2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。転倒。。 | トップページ | また、銚子にいっちゃった。 »

2013年4月16日 (火)

銚子まで行ってみた。

キイロトリのプチツー日記



4月13日(土) 天気 晴れ 

まー、めずらしくクマがバイクで出かけると言い出しまして。(もっぱら、サーキット命な奴だから。)

久しぶりに、キイロトリ、バイクに乗りました。(一般道)

ちょっと、銚子に用事があるので車で行く予定だったのですが・・・

そう、なぜか、この日は、ぴーかん。

バイクに乗れと言わんばかりの良い天気でして・・・

で、重いお尻を持ち上げて、ちょっくら走ってきました。




~~本当は、ここの所、何かやると とっても疲れてしまうので、出来れば家でごろごろしていたかった私なのですが・・・前回の記事を読んでいる方はご存じでしょうがクマが10Rにお下品なマフラーを装着したので、堪能したくてしょうがなかったのです。~~







我が家から銚子は、1時間くらいでつくので、のんびりな出発で10時ごろ出かけましてー。

潮来IC前の県道→国道124号→銚子  のルートです。

時間も時間だったので車は、結構走っているし、神栖の街中は、ノロノロ運転。最近は一般道路をバイクで走っていないせいか、こ、怖いです。

2車線道路だからちょっとでも隙間があると右へ左へと車が移動しているので余計怖いよー。それに、なんか、今日のクマの動きが変なんだよなーーー?(何だろう)そのせいか、、?余計走りにくいよーなー。

市街地を抜ければ、すーすー、。走りやすい道でーーーす。





おっ!前方に、12R発見。

ちょうど、赤信号で止まってる。

そそそ、、、と、車の横を抜けて、12Rの横に並ぶクマ。

信号が青になった瞬間、飛び出すクマ。爆音とともにさよなら~。

12Rは、と言うと、どうやら、様子をうかがっていたようで、クマをしっかり見送ってから自分もとばかりに追いかけて行ってしまいました。

はい、私は、しかっり置いてけぼりで、2台とも視界から消えてしまいましたよ

満足げなクマは、前方でゆっくりと走りながら、私を待っていました。ちょうど、そこからは、1車線、銚子までは、普通に流れていてまあまあ走りやすかったです。

「途中、どこかで休憩するね」と言っていたのですが1時間くらいで、目的地到着。結局、休憩をとるほどもなく、銚子についてしまいましたー

着いたところは、ウォッセ21です。

駐車場に入るや否や、左から右へとうろうろするクマ。 何ですか~?

バイクを止め、ヘルメットを脱ぐなり、左の駐車場へ行こうとしたら、「*#¥と目が合っちゃって、こっち来ちゃった。」

私は、ちんぷんかんぷんで、、クマは、何言ってるんだろうと思ったら



あははは、お巡りさんがいる。

どうやら、お巡りさんと、目があったみたいです。

ちょっと、バイクの音が大きいからお巡りさんもしょうもないのが来たと思ったのかもしれませんね( ´艸`)プププ。




先ほどのお巡りさんに、クマ、ご挨拶。「こんにちは~。」明るい笑顔でお巡りさんも「こんにちは~。」

?? なんじゃ、この雰囲気は。クマは、お巡りさん嫌いなくせに挨拶をするんです。これも威嚇ですかにゃ?それとも権勢?  ですか。かわってるにゃ。


とりあえず、ティータイム。

このベンチで、飲もうよーと言ったら、、、

だめ、おまわりの目の前で、気分悪!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!別に、良いじゃん。挨拶した仲なんだからー、と私は思いつつ、移動。




ゆっくりお茶をした後は、ウォッセ21でお魚を物色。干物ばかりでした。後は、生のマグロに 金目鯛さんが2500円と立派なお値段が付いてらっしゃいました。でも、美味しそうでした

で、お土産は無しで、、物色して終わりです。

じゃ、行こうかー。

で、またまた、お巡りさんの前を通ってバイクまで戻るんですが、、クマのいやそうな顔(*^m^)。

そんなん、お構いなしにお巡りさんの前を通過すると ・。☆♪*★゜・+゜☆゜・♡ ユルキャラ はっけーーーん。

120


  銚子のユルキャラ? マスコット? かな?

  なんだろーーー???  私は、ぱっと見、イルカかと思ったんだけど、、、ちょっと、違うねーー。  さてはて、なんでしょう?

  とどのつまり、いわっしー君は、銚子警察署のマスコット キャラクター で、銚子、名産 いわし のお巡りさん ってとこみたいです。

  えっとー、東京都のピーポ君 みたいなもんですかね~。

  んにゃ  千葉県のお巡りさんで、イルカ みたいのがいたようーなーーー???

  茨城のは、、カラス? あれ、黒くなかったな~??  あれ、何って鳥だっけ?

  まっ、色々いらっしゃって、分かりませんね。ヘ(゚∀゚ヘ)てへ。



 

で、私、何?、なに?、、と叫んでますと、、、

婦警さんが「この子は、いわっしー君です。 最近では、フナッシーとかぶって 困ってるんですよ。あっちのが、人気ありますしね。あの、動きは、凄いですよねー。」って、、そうだねー、フナッシーは別格だよね。

いわっしー君は、春の全国交通安全運動で移動交番でお仕事していたんですね。

でも、お巡りさん3人で、移動交番の前で座っているだけだったんですがーーー、、、(;´▽`A``

あれで、いいんかい?

K

とっても暇そうだった婦警さんがせっかくだから2人で記念撮影してけって言うので、、はいちーず。婦警さんに、とってもらいましたーー。ありがとう、ございました。



クマは、お巡りさん嫌いだから、即行、退散。それも、お巡りさんが見えない出口から次の目的地へーーー。





本日の野暮用をさっさと済ませたので、次はどこへーーー。

用は済んだので帰ってもいいのですが、せっかくだからって・・・





ウォッセ21からは、数キロ。あっというまに着いちゃったのは、ここ。

134
灯台。  あ・お・ぞ・ら~~~~~



123














では、では、観光地と言ったら、、、ソフトクリーーーム。

買いに行ったら、、ソフトクリーム売り場に人がいませんがな。

お土産の、レジのおねいさんが申し訳なさそうに、待っててくださーーイ、って。



待っている間、、




発見。
128horz

あれまあ、美味しそうです。




ちょっと寒いし、おねえさん、お客さん切れないし、、

というわけでソフトをやめて 右側のカフェオレ ピーナッツ風味を買う事に。。



130_2


店先には、ぬれせん。

試食おば。  ????? ぬれてないよ? カリカリで、おいしい♡

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 風が強いからぬれせんが乾いて、カリカリせんべいになってました。

試食している、他のお客さんも、こりゃ、ぬれせんじゃ無いよーー。とぶつぶつ、言いながら行ってしまった。(私ーーおばちゃーん、これ、乾いちゃったんだよーーと心の中でさけんでました。)





ソフトの代わりに、カフェオレと一緒に一枚。 ぱち。
Kkk

きゃは、お子様味で、とってもおいしかったです。ピーナッツの味も良い感じでした。

133

はにゃーー、携帯では、うまく撮れませんね。カフェオレがボケちゃった。




はー、お茶も良いけど、おなかすいたので、、途中、銚子のイオンでお昼を食べて、帰りました。

イオンに行くまで、おんなじような道を、行ったり来たり、、、。。。

あーーー、イオンが遠かったこと、遠かったこと。





Photo


くまがーー。クマにおそわれてるーーー。。。









Photo_6

            な~んてね。 遊んで帰りました。







そうそう、今日、一番おいしかったのは、、、、、



Photo_7

イオンで食べた、サーティーワンアイスクリームのコーンワッフルのバニラ・・・だったそうです( ̄Д ̄;;。




んん~、変なツーリングでした。  ちゃん、ちゃん♪












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






あっ そうだ、ゲンちゃん、、元気だよ。


114





























« 2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。転倒。。 | トップページ | また、銚子にいっちゃった。 »

コメント

おぉ~~~
ニアミスぅ

次の日銚子行きました~(ノ∀`)
でもいわっしーは居なかった、ザンネン。

フナッシーのあのジャンプすごいですよね~
どうやって跳んでるのか見てみたいっ!!!

チラさん

えええ~~~!!!あっちょんぷりけーーーΣ」゚д゚(∟

チラさんも銚子に行ったの~! めちゃくちゃ残念。1日違いでしたか。

うん、うん、また今度だね。楽しみにしてます

あはは、私も生フナッシーが見てみたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銚子まで行ってみた。:

« 2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。転倒。。 | トップページ | また、銚子にいっちゃった。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします