2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ぶふぉ~、、昨日は、凄い風だったね&お久、げんちゃん。 | トップページ | かき揚げそば、那須サーキット、、忙しい、、いろいろ。。 »

2013年3月18日 (月)

今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡

昨日(16日)、プチツーでナスサーキットまで行って来ました。もちろん、クマと二人で。バイクは、主人がZX10R、私がRVF400。

今年の冬は長かった。体調不良のためずっと冬眠してましたから。梅の便りやら桜の便りやらでようやく目覚めたキイロトリ。

まじ、久しぶりのツーリングで緊張。前日なんか、行きたくなくて、主人に一人で行ってよ~~、と言う始末であせあせ(飛び散る汗)。とは、言った物、主人からは、完全スルー。明日は、8時出発ね~ウッシッシ。返事は、それだけで、私はめっちゃ、ブルーのまま就寝。


朝からやる気満々の主人、気の乗らない私で、いざ出発ダッシュ(走り出す様)
はふ~、久しぶりの400。こんなに、重かったけー(>_<)。家から道路に出るときに段差があって、ヨロヨロしちゃって、出発そうそう立ちゴケするかと思っちゃいましたよ。p(´⌒`q)情けない。


今回のツーリングは普段、使っている道なので行き当たりばったりツーリング。

さて、出発そうそうは田舎道。車も無くスイスイと走れたのですが水戸に近付くにつれ、車が増えていくしまつ。しまいには、40㌔のトラックに捕まり、トロトロ走行。SSは、下向き放しで、きついです~~(ToT)。

水戸を過ぎて国道349に入ってから給油。トイレタイム。
ここまでで、えーーと?80㎞くらいかな。


常陸太田から里美に向かう山道は観光客でノーロノロ。
これまた、下を向いたまま。
すいているときは、気持ちよく走れる道路なのですが…(´・ω・`)残念。


ううう、、、第一休憩地到着(10:00)。予定どおりー。
国道461にぶつかる交差点のCoco!ストアー。
ちなみに、ここを右に曲がると花貫ダムに行きます。

002

なので、シーズンは、バイクがいっぱい止まっているのですが…

ちょっとまだ、シーズン的には、早かったみたいで、常連ぽっい人が2~3人いた程度でした(地元の走り屋さんぽかった)。

ずらーーーと、バイクが並んでるのを期待していたクマさんは、とても残念がってました。

ここのお弁当は、コンビニの中で作っているので美味しいです。お米も地元産のを使っているとかでご飯がおいしい
お勧めは、爆弾おにぎり?だったかな。ごめん、名前忘れちゃったんだけど、具に唐揚げとシーチキンが入った大きなおにぎり。そのほか、数種類あります。
立ち寄ったら、食べてみてね。


さて、ゆっくり休んだところで、目的地の那須サーキットへGO-。

ルートは、このまま国道349を北上して矢祭から国道118で棚倉へ。

今回の目的地、那須サーキットなんですが、、、

最初の予定では、白川まで行って白川でお昼をして国道294で那須サーキットへ行くはずだったのですが、、、

クマ・・・「サーキット走りたい」と言いだしまして、、、考えた挙句、この道はどうだ、、、地図を見ながら、、、県道60号。

地図で見ると、良い感じにコースカットされていて、近そう。

うん。よさげだねー。

という事で、棚倉から県道60号に突入。

右折したはなは、太くてアスフャルトも綺麗な道路で「おー、これは、もしや当たりだったのでは」と気持ちよく走っていると

どんどん山を上がっていくにつれ、道路に砂が散乱し始めて、、、

キイロトリ、砂きらーい。滑りそうなんだもん。

で、回りを見渡すと、砂利取り場がいっぱい。  んでもって、ダンプがいっぱいはしってるーー。

そっかー、それで、砂が浮いてるのねーー。でも、道は広くて走りやすい道なんだよ。

クマは、そんなのお構いなしに、どんどん前を走っていいちゃうよーー。

山を登るにつれだんだん道が狭くなてきてーーー、つづらになってきてーーー

おおおーーー、久しぶりの山道怖いよー。

でも、やや、これは、桜の木じゃないかなーー。春になったら綺麗だろうなーーなんてきょろきょろしてると、

クマが指さして、おどけてるのでなんだろなーーー、、、指さすほうを見ると



w(゚o゚)wびっくり。白いものが。。ひょえーーー、、、雪だよ。雪。えっ、ここそんなに高いの?

気が付かないうちに結構、登ってたんだなーー。

しばらくすると、ここから栃木の看板。  おおおーー、やったーー、栃木だよ。

うん、うん、順調、順調。

 と思いきや栃木に入ると、今度は下り道。

それも、急なつづら道。  最悪。  冬眠開けのキイロトリには、過酷な道路でした。

でもね、やっぱり、桜の木がずーーと、植わっていて、シーズンには、とてもきれいなんだろうな、桜が咲いてるときにまた来たいなーなんて思いながら クマに置いてけぼりになりながら走ってました。

そうこう言っているうちに道路もだんだん広くなってきて、里に下りてきたーーって感じになったとたん、

今度は、ずいぶん趣のある街並みだなー?ここはどこだーーと思ったら伊王野でした。

県道60を降り切ると国道294にぶつかり、左折するとすぐに伊王野の道の駅に出てビックリ。ありゃー、こんなとこに出るんだ!

チラ見、相変わらずめちゃこみ。ちょうど昼時、なおさらだよね。ここは、お蕎麦が美味しいよね。  でも、私が好きなのは、そばソフトクリーム。めっっちゃ、おいしい。また、食べにいきたーーい。

那須サーキットは、ここから10分くらい。あっという間に着いたのですが、ちょうどお昼。午前の走行がちょうど終わっちゃって、見学できませんでしたー。

003


で、午前から走行している方の奥さまが美味しそうなものを持って歩いているので、「それなんですかー?」って聞いたら、

「ほら、今日から、売店を開けたそうよ。」と指をさして教えてくれまして、、指さす方を見てみると、、、

本当だ、、売店が開いてる!

そこには、いつもニコニコ、笑顔の素敵なバロンの店員さんが立っていらっしゃるじゃアーーりませんか。

ついつい、「何してるの?」と聞いてしまった。

すると、「本日より、オープンしました。まだ、メニュウーは、少しですが焼きそばと、ピラフがありますので、、ぜひどうぞ。。」と。

「えっ?竹内君が作るのーーー?????」キイロトリちょっと、心配。

と思いきや、調理器具は、こちらと、、、電子レンジを紹介されました。

おおーー、レンジ調理ね。

「これが、なかなか、いけるんですよーー。」とニコニコ竹内君。



004


では、ちょうどお昼時で、腹ペコのキイロトリがクマにおねだりして買ってもらいました。




Kao_2


ピラフを持ってきめてるリラックマ。ナスサーキットブログ用写真とかで、竹内君が撮影してるので、カッコつけてるのねー。






006


海老ピラフーーーーー。ボリューム、満点。んッでもって、これ、いけます。美味しいです。
お値段、ワンコイン  500円です。  これ、いいですよーー



で、クマは、午後一番、走行です。

011


600RRさんとご一緒走行。


012


楽しそうに走る、リラックマ。  本当にサーキットが好きなのねーー。



で、1本走ったところで、お舅さんからの電話。

「今から入院しなくちゃいけなくてーー。病院に送ってくれや。」

がーーーーーんーーーーーー。

ここ、那須だよーーー。



「んじゃ、今から帰るから、待っててね。」キイロトリ。



で、1000RRの常連さんの走りは見れずに、早々に、切り上げて帰路。

でも、道こんでるー。途中、馬頭の道の駅で休憩。



014_2

ツーリングと言ったら、これ。  普通のミックスソフト。馬頭は、オリジナルソフトは、ありませんでした。


ちょっと、一服して、ダッシュで、帰りました。6時に家につきました。




結局、家に着くのが遅くなってしまうのでお舅さんには、自分で病院まで行ってもらって、私たちは7時ころ荷物を持って、お見舞いに行きました。
ちなみに、お舅さんの入院は、持病の心臓病のため、定期的に入院しているものなので心配はありません。
なので、世間話をして、家に戻りました。


最後は、ドタバタになってしまいましたが、なかなか、楽しいプチツーでした。














がーーー、久しぶりのツーリングで、今日は、筋肉痛ですー。(。>0<。)あいたたたー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
















« ぶふぉ~、、昨日は、凄い風だったね&お久、げんちゃん。 | トップページ | かき揚げそば、那須サーキット、、忙しい、、いろいろ。。 »

コメント

なんだかんだ言っても楽しいツーリングだったみたいで
ツーリングに行くとソフトクリーム食べちゃいますよね
桜が咲いたころ、また行くんですか?

ひいこさん

山は、良いですねー。森林浴ってやつですか、癒されるんですよー。
ぜひ、桜、見に行きたいです。

ソフトは、疲れた体に、活力を与えてくれます。おかげで、帰り道も元気に走り切れました。

ふふふ、リラックマはサーキット人間なので今度の水曜日もトミンを走っている事でしょう。

コソ連とはずるいじゃないですか〜(^-^)来週NSRですいません!!秘密兵器投入する予定なので期待しててくださいwww

練習のれんがちがっとるぞよ。。その連はガンダムを開発した連邦軍の連ぞな、もしかして~~。(にゃんこ先生、、)

そんなことは置いておいて、、今日のアドバイスありがとうさん!ボスによろしく^^。

う~~んでもって、練習どころではなかったよーーな一本だった、、周回数は14周、、花粉のせいなのか??ぼーーっとして、今一つ距離感がおかしくて、フロントロックを何度もしてしまうぶざま模様。。走行後にフロントのブレーキパッドを目視したら、。。。

ああ、、びっくりの1ミリ以下の薄っぺらなライニングシュー、、、峠がほとんどでブレーキは使う量少ないのにこの減り方、、カワサキのパッドって減るのが速いのかな??

アクセルワイヤーは遊びでぐるぐる回るアクセルに、残り少ないせいか一気にフェードしたような???パッド。。

購入後3年目を迎え、そろそろしっかりた初期メンテが必要な緑がえる君です^^。

な~~ので予算確保!確保!だっぜ~~。。

NSR250Rで出撃ですね!!ホンダ同士仲良くしましょうね~~。。

ほっじゃね=~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年お初のプチツーの昼食は那須サーキットで♡:

« ぶふぉ~、、昨日は、凄い風だったね&お久、げんちゃん。 | トップページ | かき揚げそば、那須サーキット、、忙しい、、いろいろ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします