2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。 | トップページ | 銚子まで行ってみた。 »

2013年4月13日 (土)

2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。転倒。。

2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。トリックスター最高!」

マフラー交換と言えば聞こえがいいが、、じつはしょっぱい出来事が、、。。そー転倒だ、、。。

あれは先月の那須サーキットでの出来事、、細かい事は割愛しちゃうけど、1コーナーでまさかのフェード!!ブレーキがいきなり効かなくなったcoldsweats02、、あわててリアブレーキ踏んだらロックした、そのまま砂利のグラベル突入!、、っっざっざざあ~~っと進入してスポンジにズボ。。、、、、、、、、ぽて。。-------。。。。。

ZX10Rの横に立って、あっちゃーっと見下ろす。。。立ちゴケ?ぼてゴケ?。。

あーーーマフラーに砂利が当たって細かい擦り傷、、、しーーくしくしく。。

家帰って耐熱の艶消し黒で塗ればノープレブレムhappy02!っと自分に言い聞かせて自走で来たく。。洗ってあげてから車庫で休憩。。

さーどーしよーーー。。

現在進めている新たな仕事のための資金も欲しいし、下の倉庫の荷物の置き場も必要だし、、ZX10Rも少しなんとかしたいし、、、、う~~~む。。

sun、、ここは英断、身の回りを整理するのと資金調達、ちょこっと10Rにもおすそ分けするといった理由で、ウォーリアを手放すことにしました。。。

久しぶりにファッション部品を買った。。かなり上がる、、いいかもlovely。。

064

8キロマフラーから2キロのマフラーに交換!触媒がなくなりかなりすっきり^^。。

048
さらさらっと傷が入ったノーマルマフラー。。

051

排気デバイスのワイヤーを外すのみの簡単交換。。

053
トルクスレンチでジコーっとまわして外すと楽ちん作業。。

060いや、すっきり。。

062
カチあげだ^^;、今日試乗をかけて、千葉県の銚子市に行き灯台やショッピングモールのイオンへ行った。。車検非対応、公道不可のトリックスターマフラーは、結構爆音だった。

帰り道124号を波崎に向かって走っていると、かなりエンジンいじってそうなZ2が前にいて、2車線になった瞬間、よーいドン!。

ガンガンブンまわして走った、Z2もガンガンきた!数キロのバトルを楽しんで、速度を落としたところで2台並走、目と目が合いお互い数分前に出会ったばかりだが、互いに親指立ててハンドサイン!!気分最高^^。

リラックマはキイロトリが追い付いてくるのを待っていないといけないので、Z2にさよならサイン送って、ちょっとしたドラマは終了した^^、こんなこともあるもんだな~、捨てたもんでもないなバイク世の中。。幸せだ。

059

税込105000円だった、、これをドライバースタンド通称DSで優待券つかってなんと1割引きで購入(トリックって値引きほとんどないようなのね^^;)

装着した感想は、音はかっこいい!はじけるような重低音が、ただならぬパワー感を感じさせ、このマフラで空ぶかしすると、まるで回りを威嚇するような存在感。。

実際のパワーフィールは、メーカーのうたい文句の5%アップ以上の体感があり、国内仕様のCBR1000RRがフルパワー化したかのような変化を感じる。。

おそらくそれはノーマルでは細く感じる7000回転付近からの加速が劇的に速くなっているせいかなと感じる、、、。。とにかく数値はどうでもよくなるような、笑いが止まらなくなるような、パワーの塊感。。コンピューターフルパワー化も良いかもしれないが、トリックスターの、この加速!、これで不満がでる事はまずないかな?っと思える、、、。

実際問題、リラックマの10Rは20%もギヤ比率をショートにしているので、今回のマフラー交換も手伝って、もーー異次元加速、、2速で7000回転ホールドして巡航し、その状態からパカッと開けると、フロントがふわっと持ち上がり、なかなか落ちてこない!凄いトルクです。

サーキットでタイム目的も楽しいけど、今日みたいにマフラーサウンド聞きながら、海を見に行くといったのも最高だな~~っと、久しぶりに感動したリラックマでした。。

銚子レポートは回復した?キイロトリがアップするかと思いますので見てくださいね^^。

ほっじゃ^^。
















« サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。 | トップページ | 銚子まで行ってみた。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

マフラー交換したんですね!!パワーフィールはもちろん変わると思いますが音量はどーですか!?排気バルブもないから爆音ですか?

工場長やっほー^^。

トリックスターのマフラー音量はでかすぎず小さすぎずでバッチリですよ、しいていうならトミンではバッフル装着が必要、那須ならたぶん大丈夫^^、後方からついてきたキイロトリが言うには、そんなでもない音量と言っていました。

なにより、音質がかっこいい!!はじけるようなサウンドなのだけど、重低音も混ざった感じで、ついついまわしてしまう^^;、、。。街乗りやツーリングで使う、3~6000回転くらいで最高に良い音がするので、これはツーリングや街乗りの方も盛り上がること請け合いですよ^^!。。

ネガは???、、1万回転を超えたあたりで、けっこう爆音??、、ちょっと経験がないとビックリする、、加速も半端なく北米仕様にトリックの組み合わせはリラックマ2号機に匹敵する速さかな^^。

最後に排気デバイスをはずした件ですが、もちろん音量は上がりました、実際一番変化を感じたのはアイドリングです^^、なんとなくノーマルの時のような安定した回転をしなくなり、感じは抜けの良すぎるマフラーを装着した時のような、微妙な不整脈?を感じます(止まったり、エンジン始動困難などは一切ないけどね^^)

時間見て遊びにゆきますね!

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/51214736

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年ZX10Rエヴァンゲリオン仕様いやっほー。。転倒。。:

« サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。 | トップページ | 銚子まで行ってみた。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします