2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。 | トップページ | 群馬でサプライズ!大失敗!栃木でイチゴで大フィーバーこりゃ美味い パート2 »

2013年2月17日 (日)

群馬でサプライズ!大失敗!栃木でイチゴで大フィーバーこりゃ美味い

群馬でサプライズ!大失敗!栃木でイチゴで大フィーバーこりゃ美味い

まずはサプライズ失敗です、、衝撃デヴュー!?キイロトリ4スト250で返り咲き!、、、っとなる予定でヤフーで見つけた相棒を受け取りにいったんだなhappy02、マシンはスズキの80年代マシンのGSX-R250君。。

朝8時に家を出て、高速料金を浮かすため国道50号をひた走る、、。。水戸を抜け笠間をぬけてプロショップサイトウの横を通過しガンガン走ります、、(結構こんでて辛いwobbly

8500269b30121004008011

(写真のバイクはネットで拾ってきた中古屋さんの写真です)

すごいかっこいいぞ!馬力も45馬力happy01。。速いんだろうな。。

四苦八苦しながら、(ネットで調べておいたお昼に行こうと思っていたお好み焼きやはつぶれていたし^^;;)やっと到着して、持ち主さんの案内で保管場所までさらに移動。。

なんだかんだで3時過ぎ、、やっとのことでGSX-R君にご対面、、(成立しなかったの車両写真は取りませんでした)ちょっとやれ具合は進んでいるが、金額もかなり安めなので相応でもあると受け止める。。

さて、簡単な受け取り前のチェック。。

書類はオッケー。。

エンジンは??、、バッテリーがはずしてあったので持ち主さんがつないでスイッチオン。。

ーーーーー??なんも表示しない。。。もいっかいつなぎなおしてスイッチオン。。今度はニュートラルランプは点灯したけどセル回らない、、もちろんキルスイッチはオン状態。。

もう一回、つなぎなおす。。今度はセルも回った、、ッが、、初爆もない、、むなしく回るセルモーター。。なんかあやしくなってきた。。。(一発始動のうたい文句とは相反する状況coldsweats02

やっているうちにバッテリーは上がってしまったwobbly、、。。どうするんだろう??

!!、、持ち主さんいきなり押しがけ開始!押して押して押しまくる!!。。

きゅどどどどどどど~~~っと、短い歩道を行ったり来たり。。ガソリン臭い異臭が周囲に漂う。。。少し休憩する持ち主さん。

渾身の気合いで3速あたりにいれたまま再度押しまくる!!きゅ?っどっどっどっどっどどどるるるんっどっっど、、、っと完全な不整脈?状態でなんとか始動、、。。wobbly

こりゃあかん。。(り)

多分だけどレギュレーター怪しい、、メインスイッチも怪しい、、かなり厳しのはキャブがおわってる臭い?250マルチのキャブは細かいので、不良状態に陥るとかなりの確率で度つぼにはまり、キャブ総とっかえになる場合が多い。。

仕方がないので持ち主さん出品コメントとは、かなり状況が違うので、キャブの修復と電装系のリチェックと修復後ならもってゆきたいのですが現状渡しでは受け取れないですcoldsweats01っと伝えたところ、修理は無理なので不成立にしましょうとの返答。。

残念だけど、仕方がないので泣く泣く群馬を後にしました。

ヤフーでの個人売買はばくちみたいなとこあるから、ラッキーもあるけど今日みたいなこともある、自宅に持ち帰り乗ったらぜっ不調?なんて場合は目も当てられない。。

そこそこの金額を出す場合の個人売買って」リラックマがいままでの経験からいくと、まずオーナーさんが大事にしている場合が多く、失敗と言えるような車両をつかまされることはほとんどないとと思う。。でも10万円以下のヤフーバイクは結構危険、、ハイリスク&ハイリターン。。

簡単に注意点をあげてみた(10万前後の格安に手を出す場合)

1、出品者の評価は絶対見る!(口論のコメありは絶対アウトもの)

2、写真は綺麗なとこをアップ用にするので、きになる部分は質問しまくる。。

(メーターの劣化とか、写真が片面なら反対の側面のボディー写真とか、、なぜって?保管の関係で一方方向のみ紫外線で焼けちゃっている場合ありだから、、あとはフォークの錆とかタンクの中の錆具合)

3、ひび割れありのコメントがあっても写真でアップがない場合は避けたほうが無難。。(修復が難しい場合が多い)

4、エンジン。。。これは難しい、、、放置期間が長いかどうかを聞くとか、(長いものは綺麗でも涙をのんでオミットでしましょう^^;)持ち主さんの使い方を推測するしかありません、、。。たとえば個の出品者さんの他の出品物とかでおおよそだが方向性が分かる。。程度の良くて価値があるものを出しているとかの人は比較的安心。。不用品??的なものを多数出していたり、レース関連でジャンクとかいっぱい出している人は要注意、、悪い人ではないときが多いけど、価値観が普通ライダーと違って、そんくらい直して調整して使うのが普通だろ?、、なんて感じでの出品もない訳ではない。

リラックマの過去の成功、、失敗?

NSR50 これは大成功!(ちょっと金額もいい値段だけどね^^)

MVX250 ちょい失敗、、(価格は7万だったので綺麗だし良好、、でも電装系がいまだに未解決)

NSR250R 大失敗、、、(価格は12万だがエンジン焼きつきをすぐおこした、メーターも業務放棄ぎみ^^;)

RVF400 大成功! (自賠責2年おまけ付き車検取り立て、割れややれなし確か30万くらいかな?、エンジン絶好調、おまけに気が使いない割れが判明したら、んあなんと2万円も値引きしてくれた、、びっくり^^)

CB400SF 微妙、、、、(格安でもあったがいきなりレギュレーター不良、、キイロトリの初バイク、、今は車庫で部品どり^^)

感じたことは、金額相応??後受け取るときに持ち主との対話でその後の買ったバイクの顛末が見えることさしばしば。。とくに車検のない250は扱いが結構雑、、野ざらしや乗りっぱなしは日常茶飯事?、、そんなもんだ?と諦めるか、必死に面倒がらずに質問しまくってヤフーサイト目を皿のように凝視するか??、、。。

一番肝心なこと、、必要に迫られる感じで探したり買わない事でしょう、、ちょっとの不具合は気長に直すとか、これ絶対買うとかテンション上げず、怪しいと思ったら次を探すとか、、あまり欲しい気持ちを出しすぎないことが重要だね^^。

とはいえ、、つかれちゃったな^^。。

でも!!サプライズは止まらない!!^^。

第2段をもくろみ中!!

もしかしたら今度の水曜日にデビュー!!?なんてこともあったりして、。。

最近熱い250クラス!!リラックマじゃ重くてダメだけど、キイロトリならいいかもしれない、、探しますよ~~ショップじゃ高くてとても買おうとは思わないけど、個人売買のあやしさもなんのそので、時期キイロトリFSX!導入計画。。

見つけたら報告しますね~~。。

ほっじゃね~~クマクマ。。

そーーだ帰路で立ち寄った栃木のイチゴずくしケーキ、、次回にアップしちゃいます。。

キイロトリが久しくレポートかな??またして食べてばっかだなcoldsweats01。。

« 破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。 | トップページ | 群馬でサプライズ!大失敗!栃木でイチゴで大フィーバーこりゃ美味い パート2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
4スト250かな?と思って楽しみにしてましたが、残念です( ;´Д`)
整備の出来るリラックマさんなら、まだしも、素人全開の私は、オークションには手は出せませんね(><;)

企画2号機、楽しみにしてます!

ぶっひゃっっひゃっひゃっひゃ、、、、。。。っと、笑っている場合ではないのかも?coldsweats01。。

久しぶりに、大失敗をしてしまいました、、恥ずかしい。。

レポートにも書いたのだけど、欲しい欲しいが先行した結果ともとれる今回の失敗。。手間暇よりも軽率でもあった自分にがっかりですねcoldsweats01。。

時期FSXキイロトリ、、もちろん諦めませんよ~~、、予算は10万円以下で、ナンバー所得はなしでもオッケー!機関良好であれば外装も程度は高望なし^^。

貸してもらってリラックマも250の4ストライド試してもらいたくてウズウズものです(その結果早まったのだが、、)Hさんのライディングは怖いが^^;、、その一歩手前的な美味しいとこどりで走っちゃうんです。。

うまくゆけば今週中にサプライズ発表!?

乞うご期待でクマクマ。。

追伸^^。。。調子よさそうだね!^^!、30秒も前半に入りまさしくポイントが見えてきた証拠でしょう。。ほんとこっからは目を細めるような削りこむ走りこみが物を言いますよ^^。

思考段階でここを変えよう!っとしてあれこれ試すと、かえって乱れ気味となりまとまらなくなること必死、、この状況下は転倒するケースも多いのが特徴。。

NSR50とかでのライディング練習も、なんだかんだでこれ変えたらタイムがザくっと詰まったよ、、、なんてことはほぼなくて、みていると時間が許す限る走りこみ、気がつけばタイムが速くなっている。。そしてその時のころに始めたころと速くなった今の違いに気がつく&驚愕する場合がほとんだね^^。

まだまだどんどん速くなりそうなhptさん^^、こりゃ~~キイロトリが時期FSXが見つかったときには、いい先生になりそうです、、遊んでやってくださいね^^クマ。

帰国しました!!お久しぶりです☆250熱いですね!!軽い車体、ジェット機のようなエキゾースト。いわゆる一つの萌えですね。乗るのも楽しいですけど中古車買って自分で修理するのも一つの楽しみですね(^-^)

工場長おかえりなさい^^。

この前行った時は会えなかったので、また行きますね!

そーそースパーダの配線図のアドバイスありがとうございました、セルの不良は単なるリレーの固着のようでした、懸案事項であったニュートラルランプの件は、ピボットとクラッチカバーの間の下側にあるポジションセンサーのぎぼしの脱落、すかすかのポロポロでした^^;、。。すこし締めこんでポチっと繋いだら、ぱっと点灯しました^^。

一気にスイッチ交換とリレーチェックと各部のコネクターチェック、で一通り電装系はオッケーのようです。

週明けに到着予定のタイヤもなぜか今日到着し、来週には万全の態勢で走っていただけそうです。。

忙しい中非常にめんどうなトラブルなのに調べてアドバイスまでいただき、ほんと感謝感激です^^、、。

この礼はいずれまた、です^^。那須とかでもいいかな?

今月と来月前半はトミンでまだ冬練習していますので、工場長も3月後半のシェイクダウン!いかがっすか^^クマクマ。。

ほでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/49469129

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬でサプライズ!大失敗!栃木でイチゴで大フィーバーこりゃ美味い:

« 破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。 | トップページ | 群馬でサプライズ!大失敗!栃木でイチゴで大フィーバーこりゃ美味い パート2 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします