2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。 | トップページ | ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。 »

2013年1月 9日 (水)

エボリューション2!トミン冬練、また事件_?

エボリューション2!トミン冬練、また事件_?

リラックマ改造エボリューション2!今度のバージョンは前回とは違い、十分な手間と時間をかけ、しっかりと正確に加工し組み上げたクマ入魂の一品。。

もー削りまくりの磨くまくり、、そーどーなる。。

001

散らかり放題の車庫、、2号機がいないので、おっぴろげて作業中。。

さてシリンダーの加工です、、そーそー中古のデイトナが落札失敗で、けっきょく直後即決の新品を購入して用意しました。。

013

じゃーーーん、、送料込みで諭吉券2まいで、ちょっとお釣りあり。。さすがデイトナ作りが綺麗、、今度のモデルは型が新しいのせいか?ピストンクリップの作りが変っており、組み込み不良や破損が起きなさそうないい感じ。。

010

加工前の吸気ポート。

014

がりがり削ります^^!ポイントはシリンダー表面の傷防止と、使用する板やすりのグレード。。今回は以前に整備士の友人から誕生日のプレゼントでもらったマック製の板やすりセット。。

これが危険な位に切れるんです、、見た目同じのホームセンター物で削ってみたが、つかーーつかーっと、歯が食っている感じは全くなし、、。。

っが、、マックは違う、、ずおり~~ぞり~~っと、斬り子がザクザクでながらガンガン削れる。。

021

こんな感じに加工完了、柱の幅は3分の2くらいで吸気側をナイフのようにとんがり仕様。。

吸入幅も2割は増えた感じ。

017

今回のポイント^^、傷防止のため、いらない透明ケース(ハンドルグリップの入っていたケース、、)をシリンダーに差し込み、板やすりの直撃から傷をシャットアウト!

見てください!この金属粉の量、時間にして10分程度の切削作業。。

011

排気ポートも横方向にサイズアップ。。」

020

最後に600番&1000番の紙やすりでエッジを処理して、オイルをたっぷり塗って組み込み。。完了です。

002

完成~~~。。

015

本日(1月9日)慣らし走行開始。。目標180周。

016

リラックマと30周交代で朝の10時から耐久レース。。

018

気温は前回よりはあるのだが、日差しが無い、、やっぱし寒い。。。なんか変なコスチュームのキイロトリ。。

019

うふふ、、ジャンパー着こんでの走行なんだな

020_2

午前中きっちり時間を使って181周!完了。。

1周37~8秒で周回していたが、さすがに冷えました。。

014_2

慣らしも無事終え、スローを再調整しプラグも替えた午後の1本目!!

いきなり全開となり、緊急終了!!

アクセルワイヤー切れました。。残念。。。本領の発揮とはいきませんでした。。

でも、慣らしで指定ギアを1速上げて走ってみたが(リラックマ)トルクの太さが立ちあがりの強力な加速を生み出し、なんなく32秒台。。

あきらかにずぶといエンジン音。。そーとーパワー出てそうな感じ。。

今日は走行不能となってしまったが、次回に是非存分に叩き斬ってくださいと言った感じですねクマクマ。。

007

うって変わって寂しい感じのリラックマ2号機。。う~~ん。。。

よーくインテークをのぞいてみると。。。。。

008

が~~んバルブの傘の部分にオイルがびっちりとたまったおります、、こりゃだめだ。。それも2番~4番まで全部だめそう、、もう気絶しそう。。

ステムシールの打替えは決定だけど、こりゃ~~腹くくって取り組むべきかなっと、。。ちょっと武者ぶるいなリラックマ。。

013_2

(写真は11月の物^^;。)

リラックマも午後は1号機で」走ったが、キイロトリのNSRの故障もあり、今日は30周で終了っていうか最初の1本のみで終わり。。

タイムはベストで26秒90どまり、、7秒フラットから、ちょろっと6秒台に入る感じ、歯がゆい感じ。。今日は前回より路面はよさそうな感じだったけど、今日の走行はリラックマとキイロトリと青いR1さんのみの3台走行。。

路面のラバーグリップも上がる感じも無く、終始減速が甘い感じ。。気のせいか水温も低く、ピットインして見たときで86度。。走行中はもっと低いんだろうな~~っと言った感じ。。

水温が低いとパワー感も低く、、ちょっと面白みに欠けるのも事実、、。。

な~~ので、今日は3時前に早退しました^^、、(午前中いっぱい走ったしね)

青いR1さん今日は、いろいろ手伝ってくれて本当にありがとうございました。。

帰宅してバイクや装備をおろして早速キイロトリ号のアクセルワイヤーばらしました、、ささくれ全開、戻らなかったスロット部はキンク状態でタイコがずっこけていました^^;;。

もーーみるも無残。。

でも、色々な意味で大事には至らなかったので、近いうちに修復し復活しますよ~~。。

今日はリアタイヤの温感空気圧を下げすぎて、終始グニグニとねばねば走行で、結構楽しかったリラックマ^^、、、青いR1さんも27秒5まで出ていた様子なので、ちゃんと乗れているあかしでもありますので、良い年明けですね!

明日からリラックマは2号機のヘッドをどうするか夜も眠れぬ困ったメ~~~。。

リラックマは冬眠しません!、、暑苦しくも全身あるのみ!!、、問題もバイタリティーで克服しトミンで頑張り、筑波はやるぜ^^!

っと言った感じで、な~~~んも変らないリラックマ。。

そんなクマですが、よろしくね~~クマクマ。。

ほじゃね~。

« 冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。 | トップページ | ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。 »

RRリラックマの頁」カテゴリの記事

コメント

栄光に近道なし!

by水谷 勝

青いR1はちと遠回りし過ぎですが…

青いR1さん、今日はありがとうございました^^。

まさしく苦労するからこそ大きな栄光があるのですよね!

まだまだ頑張りますぞ!

いま、テレビで仰天ニュースみてキイロトリと2人で笑い転げております。。

週末は筑波サーキットに行ってきます、(走らないよ)ちょっと凄い計画もあるので、調査調査!!って感じ。。

来週の水曜日にまた走れれば走ろうと思います、、。

今日は本当にありがとうございました。。

ほっじゃね~~。。クマ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エボリューション2!トミン冬練、また事件_?:

« 冬の猛特訓!負けっぱなし、散財?悔しー。。 | トップページ | ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします