2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« キイロトリとスパーダその2で突風!強風?トミン。 | トップページ | 大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。 »

2013年3月 4日 (月)

冬のいなりやさんへ行ってきました、大内宿は豪雪でドリフトだ。。その2 大内宿編

冬のいなりやさんへ行ってきました、大内宿は豪雪でドリフトだ。。その2


大内宿へ行って、はやいものでもう1週間たてしまったいました。





今回は、キイロトリがごあんなーい。

026
いざ、大内宿についてみると、、、吹雪いてる。





027
駐車場から宿場まで、、、さ、さ、寒い。






029
か、か、風が。。強い。   見てられない。

駐車場よりは、まだましなんですが   それでも、風がつよーい。


宿場の入口に着くと 雪まつりの名残の雪灯籠がお出迎えしてくれてるんですがみてられません。



032
真っ白。


037
どの家の前にも、まあるい、もこもこが  はて?  なんでしょう?








038
はい。かまくら です。

やっぱり、入ってみなくちゃ。





040
あったかいよー。  あー、し・あ・わ・せ






041

神様が祭ってあるね~。  

あっ、すごーーい、ちゃーンと、座れるようになってるよー。  凝ってるねー。

ちょこっと、休憩。




きゃははははは、、、、、、

110

クマの頭が、、、まっしろしろーー。  豪気だねー。  でもね、他の観客の人に、白い目で見られてたらしいよ(≧∇≦)。




こんなに吹雪いていても、おみやげ屋さんや食事何処も数件か開いてました。

Photo_2




かまくらで、お茶をいただいているご夫婦もいらっしゃいましたよ。

123

屋根の上の雪、みて、みて、凄い雪。





127
雪下ろしも 大変です。








Photo
子供たちは、楽しそうにそり遊び。  私もやりたかった~。



一番奥まで行ってみると

152
155









神社には、登れません。てかっ、神社 どこ?  階段も雪で埋もれて 何があるんだかわかんないねー。



Photo_3

雪下ろし中。  お話しを聞かせていただきまして~、

この雪は、前の晩からで50㎝位降ったとのこと とか。  1週間のうち2日くらい天気のいい日があれば良いとか。  なんやら、かんやら。。
最後に、「雪がひどいから、早く帰ったほうが良いよー。」 と。 そうだねー、速く帰ろう~。


雪下ろしの手を休めて、リラックマのお話に付き合ってくれました。  お仕事中済みませんでした。


156
ぼうし かぶってるみたい( ´艸`)。  そうじゃなくて、、一晩で積もった雪だね。


158

雪もやむ気配もなく、ざんざん 降り続けるので 足早に戻ります。


182


駐車場に戻ってみると、、、まー、案外、観光客が多いのにビックリ(車も観光バスもそれなりに止まっていました)。

みなさん、雪景色見に来るんですね~。

晴れていたら、最高だったろうな。   ちょこっと、残念。  でも、楽しかった。



190
本当は、雪まつりの日に来るつもりだったんだけど、、気が付いたら、もう終わってた。

で、これが、雪まつりの日の風景みたいです(これは、去年の雪まつりのフォトコンテスト 金賞の写真です。)。   来年は、ぜひ、見に行きたいですねー。












にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村















 














« キイロトリとスパーダその2で突風!強風?トミン。 | トップページ | 大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« キイロトリとスパーダその2で突風!強風?トミン。 | トップページ | 大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします