2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 復活CBR1000RRレーサー!が、、いきなりエンジン停止!。。まさか? | トップページ | 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡ »

2013年3月14日 (木)

ぶふぉ~、、昨日は、凄い風だったね&お久、げんちゃん。

050



トミンに行く途中の畑の中の一本道。

ここは、神栖ー水戸線 の県道。このまままっすぐ行くと、玉造の道の駅がある国道354にぶつかるんです。

その国道にぶつかる途中、さつまイモ畑が一面と広がってるんですが・・・







049

みてよー、この風。





一時もやまない強風。  道路横の畑からまいあがる土ぼこり。

この土が道路に舞い込むと

052


目の前を走っているトラックが見えなくなてしまう始末。



なるべく、土埃に直撃を受けなように、走るリラックマ。



それでも、   目の前が、、、、、土で何も見えなくなってしまい、、、、、

「見えないよー」  と叫んでると    




モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  ぎゃーーーーー、対向車に大型トラックがぬめーーーと




突然 現れて またまた ビックリ∑q|゚Д゚|p 。


「ハムナプトラ みたいだな。」 リラックマがつぶやく。


あー、砂漠の中の映画ね(*^m^)。   おおー、まさしく、、そんな感じ。


しっかし、この道危ないよー。

みんな、ライト付けて走ってました。



でも、おじいちゃんが この道をバイクで とととと、、、、、 と走っていて、、、びっくり。


何処まで行くのか知らないけど  つわものだねー。




で、この道は、危ない、危ない。横道へ入って、トミンに向かう。

国道355に出る。いつもだったら、筑波山が見えるんですが、、、

さすがに、何も見えないよー。 それより、お空が、まっちゃ茶。

国道354から、玉造道の駅の目の前を通り霞ヶ浦大橋を渡って、トミンに向かいます。




054



霞ヶ浦は、海のごとく 白波がたって  岸では、、ザパン、ザパン、しぶきが上がって、、ちょっと、ヤバい感じー。  こんなんで、トミン、走れるんかいな? と、一人、不安になってましてーー。




で、トミンは、こんな強風でも午前中、走っている人、、、、、いました(;´▽`A``。



午後からも、、、走る人、、、私たち以外にもいたのねー。


ま、風はあるけど、トミンは、杉の木に囲まれているから、土埃は無いから大丈夫かなー   と思って、走ったけど、、、、、

私には、無理でした。

だってーーー、1コーナー入って、立ち上がるあたりから、強風が ぶーーー と吹いてくると 左のゼブラに向かってバイクが勝手に走って行くんだもーーん(。>0<。)。

あー、怖かったι(´Д`υ)アセアセ。

私なりに頑張ったつもりで 41周でした。(;´д`)トホホ…

次回は、良い天気になると良いな~。





048


3月10日に撮影した梅。満開。

ミツバチがせっせ、せっせと蜜集め中でした。

凄い数のミツバチ。  ぶーん、ぶーん、・・・・・・10ぴっき?20ぴっき?羽音が地鳴りのようでした(*^m^)。





013

でも、昨日の強風で梅の花も一気に散ってしまいました(´・ω・`)ショボーン。








久しぶりの、にゃんこ。



044

2年間、一緒にいるけど  はじめて、膝の上に乗りました。

で、気持ち良さそうに寝ているんですー。



043


どういう、気の変りようでしょ?







にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

 

« 復活CBR1000RRレーサー!が、、いきなりエンジン停止!。。まさか? | トップページ | 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡ »

コメント

すごい事になってましたね。
あの中をバイクでお爺さん走ってたの?
穴の中は全部ホコリでジャリジャリだったでしょうね。( ´艸`)プププ

それにしてもこんな畑どうにかしてほしいよね。
日本中の為にならね~!
バケツで霞が浦の水運んでまいてよ~って言いたいね( ´,_ゝ`)ハイハイ

春が来る為の試練かな?
バイクお気をつけくださいね。

ゲンちゃんママの愛に目覚めたのかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオママさん

ご無沙汰してます。

そう、あの日は、凄かったですよね。

>穴の中は全部ホコリでジャリジャリ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! レオママさんうまい事、言いますね。
確かに、きっとじゃりじゃりだったでしょうね。


私もその日のシャンプーは、凄い事に…真っ黒の水が。
大変な一日でした。


ゲンちゃんね~、どうしちゃったのかな?
だったら、お父さんに目覚めて欲しかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぶふぉ~、、昨日は、凄い風だったね&お久、げんちゃん。:

« 復活CBR1000RRレーサー!が、、いきなりエンジン停止!。。まさか? | トップページ | 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡ »

よろしくね!

ぽちっとお願いします