2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エボリューション2!トミン冬練、また事件_? | トップページ | 凍結路面!横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能? »

2013年1月12日 (土)

ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。

ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。

今日はお昼に筑波サーキットへ行って来た、、むろん走る訳ではないです^^;、年末の最後(12月初旬)に走った筑波で、壊れてしまったリラックマ2号機の修復のための悪あがき。。?

005

ワールドツクバさんで譲って頂く予定のシリンダーヘッド。。。

工藤さんのご厚意で、今日はお借りして行く運びとなりました、なぜかって?、、万が一組み合わせが無理な場合、痛い出費になるからです^^。

スペシャルサンキューです。。

001

まっさらなシリンダーヘッド、、ため息が出るくらい美しい。。

007

気がついた人は凄いかも。。すごかばい。。

006

この辺は、ちょっとかじったひとなら、むふふっと気がつく領域かな?^^。

005_2

ゲンちゃんは気がついた??

精密部品なので、そそくさ退場して頂きました。。

明日は、部落の朝の掃除をしてから、千葉県のダイノテクノロジー大網さんのとこへもって行き、マッチングを早速見て頂く予定です。。

今日キイロトリにダイノテクノロジーのサイトへリンクしてもらう予定なので、そちらで見ていただければ2号機のオイルぎっとぎとのバルブ周り&ピストンヘッド真黒事件?が見る事が出来ます^^;。

もーーすごいったらありゃしない。。こんなでも走れちゃうんだから凄いもんだ。。

今日はワールドツクバの工藤さんとメカニックの鈴木さんに貴重なアドバイスや、今後の協力体制??を取り付けさらなる野望の成就に燃えたのは言うまでもありません。。。

004

今回の2号機はステムシールの劣化(1年ちょっと不動であったレーサーはご無類怪しい)が原因で排気も吸気も、どっちもオイルを吹きだし、暖気でも目が痛いくらい。。

回してアクセルオフで真っ白な煙が出るくらい。。

でも、現状復帰で進めるならエンジン下す費用と、ステムシールと各部ガスケット新品、オイル、またも新品プラグ、、、程度の費用で済ますことも可能だと思う。。

でも、今回はちょっと違うんだな^^、いろいろ手をくわえてあげる予定です。。

新品ヘッドに新品バルブ、、うふふ。。。。。

2月の復活は興味深々ですよ、。

キイロトリのNSR50はアクセルワイヤーの破損で部品待ち、、マフラーのガスケットはどラスタで450円で今日購入したので、もうちょっとかな?

先日の慣らしのフィーリングから察した所、エボリューション2エンジンは凄い事になっている感じだ、直線の加速なんぞ、そこいらの4スト250くらいなら十分闘えそうだ^^;;、。

今度の水曜日も定期練習で1号機を走らせる予定です、、でもちょっと訳あり?で早退を前提とはなるのだけどね^^;。

冬だけど溝付きタイヤのD211ですこぶる上機嫌なリラックマクマクマ。。

低温路面もなんのその!ガンガンゆきますぞ~~・。。

ほっじゃね~~。。

(そーそーリラックマがお世話になっているダイノテクノロジー大網は一般ライダーの駆け込み寺?、ストリート修理からレースエンジンの修復、改良まで親身になってくれますよ、、なによりリラックマが助かっているのは工賃が良心的^^。。ここ結構肝心でしょう。。エンジンの積み替えやヤクオフで揃えた部品での修理など、面倒がらずに対応してくれます、幅が広いとこなので気になる人はサイトみて連絡してみようーー^^。)













にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

« エボリューション2!トミン冬練、また事件_? | トップページ | 凍結路面!横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能? »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/48718751

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドツクバさんへ行って来た。新たなる野望の為。。:

« エボリューション2!トミン冬練、また事件_? | トップページ | 凍結路面!横を向くキャラバン!リアル頭文字D!坂で止まって発進不能? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします