやエンジンガードが車体を守ってくれたようですね^^。

持ち主も、起きた事故の規模からすれば、軽傷ですんでおり、FZ君を直すのか買い替えるかはわかんないけど、ぜひまた一緒に福島県を走りたいものですね^^。

もちろんトミンでコソ練習もつきあいますよ~~。。(Kさんはブログみてないか^^;、)

今日も一日しっかり使い切りました^^!午後も6月スタートの野望??に向けて一仕事しちゃったしね~~~^^。

テレビ見てねよーーと。。

そーいや、、マルケスすげーな~~、。あれこそがまさしく天才、、、神に選ばれし存在なのかな!っと思わざる得ない第3戦の展開だったクマクマ。。。

ちなみに今年我が家で生まれたニューフェイスキャット、、マルケスと命名したかったが、残念、、女の子^^;。。しょーがないのでマルコにした、、チビマルコじゃないよ、、。

ぶにゃ~~~。。















2013年5月 6日 (月)

羽鳥湖で転倒したバイクの回収 と おそばランチ♡ 

  1. ♪屋根より高い恋のボーり…♪

    5月5日はこどもの日ー



    くま=お休み。



    chick「トミンに行くの?」    smile「行かないよ。」

    chick「じゃっ、どっかプチツー?」    smile「行かないよ。」

    chick「えー、、じゃー、、どこに行くのーーー。」    smile「いいとこ。美味しいもの食べさせてあげるから。」



    chick「いいとこーー?????美味しいもの?????」  それは、どこですかーー、、、



    と着いたところは、先週来たばっかの羽鳥湖。

016



でも、バイクで、走りに来たのではなく。






先週、転倒してしまった方のバイクの回収に来たのでした(;д;)。


どうやら、転倒した方は、ご自分でバイクの回収が出来なく、、お付き合いのあるバイクショップさんに頼んだのですが


バイクショップさん…連休休みーー。「回収は、お休みが明けてからになってしまいます」との事。

そこで、バイクの持ち主さんは、羽鳥湖の道の駅に置きっぱの大事な大事なバイクをいち早く、持って帰りたかった(無くなってしまっては困ります。)ので、家のクマにお願いしてきたようです。


んんーー、クマさん、困った。クマさんは、クマさんで、忙しい。

でもねー、困っている人を見逃せないのも家のクマさん。

「僕が行けるのは5日ですよー。それでも良ければ、取りに行って上げますけどー。」クマ
「ええ、それで、かまいません。」

とのやり取りで、バイク回収に行くことに。



クマ曰く、「そでふりあうもたしょうのえん」 でしょ。
と言いながら、先週、一緒に走っていた地元ライダーのNSR250さんも巻き込んで(盗難防止のためにチェーンロックをかけておいてもらった。)羽鳥湖で待ち合わせー。


10時待ち合わせだったのですが、、さすがに行楽時期。白川がーー、、混んでる。ノロノロ運転。でも、バイクは、あんまり走ってなかったなー。

で、30分の遅刻で到着。

013

012


駐車場は、車でいっぱいでしたよー。
あー。福島が元気になって、良かったなー。



あっ、バイクの所へ行かなきゃ。道の駅の隅っこに、置いてあるので、移動です。

NSR250さんは、



もちろん もう到着してますー。



バイクは・・・・・健在です。(よかったー) それに、ばっちり、バイク用、ぶっといチェーンがタイヤに巻かれてました。(NSR250さんありがとう。)


023

あっ。よく見ると、フレームが・・・

ハンドルロックが・・・

タンクにえくぼ・・・

こう見ると、ひどい転倒をものがっている・・・

もしかしたら、前転したのかな?(憶測)

(ご本人は、何も覚えてないそうです。)






クマさん、ちゃっ、ちゃと、バイク積みこんで、、NSR250さんとティータイム。






私はーー、、、、、




きゃーーーーーー「ユルキャラはっけーーーーーん。」

猛ダッシュdash


015


んぎゃーー、  かわいい しっぽーー。



Photo


もちろん、記念撮影。  うっふ~ん、、きゃわゆ~い。





Photo_2
         「はい、ポーズ」





イベントで、じゃんけん大会があるらしく お手手に、札を持っていたけど・・・「ぐー」と「ぱー」しかないけど??? これは、サービスかなsmile





お名前は、「二股ぎつね」   「えっ、なに、不倫ぎつね?」クマ(・∀・)ニヤニヤ。


ちゃうわーーー(≧ヘ≦)  「二岐ぎつね」ちゃん  だわーーー(#`Д´)。


NSR250さん「・・・キツネなんて、いませんよー。」


もおう、みんなして、、夢のないやつばっかりでー。やんなっちゃう。


ちなみに、きつねちゃんの名前は、天栄村にある、「二岐山」からとったそうです。ほら、お顔が、二岐山になってるー。






しぶしぶ、付いてきた私ですが、、機嫌も直り、、お昼を食べに、移動です。

お昼♪、おひる♪、御昼note  ・・・・・・



じゃ、じゃ、じゃーーーーーんsign03

020


てんぷらと  打ち立てのおそばーー。


いなりやさんのご主人、ご本人がそばを打つ、逸品です。





038

リラックマの注文した 大盛りshine。 fuji山だよー。

クマ、ペロッと間食。  (;ω;)残したら、食べてやろうと待ち構えていたのに。残念。






いただいた先は、 いつもお世話になってる 「いなりや」さんーー。

御昼ごはん、クマが頼んでおいてくれましたーheart04

お蕎麦、おいしー。 おそば、大好き、キイロトリー。

てんぷらは、タラの芽に こごみに 山菜もはいってるーー。ボリューム、満点。

大まんぞくですーlovely



さて、さて、さて、時間も まだ 早いので、、どうしたもんかと思案中。

ここからは、大内宿も近いので、NSR250さんのマニュアル、Vitz で、出発ーー、、GO-G0-。


とおもいきや、

022


渋滞。

大内宿まで、後、4.5キロの看板。

動きません。

しかたないので、今回は、断念。Uターンして、解散することに。

でも、福島が元気になって、本当に良かったです。



この後、私たちは、いなりやさんのご厚意で、温泉をいただいて、帰りました。

温泉、、、う~ん、気持ちよか~。

晴天の 日中の温泉は、格別ですねー。

いなりやさんの露天風呂で、ますます格別~。


最近、忙しいから、今度は、ゆっくり、のんびり、いなりやさんに行きたいです。









お留守番、ゲンちゃん。
015_2








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2013年5月 4日 (土)

女性ライダーは上半身を…  続き

今日も仕事ー。(クマ)

私はー、草むしり。

と この前いつも行くスーパーで買った野菜の苗、2株で100円。お安いです。(地元の農家さんが野菜と一緒に苗も売っていました。)



021


これをプランターに

005


左がおくら。右がブロッコリー。

珍しくて、買ってしまったのですが、、この後は、どう育てるんでしょう?

あとで、調べなくては(;´Д`A ```。

残りは、植えておけば、勝手にすくすく育ってくれる 

ナスとピーマン。これは、花壇に、、今から植えに行ってきま~す。






cat今日のにゃんこsleepy

017

お高い所が大好きになったゲンちゃん。

ほーーー、こんなところでお昼寝ですかーーー。


019


ここは、吐き出し窓の戸の上だよ。



018


ゲンちゃんににらまれた(;´Д`A ```。

お昼寝の邪魔して、怒ってるのねー。(*_ _)人ゴメンナサイ



    heart     spade     diamond     club



そうだ、思い出した事を今のうちに書いておこうと思います。

前回の記事、女性ライダーは上半身を支えらる事が出来ない、、、の記事を読みなおしていて思い出した事があります、

それは、上半身と言えば上半身なのですが…。

私も、小林ゆきさんの記事同様、上半身を持っていかれることが良くあります。

走行中、アクセルをいつもより多めに開けた瞬間、エンジンがパワーバンドに入り、普段、体感していない加速を感じる時があります。この時に、記事の内容のごとく、ぐわーっと来るんです。そして、上半身が持って行かれる。  その時に一番持っていかれるのが、、。 どうも、私は、首が弱いようです。

頭を持っていかれると、目の前が一瞬、くらっとして背筋がゾクcoldsweats02っとすることも。

首が弱い上に、重たいヘルメット(特にフルフェース)をかぶっているのだから、振られて、あたりまえって言えば、あたりまえで。

実際、トミンでこけたのも、まんま、これが原因。体が持って行かれたのもそうですが、頭を支えきれずに頭が振られ、次の瞬間、目の前、真っ黒。で、パニックブレーキ、そして転倒。

とまあ、そういう事で、インナーマッスルを鍛えるのも もちろんですがぜひ、首も鍛えるとか、、軽いヘルメットを装着するとか、、工夫するのも良いかなと思います。(私は、最近、筋トレのほかに、座布団をひいて、前転をしてます。転ぶイメージで。少しでも、目が回らないようになると良いかなと思ってます。)



ちなみに、私は、スポーツ走行する時は、ジュニアのヘルメット、かぶってます(とても軽いです。)。デザインがないからちょっと、さびいしいけどね。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年5月 2日 (木)

筑波サーキットでおにゃごライダーさんに会いました。

ごーるでん うぃーく だからみんないろんなところに行ってるんだろーね。

006





ぼくは、どこにも行けないからさっ、
005




おかあちゃんと、寝てるよ。
Neru


みんな、GW たのしんできてねー。






筑波サーキットへ付き添いで行ったら、、トミンを走っているおにゃごライダーさんに会いましたー。

007


CBR150。Mさん

梨塾さんにも参加していて精力的に走られている方ですーー。

この前の、筑波のレディースレースにも参加したって言ってましたーー。



すごいよねーー。何が凄いって、、こっそり話すけど、お若くは、ありません。もちろん、私なんかよりもずっと、若いけどね。・・・20代、、30代、、・・・うふふふ。


もう一人


006



Mさんのお友達。先輩。師匠かな。一緒に走っていたそうです。

オレンジ、、、かっこいいーー。

女組 のステッカーもかっこよかった(ステッカーだけ欲しいわ♡)。いいなーー。ステッカーに似合う走りでしたから。

やっぱり、レースもでているみたい。みんなすごいなー。

これからも、頑張ってくださいねー。





Mさんに「キイロトリさんも、一緒に走りましょうよーー」と誘われましたが、、見ているだけで気持ち悪くなってくる、私には、無理。絶対無理でしょ。といって、逃げてきました。




私には、ツーリング走行しか出来ませんよ。*((艸д・。`*)゜*。悲しい。

トミンもまともに走れないのにねー。

003
      多分、こちらも、おにゃごらいだーさん。かっこいいよねー。


これだよー。こんなの、無理。

005

みんな、ガンガン走ってますからー(Cクラスでもみんなガンガンですから)。





肝っ玉小さいキイロトリには、トミンで修業があってます。


とまーー、、GWの筑波サーキットは、おにゃごライダーさんもいっぱい走ってました。(みんな、かっこよくて、うらやましかったです~~。)



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年5月 1日 (水)

筑波サーキット、、半年ぶり、、ニューエンジンいかに?

筑波サーキット、、半年ぶり、、ニューエンジンいかに?

結論からいえば、リラックマには上等過ぎて使いこなせなかった^^;、吸排気系をえげつないくらい拡大したエンジンは、燃料のセッティングをしていなので、もーーーー俗に言うスカスカ状態。。

050
6000回転くらいから、目を覚ましたように、ぶっぎゃーーんと回るニューエンジン。。

午後一番のB枠を取ろうと思っていたが、当日券はすでに完売。。

仕方がないのでA3を3000円支払ってチケットを購入。。35台オーバーの過密バトル覚悟の今年の初走行。。

いろいろ思い出しながら、走行時間まで第一ヘアピンで見学勉強。。

さて午後のAクラス走行開始。。

062
最初の1周が、たしか8秒台。

その後、6~7秒で隙間を探して走る、走る。。引っかかると10~12秒^^;。

最後の22週目に、ほとんどがピットインしたのを利用して、本日一週のみのアタック開始。。

タイムは1分5秒003、、、、、。。。。手厳しい。。。

っていうか、最終コーナー以外すべてと言っていいほどパワーが乗らず、タイムが伸びないのは走りながら、これで良いタイムはないよね^^;;、っとピーラップ見るまでもない状態。。

047
2年落ちの中古のリアスリックだけど、今日は暖かいのでほぼまったく滑ることはなく、凄いかなダンロップスリックです。

1本目のおさらいだが、メインスタンド前を4速で通過して1コーナーを2速まで落として旋回、その後切り返し中に3速へあげて、その後の第一ヘアピンを2速へ落として進入、そのままダンロップを通過してMCコーナー通過後3速へアップして旋回加速、、、第二ヘアピンへ2速へとして旋回し、2~3~4~5と裏の直線をフル加速、、100の看板でアクセルオフして50の看板で4速に落として最終コーナーを旋回し4速のままメインスタンド前を通過。。

なーーーーのだが、上記の組み立てで1本目に出たのは5秒フラット。。

上記にも書いたように最終コーナー以外は加速が効かない。。

パワーバンドが、思いっきり高回転寄りとなり、その弊害がモロ低回転のトルクの細さを出した感じ。。」、、もっとも1分切れるくらいの速度を使えるのなら、この乗りの悪さは出ないのかもしれないが、、、、無理、、無理です。。

そーー。。上等過ぎ。。

今日はスプロケも持ってないから、ファイナルもショートへ振ると言った、逃げ技も出来ない。。

どーーーーしよーーー^^;;。

もーー去年使った作戦で行くしかない!??。。

最終コーナー以外は1速で回っちゃう大作戦。。

でもって今年お初の走行&ニューエンジン、、上はとにかくパワフルだし、天井知らずに回る感じ。。

ならば、まわして走っちゃおー。。っと、なんと今日は1コーナーから第二ヘアピンまで全部!!一度もシフトアップなしでブンまわして走った^^;!

もちろん第一ヘアピン入口で12000回転オーバー!!

第二ヘアピンではパンパンいっていたような??^^;;。

第二ヘアピンからフロント浮かせてフル加速!凄いぞニューエンジン!!

1速ーーーー2速ーーー3速ーーーーー200の看板通過~~150通過~~~100通過?~~直後アクセルオフ&ちょっとブレーキ。。

最後はちょっと迷惑をかけてしまったが、1速オンリー&最終3速前回でも4秒半ばは出たニューエンジン。。

今度は3000~6000回転の燃料を調整し、トルクを出す方向にしこのエンジンの特性を利用するため、ファイナルをちょっとショートにして、1コーナーから先を2速で実速度に載せることが出来れば、相当楽しいマシンに仕上がるでしょう。。

049
本日はなんとはじめて2本も走った、、全部で46周も走った、、結構疲れた。。

帰ってきて、ちょっとにゃ~~んだったのは、フロントフォークのオイル漏れ。。

今日の走行に何か支障があったかどうかは感じなかったが、こりゃ~~パワーコマンダーのフルセッティングだけでなく、フロントフォークのオーバーホールも必要となってしまった。。^^;;。。

4秒5前後、、ああニューエンジン、、、3秒台の世界へエンジンのパワーで連れて行ってくれのでは??っと楽しみにしていた半年ぶりの筑波サーキット。。

そんなに甘くはありませんでした。。今月はかな~~~り忙しくなりそうなので、次回は6月になるだろうな^^。。じっくり今日の出来事を反省します。。(また旗見逃した、、まったくダメです、ホントまずいな)

026
今日一番、目が点になったプロスペックマシン!!

じ~~っと見ていた、、。。

イン側はバイクが走っているので、アウトから進入する救急車、、そのままたいしたロールもせずにアウトのラインをぴっちりと旋回し、車多上部を振り返す感じもなくダンロップへ消えていった。。

そーとーテクのあるドライバーなのと、多分かな~~りの強化サスが入っているんだろうな~っと、、今日一番のビックリでありました^^。

022

きょう唯一出会えた知り合いさんの黒のFZさん。

台数の多さに、やはり四苦八苦していたとの話だが、それでもきっちり3秒台に載せてくるとこは、さすがです^^。

021

ベストは2秒台に入り、ますます絶好調って感じです!!うらやましいかぎりだ^^。

リラックマも頑張るぞ~~~。。

023
きーーーん!

。。。。。。。

今日は実は良い事もあった。。

ホントはいけないこと。。

実は筑波サーキットをあっちこっち歩いていたら、なな!!なんと!!

1000円拾った!!。。

届ける先も解らないので、キイロトリと自販機でジュースでも買おうかな?っと着服してしまった^^;;、悪になった気分。。

とはいえ今日は久しぶりにサーキット走った、半年も開けてしまった筑波サーキット、、かな~~りちゃんと走れるかなと心配だったけど、なんとか2本目はそれなりに走れた。。

でも、もう少し、トミンで走る時間削って、筑波を走らないとだめだなっとも感じたのも事実である。。

今日は2本ともおきて破りのAクラス走行、、黒のFZさんにはリッターでスリックはいてAクラスは白い目物っすよ^^;!っと言われるのを、えへへ、、^^;;。っと、聞き流して走ったわけだけど、やっぱりちょっと危ない感じ。。

次回はちゃんと予約して走ります、、Bクラスの皆様宜しくお願いいたします。。

ではではクマクマ。。











« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします