2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

女性ライダーは上半身を支えることができない人が多い・・・・・私も

こんにちは。

まずは、ゲンちゃんだよ。

最近、お気に入りの場所ですよーー。

何か、ちょっと、高そうだよね=。

005





で、ここはどこかと言いますと、、、、、










004


こんな、感じ。

ん~、いまいち、分かりにくいかー。




じゃ、



018


あれ、これじゃ、もっと分かりずらカッタですね(;´▽`A``。





まっ、高い所がお気に入りになったんです( ̄ー ̄)ニヤリ。

clover     tulip     clover     carouselpony     clover     tulip     clover




ちょっと暇だったから、ブログをさまよっていて、見つけました。

女性ライダーは上半身を支えることができない人が多い


小林 ゆき さんのブログから

http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2012/10/post-9e1f.html



私もそう、思う。

だから、男より劣っているって、言われてしまうんだろうな。




去年、バイクで転倒したのもこれが原因かもしれない(´・ω・`)ショボーン。

スポーツ走行をするなら、尚の事、必要になるよね。




年も年だから、筋トレしよーーーと。


で、安心、安全なライディングを手に入れたいですね。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月28日 (日)

福島県 峠 転倒 事故 炎上 ドクターヘリ 現実の出来事

福島県 峠 転倒 事故 炎上 ドクターヘリ

今日は今年初の羽鳥湖へ行った、先にいっておくが自分が転倒したわけではない。

本当は書くかどうか迷ったが、書くことにした、、、もちろん良い話でない。

036

朝9時半すぎに毎年遊ばせていただいている福島県の羽鳥湖に暖かくなったので雪もないだろうとキイロトリとで向いた。

すでに何台かのバイクが走っていて、その中に去年友達になった方が、バイクをFZ1000にチェンジして来ていた、久しぶりだし新年のご挨拶をお互い済ませ、すこしまだ肌寒い(8度)けど、ゆっくり走って羽鳥湖を楽しむことにした。

FZさんと一緒に来ていたバンデッド1200さんも一緒、地元のライダーで友人のNSR250Rさんも含めた5台で、ゆっくり景色を楽しみながらちょっとぬれた路面や、たくさん落ちている松の葉っぱの塊を避けながら走った。

途中なんどか休憩をしながら、おのおののペースでお昼近くまで走っていた。。

035

いつもとかわらない、いつもの峠道、、、抜きあいや、追い詰めるような走行など無縁の大人の社交場として皆で暗黙のルールの下楽しんでいた。。

わりと自分を含めて高齢ライダーが多いので必然的にそーなっている、、、。

昼近くなったのと、トイレに行きたいなどの理由でリラックマとキイロトリとNSR250Rさんは、そこから数キロ離れた場所にある、道の駅に行くことにした、、。

FZさんとバンデットさんは神奈川と千葉から、来ている遠方の羽鳥湖フリーク、せっかくだからもうひと往復して帰りますねと、お互い分かれることにした。

その後、リラックマ一行は道の駅でトイレタイム、、そこには知り合いも多数来ていたので、しばし談話を楽しんだ、、そのなかにひときわオーラを解き放つ車両!。。BMWのS1000RRの新車!それも限定のHP車!!。。





005

話も最高潮に盛り上がり、ここは雰囲気だけスーパーバイクのようなランデブー走行しようとなりみんなでまた湖畔のいつものメルヘンロードに戻った、、S1000RR/HPはまだ数百キロの新車なので、5000回転前後のスロー走行、みんなで大名行列をしていると、大きく手を振る先行組の面々。。

っていうか、、わかれたはずのバンデッドさん、、!?。。

リラックマさんストップです!この先大事故が起きていま、ここで救急車まちです、誘導するため待機してるんですよ。。

??、、だれか事故起こしたの??(り)

FZさん転んじゃいました(バンデッド)

怪我は?(り)

うずくまったまま動かない、意識はあるのだけど、、(バン)

で、救急車は?(り)

いま20分くらい前に連絡済みです(バン)

単独??(り)

いえ、もう一台エイプ50の若い子が怪我しています(バン)

事故現場行ってるから救急車の誘導お願いします(り)

分かりました(バン)

ーーーーー移動ーーーーー。。

、、、、、、、、。。。。。。、、、、、、

(ここからは気の弱い方は読まないでください、いちばん辛い現状です、、走っていて書くのも変だが、あったことそのまま書こうと思います、だからと言って峠を走るのをやめるわけではないが、正当化するつもりもありません、直面した現実を、実際におきた峠の悲惨さと感じてもらいたいのと、悲しさを真摯に受け止め、峠を飛ばして走るのが、正しいのか悪いのかではなく、受け止めたうえで自分は走るのか?危険と無責任な行為として飛ばすのをやめるのかを考える参考として読んでいただければよいと思う。)

現場に到着した。。。

そこには炎をあげ炎上するエイプ50、、、消化など出来るはずもなく膨張した燃料タンクが非常に危険な状態、。

その数メートル先で痙攣しながら横たわるエイプの若いライダー、、流血と激しく叩きつけられたせいか、かなり苦しそう、、意識はしっかりしているが、どんどん痙攣がひどくなる、。

その少し先でFZさんが座り込むような形で車線の中央にいた、意識はあるが記憶障害をおこし、自分の名前すら分からなくっていた、。

爆発の恐れがあるエイプから、遠ざけたいのだが、不用意に動かすわけにはいかない。

下から上がってきた乗用車の方からタオルをもらいエイプさんの頭を少し上げて気道確保した、痙攣はとまらない、。

幸いなことはエイプは、なんとか火が消えてきてタンクも持ちこたえくれた。

でも、こんどは崩れるように横になったFZさんの意識がもうろうとしてきて焦点がおかしな瞳孔具合、。もうあとは救急車が早く来るのを祈るしかない。

なかなか来ない。。

須賀川と白川と両方から救急車両が向かっていると、先に到着したレスキューとパトカーから聞いた。。

かなり切迫した状況、、。。

ドクターヘリを緊急要請し、こちらへ向かうと折り返しがあった。

とはいえい現場ではヘリの着陸は出来ないので、道の駅まで救急車で移動。。

場所が場所だけに2時間近く、かかってやっと病院へ向かう事が出来た。

エイプの子は23歳で妻子持ち、昨年すくないおこずかいから無理して買ったバイクらしい。

FZさんは数年で定年退職する熟年ライダーさん。

双方、ほんとに無事であることを祈る。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、なぜここまでの事故になったのか?

じつはリラックマがトイレに行くとき600RRを先頭にエイプ2台の合計3台とすれ違っていた、そのときは、ああツーリングさんかな?っとすれ違いざまに見ていた。

リラックマとは逆方向に、もうひと往復して帰ろうと走りに行ったFZさん。

このメルヘンロードの一番最後にある下りの大きく左に回り込んだ50Rほどのコーナー、今日はなぜかここだけ、物凄い松の葉が堆積していて50センチ程度の隙間を走るような状況だった、。

もっともそのコーナーだけであとの5キロは濡れてもいなし、落ち葉もない綺麗な状態。。

事故が起きた時刻ごろは、ずいぶん松葉の堆積物も減っており、午後組は楽しめるかなっと言った感じでもった。

だが、乗り始めたばかりにエイプさんには、突然あらわれた下りコーナー中の堆積した松葉、、そして登ってきた大型バイク(FZ)、たぶんだが堆積した松葉にびっくりし、そのうえ上がってきたバイク、一気にはらんで堆積した松葉でフロントから転倒、、、反対車線をふさぐ形で停車、そこへ逃げ場を失ったFZが左へ緊急回避、でも上りで過重の薄いフロントは一気にロックして、5メートル以上のスリップし滑走、しライダーは路面にたたきつけられた。

怪我の惨状を見る限り、滑走したFZの一部がエイプのライダーへ接触した疑いもあるし、FZさんも叩きつけられ転がりながら転倒停車していたエイプにぶつかったような位置関係。

反対車線から転倒して突っ込んできたエイプに避けはしたが激しい転倒に巻きこまれたFZ、、。。

注意していれば大丈夫とはならない今回の事故。

エイプも速度は出していない、もちろん峠を攻めるなどといった事は無縁のライダー。

FZさんのフロントがロック下位置は、もう回避が精いっぱいで左の土手直行の位置、もっともロックした位置の手前は20メーターほどの直線、ある意味なぜ停車出来なかったのかと疑問にも思えた道路のレイアウト、、でもだ、よくよくじっくり救急車の出た後、FZをリラックマのハイエースに積みながら道路を見ていると、この事故は登ってきたFZを見た瞬間はらんで転びながらFZの10メートル前後に現れた事がスリップ位置と削れたステップのアスファルト傷とで理解できた。

肝心なことは、もーこーなったら避けられないという事だ。

正面衝突でなかったことが不幸中の幸いだが、病院に向かった彼らの安否はわからない、、エイプは知らない子だし(救急車への連絡のため名前と住所、年齢は聞いた)

FZさんは去年知り合った、峠の知り合い程度の人間関係。。

今、帰ってきて振り返りながらこの一件を書いているけど、本当に無事ならいいのだが。。

最初にもかいたけど、このような事書いたからと言って、峠で飛ばすのが悪いとか、このくらいの出来事は仕方がないとかを言う気はない。。

書いた理由は、どんな考えがあってはしったにせよ、事が起きると、今回のような事は現実に起きる、ただそれだけの話です。

寝ます...............................

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おはようございます^^。

うれしい連絡が早朝からありました。

現在福島の病院で治療中のFZさんから電話があり、脳には異常はなく、肋骨1っぽんのヒビだけで済んだとの報告^^。

少し痛そうな感じで話していたけど、運んでおいたFZ1000の心配や、どのくらい壊れていました?など、すでに修理の方向でいろいろ聞かれました^^、。。

エイプさんからは、連絡はいまだないけど、彼は若いし見立てでは骨折個所はなさそうだし、体格もかなりしっかりした子だったので大丈夫だろうと思います。

エイプは全損?だと思うけど、FZは幸いなことにオーナーともども奇跡的に軽傷^^、カウルとメーターとライトの交換でほとんど治るのでは?と思う。(ラジエーターもだめかな?^^;)

リラックマは今日仕事に行かないといけないのでお見舞いはいけないので、千葉に戻ってきたときにでもお見舞い出来ればと考えています。

40台~70歳台が非常に多くなったバイクライフ昨今、乗りこなしや取り回しへの向上芯の高さが招く不幸な出来事、、で、も、だ、、ここはやはりオヤジパワーで乗り切るべきだと無事の連絡を受けて、強く感じるリラックマ、、クマクマ。。

ゴールデンウイーク。。。。リラックマ。。。。ないなのよね~~~。。

読んでいただき心配してくれた皆様に取り急ぎ報告でした。

 

clover    tulip    clover    chick    clover    tulip    clover


うん~、タイムリーすぎる。


中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け―警察当局(時事通信) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-soci





                                   by キイロトリ













にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

2013年4月27日 (土)

トミン

久しぶりに、、、んにゃ、やっと、トミンで走れました~~~。(今日は、午前中~、午後は、ケニー佐川さんのスクールやってましたーーー。)

023





そうだ、本当だったら、リラックマが書き書きするところなんですが ここの所 多忙につき お疲れ気味でブログを書く暇がないようです。

リラックマの毒舌、トミンレポートを楽しみにしている人、、、ごめんなさい。





と言う訳で、ようやく暖かくなって、体調も戻ってきた、キイロトリが書くぴーchick



026








巷では、ゴールデン ボンバーーー、、ちゃうちゃう、、ゴールデン ウイーク 初日ーー。



051
  {道の駅玉造。  鯉のぼりがとっても元気に泳ぎまくってました。

 

     てっ言うか、強風。}




お天気も晴天。  気温もほどほどで走りやすいとても良いコンデションでした。  (霞ヶ浦大橋を渡った時は、風が凄かったので、どうなるかと思いきや、、トミンは、、木に囲まれているせいか大風が吹いていませんでした。)



なのですが、、、ゴールデン ウイーク 初日のせい?かバイクがいっぱいでーーー、

そんでもって、みんな、とっても精力的で、コース上がいつもいっぱい。

精力的すぎて、転倒の多かったことε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

午前だけで、5台くらい転んでた?かな。

と言う訳で、平日ばっかの、キイロトリには、走りずらい、試練な半日でした(;´д`)トホホ…。






そんなん、こんなんでリラックマは、とっても走りずらそうで、、した。多分。実は、自分の事で精いっぱいで、リラックマの勇姿は、見てませんでしたーー(^-^;ゴメン。





私はというと、今日も走るシケインとなりながらめげることなく、みんなの邪魔になりながら、、メイイッパイ走ってきました。と言っても、70周。  クマは、100周位したって。相変わらず、、激走です。

んん~、走っても走っても上手になる感がない。やっぱり、転倒の後遺症って,でかすぎる。

トラウマって、取り除くのが大変ですね。なんか、良い方法ないかな~。

やっぱり、走るしかないんだろうな。

と言う訳で、怪我をして走れなくて、体力が激減してしまったキイロトリは、体力づくりに重点を置いて、走ってきました。(腹筋と外足の膝に注意しながら走ってきました。)

が、なかなか本調子になりませんね。良い感じーと思えるようになったころには、終了時間。これでは、本調子になるのは、いつの事やら・・・(ノ_≦。)




でも、健康と若さのために、まだまだ、頑張りますよーーー。





今日、ご一緒した、梨塾のみなさんでーーす。お世話に、なりましたー。

Photo



みなさんご苦労様でした。明日、頑張ってねーーーψ(`∇´)ψ。





今日のにゃんこ



008


お父さんと仲良しこ良しheart04



実は、お父さんに いじられなくて でも、一緒に寝たい ゲンちゃんの 微妙~~~な位置なんですよ~~~。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月20日 (土)

また、銚子にいっちゃった。

今日は、とっても寒かったです。

最高気温、、多分10度くらい。

夜帰ってきて、部屋の温度を見ると16度。寒がりな私は、即行、ストーブの火をつけてしまった。(我慢できません(;´д`)トホホ…)

でもでも、私以外にもストーブが恋しいやつがいまして、、、











Photo


ねっsign03   幸せそうなやつがいました。







039






溶けてしまいました~~~heart04。。。。。



最近ゲンちゃん、、、、、変色してきました。とっても茶色がこくなってきて、、、

あごの毛も、、、白ぽかったのが、、、思いっきり茶色なんですが・・・・・

猫さんって、変色するんですか?

知りませんでした。






で、今日の本題は、、、




先週行った銚子にもう一度、行ってきました。



先週は、バイクで行ったので   美味しそうな~~~   あれやcake、これやriceball、、、、、お持ち帰りができなかったので、今日は、車でイオンにお買い物に行ってきましたー。



まずは、VILLAGE VANGUARD を物色。

ここは、本より雑貨のほうが多いみたい。

うふ、黒猫のジジに誘われてふらふら・・・かわいいheart04




ほにょ?知らない。

ううううう、、、、、読みたい。


Photo_2


買ってきました。

文庫本サイズで、中は、絵本のようなオールカラーで描かれた民話です。

小さいのが残念です。


読むのが楽しみです。





あはは、今日の目的は、銚子の地元店で、お惣菜などが売っているブースがあって、、、どこも美味しそうです。ここで、御夕飯を買いに来ましたー。


まずは、お弁当屋さん・・・揚げ物やら焼き鳥やら、、、、、美味しそう。混んでるし。

今日の夕飯に、よさげなものあるかな~~、、いっぱいあって目移りしちゃう。




他も見てから~~





次は、この前お茶をした・・・



Photo_3



カフェのような、お弁当屋さんのような、、、お店。  

デル ソル カフェ 。  どうも、タコス・タコライスのお店ナイフとフォーク らしいです。


でもでも、、他のお弁当が美味しそうなんです。



んん~~、悩むね~、、


まだ、いっぱいあるから、他も見てから決めよう。   (なんておもって・・・・・もどったあとには、、、)




そうそう、今日の私の一番欲しかった物

それは、




027
ジャンク ロールケーキ。

これで、、なーーンと、、500円なり。


ちゃんとしたロールケーキは、1200~1300円と色々とありまして・・・う~~んheart04美味しそう。



それの耳を寄せ集めて合体したロールケーキ。

いちご系 と チョコ系 と2パターンありまして、、、、、

私は、イチゴ系を買ってきました。  食べるのが楽しみheart02


ああ、、今晩の御夕飯を買いに来たのに  なかなか、決まらないね~。


ジャスコスーパーも物色。。


ああ、もーーー(# ̄З ̄)、、、くまはーーー、、、お菓子売り場に行かないでよーーー。。


おかずだーーーよ。

量り売りの、、おかずを2.3買って終わり。



いろいろ見た結果、デル ソル カフェ のお弁当を買って帰ることに・・・




もう一度、戻ることに。



あっち?  そっち?  どっち?



イオンは、広いから、くるくる回っているうちに方向音痴になって、、、

何処だっけ。



あーー、あっちね=3=3=3。



おべんとう♪  お弁当♡  おべんとう♪



あんぎゃーーーー( ゚д゚)ポカーン。   お弁当が・・・・・・・・・   無い。



唯一、ひとつハンバーグ カレー弁当 と タコス弁当 が一つずつ。


んんーー、、選べなかったけど両方、買って帰りました。今日の夕飯ですー。


お姉さんと話をしていたら、、、先週来たの覚えていてくれたみたいで、うれしかったですーー。 また、遊びに行こうー。


さてさて、今日は、この後、車検に出していた車を引き取りに行くので車検のコバックが締まらないうちに移動して、、帰宅。




夕はーーーん。

じゃ、じゃ、じゃーーーーーん。




030

ロールケーキ。

くりーむいっぱい。  うううーーー、、、おいしーーーhappy01。 


029

イチゴやらイチゴクリーム、イチゴジャム。  うふlovely。 最高でした。(買いに行って、よかった。)









では、夕飯。

私は、タコス弁当。巻きタコスです。

031

お値段  500円が、、、、、270円にscissors

この値段になっていたら、、あっという間に、なくなっちゃうに決まってるよね。美味しいし。



034


このように、最初に巻かれている中身は、レタスだけなので、、好きな具を挟み直してもう一度、巻き直して、、食べます。

ううう、、、ちょっと、からいーーー。。でも、ソースが美味しかったです。

もう一本のウインナーは、どうもチョリソー。こちらは、クマさんに差し上げました。(私、チョリソーは、辛くて食べれませーーん。)



クマは、、ハンバーグ カレー。

おおーー、、おいしい。(味見させてもらいました。)

035


ハンバーグの中から、、、チーーーーズがとろーーり。最高goodでした。





他のお弁当もたべてみたいよーーー。



また、バイクで行って、お昼、食べに行ってこようheart02







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












































   










2013年4月16日 (火)

銚子まで行ってみた。

chickキイロトリのプチツー日記



4月13日(土) 天気 晴れ 

まー、めずらしくクマがバイクで出かけると言い出しまして。(もっぱら、サーキット命な奴だから。)

久しぶりに、キイロトリ、バイクに乗りました。(一般道)

ちょっと、銚子に用事があるので車で行く予定だったのですが・・・

そう、なぜか、この日は、ぴーかん。

バイクに乗れと言わんばかりの良い天気でして・・・

で、重いお尻を持ち上げて、ちょっくら走ってきました。




~~本当は、ここの所、何かやると とっても疲れてしまうので、出来れば家でごろごろしていたかった私なのですが・・・前回の記事を読んでいる方はご存じでしょうがクマが10Rにお下品なマフラーを装着したので、堪能したくてしょうがなかったのです。~~







我が家から銚子は、1時間くらいでつくので、のんびりな出発で10時ごろ出かけましてー。

潮来IC前の県道→国道124号→銚子  のルートです。

時間も時間だったので車は、結構走っているし、神栖の街中は、ノロノロ運転。最近は一般道路をバイクで走っていないせいか、こ、怖いです。

2車線道路だからちょっとでも隙間があると右へ左へと車が移動しているので余計怖いよー。それに、なんか、今日のクマの動きが変なんだよなーーー?(何だろう)そのせいか、、?余計走りにくいよーなー。

市街地を抜ければ、すーすー、。走りやすい道でーーーす。





おっ!前方に、12R発見。

ちょうど、赤信号で止まってる。

そそそ、、、と、車の横を抜けて、12Rの横に並ぶクマ。

信号が青になった瞬間、飛び出すクマ。爆音とともにさよなら~。

12Rは、と言うと、どうやら、様子をうかがっていたようで、クマをしっかり見送ってから自分もとばかりに追いかけて行ってしまいました。

はい、私は、しかっり置いてけぼりで、2台とも視界から消えてしまいましたよcrying

満足げなクマは、前方でゆっくりと走りながら、私を待っていました。ちょうど、そこからは、1車線、銚子までは、普通に流れていてまあまあ走りやすかったです。

「途中、どこかで休憩するね」と言っていたのですが1時間くらいで、目的地到着。結局、休憩をとるほどもなく、銚子についてしまいましたーcoldsweats01

着いたところは、ウォッセ21です。

駐車場に入るや否や、左から右へとうろうろするクマ。 何ですか~?

バイクを止め、ヘルメットを脱ぐなり、左の駐車場へ行こうとしたら、「*#¥と目が合っちゃって、こっち来ちゃった。」

私は、ちんぷんかんぷんで、、クマは、何言ってるんだろうと思ったら



あははは、お巡りさんがいる。

どうやら、お巡りさんと、目があったみたいです。

ちょっと、バイクの音が大きいからお巡りさんもしょうもないのが来たと思ったのかもしれませんね( ´艸`)プププ。




先ほどのお巡りさんに、クマ、ご挨拶。「こんにちは~。」明るい笑顔でお巡りさんも「こんにちは~。」

?? なんじゃ、この雰囲気は。クマは、お巡りさん嫌いなくせに挨拶をするんです。これも威嚇ですかにゃ?それとも権勢?  ですか。かわってるにゃ。


とりあえず、ティータイム。

このベンチで、飲もうよーと言ったら、、、

だめ、おまわりの目の前で、気分悪!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!別に、良いじゃん。挨拶した仲なんだからー、と私は思いつつ、移動。




ゆっくりお茶をした後は、ウォッセ21でお魚を物色。干物ばかりでした。後は、生のマグロに 金目鯛さんが2500円と立派なお値段が付いてらっしゃいました。でも、美味しそうでしたheart04

で、お土産は無しで、、物色して終わりです。

じゃ、行こうかー。

で、またまた、お巡りさんの前を通ってバイクまで戻るんですが、、クマのいやそうな顔(*^m^)。

そんなん、お構いなしにお巡りさんの前を通過すると ・。☆♪*★゜・+゜☆゜・♡ ユルキャラ はっけーーーん。

120


  銚子のユルキャラ? マスコット? かな?

  なんだろーーー???  私は、ぱっと見、イルカかと思ったんだけど、、、ちょっと、違うねーー。  さてはて、なんでしょう?

  とどのつまり、いわっしー君は、銚子警察署のマスコット キャラクター で、銚子、名産 いわし のお巡りさん ってとこみたいです。

  えっとー、東京都のピーポ君 みたいなもんですかね~。

  んにゃsign02  千葉県のお巡りさんで、イルカ みたいのがいたようーなーーー???

  茨城のは、、カラス? あれ、黒くなかったな~??  あれ、何って鳥だっけ?

  まっ、色々いらっしゃって、分かりませんね。ヘ(゚∀゚ヘ)てへ。



 

で、私、何?、なに?、、と叫んでますと、、、

婦警さんが「この子は、いわっしー君です。 最近では、フナッシーとかぶって 困ってるんですよ。あっちのが、人気ありますしね。あの、動きは、凄いですよねー。」って、、そうだねー、フナッシーは別格だよね。

いわっしー君は、春の全国交通安全運動で移動交番でお仕事していたんですね。

でも、お巡りさん3人で、移動交番の前で座っているだけだったんですがーーー、、、(;´▽`A``

あれで、いいんかい?

K

とっても暇そうだった婦警さんがせっかくだから2人で記念撮影してけって言うので、、はいちーず。婦警さんに、とってもらいましたーー。ありがとう、ございました。



クマは、お巡りさん嫌いだから、即行、退散。それも、お巡りさんが見えない出口から次の目的地へーーー。





本日の野暮用をさっさと済ませたので、次はどこへーーー。

用は済んだので帰ってもいいのですが、せっかくだからって・・・





ウォッセ21からは、数キロ。あっというまに着いちゃったのは、ここ。

134
灯台。  あ・お・ぞ・ら~~~~~



123














では、では、観光地と言ったら、、、ソフトクリーーーム。

買いに行ったら、、ソフトクリーム売り場に人がいませんがな。

お土産の、レジのおねいさんが申し訳なさそうに、待っててくださーーイ、って。



待っている間、、




発見。
128horz

あれまあ、美味しそうです。




ちょっと寒いし、おねえさん、お客さん切れないし、、

というわけでソフトをやめて 右側のカフェオレ ピーナッツ風味を買う事に。。



130_2


店先には、ぬれせん。

試食おば。  ????? ぬれてないよ? カリカリで、おいしい♡

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 風が強いからぬれせんが乾いて、カリカリせんべいになってました。

試食している、他のお客さんも、こりゃ、ぬれせんじゃ無いよーー。とぶつぶつ、言いながら行ってしまった。(私ーーおばちゃーん、これ、乾いちゃったんだよーーと心の中でさけんでました。)





ソフトの代わりに、カフェオレと一緒に一枚。camera ぱち。
Kkk

きゃは、お子様味で、とってもおいしかったです。ピーナッツの味も良い感じでした。

133

はにゃーー、携帯では、うまく撮れませんね。カフェオレがボケちゃった。




はー、お茶も良いけど、おなかすいたので、、途中、銚子のイオンでお昼を食べて、帰りました。

イオンに行くまで、おんなじような道を、行ったり来たり、、、。。。

あーーー、イオンが遠かったこと、遠かったこと。





Photo


くまがーー。クマにおそわれてるーーー。。。









Photo_6

            な~んてね。 遊んで帰りました。







そうそう、今日、一番おいしかったのは、、、、、



Photo_7

イオンで食べた、サーティーワンアイスクリームのコーンワッフルのバニラ・・・だったそうです( ̄Д ̄;;。




んん~、変なツーリングでした。  ちゃん、ちゃん♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






あっsign03 そうだ、ゲンちゃん、、元気だよ。


114





























2013年4月13日 (土)

2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。転倒。。

2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。トリックスター最高!」

マフラー交換と言えば聞こえがいいが、、じつはしょっぱい出来事が、、。。そー転倒だ、、。。

あれは先月の那須サーキットでの出来事、、細かい事は割愛しちゃうけど、1コーナーでまさかのフェード!!ブレーキがいきなり効かなくなったcoldsweats02、、あわててリアブレーキ踏んだらロックした、そのまま砂利のグラベル突入!、、っっざっざざあ~~っと進入してスポンジにズボ。。、、、、、、、、ぽて。。-------。。。。。

ZX10Rの横に立って、あっちゃーっと見下ろす。。。立ちゴケ?ぼてゴケ?。。

あーーーマフラーに砂利が当たって細かい擦り傷、、、しーーくしくしく。。

家帰って耐熱の艶消し黒で塗ればノープレブレムhappy02!っと自分に言い聞かせて自走で来たく。。洗ってあげてから車庫で休憩。。

さーどーしよーーー。。

現在進めている新たな仕事のための資金も欲しいし、下の倉庫の荷物の置き場も必要だし、、ZX10Rも少しなんとかしたいし、、、、う~~~む。。

sun、、ここは英断、身の回りを整理するのと資金調達、ちょこっと10Rにもおすそ分けするといった理由で、ウォーリアを手放すことにしました。。。

久しぶりにファッション部品を買った。。かなり上がる、、いいかもlovely。。

064

8キロマフラーから2キロのマフラーに交換!触媒がなくなりかなりすっきり^^。。

048
さらさらっと傷が入ったノーマルマフラー。。

051

排気デバイスのワイヤーを外すのみの簡単交換。。

053
トルクスレンチでジコーっとまわして外すと楽ちん作業。。

060いや、すっきり。。

062
カチあげだ^^;、今日試乗をかけて、千葉県の銚子市に行き灯台やショッピングモールのイオンへ行った。。車検非対応、公道不可のトリックスターマフラーは、結構爆音だった。

帰り道124号を波崎に向かって走っていると、かなりエンジンいじってそうなZ2が前にいて、2車線になった瞬間、よーいドン!。

ガンガンブンまわして走った、Z2もガンガンきた!数キロのバトルを楽しんで、速度を落としたところで2台並走、目と目が合いお互い数分前に出会ったばかりだが、互いに親指立ててハンドサイン!!気分最高^^。

リラックマはキイロトリが追い付いてくるのを待っていないといけないので、Z2にさよならサイン送って、ちょっとしたドラマは終了した^^、こんなこともあるもんだな~、捨てたもんでもないなバイク世の中。。幸せだ。

059

税込105000円だった、、これをドライバースタンド通称DSで優待券つかってなんと1割引きで購入(トリックって値引きほとんどないようなのね^^;)

装着した感想は、音はかっこいい!はじけるような重低音が、ただならぬパワー感を感じさせ、このマフラで空ぶかしすると、まるで回りを威嚇するような存在感。。

実際のパワーフィールは、メーカーのうたい文句の5%アップ以上の体感があり、国内仕様のCBR1000RRがフルパワー化したかのような変化を感じる。。

おそらくそれはノーマルでは細く感じる7000回転付近からの加速が劇的に速くなっているせいかなと感じる、、、。。とにかく数値はどうでもよくなるような、笑いが止まらなくなるような、パワーの塊感。。コンピューターフルパワー化も良いかもしれないが、トリックスターの、この加速!、これで不満がでる事はまずないかな?っと思える、、、。

実際問題、リラックマの10Rは20%もギヤ比率をショートにしているので、今回のマフラー交換も手伝って、もーー異次元加速、、2速で7000回転ホールドして巡航し、その状態からパカッと開けると、フロントがふわっと持ち上がり、なかなか落ちてこない!凄いトルクです。

サーキットでタイム目的も楽しいけど、今日みたいにマフラーサウンド聞きながら、海を見に行くといったのも最高だな~~っと、久しぶりに感動したリラックマでした。。

銚子レポートは回復した?キイロトリがアップするかと思いますので見てくださいね^^。

ほっじゃ^^。
















2013年4月10日 (水)

サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。

サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。

019

じつは今日は写真一枚も撮らなかった^^、、久しぶりに走るトミンなので走る事のみに集中して堪能しよう思ったので、とにかく走って走って走りまわった。

065

北風の一日だったけど、路面温度は案外あって、けっこうグイグイ曲がる感じ。。

走り始めから感触は良好、、タイムも26秒に一本目から突入して楽しいかも。。

で~も^^!!後方からエグイ排気音が迫る誰??シノっピーだ!こりゃ速いぞ。。

ぶっちぎってやるぜ~~~、、、、1コーナー失敗^^;;、、どうぞお先に行ってくださいっと、あっさり道を譲った。。

いや~~はえーわ。。。感心していても仕方がないので、リラックマなりに走りこむ、、調子は悪くはないけど、26秒7どまり、っていうか、そこまで行くと旋回中盤の切れが甘いかんじ。。

074

(もー写真は適当^^、、。。リラックマ2号機)

キイロトリも今日は走っているので、合間をみながら交代で走りこむ。。

、、、っあ!忘れてた、、2月に走ったときに滑るからリアのプリロード抜きっぱなしだった^^;;。。

クリ、カチカチっと1回転半かけ戻した、、

下がりすぎたリアも塩梅が良くなり、6秒7~8で気持ちよく旋回ができる、、もっとも終了時間の4時まであと残り7分しかなかったので、セットを戻しての走行は7~8周のみ、ちょっと狙ってやっつけタイム狙いで、最終コーナーを大回りして一気に速度を乗せてアタック!でもって計測地点を減速ムシで通過!1コーナーギアすっぽ抜けニュートラで進入^^;、でちゃうかと思った、、でもグリップが良いからでないで済んだ。。

そこまでやって、26秒56どまり、、うふふ^^、、でも楽しかった。。

先月から仕事一生懸命こなしていたので、体力は問題なしだった(力仕事なんですよ^^)のだけど、バイク筋はちょっと落ちていたのかもしれない、、飛ばして走るのは結構持続するのだけど、ここ一発のマシンの振り回し感は切れが今一つ、、。。現在非常に背中の筋肉が痛い^^;;、、、帰りのお茶で寄ったマックで、コカコーラゼロを一気飲みしたら、さらにいたっくなってきた。。

さっさと週刊セールの2割引き猫餌買って,帰ることにした。

009

いま、新しい仕事をやろうと一生懸命頑張り中、今やっている仕事もやりがいはあるしこれからも頑張るけど、今度やる仕事は2人の子供が自立したらやろうと心に決めていたので、今年はまさにその時期がやってきた^^!

必要な機材の発注も8割がた済んだし、許可所得の準備も着々と進行中^^。

さあリラックマ後には戻れないぞ~!なにをするのかリラックマ。。

実はウォーリアも資金捻出のため手放した。。キイロトリも全力で協力してくれているし、夏前には開始しるぞ^^~~!

な~~ので今月も筑波いけなさそ~暇見てトミンは走るので、2号機がバッテリー上がらないうちに走りたいなとも考えます、、でも2兎追うものは1兎も得ずとも言うし、ここは我慢のしどころかな。。

きょーは梨塾生がいっぱいでサシ塾も行われていて、ハイレベルなコース状況!気持ち上がりまくりな一日だ^^、知り合いさんも沢山^^。。シノっピーこと悪塚氏も来ている、でもって今日は結構走りこんでる様子(ぶち抜かれた。。^^;)

黒FZのSさんやA部さん、黒600RRさんや吉村カラーのGSX-Rさん、、レプソルツナギの1000RRさんとにかく賑やか全開ステージ。。今日は皆様お疲れ様でした^^、大台に乗せてきた方も、限りなく近づいた人などなど、今日はほとんどの人が良い結果が出たようでホント良い日でした^^。

またよろしくですクマ、クマ、、

ほっじゃね~~。。

ああなんて久しぶりの更新かな^^、キイロトリはグロッキーダウン中、、今日は90周スパーダで走りこんだみたいだが、組み直ししたフロントフォークは良い感じのようで、メキメキタイムも上がってきたので一安心です。。

(いちぶ呼び捨て表記になっていてゴメンネ^^;。訂正完了)

来週の水曜日って貸切みたいだ、、、どーしよーー。。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします