2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明けましておめでとう! | トップページ | 冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。 »

2013年1月 5日 (土)

明けましておめでとう!いきなり厳しい現実が。。転倒&ブロー?

明けましておめでとう!いきなり厳しい現実が、、。。

極寒のトミンで初走行!、転ぶわ転ぶわ大賑わい、、外気温度は5℃、風ふくと半端なく寒い。。。。リラックマも今日は溝付きタイヤで走ったけど、そからかしこで横滑り。。

066

ファイヤー!!!!、、初詣でお札やだるまを燃やしていた、、キイロトリも昨年のお札や熊手を持ってきたのだけど、車に忘れもやし損ね、、暖とって終わり。。ファイヤー!。。

さてトミン。。

073

午後走行なので、早めに来てじっくりことことタイヤをあっためて走る、、、写真は3時位かな?。。鼻の穴が痛い、、シールドが一気に真っ白!リラックマ号もインにつけない、いけずな感じ。。。20周位はしると指先も痛くて、握ったブレーキを離せなくなる始末。。

074

小銭を取りに車にゆき、ちろっとみる、、、現実は厳しい、、、なんだか曇ってきたし。。

なんだかんだで20周と30周の2セットのみで終了。。。

。。。。。。事件があったので、、、、、。。。

最初、タイヤのウォームアップでリラックマがキイロトリ号を10分くらい走って、そのまま冷めないうちにバトンタッチ。。

ぶい~~~~~んっと走るキイロトリ、、。。

なんか変だと、ピットイン。。でもってもいっかい走ってみると、コースイン、。。。

ぶ~~~ん。。。。快調そうかな??、タイムも31秒5出ているし、まとまっているし、気のせいで良かったな~~~っと思ったのもつかぬ間、、2コーナー出口で停止!!

押しまくって戻るキイロトリ、、救護に向かうリラックマ!

エンジン止まった!!かからない、、燃料はある。。

その後、プラグ外したり、キャブばらしたり、Nさんに手伝ってもらいながら30分くらい格闘したけど、全然だめ。。

イグニッションコイル交換してもだめ、、点火確認しているとき、キイロトリとのコンビネーションがずれて、リラックマ、、スタンガン攻撃され!かなりびびっときた、、目が覚め申した。

今日のキイロトリ終了!!(この後にさらなる悲劇の波状攻撃!)

072

なんでエンジンダメなのかな~っと、考えながら、走るリラックマ1号機。。。時折大周り気味や、つるっとともきたけど、グリグリ走ってみた。。

全部で50周ちょっと回ったけど連続で26秒台はでず、27秒と行ったり来たり、、3時回った辺りで、洒落にならないくらい寒い、、、っていうか痛い。。。

キイロトリ号も気になりますので、さっさと終了、、転倒もなく、危ない思いもせずに初走行出来たので、上出来でした。。

さて、、帰ろう。。。。

??、、着信??、、ダイノジェット大網氏??。。

やーーーな予感。。。

ぴっぽっぱ、、、(いまどきそんな携帯ないか^^;)

はい、ダイノジェット大網です^^!

おめでとうございます!リラックマです!今年もよろしく!

こちらこそよろしく!(大網氏)

っで早速だけど、リラックマ2号機、ちょっと凄い事なっているよ!、。。

????マジですか??^^;;。。(り)

うん、、白煙モクモク!!オイルダラダラ。。(大)

リラックマ冷や汗ダラダラ。。

いま、そっち行きますね!~~。。

075

午後6時、、ぎりぎり到着、、千葉県ダイノジェット。

う~~~んかっこいい!!。。

って、場合ではない!、、

078

ウォーターポンプ付近からオイルだだ漏れ。。

079

シャシダイナモにもオイルが、、。。。。

さらに2番3番エキマニフランジ付近にオイルジミ、、、。。

燃焼ガスも、アクセルオフで真っ白け!

080

でもって、パワー落ちちゃってます。。

ラスト筑波で、あんなに頑張ったのに、先日のコンマ5秒落ちの4秒5、、、やっぱし、なんとなくパワーダウンではなく、明らかなパワーダウン。。。

このマップは全開状態のグラフなので、実際の走行過程であるアクセル開度40~付近では、かなり濃いまま走った可能性が高いとの大網氏の指摘。。

な~ので、、プラグは真黒!!。。

081

エンジンブロー??、、ドキドキ、。。。。

じゃあ、、オイル上がりか、下がりかですかね??(り)

う~~ん、、ピストンやシリンダーが行ってしまってたら、もっとパワーダウンなので、ステムあたりが怪しいね(大)

う~~ん、、、ステム交換??(り)(コリャ高額修理

いや!、ステムシール交換ですむと思うよ、、オイル漏れは、見た感じヘッドカバーのゴムシールの経年劣化臭いしね。。(大)

じゃ、まっくろプラグは?(り)

この辺は前の持ち主が、レースベースのマップを書き換えているかどうかを、確認して、パワーコマンダーで煮詰める方向で行く予定だよ(大)

2月後半~3月には乗りたいな~~、、えへへ(り)

う==ん1月中には出来ると思うよ(大)

ちょっと嬉しくもあり、ほっとした感じでもあるリラックマ。。。修理代はもちろんかかるけどね、、、。。

で、も、、筑波のラスト走行したとき、もう1本!なんてスケベ心出していたら、ヘッドカバーからオイル吹いて、大騒ぎになっていたかも、、転倒していたかも。。

そー考えると、いろいろ運が良かった、、。。前向きに考えましょう^^。

026

バタバタ戻って今度はキイロトリ号の調査。。。

冷却水抜いて、マフラー外して、キャブ取って、ラジエーターホース抜いて、、プラグはずして、まってましたのヘッドボルト取っての御開帳!!

が~~~~~~-----ん!!!

ピストンピンがこんにちわ!、、もチロんシリンダーにがっつり傷が、、。。、、

ガクガクぶるぶる、、、どこへ行ったのピストンピンのクリップ??

多分、キイロトリが走行中に聞いた、ぱちん!!といった音は、外れて燃焼室に入いるとき、下がったピストンがシリンダーのポートを通過する際にギロチン状態でクリップ噛んだ音だったのだと思う、、その後に即座、スローとなったもんな~~。。

ピストン組む時から、なん~~か張りの弱いクリップだな~っと思ってはいたけど、天下のキタコ製なので、大丈夫なんだろう。。っと思っていたのが大間違い!!

貼りの弱さが感じたら、、即座使用不可!!、塩梅に良い物を積極的に使うべし!。。

とはいえ、がっくり。。。

時刻は夜の8時半、、、ヤフーを見てシリンダーを買う算段。。

残り数時間物で、キタコシリンダーセット(中古)発見!!

まだまだがんばるぞーー^^!。

前向き!前向き!!、壊れたら直せばいい!!怪我無ければ、全然大丈夫!!^^。

キイロトリも転倒とかなどの危険状態には、ならなかったし、ホント運が今年は味方している感じ!!今日落札して簡単決済入金!明日発送してもらえば、月曜には到着!

火曜日には修復完了!っで水曜には復帰!!(よーやるかんじ)

な、の、で、、水曜にあえましたら青いR1さん宜しくね!!(今年もよろしくお願いします)

今日、お会いしたHPTさん新車の新兵器!なかなか奥深い感じよさそうですね!今年も大暴れ期待していますよ~~、、(フォームほんといい感じ!ナイスだね)


004

梨塾生の皆さまともご一緒でき楽しかったです、、怪我なされた方もおりましたが、一日も早い回復を心からお祈りいたします^^。

ほいでもって、キイロトリ号の修復を手伝って頂いたNさん(黒ガンマ?TZR??)今日は本当にありがとうございました^^、、押しがけの時、後ろから押して頂きホント感謝です^^!またガンマ500で走れると良いですね!!、、(厳しいかな^^;)

もっとも今250マシンが熱いので、是非是非80年~90年物でバリバリ言わせましょう!

待ってますよ~~^^。

ブローや転倒、、食わない路面、、。。オイルだだ漏れの2号機、、などなど、、、盛りだくさん??な一日ではありましたが、、おおむね良好^^!ことも幸先良くスタートです^^。

まったりリラリラ、、リラックマ。。。

今年も宜しくお願い致します、、クマクマ。。












にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





« 明けましておめでとう! | トップページ | 冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

1月1日にチャピィパンクするわ、1月3日にはもてぎの走行会で転倒するわ2013年は残念なスタートとなりました
冷えたタイヤってグリップしないんですね:(;゙゚'ω゚'):

250cc80年代物。バイク屋によく謎のヤマハ2stを勧められます。熱いですが部品供給と乗りこなせるかが心配で手を出しにくいのです

どあんさんあけましておめでとうございます

お互い熱い?新年の幕開け気合いで迎え撃ちましょう。

この時期の茂木は危険です、、場所柄もさることながら、なにより直線でフロントタイヤが冷えてしまい、温まる事がないよう~~な、、、なーので多少周回を重ねてタイヤ揉んでも効果が薄い、、、レーサーさんはウォーマー外した直後の数周のみのアタック走行、、。。

リラックマも去年の初走行はすっこけていたよう~~な。。

まあサーキットなので、転倒も技量アップ?といったプラスファクターと受け止め、お年玉としておきましょう^^。(リラックマもお年玉を数日前にもらった、、前の車からの飛び石で、フロントガラスにびしっと、小さな傷が、、、自分でリペアしたけどがっくりなお年玉?)

80年~マシン、、おもしろそうですね~~確かに部品供給などの心配もあるけど、現行の250マシンとトミンで遊ぶなら、十分な能力、、是非乗っちゃいましょう!!リラックマもMVX250を直して今年ははしりますぞ~~^^。

っと言った訳ですが、ことしもよろしくでありますクマクマ^^。

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申しあげます!

水曜は久しぶりに走りますよ〜

少しでも 気温が上がるといいですね〜

青いR1さん、あけましておめでとうございます^^。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。。

水曜日走りますぞ~~キイロトリ号も深夜の修復作業をへて明日にはエンジン再始動!。。

リラックマ1号機はお正月中にフロントブレーキの引きずり改善作戦とフォークのオーバーフォールですこぶる快調_(2号機は、、、ふふふ。)

天気が良ければ良いですね!

水曜日は午前中にニューシリンダー(リラックマエボリュージョン2)の慣らしをAコースで150周ほど行い、、午後は全開走行させる予定です。。

もちろんリラックマ1号機もおまけで走らせて頂きますよ^^。

ではではトミンでお会いしましょうクマクマ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 明けましておめでとう! | トップページ | 冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします