2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡ | トップページ | サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。 »

2013年3月30日 (土)

かき揚げそば、那須サーキット、、忙しい、、いろいろ。。

かき揚げそば、那須サーキット、、忙しい、、いろいろ。。

最近、非常に忙しい、、いろいろ生活スタイルや仕事とか一新すべく目まぐるしく動きまくる今日この頃、、。。

バイクは乗っています、、リラックマ2号機のエンジンも慣らしが終了し、レッドバロン水戸店の皆様のツーリング走行会に混ざって、全力走行してきました、、試してみました。^^。

004


いきなりかき揚げそばの写真、、^^、、これは帰り道の道の駅(馬頭)で頼んだお蕎麦、、凄いサイズのかき揚げに驚愕です。。もちろん凄く美味しい。。

003でかいでしょ^^。

那須は非常に疲れました。。。

なぜって、、、いきなり問題発生。。燃料タンクのカギ忘れてきた、、那須は電源あるし工具も貸し出しがあるから、な~~んも持たずに大丈夫!??バイクはレーサーだからキーはいらなしっと。。。

到着、、まずは暖気して、十分温まったから燃料をいれて、、、??!。。鍵??

ない!!ない!!なーーーーーい!!

困った。。ドライバーぶっさしてまわすか??、いやいややだな~~。。

走行中止???それもいやだな~~、、どうしよう。。

でもって、、ちょっとアイディア、、表がだめなら裏から裏技。。

008
カウルはずしてタンク外して、燃料ポンプはずして、裏からじゃーーっと入れちゃいました。。とりあえず、2セット分で10リッターくらい入れておいた。。ちょっと重い感じ。

タンク元に戻す時ブリーダーから燃料が噴出してガソリンまみれ、、逆さにしてたもんだから燃料が回ってしまったみたいだ^^;;。。

手もツナギもガソリン臭い。。。ああ先が思いやられます。

031
ともあれ、なんとか走れました^^。。

さっそく、ニューエンジンで全開走行してみました、メーター読み12500回転まで引っ張って1速、2速、3速とまわす。。

8000回転くらいから12500回転まで一気に回るニューエンジン!!速度ののりが今までとは、かなり違って、いとも簡単にフロントを持ち上げる始末。。

当たり前だが那須の裏ストレートの終速は、いつもとは違って明らかに速い^^;;、シケイン手前で、いつもどうりにシフトダウン。。!!一気にリアがホッピングして、あっと言う間にオーバーラン!!グラベル広くて良かった~~^^;;。。(なんどか飛びだした)

去年の筑波サーキットのギア比のまま今日はきたので、2速&3速ではロングすぎて中の細かなセッションが辛い、、、回転を維持しようとすると、オーバースピードだし、さすがに下げるとアクセルがもどかしい。。

仕方がないので今日は1速&2速で走る。。。。こんどは激しすぎ^^;、ツバメ返し後の上り125Rなんか、リアがズルズルいってくる感じ、、回転上げすぎだ。。

直線以外は1速で走ったら、そこらかしこで10000回転前後で走る始末^^;;、音は勇ましいが実速度は低いのでタイムは出ない、、なんだかんだで45秒ちょいどまり。。

こんどのエンジンはパワーコソ凄いけど、有効回転と速度の調和をとらないと、あっと言う間にパワーアンダー出すし、シフトダウンもリアのロックを誘発させるので、丁寧な扱いが必要だと感じました。。

感触的には、那須ならフロント1っちょう下げて、2速&3速で走り、シケインの進入速度をあげて、なおかつショートになった2速で(今回の1っ速よりはロングだね)細かなセッションを有効なトラクションと実速度を活用し、ひっぱりまわせば、条件が良ければ43秒台が狙える感触でもある凄いエンジンでもある。。でも^^;;、、集中しまっくっていないと、あっという間に飛び出す感じもあるので、10分くらいで目が回る。。筑波は那須よりは広いから大丈夫かな~~??^^;;。(精神力不足が心配だ。。)

ああ最近疲れすぎ。。

スパーダ、、スピードメーター動かなくなった、、直した、、やっぱ疲れました。。

寝ます。。

ほでは。。


« 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡ | トップページ | サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!(*´∀`*)食べたい~♪

チョロさんこんにちは^^。

サクサクで美味しいですよーー意外にあっさりしていて綺麗な油で揚げてる感じで胸やけ感も、まったくなし^^。
見た目と裏腹にヘルシーで女性にもお勧めメニューです。。

ぜひお試しあれ!

カワサキマシンかっこいいですね!、ドキドキものですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かき揚げそば、那須サーキット、、忙しい、、いろいろ。。:

« 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡ | トップページ | サシ塾乱入!?撃沈?はるうらら~~いいかも。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします