2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 冬のいなりやさんへ行ってきました、大内宿は豪雪でドリフトだ。。その2 大内宿編 | トップページ | 裏技?4輪のタイヤ交換!ひどい目に遭った怒られました^^;。 »

2013年3月 5日 (火)

大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。

大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。

はじめて雪の季節に大内宿に行った^^、聞きしに勝る豪雪で、なにもかもが雪に埋もれて茨城県では考えられない風景が広がる。。外気温度はマイナス8度、なにもかもが凍りつきトランクに積んでおいたバイク用のジャンパーが役に立った。

190
この写真はリラックマお得意の写真のカメラ撮影。。(要はポスター撮影)

残念ながら夜の大内宿はみれませんでしたが、大雪の大内宿をじっくり見てきましたので興味ある方はみてくださいね^^。

031


028

大内宿の入り口付近で吹雪かれているキイロトリ。

032
入口。。

033

凄い雪の量。。

035

灯篭?

037

人は割と多かったけど、なんせ吹雪いていてよく見えない。。でも観光バスもガンガン上がってくるし見所が多いのでしょうね^^。

038

家々の軒先には大きなかまくらが作られており、でかいものはダンプ数台の雪で作ったようなものまであった。

039
だれか入っている。。

040
キイロトリ?

041

中は結構広い、、お雛様?が飾ってあり風情情緒がほんわりです。。

中は外の吹雪とは無縁の世界、歩いてきた体はポカポカとあったかいくらいですね^^。

114
こんな感じで両側の軒先にびっしりとかまくらがあります。

118

ずっしり。

124

こんなに吹雪いていても日曜日は営業しています。

123

お腹がすいてしまいます^^。

127_2

雪下ろし。

128_2
??なにしてるの?。

132_2

家と家の間にある抜け道?をゲレンデにしてそり遊びをしているみたいです^^。

寒さなんかへっちゃらって感じですね^^。

133

結構ながいスロープ。。もちろん下ったら自分の足で登っての繰り返し。

130_2

元気だ^^。]

134

真っ白がつづく。

135_2

キイロトリ。

138

除雪用のトラクター、乗るのも大変。

139

雪で出来た建造物?雪まつり(札幌ふう)

141_2

雪で全部出来ています。

147
長ネギで食べるのが有名な大内宿のお蕎麦。

148_2
吹雪いていても営業しています。

151

これはやっていたお土産やさん^^、おじいさんに呼び止められて思わず立ち寄りました、美味しそうなトチノミの入った大福を買いました、、何処から来たの?と尋ねられ茨城のアヤメで有名な潮来ですっと答えたら、あそこの川って案外汚れてるよね?なんてかなりマニアックな事をおじいさん語っておられました^^;;。

とかなんとか会話していたら、物の数分で商品の上は真っ白に雪化粧^^;!こりゃ大変だ。。そそくさ退散。。

152
大内宿いちばん奥にあるお寺。。かなり急こう配な石階段があるのだが今日は真っ白。

153

こっちも雪下ろし。。やっぱり凄い雪の厚み。。終わるころには次の雪が積もる。。。大変だ。

158

つららも凄い。

163
ずば~~ん!

165

クロネコさんも今日は白ネコ?

170

もうかえろうよとキロトリ。。

180

風よけの建物のない駐車場は、もう大吹雪でホワイトアウト寸前状態。。

196
帰りはひとりWRC?ワイパーが凍ってしまってそれどころではないのが実際^^;。

201

苦肉の策で、窓の淵にタオルをひいてデフロスタでワイパーを溶かす。。あまり意味はなさなかった^^;。

064


転倒車両!・・

いなり屋さんに直接いかないで夜に読みふける中古の本を買いにいなりやさんは通過して会津若松市に行った、時刻は午後2時ころ、、湯野上温泉付近のトンネル入ってすぐのとこで前を走る商業車のワゴンが横を向いた!!

へったくそだな~~地元だろ~!(り)

あの状態から一発で修正したんだから凄いと思うけど(き)

いや、下手くそだ(り)

とかなんとか話しながら帰り道はあそこは要注意だねと淡々と走り若松市内で古本屋でお買い物。

で、戻り、、、、。。。なんかちょっと道の流れが悪い。。

もう少しで危険だったトンネル。。

???ワゴンRが転倒している!!、、っていうかブラックバーンジャン。。

そーなんです光の加減で,行く時は路面が良く見えなかったみたいで、戻りの時ははっきり分かり、ちょーービビりました。。

いなりやのおかみさんいわく、あそこはよーーく事故おきんだーよ。。とのこと。。

(対策しないんかいな?^^;。とも思ったが、突っ込みどころではないと思い、ふんふんなるほどと相槌を打って聞いていました)

ばかばかと写真を載せていたら、よく考えたらキロトリもアップしていた^^;。。同じ事してしまった。。

と言ったとこで次回は、キイロトリスパーダまだまだ故障はありました、原因がわからず難航中をまとめてゆきます^^。

よろしくクマクマ。。

ほっじゃね~~。

« 冬のいなりやさんへ行ってきました、大内宿は豪雪でドリフトだ。。その2 大内宿編 | トップページ | 裏技?4輪のタイヤ交換!ひどい目に遭った怒られました^^;。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。:

« 冬のいなりやさんへ行ってきました、大内宿は豪雪でドリフトだ。。その2 大内宿編 | トップページ | 裏技?4輪のタイヤ交換!ひどい目に遭った怒られました^^;。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします