2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 秘密兵器!ゲンゾウも満足!?でもこっちは大失敗&冬の劇速理論 | トップページ | お菓子をもらった高級チョコ!とっても嬉しいな^^。 »

2013年2月 3日 (日)

鉄棒でリベンジ!、成功!でも凄い危険かも直撃くらった、、。。

confident鉄棒でリベンジ!、成功!でも凄い危険かも直撃くらった、、。。

先日に大失敗したインプレッサのタイヤ交換作業、、、知り合いに頼む方向で一件落着ではあったが、どうにもこうにも寝覚めが悪い、、う~~む。。。

もう一回、チャレンジしてみよーーっと、ジョイフルホンダに秘密兵器?を買いに行った。。

最初は大工道具のバール(くぎ抜きね^^)を買おうと思ったが、必要な長さのバールは3500円!と高額で、ちょっと購入意欲がわかない。。。

くるくると工具売り場を見渡していると、その先に建材売り場が目に入った、、ちょっと覗いてみよう、、。。

おお!!!いいかも!happy02、、値段も700円とお買い得価格、、そして凄い威力ありそうだ。

001
じゃ~~ん!!!

25ミリの鉄棒!!(すっごい重たい、、!10キロ以上?)

002
25ミリ!!まさしく鉄棒!

003


すごい強そうだ!強盗もこれ一発で撃退可能?

いや、、これで叩かれたら、生命の危機が、、、、、如意棒?

いい感じなので、レッツコンバイン!

006
まずはグイッと挿入します、、いい感じ。。。

007
凄い苦労した。。。。!!(写真の撮影がねcoldsweats01

さすが91センチの長さはてこの力は強力です、、かたい50扁平の12年前のタイヤも一発でぐにゅっと変形し、作業成功の予感を感じさせます。。

あとは写真のようにハンマーでビートを注意深く叩いてはずしてゆきます、、その際にcrc556とかのオイルスプレーを吹きかけながら叩くと、するする外れて気持ちいいですよ。

008

無事はずれましたlovely。。

っが、、しかし!!っだ!!!

痛い!~~~、、、、やばかった。。。

なにが??

タイヤがホイルから、ぽこんと外れるとき、鉄棒がぼこっとはずれて、ばっち~~んとリラックマの左肩を直撃。。

これは痛い。。。。。

。。。。。。。。。。し~~くしくしく。。。。

まーーーなんか外れる瞬間は危なさそう??っと予感していたので、ちょっと体をにがしぎみに作業していたので脳天直撃は避けられましたcoldsweats01coldsweats01。。

あとで聞いた話ですが、、この手順で昔のタイヤ交換は、当たり前のように行われていたのだが、リラックマの犯したミスで死亡したケースも過去にはある有名な事例とのこと。。

今回は、む~~~っと、数十秒の悶絶で?済んだが、やっぱりこれは注意して作業したほうがよさそうだ。。

初心者はバイク用のヘルメット着用も大げさではなくありかもしれない。。

009

とはいえ、、コツを1本目でつかんだので、残り3本をホイホイはずして、ごしごし洗って天日干し。。

あとは中古のスタドレスタイヤを組み込めば完了かな?

でも今日の夕方は一気に冷え込んだな~~昨日のあったかさがうそのようだ^^;。

今週の水曜日は怪しそうだけど、走れるといいなconfident。。

今回は700円の出費で済ますことができてホント良かった、、鉄棒の利用価値は無限大だし、いい買い物をしたと感じる久しぶりのヒット商品?一家に一本どうですか?

ではでは、、ほっじゃね~~catface。。







« 秘密兵器!ゲンゾウも満足!?でもこっちは大失敗&冬の劇速理論 | トップページ | お菓子をもらった高級チョコ!とっても嬉しいな^^。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/49154985

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄棒でリベンジ!、成功!でも凄い危険かも直撃くらった、、。。:

« 秘密兵器!ゲンゾウも満足!?でもこっちは大失敗&冬の劇速理論 | トップページ | お菓子をもらった高級チョコ!とっても嬉しいな^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします