2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 中古スタッドレスの落とし穴?まじで固まった、、、これはこれでありえない? | トップページ | 破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。 »

2013年2月13日 (水)

高額電動ヘリコプター!エアーウルフ!!凄かった。。

005


高額電動ヘリコプター!エアーウルフ!!凄かった。。

気がつけば青空、、晴天、、ああいい天気だな~~、、午後走っちゃおうかな~、、トミン。

そーだ、時間が少しあるので、スガ氏に電動ヘリ(凄いやつ!)の飛ぶとこでも見せてもらおう

っと言ったわけで、お土産の食べ物(貢物?)を持参し、リラックマもマイ電動ヘリ(3980円)持参でトミンへ行った。

010

ローター直径は30センチほどのサイズ。

全長40センチくらいかな。。

009

ディティールも十分で、車輪が泣かせますね^^。

後方の巨大なボディーはなんだろう。。

006

でかい!!!90クラスのヘリコプター!!

まじででかい^^;。。そしてこの機体は、かなり凄いもので、知ってる人がみれば涎ものの期待でもある。。

007
じゃ~~ん!世界大会出場モデル!!

その世界では有名な土橋選手の機体です!

モトジーピーでいえば中野選手クラスの人ですね^^。

003

ちっさいリラックマ機と中型のスガ機。。

価格は大違い。。

リラックマ機体は3980円

スガ機体は50000円!

030

そして体験フライト、、リラックマいきま~~~す!

じょじょに回転を上げながらうなりを上げるブレード

028_4

っが!!しか~し!

あえなく機体は左に傾き、ローターブレードが床面に接触!!

ああ2500円のローターブレードの先端が傷に、、、。

なんどやってもふらつく機体。。。なんで??

022_2
持ち主に交代して操縦テクニックをご教授いただいた。。

ローター回転が上がるにつれてピッチ(揚力)が上がる方向に付くので、ある程度回転させないと上昇しないよ。

それと上がる寸前に機体が右に傾くので、少しエルロン(機体の傾き調整だったかな?)を左に切った感じで、ふわっと上昇させるんだ。。

と、言ったと思ったら、テイクオフしていた。。

023_2

ぶい~~ん!!

いや~~リアルだ^^、、かっこいい!!

リラックマも飛ばしたい!!3980円ならばっちり飛ばせるので、問題なしだろうと思ってたのだけど、本物のラジヘリの難しさは、ちょっとレベル高し。。

021_5

サイド挑戦!。。

て~~いくオフ!!右にエルロンきりますよ~~。。

さーどーだ!

020_2

ニャラッパッパッパパ~~~、、、、、傾いて戻っての繰り返し、、。。

ちょっと浮いたかな?っと思った瞬間、バックしてくる機体、。

うまくゆかない。。

040

気を取り直して自分の3980円号でフライト!!

スガ氏もびっくりするほどの腕前を披露!。。

Photo
スガ氏も驚愕の受付ホバリング!

でもね、、最近のトイラジコンヘリは、ちょーーがつくほどの安定志向、、機敏な動きや速い速度で飛行ができないのよね、だからこそちまちま飛行は驚くほど簡単。。。

今日、本物方向の電動ヘリを扱ってみて実感しましたよ^^;。

スガ氏にやってみたら?っと降ったけど、いや~~リラックマほどうまく飛ばせないよ~な~んて言っていた、、。。どうやらトイヘリのリラックマ操縦テクニックを勘違いしていたみたい。。(これは誰でも飛ばせますって^^;;、)

032


こんな感じで持っていてもらい、なんとなくフライト気分(なははは、、、

012

操縦機はこんなに違う、、スロットルがおもちゃとは逆位置なのでちょっと困惑した。。

でもやっぱいいな~~かなり欲しい!。。。

018

ちなみにトミンサーキットで購入価格50000円(先月購入したばかり)を25000円で購入者募集とのことです。。

手放す理由は、スガ氏は大型(90クラス)やっているので、興味本位で購入したけど感性にあわないからと言ってました(単に小さいからダメみたい^^;。)

リラックマ、、買っちゃおうかな???、、リラックマ。。。。。。。。。

2万5千円。。う~~む。。。いまちょっと厳しい。。。タイヤと工具買いすぎてるし、月末福島お出かけしたいし、、。。。う~~む。。

な~~ので、、3月入って売れていなかったらリラックマが購入するよって言って、後ろ髪を引かれる思いを残しつつトミンを後にしました。。

024
寸評。。

はっきり言って、室内空間での飛びっぷりだけでいえば3980円で十分な気もする、室内スペースが8畳以下なら絶対3980円が有利&安全&壊れない。。

でも!。。複雑な操縦を駆使しながら重量感&質感のある機体を上空に持ち上げる瞬間の緊張感やうまく操縦できた時の達成感は、かなりの優越感でもある。。

実際にやってみて、こりゃ~~まさしくラジコン操縦技量の有無がきちんと試される、大人の趣味と感じました、、リラックマも3980円を購入して飛ばして以来、ラジコンヘリって難易度はもう低くて子供だましな趣味?なのかな~~とちょっと落胆気味でもあったので、今日の打ちのめされるようなフライトの難しさ、、難易度の高さ。。

このままでいかないぞ!使いこなしてみたい!!リベンジしたい。。

などどと、ちょっと見過ごせない存在になりつつもあります。。

とはいえ、、25000円。。。。リアタイヤ1本分。。。

不用品でもヤクオフで売却して予算ねん出??、、まじで金策思案のリラックマ。。

凝り性&はまりやすい、そんな困ったリラックマ、、クマクマ。。

次週のトミン練習は20日の水曜日を予定して頑張ります、ご一緒出来ます方よろしくね!

ほじゃほじゃね~~~。。

 

« 中古スタッドレスの落とし穴?まじで固まった、、、これはこれでありえない? | トップページ | 破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

ワルケラの半額フルセット、まだ買い手募集して居ますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高額電動ヘリコプター!エアーウルフ!!凄かった。。:

« 中古スタッドレスの落とし穴?まじで固まった、、、これはこれでありえない? | トップページ | 破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします