2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 肉、肉!にく~~やっぱ食べてばっか?今日のトミンは疲れたな~~。 | トップページ | 中古スタッドレスの落とし穴?まじで固まった、、、これはこれでありえない? »

2013年2月12日 (火)

物凄いことになっていた、、我ながら呆れましたが、がんばりました。

物凄いことになっていた、、我ながら呆れましたが、がんばりました。

トミンで練習を始めて6~7年くらいかな?、自宅でタイヤ交換していたので、外したタイヤが大量にたまってしまい、物凄く場所ふさぎ。。夏はボウフラの大量発生の悲しい現実

建国記念日の月曜、、ちょっと時間があるconfident、気になっていた作業をしちゃおうと、いそいそ準備をはじめた。。

対策をせねば。。。。coldsweats01、、、

013
じゃ~~んhappy02

トミンで使うバッフルの口径変更用に買ってあったホールソー。。&大型ドリル。

ガンガン行けそうな予感がしますよ、、さあどうかな?

016


ぎゅりゅ~~ん、、、バス!と穴があきましたhappy02、ものの数秒!!

あとはドリルの先から切り抜いたゴムを取り除き、連続作業。。

017

こんな感じに4ヵ所穴をあけてあげます。

この穴のあいた側を下にして積み上げれば、雨降っても内側に水がたまらないので安心です。

車用のタイヤはサイドウォールが柔らかいし、幅もあるので簡単に作業は進んだ、、。。

018

さて。。。。

本台のスリックタイヤ。。。。

サイドウォールは狭いし剛性があるので、どんなもんだろうな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。、、、、

結構悪戦苦闘してしまい、写真も撮るのを忘れて一心不乱に作業した。。

いや硬いのなんのって、中のワイヤーもがっつり入っているし、穴の開ける位置間違えるとトレッドの部分に歯が刺さり、穴があかないcoldsweats02。。

021

あけまくった、切りくずの写真。。。

物凄い量。。。

どのくらいのタイヤを穴あけしたかって??

下の写真となりました。。

020

4輪のタイヤ(仕事用のキャラバン君)は自宅の裏に積んだのだが、車庫の裏に積んだバイクのタイヤだけども凄い量(写真のままねcoldsweats01

全部合わせると70本は合った気がする

廃棄処分料金が1本500円としても3万5千円!!は業者処理ならこのくらいは掛ってしまうでしょう、、、それにこれだけのタイヤを運ぶのって凄い大変だ。。。

幸い、ど田舎に住むリラックマは廃タイヤを積んで置くスペースなら問題なしconfident。。

ただいままでは置いてあったタイヤに水がたまるので、時折水を抜いたり、いらないカバーをかけてみたりと四苦八苦していました、、。。

今回みたいにがっちりと積んでしまうと、ボウフラ養殖所?決定なのでさすがに積み上げはちゅうちょしていました。。

019

作業前までは、こんな感じにあっちゃこっちゃに、ちょっとずつ積んでいました。。

破れたカバーは、外の猫ちゃんが、上にのり暖撮ったり、爪とぎしてくれた結果、1年も持たずにボロボロ。。は~~~gawk。。

キイロトリにも外したタイヤどうすんの~~って、言われていたので今回の英断は大成功!。。半日かかったがいい結果だった。。

基本的に、多分だけどトミンで使う練習タイヤ(プロダクションやスリックね)の7割がたはヤフーや、その筋から売ってもらった中古物、、なので新品よりも交換頻度が速いcoldsweats01、、。。

結果、、どんどん貯まる、、溜まる?廃棄物、、。。

穴あけのアイディアを成功したので、今後10年くらいは、まだまだ放置プレイ?オッケーかなhappy01。。ああ田舎万歳ってとこです。。

あすはせっかくの水曜で、無理やり時間を取っていたのだが、天候は厳しそう、、、もしダメそうなら午前中の時間があるうちに先日届いたスタッドレスタイヤ(4本3980円!)を組み込んでしまおう^^。

バルブの交換や50扁平タイヤの交換など、こっちもこっちで結構な作業だ。。。

なんだか仕事じみてきましたcoldsweats01、、、、。。

新しい、タイヤレバーやバルブゴム交換工具とかもアストロで購入してきたので、はやく試してみたいな~~っと前向きなリラックマでした。。

作業も家が綺麗になるのでいいんだけど、やっぱし走りこみたいね~。。

先週の水曜日が雪?&雨でつぶれてしまい、先日の日曜にもちこされ、あすの水曜日も雨っぽく、、それもまた先送り??。。ああ水曜に走れない。。

明日どうしようクマクマ。。。

ほっじゃね~~catface





« 肉、肉!にく~~やっぱ食べてばっか?今日のトミンは疲れたな~~。 | トップページ | 中古スタッドレスの落とし穴?まじで固まった、、、これはこれでありえない? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/49353157

この記事へのトラックバック一覧です: 物凄いことになっていた、、我ながら呆れましたが、がんばりました。:

« 肉、肉!にく~~やっぱ食べてばっか?今日のトミンは疲れたな~~。 | トップページ | 中古スタッドレスの落とし穴?まじで固まった、、、これはこれでありえない? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします